「ぶーぶ」 

February 16 [Sat], 2008, 17:34
今日の朝、いつものように車の本を持ってくるともとも

「ママ!ん」(ママ、これは何?)

洗濯を干してるときだし、ちょっとめんどくさかっためいは

「あぁ、それね、あれもこれも全部ぶーぶだよ。ほら、ブーブーズともちゃん好きじゃん。
それだよそれ」

そう言ったら、ふと車を指差して

「ぶーぶ」

言った。

最近一文字づつ、ゆっくり言うと、一緒に言ってくるから
例えば
「あ」
「あ」
「ん」
「ん」
「ぱ」
「ぱ」
「ん」
「ん」
「まん!」
「まん!」
とか。
何かそろそろ言うかと思ったら、「ぶーぶ」がでてきた。


お昼ごろ、りーちゃんちに遊びに行く途中、自転車の前に座ってるともとも
いつもなら車が通ると

「ママ!ん!」

だけど、今日からは違うぞ

「ママ!ぶーぶ」
「ママ!ば!(バス)」

「ぶーぶ」が言えるようになった。



たーちんとめちゃくちゃほめて、もっといろいろと覚えさせようとして、
「ほら、ともちゃん。たーちんも、ほめてくれてて、嬉しいねぇ。ありがと、言おうか」

「ん。ちんち〜ん。ん(ありがと)」

頭をさげて、お礼を言ったらしいが…
「ちんちん」

思わずたーちん

「だからぁ、ちんちんじゃないって!!」

ともとも笑いながら逃げる
そしてめいに隠れて
「ちんち〜ん」
たーちんを面白がって呼ぶ

またたーちん怒る
「違うって!!ともとも、たーちん怒るよ!」

そんなたーちんに、
「まぁまぁ。ちんちんでも、呼んでくれるようになっただけ、たーちんも喜ぼうよ。ね」
言ったら
「しょうがないなぁ。でも、ともとも。外では言っちゃだめだよ」

「ん」(わかった)
ともちゃんうなずく。


りーちゃんちに到着。
ふざけてりーちゃん親子の前で
「ともちゃん、たーちん呼んで」
言ったら
「ちんち〜ん」
呼んだ(笑)

ちょっと離れたとこでりーちゃんと遊んでたたーちん、慌てて走ってきて

「だからぁ、ちんちんって呼ぶな〜!!」

思わずりーちゃんママと、ともともと大笑い

コーヒーとイタリアンとデート 

February 11 [Mon], 2008, 0:50
これから Aさんと食事に行ってきます。
ロブノールへいくか、ラ・クルバへいくか考え中です。

ラ・クルバは何気に遠いんですよね。

デートした後、ああすればよかったなあとか
考えがちなんだけど、
瞬間を楽しめればなあと思います。

牛喰い絶叫大会 

January 20 [Sun], 2008, 23:52
雨の中のバーベキュー
雨に発狂!

少子化問題 

January 13 [Sun], 2008, 12:54
昨夜は妹の自宅へ赤ちゃんを見に行きました。ようやく授かった子供を大切に育てつつ幸せそうな様子に安心しました。内閣府には少子化対策会議が設置され様々な対策を打っています。日本は合計特殊出生率が1.32と下落傾向が止まりません。世界をみるとドイツ、イタリア等は日本と同じような水準にありますが、アメリカ、フランス、イギリス、スエーデン等は2.0前後になっています。比較をすると対策メニューに相違はありませんが、GDP比での予算総額に大きく異なります。予算を大胆に投入している国は結果が出ているんですね。フランス並みに対応しようとすると現在の3.7兆円の4倍は掛けなくてはとの試算もあります。国家として長期的に必要な投資はどうか。政治が決断しなくてはならない課題であると痛感します。

久しぶりに 

January 03 [Thu], 2008, 11:06
久しぶりに銀魂の画像を貼ってみる

清水町配水塔 NO1 

December 20 [Thu], 2007, 2:55
登録有形文化財

癒しのアロマ 

December 06 [Thu], 2007, 10:07
私が愛用しているボディーアロマ








★左がアロママッサージクリーム 足や腕、デコルテなどを軽くマッサージします。



★真ん中はアロマオイル 洗顔後顔につけたり、シャンプー後髪につけたり、ハンドクリームと
一緒に手に塗ったりと どこにでも使えます。



★右はニベアのボディー化粧水。シャワー後シュッシュッと体に吹きつけます。
 (これはかなり薄いので一瞬の香りです)



アロマの香りって癒されますよね〜。



疲れてたり、ちょっとイライラしてる時って部屋の照明を落として アロマライトに好きな
香りを落として 部屋中をアロマの香りにしてボーとしてます。
どんどん気持ちが落ち着いてきて リラックスしてきます。



上に紹介した3点は直接 肌につけるので部屋でわざわざアロマをたかなくても すぐに好きな
香りに包まれます。 



私が好きなのはラズベリーやローズマリーの香り。
人それぞれ体調や好きな香りが違うので、きちんと自分にあったアロマを選ぶのが大切。



以前はネットでアロマグッズを購入していたけど、今は石垣島にも専門のショップができたので
安心して いろいろ試してみることが出来ます。



子供達が眠れない時は「お母さんのだけど、特別につけてあげるね。これをつけると 
あっという間に夢の中だよ。」と言って、アロマクリームを首筋にちょっと塗ってあげます。
すると「あ〜〜いいにおい〜。」と言って、ホントにすぐに夢の中です(*^_^*)

YOKOHAMA帰りの有楽町飲み会♪ 6 

December 03 [Mon], 2007, 20:21
photo:CONTAX RTS〓 Carl Zeiss Planar 1.4/50 T* FUJICHROME PROVIA100F(RDP〓)



建物に入ったときから気になっていたんですよ。



でもね、受付のお姉さんがいるし。。。
誰かが、受付のお姉さんと話をしているし。。。
僕はね、受付のお姉さんに変に思われたくなかったから。。。



帰りがけに、誰もいなくなったのを確認してから撮りました(笑)。









*あかりブログちょっとづつ更新中






〜PR〜
『それぞれ ノ あかり 写真展』



takayuki・go・hosaka・TEIKO・ヨシユキ・i-leica



2007年11月6日(火)〜11日(日)
11:00〜19:30 (最終日〜17:00)
渋谷Gallery LE DECO 6F (渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル)
PARTY:11月10日(土)
*Blog・*Web Site

あれから7ヶ月 

November 30 [Fri], 2007, 18:04
昨日気付いたんですが、公開プロフィールの趣味に、「ハムスターの世話をすること」って書いてあったヤツがずっとそのままになってましたよ。




今はもう飼ってないのにね。。。





だからさっき消しました(´・ω・`)









うちのもこ姫がお星様になってはや7ヶ月。




もこ姫は天国で元気にしておられるでしょうか。









ふと、残った写真を眺めてしまいます(´・ω・`)








うちの故・もこ姫をご存知ない方もいらっしゃると思うので、



せっかくなので懐かしの写真をもう一度・・・☆






























う〜ん、癒されますなww

花喰い鳥 

November 14 [Wed], 2007, 16:28
もう十数年前のこと、その頃は和歌山に住んでいて一度だけ正倉院展に行ったことがある。私は無知だったから古ぼけたものを有難がるなんて、いやあね。と思ってそれまで行こうとしなかった。和歌山を去ることになって最後のチャンスだからと思い切って行ったのだった。会場に一歩足を踏み入れて「しまった!」と思った。「どうして今まで来なかったんだろうと」どれもこれもが感動だった。
以来また観たいなあと思いつつ果たせないでいる。先日新幹線に乗るため駅のコンコースを通ったらどの柱にも正倉院展のポスターが貼ってあった。美しいなあ! 中に羊と木の模様の屏風(名前を忘れたけれど)のポスターがあって、それは解説を読むと木の上には花喰い鳥が飛んでいるとのこと。花喰い鳥の模様はイランから渡来した模様らしい。

昔、私は実家の祖父の信玄袋を譲り受けていた。それは厚手の鹿皮の印傳の袋であった。とても素晴らしいので去年それをトートバッグにリフォームしてもらった。袋には美しい鳥と花の模様があって、鳥は鳳凰かなあ、ちょっと違うような気がするけど・・・と思っていた。最近その鳥が花喰い鳥だということを知って、とっても嬉しい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oronle1114
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 「ぶーぶ」 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 「ぶーぶ」 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 「ぶーぶ」 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「ぶーぶ」 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 「ぶーぶ」 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 「ぶーぶ」 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 「ぶーぶ」 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 「ぶーぶ」 (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 「ぶーぶ」 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 「ぶーぶ」 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる