久しぶりな感じです・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 12:02
なんか最近、生徒会とか、メールのやりすぎとかで、



軽く放置してたー。



そして、いつのまにか、なんか、実は知り合い(?)



みたいな人きてくれてるし(.∀.●)



嬉しいことです。

コスモス・ポピーそして菜の花 

February 14 [Thu], 2008, 6:49
コスモス・ポピー・菜の花もひなげしの花に負けじと咲き誇っていました。

あなたが花なら… 

February 05 [Tue], 2008, 3:47
 BUMPのCD取って来ました♪
花の名はサビ〜後半がかなり好きです
メーデーは明るい感じでいいね(*^∀^*)
(=・Å・=)のバッヂ貰えました☆

<女好き>で子ども365人。精力絶倫<アウグスト強王>(東欧旅行・3) 

January 19 [Sat], 2008, 1:42
東欧2日目は麗しの都ドレスデン。現地ガイドはフンボルト大・日本語科卒のユニークな方と添乗員さんの事前案内。バスは美しい公園に留まった。気持ちが良い。紹介されたガイドのトーマスさんはナルホド、手八丁口八丁のやり手オバサンだった。

後ろからゾロゾロ付いて行くのが嫌いな火山。ガイドさんと肩を並べ先頭を切った。途中、散歩道のベンチに初老の男性が可愛い小犬とチョコンと座っていた。通り抜けようとした途端、この犬、猛然と火山に飛び掛ってきた。驚いた。

「ごめんなさい。大丈夫ですか」とトーマスさん。心配してくれた。とっさに火山<Kein Problem>と言った。カイン・プロブレーム…<ご心配なく>というドイツ語。英語ならノー・プロブレム(問題ありません)―――。
トーマスさん、複雑な表情を見せた。一行の最初に声をかけた日本人が流暢な(?)ドイツ語をしゃべった。ギョッというところか。でもすぐ大笑いした。火山も笑った。

ツヴィンガー宮殿は素晴らしかった。<アウグスト強王>と言われたフリードリッヒ・アウグスト一世が建てた。女好きで子どもを365人生ませたという精力絶倫の王様。トーマスさん、口を極めて罵った。彼の心臓を納めた小箱は居城に隣接する旧宮廷教会の地下に今も安置されているが、美女が通りすぎるたびに静かに<鼓動>するという。

さて火山、実はこの東欧旅行に備え、出発前2週間断酒、ついでに人間ドック並の健康診断を受けた。勢力絶倫のアウグスト一世とは偉い違いだ。そこで帰国2日目の午後、主治医を訪ねて<断酒減量>の結果を聞いた。去年は「理想的です」と言われた。これを願っての受診だった。で、今回は―――。

「体重、最高です。今のまま維持してください。血圧も最高、何の心配もありません。血液検査、すべて問題ありません。血管は動脈硬化の予兆もありません。糖尿病も心配ありません……」。火山が期待した<理想的です>という言葉はなかった。チクショー!!でも<カイン・プロブレーム>。

青山! 

January 10 [Thu], 2008, 10:45
ALOHA

お洒落な町 青山!

毎週木曜日は、15時半から、21時半までレッスン!
元気良く!声を出して!HULA!HULA〜!

土地柄なのか?
生徒さんは、都会派の、かっこよい女が、多いかなぁ?
でも、ヒールを脱いで、裸足になると、あっというまに、HAWAiiAN!
深呼吸して、息を整えたら、みんな、仲良し、フラシスター!
今日も、一緒に笑って!いい汗!かこうね!

MAHALO,CHIKA

八つ当たり。 

December 23 [Sun], 2007, 2:19
今日の夜、前日からの消化不良で、
あらかじめ作ってあったご飯とお味噌汁しか食べれなかった。
夜、
バイトから帰ってきた母が、洗ってある食器を見て
「作ってあるものしかたべないね」
と嫌味を言った。
前日から消化不良なのは知ってるはず。
なんだか虚しくなってきて、狭い家の中で母とすれ違うように布団に入った。
母の体調が悪いと八つ当たりされると居場所がないよぉ(T_T)

体調不良… 

December 14 [Fri], 2007, 18:58
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

昨日から体調不良で御座います…
どうも風邪っぽぃ感じ…(*T^T)ズルズル( >д<)、;'.・ ィクシッ

ま、まだ記事にもしませんが一昨日もまた一悶着…大変…
癒されたいと思いながらも、全然癒されず…
しまいには体調まで崩してしまう羽目に…ヾ(;´▽`A``アセアセ

どうしたもんだろうかねぇ??
とりあえずは、今日も仕事ですが…幸い事務所で1人での仕事なのでのんびりとやろうかと思います♪

では、皆さんも体には気を付けてヾ(´▽`*)ゝあーい♪

2泊3日でポリープ切除 

December 08 [Sat], 2007, 15:22
還暦を迎えると体のあちこちにガタとゆるみと余分なものがついたり、なくなったりします。今回は余分なものを取りに2泊3日でポリープ削除に行ってきました。手術は内視鏡でやるので画面を横目でにらみながら、まずポリープの根元に注射して、ワイヤーを掛けてねもとから焼き切りおしまい。ポリープは6mmぐらいの大きさ、時間は30分ほどでしたが、大分出血したのか終わった後はだるい感じで病室まですぐに横になって夕方まで3時間ほど、その間に担当医が来て、取ったポリープの写真をくれました。夕食はお粥。食後トイレに行けば出血で便器が真っ赤。翌日の朝はドロッとした血が出たが、朝、昼、夜としっかり食べました。3日目に担当医は肛門鏡を突っ込みもう出血は止まっているようですね。大丈夫です。もし出血したらまたきてください。とのことで退院。

9/18蜘蛛部屋で 

December 03 [Mon], 2007, 22:43
報告してないのに気づきました
遅くなりましたけど記載します。
今回はクラン員のブコさんとたたきました。
DROPはSS通りです。

bind 設定確認 

November 29 [Thu], 2007, 13:49
bindの設定情報を確認する




''bind 9''




/usr/sbin/named-checkconf /etc/named.conf
/usr/sbin/named-checkzone $host-name /var/named/$host-name
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oronma1772
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 久しぶりな感じです・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 久しぶりな感じです・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 久しぶりな感じです・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久しぶりな感じです・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久しぶりな感じです・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 久しぶりな感じです・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 久しぶりな感じです・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 久しぶりな感じです・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 久しぶりな感じです・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 久しぶりな感じです・・・ (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる