花王さんからモニター謝礼 500円! 

February 27 [Wed], 2008, 21:48
アンケートモニターの謝礼でいただきました。




今までの儲かり具合は・・・2182円!!

オレンジ色の空。 

February 16 [Sat], 2008, 22:34
きのうの夕方、ふと、窓を見てビックリ><



南がわも、東がわも、西も東も、すべてのまどが、真っ赤に!!




あわてて外に飛び出してみると、



空一面のオレンジ色!!









今日、朝、新聞にも載ってた。



どしゃぶりの雨の後の、素敵な時間でした。

65 

February 12 [Tue], 2008, 5:05
わすれられないひとがいる
わすれたくないひとがいる
こころのおくのちいさなとびらにしまいこみ
かぎをしめた 
いつでもきみにあえるとしんじて

masterはアステカよ^^ 

February 01 [Fri], 2008, 2:06
masterは商会の皆さんとアステカに行ってきたのよ〜^^
途中の大冒険はすごかったみたい。途中の重ガレオン10隻の退治とか、、アルバラートさんを退治したり
商会メンバーの団結してやっとやっとたどり着いたの^^

アステカには、、イーグルフェザー(貴金属+3)、アステカカレンダー(開錠+1)、アステカオパール(宝石+3)が売ってるのよ^^ みなさん買いに行きましょうね^^

あとあと、、写真みてみてね。 変な像とかすっごく高い塔があるのよ。観光名所ね^^


まじめ情報♪
重ガレオン*10はかなり砲撃が強いわよー^^; 旗艦狙いで白兵するのが一番ね^^
底耐久のガレー系は一撃で沈んじゃうかも・・

アルバラートさんは、52以上の軍人さんが3人いれば余裕かな?

しつこいけど。867教室の紹介など。 

January 18 [Fri], 2008, 22:25
KATです。

おともだちが、ほんと、何度メーリスで宣伝したら気がすむのかしら、というくらい、
ほんとにほんとに、何回も何回もメーリスで宣伝するので、


KATはあまり、ひとにしつこく勧める性分ではないのですが
(なんでかっていうと、じぶんで判断してほしいからかな。責任感じるの、いやだから)、


こう。
確信持って、ひとに徹底的にお勧めできるひとみると、すごいなー、って思うし、
それだけお勧めするってトコがおもしろいので、

しろひば。でも真似っこして、再々宣伝してみました☆

       ↓

☆市民社会フォーラム第11回東京例会☆
 日本政治の展望―「活憲」を軸に

☆日   時 10月27日(土)15時〜18時
☆会   場 法政大学市ヶ谷キャンパス58年館867教室 
☆参加協力費 500円

☆話題提供
 「活憲を展望する政治論―政治学者の立場から」五十嵐仁さん 
 「活憲を実現するためには―平和活動家の立場から」きくちゆみさん
※講演後、対談、参加者との質疑応答


です。


昨日も書いたけど、
市ヶ谷から中央線沿いに、外堀公園のサクラ並木を飯田橋駅方面に5〜10分歩くと、
法政大学がたどり着けます。


で。


「867教室」ってあるでしょ。


867教室は、
数百人はいる大教室と、ちっちゃな語学教室の
真ん中の、中くらいの教室です。

学園祭のときは、6Fの。ちょうどこのフロアの教室をうちのサークルで借りて
イスをとっぱらって、
暗幕張って、ライブハウスを作ったものです。


あ。

なので。
867教室は6Fです。

11月の後半の連休が市ヶ谷祭なので、
たぶん。
文化祭の各サークルのビラが、あっちこっちに張ってあるコトが予想されます。


もし。
「音企(おんき)」という文字のある張り紙があったら、
それがKATのいたサークルです。
学団連所属のデカいサークルです。



でも、
逓信病院側にあった学館という、ボロいビル(安保?だかなんだかよくわかんないけど、
なんかの闘争のときに争ったときの死体が埋まってるとか、すごい噂があったビル)
の地下に音楽系サークルのボックス(練習場)があったはずなんだけど、


このまえ、ちょっと通りすがりに見たら、学館がすっかり取り壊されてて、

音楽系サークルのコたちとか、いま、どこで練習してんのかな、
ってちょっと心配になった。




とにかく。


KATが学生の頃は、基本的にスタジオ借りる必要がなかったんだけど、
学祭のときだけは、うちのサークルの中でいくつもバンドが作られるので、
練習場が足りなくて。



外スタを借りたりしました。



学祭のある11月になると、
「深夜パック」という、
終電もない深夜に何時間もスタジオにこもって練習したコトを思い出します。。



こんなコトどーでもいいょね。。




とにかく。


しつこいけど、
明日は雨とかも降るみたいだけど。


外堀は雨が降るくらいが趣が増すのです。


ぜひ参加してください☆

ワンの『パン&ミルクシチュー』 

January 08 [Tue], 2008, 23:31
タラの『パン&ミルクシチュー』♪

ワン用のパンを なんばパークスのSHOPで見かけて パン好きの私は 即!買ってしまった。
とっても美味しそうだったので・・・・




・・・でも、カチンカチンに硬い乾パンだった!!! シニアのタラにはとても歯が立たず〜(++;

もっと歯が丈夫な 大きなワンちゃんのガムっぽいパンみたいで・・・私も嚙んでみたけど 歯が立たなかった^^;;
タラも ついに諦めムードに〜〜



なので、汁気の中にどっぷりつける やわらかメニュー作戦にしました^^*。
パンインミルクシチュー〜♪


☆材料(1匹分)☆
・鶏ひき肉:50g
・インゲン:1本
・にんじん:少々
・さつま芋:少々
・うずらの卵:1個
・スキムミルク:大匙1

1カップ半(200cc)の水で野菜をゆで、鶏肉をコトコト 最後にうずらの卵を割りいれて 火を消してスキムミルクをいれ混ぜ混ぜ
パンを浸してやわらかくして後 カットして ハープを添えて 出来上がり〜♪ 
ほんのり温かいうちにおあがり〜

ふぅ〜〜やっと 歯の少ないタラにも 食べれて なんとか満足まんぞく〜 U^^U〜☆

ツナサンド 

December 19 [Wed], 2007, 3:15
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

材料

食パン       1枚
ツナの缶詰    1個
きゅうり       1/2本
マヨネーズ     適量
塩           少々
胡椒         少々


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

作り方

食パンを半分に切る(5枚きりを10枚きりに)
ツナ缶詰の油をすててボールにいれ
塩、胡椒をいれてマヨネーズにてあえる。
きゅうりは薄くきっておく
パンにマヨネーズを塗りツナを上にのせてきゅうりものせる
へたをとり三角にきる。

調子いいです 

December 13 [Thu], 2007, 21:24
今日で土、日のお休みも終わり、明日からまた仕事で憂鬱です^^;


競伝は、本日安田記念にルビーノキラメキが出走でした。

不利枠&重だったのでさすがに厳しいだろうと思ってレース観戦していましたが、

最後の直線でぐんぐん伸びて1着でゴールしてくれました^−^v

フリレでのタイムは平均で1304だったので、良紛れによって勝てたんではないかと思います。

この馬はフリレでも、本番のレースでもよく良紛れが起こります。

逆に、ムーンジャインやジャガリコサラダはフリレでもレースでも良紛れ(大掛け)は起こったことがあ

りません。気性のパラとかが影響でもしているんでしょうか??

更にルビーノキラメキは不利枠でもいいタイムで好走してくれます。この馬自体に応援の特殊能力でもつ

いているんでしょうか?w

それと、昨日のダービー勝利のファンメールが今日届いたんですが、なんと

「Pセキセイインコ」を貰いました、気性が5倍らしいです。さっそく飼育ですw

これで、春のG1成績は3戦3勝とすばらしい成績を残せております、

この勢いで2歳戦に突入といきたいのですが、ほとんどの馬がまだやんちゃです。

G1を勝った3頭のお馬さんにもう少し頑張ってもらうことになりそうですw


最後に、今日の22時から馬主会交流戦の抽選がありました。

1回戦は金子JAPAN+インフィニティアさんに決定いたしました。

かなりの強敵です^^;距離は2600と微妙な距離です。

うちも合同チームですので、4チームで戦います。

交流戦の目的でもある交流を楽しみたいと思います。

カラオケ 

December 10 [Mon], 2007, 19:57
高知工科大学情報システム工学科の妻鳥先生と吉田先生そして院生の皆さんです。学園祭を来週に控えて
殆ど徹夜状態で準備に追われている中つかの間の休息時間をカラオケで発散されました

やっと 

December 04 [Tue], 2007, 10:05
体調が優れなかったのですが
戻りました。

イェイ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oronol589
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 花王さんからモニター謝礼 500円! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 花王さんからモニター謝礼 500円! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 花王さんからモニター謝礼 500円! (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 花王さんからモニター謝礼 500円! (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 花王さんからモニター謝礼 500円! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 花王さんからモニター謝礼 500円! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 花王さんからモニター謝礼 500円! (2008年09月20日)
アイコン画像せぶん
» 花王さんからモニター謝礼 500円! (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 花王さんからモニター謝礼 500円! (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 花王さんからモニター謝礼 500円! (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる