ベトナム4日目 グッバイベトナム 

February 25 [Mon], 2008, 20:38
今は急激な交通量増加にインフラ整備が全然追いつかない状態だが、ますます経済も成長して日本との交流も増加し今後もとても楽しみな国。





ベトナム最後の料理は、やはりベトナムの国民食であるフォーでしめくくる。



店内地元の人しかおらず、ずっと満席状態。



'''一杯1万ドン(約70円)'''



言うまでもなく'''美味しい。'''




フォー専用の庶民的なお店




帰りは、ホテルのロビーでHISの送迎車を待っている時、ロビーに日本人らしき一人の女の子がいたので声をかける。



カンボジアとホーチミン・ハノイを9日間一人旅していて意気投合する。



そして奇遇なことに自宅の最寄駅が一緒に行った友達と同じ駅で笛木優子似のキュートな子で飛行機とずっと一緒に帰る。



先日も飲み会もして一応未だにメールは続いている。ウフッ。






今回は3泊5日でホーチミン・ハノイとかなり強行スケジュールだったが、内容はかなり濃密。



普段日常生活の5日間とは当たり前だが、全く異なった色んな体験する。



ベトナムは政治は社会主義で経済は資本主義化しつつあり、まだまだ途上国だが、日本もインフラ整備に協力するということで次回行くときはまたかなり変わっていそう。



あの交通事情は始め圧倒されますが、料理・人・文化・自然とどれもとても興味深く、惹かれるものがあり、またいつか行きたい国の一つになりました。大きなトラブルもなくとても楽しい旅となる。



かなり濃密すぎて全然周れなかったところがたくさんありそこが唯一残念かな。



でも800枚写真撮り今回も忘れられない旅となりました。




ありがとうベトナム




I'll be back Vietnam




Goodby Vietnam

やっぱ、むずい!!!!!!!!! 

February 15 [Fri], 2008, 16:41
やっぱり、興味ないからかなぁ・・・。。。

いま、帰りの会の歌でHey!Sey!を歌ってるんだけどぉ・・・。。。

それで、うちの友達が前で踊ってそれをまねしてうたいながら

踊ってるんだけど・・・。。。

その踊りがけっこうややこしくてむずいんだよねぇ・・・。。。

もし、興味がジャニーズとかにあるなら、たぶんうちもマスターしてたとおもうんだけど、

興味が全然ないから。。。

まったく分からんかった!!!!!!!!!

でね、前で踊ってる友達がもうすごい早く踊るから、みんなついていけ

ない・・・。。。

まぁ、なんとかおどってるんだけど、、、

やっぱむりだョ!!!!!!!

でさぁ、歌り終わったあとに、先生が

その踊ってた友達に・・・。。。

「○○!!!!!!お前にゎまいった!!!!!!!」

って行ったんだョ!!!!!!!!!!!

まじ、ミンナでわらった!!!!!!!!

その踊ってる友達ゎ、最初の時恥ずかしがって

全然踊ってなかったんだけど。。。

好きな人に見てほしいのかわからんけど、

なんか、すんごいいきなり踊りだして、

やっぱファンゎ違うなぁーーーーと思った!!!!!!

これはチョコレート 

February 08 [Fri], 2008, 8:35
以前に買って、チョコレートを食べた後、
可愛くて、なんだか捨てられずにとってあったパッケージ。

エクアドル産オーガニックカカオ使用のフェアトレードのチョコレート。
チョコレート色のベースに赤、青、黄などの原色がすごくきれい!

以前どこかで、
カカオ農場で働く幼い子供たちはチョコレートを食べた事が無いと聞いたことがある・・
世界中の子供たちが、チョコレートやココアが大好き!と思っていたけど
彼らは、自分たちが関わったカカオが一体どうなっているのかも知らないって・・・

魔法使い 

January 18 [Fri], 2008, 23:24
息子は  よく私に 戦いを挑んで来る


時には  カメハメ波で・・・


時には  エアー野球のピッチャーで・・・



ここの所  ハリーポッターの魔法の杖(本屋で購入)で攻撃してくる




その度に 戦わなければならない・・・私は箸で魔法を出す!!


顔を光線がかすめ
大地が燃える

でも 負けられなない・・・



モグも参戦!!  そしてやられた事になり・・



だんだん 攻撃が激しくなる



そして・・・




我慢に我慢を重ねた 父ちゃんの 雷が落ちて 試合終了〜!!


父ちゃんに 叱られないよう 走って二階へ逃げろ〜〜〜

教頭様。 

January 05 [Sat], 2008, 8:13
こんちにわ☆←



また更新さぼりました はい。



そいえば風邪治ってきましたよん♪



よかったよかった(*´艸)(艸`*)



そうそう



教頭が10/06の記事にて大反響ですw



素敵な方でござんしょ?笑



そんな彼は49歳☆



めちゃくちゃ若々しく校内を走り回っております(´゚艸゚)∴ブッ



1年生の中ではかなり謎がられてます( ̄Д ̄)爆








やー



かなこのまわりは面白い先生が多いようです(´、ゝ`)フッ

新しい仲間(野菜) 

December 20 [Thu], 2007, 13:08
キャベツ2株がヤラれてしまったので、仲間を呼びました。

仲間は写真左にある雑草ではありません。

ほうれん草君。まだ種を蒔いたばかりです。
ていうか(ていうかは私語???)、ほうれん草の種ってイタイ・・・。
知らずに種の袋をニギニギしてしまった私は、「痛てっ」と思った時には種の棘が刺さってました。
こんな種あるんやー!とちょっと感動。

1週間もすれば、きっと芽が出てくることでしょう。
ていうか出て来い。

グリコのbigプッチンプリンを作るの大変だったんですね 

December 12 [Wed], 2007, 9:06
画像では、分りにくいと思いますが

グリコのプッチンプリンのBigサイズ

凄く美味しかったです!

普通のサイズときっと味は同じと思うのですが

なぜかBigサイズの方が美味しく感じましたなぜでしょう??


この前テレビでこのプリンの裏についているプチって折るつめを

作るのに何度も何度も繰り返し作り直したという

番組を見て、凄く食べたくなりました


サイズが大きいので始めは、つめも太くしていてなかなか折る事が

できなかったそうです

そして持って帰る時に潰れないかを、何度も自転車に乗せて

試してから最終的につめも折れやすく、自転車に乗せて帰っても

潰れないBigサイズが完成したそうです


本当に苦労して作った商品なんですね


そして家で、プチンとして食べました

もちろんちゃんとお皿に綺麗にのりました

とても大きいいので食べ応えがあったし

プリプリしてて美味しかった!

やっぱりプッチンプリンは、お皿に載せてプチってして食べるのが

一番美味しいです!


是非食べて下さいね!


こんなに宣伝しましたが、決してグリコの社員ではないですからね

でも、私はグリコの商品はどれもすごく美味しいので大好きです!

Bigサイズのプリンすごく美味しかったので

グリコさん是非もっと大きいプリン作って下さい!!

でも持って帰るのに苦労しそうですね

でも食べたいなー。。

やっと・・咲いたよ^^ 

December 05 [Wed], 2007, 15:17
いまか・・いまか・・と、



毎日、顔をみては・・「まだぁ〜?」って・・



お昼休みに、顔をあわせて・・・



「待ってや〜〜」って・・お庭に入れてもらいました^^



あった〜〜〜^^咲いてる!!



とりあえず・・携帯で







今年最後の「花」だろうと・・・







お昼が終わって、カメラで再度・・







これ、直径2cmくらいの小さな花です・・
フワフワのワタの間から・・・ちっちゃな、黄色い花^^
こんな、トゲトゲから、こんな可愛い花が・・
本体が、大きくならないと、花は咲かないみたいです。



こんなんが、沢山・・・
一番、手前のサボテンに花がついてました^^



えっ!!これは、45年くらい、経ってるらしい・・・









腕が、悪いから・・・もう一度撮ろうと、



夕方・・そ〜っと、覗いたら・・



もう、しぼんでました^^



「花の命は短くて・・」ですね。



温室に入れないで、花が咲くのは、珍しいことだと・・



おうちの方が、言ってました。




うん^^いいものを見せていただきました^^

しじみ漁 

December 01 [Sat], 2007, 20:18
今日通勤途中で見かけたので一枚♪しじみ漁が盛んに行われていました。
しじみの味噌汁がやけに欲しくなりましたね〜(^-^)

今日は「しっぽのとこ」 

November 28 [Wed], 2007, 9:21
今日は「しっぽのとこ」を紹介します。
このサイトにはフラッシュとゲームがあります。
いつかやって見てください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oronkr844
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ベトナム4日目 グッバイベトナム (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ベトナム4日目 グッバイベトナム (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ベトナム4日目 グッバイベトナム (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ベトナム4日目 グッバイベトナム (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ベトナム4日目 グッバイベトナム (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ベトナム4日目 グッバイベトナム (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» ベトナム4日目 グッバイベトナム (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» ベトナム4日目 グッバイベトナム (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» ベトナム4日目 グッバイベトナム (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる