彼におねだり☆ 

March 26 [Wed], 2008, 20:00
今朝の甘い甘〜い出来事♡

彼が会社に行く準備をしてる。
ジャケットを着たら「行って来ます」の合図。
彼がぎゅーって私を抱き締めるから、私もぎゅーって彼に抱きつく。
「そろそろ行かなきゃ」
「やーだー」(駄々っ子・・・)
私は彼に抱きついたまま離れない。
玄関までの道、通せんぼ。

「キスして♡そしたら通してあげる」
「やだよー」
「そんなの私もやだよー」
「だってキスしたら離れたくなくなるだろ?」
そう言いつつも、ちゃんとキスしてくれました(*´З`)♡♡♡
でも案の定、一回でやめられなくてチューチューしてしまったけど(;´Д`)
むふふ♡

そしていつものように玄関までお見送りして、行ってらっしゃいのキスも♪ヾ(≧∇≦*)/
やっぱり1回じゃ終えること出来なくて・・・
キスってしだすと止まらないよね( ●≧艸≦)
まだ今朝のキスの余韻が残ってる。
幸せだなぁ〜♪

オカヤドカリのえさ 

February 17 [Sun], 2008, 15:38
新しく買いました。沢山たべてくれるかな?

DVDレコーダー購入 

February 13 [Wed], 2008, 5:14
はい。やはり買ってしまいました〜。

電源入れても電源スイッチの電気はつくけど立ち上がらなくなりました。

コレ無いと不便で。

電気やに行ったら、HDDの修理には3〜4万かかりますって。

大体予想してたとおり、購入金額と修理代が同じ額!!!

去年、在庫処分品で安くなってたのを買ったからなぁ、

それで壊れたのかな?と思ったりもしてたけど、

なぜか上から目線の店員さん曰く

「ハードディスクは消耗品ですから。無償修理期間の1年で壊れてたらラッキーなくらいですね。

 (うちのは1年8ヶ月だ)どんどん新製品が出るし、製品の寿命も4〜5年ですね」だそう。

そうなの?!ハードディスクは消耗品だって分かるけど、そんなに寿命短いんだ。

そしたら今 新製品のお高いやつ買っても、安くなってるやつ買っても4〜5年?

って一概には言えないけど、それなら安いのでいいかと購入決定。

それにしても前回の物よりかなり進化してるのね〜。すばらしいね〜。

履歴書 

January 31 [Thu], 2008, 17:15
今、お酒を飲みつつ、履歴書を書いてます。

1件、応募してみようかと思って。
すごく小さい会社らしく、つまり1人の人が何でもこなさないといけないタイプの仕事っぽいから、
あまり向いてないと思うけど、とりあえず様子見ということで。


履歴書書くなんて、ほんと久しぶり。

履歴書の写真を、コンビニの前の機械で撮ってきました。

微妙な顔。
表情や顔のつくりもヘンなんだけど、
それより、視線がまっすぐこっちを向いてないんだよね。

撮り直そうかと思ったけど、これがまさに今のわたしなので、
撮り直しても無駄かなと思ってやめました。
なんでこんな顔なんだろう。。


そして、自分の性格の長所を書く欄。
「ないです」とも書けないので、苦し紛れに今考えてる文章。
「周りに敵をつくりにくい性格なので、なごやかな人間関係を築くことができます。」

経歴(?)詐称!?!?
でも、たしかに敵は作らないの。味方も作らないけど。
そして、女らしく陰口を言ったりしないから、裏表ある人間関係は作らないの。
裏でも表でも、誰とも人間関係を築けないんだけど。

あーぁ。

平凡に高校や大学を卒業して、当り障りない会社に就職して、
当り障りない志望動機と自己PRを書いてある履歴書。

この人物が、誰とも口をきけなくて、明日職場でどう過ごせばいいのか苦しんでるなんて。
もし見抜けるとしたら、せいぜい、この写真だけ。


今の仕事で、いろんな人の経歴や顔写真を見てる。(人事ではないけど。)
感想としては、「会ってみないとわからない。」
そして、いわゆる高学歴の人ほど、「会ってみてもわからない。」
取り繕う技術が高いから。でも、その分、その後の実態との差が激しい。


週末にInDesignで4ページの旅行ページを作ってました。
4ページなので、細かい設定をしないで作っちゃったので、大半は完成。
一応、ノンブルとマスターページを設定したくらいで・・・
いかにも素人っぽいけど。
でも、完成したらここに載せてみようかな。公開練習として。

イケパラ 

January 17 [Thu], 2008, 20:48
貼りbb

シャングリラ 

January 11 [Fri], 2008, 20:05
シャングリラ

シャングリラ 幸せだって叫んでくれよ
時には僕の胸で泣いてくれよ
シャングリラ 夢の中でさえ
上手く笑えない君のこと
ダメな人って叱りながら愛していたい

携帯電話を川に落としたよ
笹舟のように流れてったよ あぁあ
君を想うと今日も眠れない
僕らどこへ向かおうか? あぁあ

シャングリラ 幸せだって叫んでくれよ
意地っ張りな君の泣き顔 見せてくれよ
シャングリラ まっすぐな道で転んだとしても
君の手を引っ張って離さない 大丈夫さ

あぁあ 気がつけば
あんなちっぽけな物でつながってたんだ
あぁあ 手ぶらになって歩いてみりゃ
楽かもしんないな

胸を張って歩けよ 前を見て歩けよ
希望の光なんてなくったっていいじゃないか

シャングリラ 幸せだって叫んでくれよ
時には僕の胸で泣いてくれよ
シャングリラ 幸せだって叫んでくれよ
意地っ張りな君の泣き顔 見せてくれよ
シャングリラ 君を想うと
今日も眠れない僕のこと
ダメな人って叱りながら愛してくれ

童話迷宮 

January 03 [Thu], 2008, 11:20
あしたの近くで扉が待ってると
伝えて去ったのは不思議なフェアリー
謎色の羽ひらひら みとれてはっとなる
私 行かなくちゃ
呼ばれてるわ… 誰に?



さみしいならシャーベット思い出して
一匙が冷たい 甘い
矛盾が愉快



がんばるとき つらいとき
夢が紡ぐお話が好き
だって素敵だわ 私今は童話のなか



銀の迷宮で巡り合える恋人でいて
なんて言えないの
ちょっとずつね ちょっとずつよ
冒険とかしてみましょう
そこから始まればいいな




扉の前まで導かれた夜
不安になるけど 目と目で合図
ふたりの気持ちふわふわ これからどうなる?
私つぶやいた
鍵よ未来…見せて



かなしいからクラリネット放り出した
鳴らないなら いらないわ基準は涙



ためらうより なやむより
夢を胸に星まで進め
さっき気付いたの 一緒ならば大丈夫ね



金の宝物探しあてる伝説の歌
ほら流れてる
あなたらしく 私らしく
いられることしてみましょう
旅立ちは心のメロディー




新しい草原の彼方に
朝の風が吹く 微笑みながら



がんばるとき つらいとき
夢が紡ぐお話が好き
だって素敵だわ 私今は童話のなか



銀の迷宮で巡り合える恋人でいて
なんて言えないの
ちょっとずつね ちょっとずつよ
冒険とかしてみましょう
そこから始まればいいな

ごあいさつ♪ 

December 20 [Thu], 2007, 3:22
      いつも、きてくれてありがとう\^0^/



    ドン君や、自分の好きなことを書いてます、、、って、まだまだ、他力本願で



    はじめたばかり。。。ってみんな知ってますが^^;




    これからも、ひっそり こっそり  ゆっくりと、、、。




        よろしく お願いしまwwwwす^0^






↓はクリック募金です。詳しくはないですが、10/8.10の記事参照^^



 
クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。

ほぼ毎日のお手入れ 

December 05 [Wed], 2007, 20:18
 我家にはトリミングテーブルがありません。
 ブラッシングは玄関の外でするか、外の丸テーブルに載せてします。
 '''はな'''がひとりでやっていると、ぜーったい'''もも'''がワンワン大騒ぎするので
 このように一緒に載せて、一人づつブラッシングします。
 



 



 テーブルは滑るし、その上'''もも'''は'''はな'''を押し出そうとするし
 危ないとは思いつつもあるもの利用で…(~~; でも、早めに考えないとネ!
 
 これは、お手入れセット。
 
 ピンブラシとコームがほとんどで、ピロコームやスリッカーブラシはあまり使いません。
 まにスキンウォーターはブラッシングの他にも
 ペットシーツにシュッ。 お尻や足の裏にもシュシュッ。
 他にも獣毛ブラシとかあったなぁ〜。 
 カンシはチベお友達のBONS君ママからのいただき物です。
 毎日軽くでもブラシをしようと心がけています!(1週間前からそう思ってます...)
 
  
 庭の木々です。
 三つ葉アケビ。 いっぱい生ってるけど収穫まではまだ。
 



 イチジクもたくさん実をつけてます。 赤くなると真っ先に鳥が食べてしまうんです。
 



 レモン。 黄色くはならなかったけど、昨年はけっこう獲れましたよ。 
 青くてもちゃ〜んとレモンの味で、焼酎に絞って入れ美味しく頂きました(^^) 
 今年は全然ダメ。 来年に期待します♪
 
 
 これらは全て、わが家のお義母様がお育てになったものです!!

ドブロブニク 

December 02 [Sun], 2007, 5:15
10月12日

今日はクロアチア航空でドブロブニクへ。
クロアチア航空のウェブサイトで取った安い運賃だ。
往復で549クーナ(約12,000円)。
ちなみにバスで行くとこの半額(往復約6000円)だが、10時間以上かかる。
飛行機ならば50分で到着だ。
この程度の差額ならば飛行機を使ったほうが時間を有効に使える分、いいと思う。
昨日、サモボルへ行ったときと同じバスターミナルから空港バスが30クーナ(660円程度)でザグレブ空港へ。
ザグレブ国際空港は、クロアチアの首都にある空港にもかかわらず、非常に小さい。
しかも、ブリッジ(ターミナルビルからバスを使わずに飛行機に乗り込む通路)が1つも無い。
すべてバスを使って飛行機近くまで行き、階段で乗り込む方法だ。
クロアチア航空のスタッフは実に無愛想で、みんなムスッとしている印象を受けた。
とはいっても、これが普通なのである。
(日本のスタッフは穂運等に偉いよな〜。体調が悪くても笑顔だもんな〜)
機内では、ドリンクは水のみ。(ガスorノンガス)実に簡素なサービスだ。
(欧州の国内線や短距離フライトならみんなこの程度だが、ルフトハンザの場合はビールやワイン、コークなどもある)
あっという間にドブロブニクに到着。
空港バス(35クーナ)で旧市街へ。
そこで久しぶりに客引きに遭遇。プライベートルームをやっているおばちゃんたちだ。
ここでは、民家の1室やアパートの部屋を貸し部屋として営業している人が多い。
立地のいい場所では高いが、少しはなれると80クーナ程度で泊まれる。
しかし、ボクは既に1泊90クーナのユースホステルを予約し、デポジットまで支払っている。
はっきり言って失敗した。
値段ではなく、ドブロブニクの市民の暮らしを垣間見る機会の一つを失ってしまったわけだ。

バスでホステルへ。
ドブロブニクの市内バスはザグレブより高い。
ここは国際的観光地。すべての物価が高い。
ホステルは4人部屋だった。
朝食込みで1泊95クーナ。これに宿泊税1泊3クーナが加算される。
ホステルは旧市街から徒歩15分くらいのところにあるのだが、旧市街までの道は、とても綺麗な海の側を通るのでとても気持ちがいい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oronsv1690
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 彼におねだり☆ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 彼におねだり☆ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 彼におねだり☆ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 彼におねだり☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 彼におねだり☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 彼におねだり☆ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 彼におねだり☆ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 彼におねだり☆ (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 彼におねだり☆ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 彼におねだり☆ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる