到着・・・ 

February 20 [Wed], 2008, 2:14
ライブの申し込み用紙、
今日到着しました^^

でもやっぱり・・・
古い住所に送られていた><

念のためMai-k.netに電話して
確認してみると・・・
住所は新しいので登録されていたけど、
手違いで古い住所のラベルが出てしまったらしい・・・
ま、親切に対応してくれたのでよしとするか^^

ライブは東京とカウントダウン、申し込みで。
といっても郵便局で申し込みってのが
正直面倒というか、行ってる時間がない><
また母ちゃんに頼むしかないか〜^^;

チケット無事に取れますように!

こんな天気に・・ 

February 15 [Fri], 2008, 7:53
本当にいい天気だっ!!

今日は浦安の市立図書館に来ています☆

一服しようかなと外にでたら!

うわっ!すごくいい天気だ・・・って感じたましたね。

遊びたい遊びたいと強く思いながらも、何をして遊ぶのかが頭の中に浮かばないような

気がしました。

それは現在自分の中でいろんな葛藤があるということでしょう。

就職、論文・・・この二つのカウンターパンチでかなり参っていますね・・・

でも、愛する人が私を支えていることを考えれば、がんばれます!

じゃ、行こう!今日も元気よく発信だっ!

東京・東久留米市にある市場への帰り道 

February 07 [Thu], 2008, 10:01
犬用の肉を買いに、市場へ行きました。その帰り道、久しぶりに「ラーメンでも」

と言う気分になり・・・でも、二郎は我慢し(爆)180度、方向性の異なる店へ(爆)

麺は細麺のちぢれ麺、スープは荻窪系と言うか、東京系と言うか、あっさり醤油

この店、昼時は行列が出来ることもあるんです

僕は、東久留米から所沢までの一帯を、ラーメン・トライアングルと呼んでいますが

その中では、平均点の高い店だと思います!

味付け卵が「固ゆで」なのが、少々ガッカリかな・・・

麺は、しっかり固茹でです(爆)

昔は、お母さんと娘さんらしき女性だけで経営していましたが

現在は、何やら、過去がありそうな(良い意味で)男性が中心になっています

過去と言うのは(爆)恐らく、この人、飲食店での修行経験があると看破しました(爆)

ラーメンしか無かった店に、ある日「モツ煮」も扱い始めたのですが

このモツ煮が「タダモノジャナイ」

築地「きつねや」みたいな「濃い味で何が何だか解らない、戦後・どさくさの味」とは異なり(爆)

きちんと素材が新鮮なのが伝わってきます(喝采)

ご飯も、かなり良い米を使っていて、焚き加減も素晴らしい!

糠漬けも美味しくて・・・車で来たことを後悔しました(爆)

ラーメンが地味なので、こちらが引き立ってしまっています(爆)

ごちそうさまでした

説明:鶏挽肉&卵白かなあ・・・ふわふわの「そぼろ」

固茹での卵、小さいけど旨味のあるチャーシュー

茹で加減が素晴らしい細ちぢれ麺!

これを食べてしまったら、白河ラーメンが食べられなくなってしまいます(爆)

中学1年生・今この時期を越えて行かなければ後悔するよ! 

January 21 [Mon], 2008, 1:24
今やる時を越えて行くしかない


書いても、書いても覚えられず
書いて書いても直ぐに忘れ


新しい知識を吸収する時とは
心が弾むはずなのに


とんと頭に入らないでいる
たぶん受け取る心がないのだろうか


LDなど一人もいない部屋である
自分のための学習ではなかったのかと



私だけがカリカリとして怒っている
持ち込んだ予想問題ができず



一人一人の進度を確認したら
力があると思っていた子も



言いました。「先生分からないことが
わかりません」と。



真っ青になりましたが、
気を鎮めて机間支援を行いました



今までの努力の後を見ていたはずである
この子は応用レベルの演習が必要なだけであった。



早速プログラム変更でびしばしと演習をやったら
最後に満点だった。



どの子もこんな風にその場でプログラムを変更して
補完することにしている。


ついて来てよ!と大声で叫びたくもなる
家でやること、学校でやること塾でやること。



人任せでない勉強をしないと無駄の積み重ねに
なりはしないのかと憔悴する



家庭の中で一人勉強を今させなければ
やがて後悔することになる。



勉強をさせて!と言いたくもなる

免取の代償・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 18:40
以前記事で、主人が免取になっちゃうかも!!ってお話しました。

もっと重大な事になりそうです!!


ウチの会社は【産業廃棄物収集運搬】の免許があるんですが、主人が持ってるので、

主人が免取になると、同時に産廃の免許も使えない!!って事になるみたいなんです・・・


もう既に、数社と産廃の方で契約は交わしてるし、産廃の仕事が出来ないとなると、

売上に多額な影響が出てしまいます(><)


免取→免停に減免されれば、なんとか産廃の免許は生きられますが、免取はなんとか避けなければ!!


現在、行政書士の方、弁護士の方に相談中ですが、聴聞日が今月の24日。

あと土日含めても5日しかない。


免取になる前に行動に起こさなければ遅いらしく、代表者を主人から私に名義変更。

それだけでは、免取からまぬがれる為の工作と勘ぐられてしまう。

なので、有限を株式に変更した方が・・・


という事なんです!!


この決定は、すぐにでも、返事しなくてはならない・・・みたい・・・


いきなり、代表者!? 

株式!?

状況に、私がついて行けず・・・


代表者になったからといって、現状が180度変わってしまう訳でもないし、しばらくして、

また代表者を主人に戻す事だって出来るだろうけど、

ひっかかるのは、会社を株式にするって事・・・


メリット・デメリットを把握してる訳でもないし、

今のうちの会社の現状を見ても、株式の土俵に上がる必要もない・・・って思ってきたのに。


実は、2ヶ月程前、会社を株式にする手続きを主人が勝手に進めてて、私が【待った】かけたばかり。

既に、手続きは(書面)は完成してて、後は、申請するだけの状態になってるんです。

手続きに発生した金額は、既に、行政書士の方に支払い済み。



産廃の仕事を継続させる為に、株式にして、私が代表者・・・


困惑してます。



一度は会社全部自分で背負ってやる!!なんて思ったときもあったけど、それは、主人の浮気を知る前。

今の私には、なんとなく、ふに落ちないんです。


全部、主人のケツふき させられてる気がして・・・


きっと、浮気さえなければ、とことん、主人について行く覚悟はしてたんですけどね・・・


私の幸せの道はどこにあるの??(´・ω・`)

会津一人旅(その2) 

January 05 [Sat], 2008, 17:42
さて,また雨がふりそうなので,チャッチャと見てきますか。



平日なのに,結構人がいますね。









天守閣,鶴ヶ城です。



戊辰戦争,最後の砦っす。



久々に来ましたが,改めて見ると天守閣以外にも見所はありますね,ここ。








まだ,紅葉には早いですね。



でも,それなりに色づいてキレイです。









東側の堀を上から眺めます。



かなりの高さです。



っていうか,すぐ脇が女子高なので,女子高生がワチャワチャいます。



いや,だから何だっていうわけじゃないんですが・・・









南側の堀です。



このあたりなんかは,当時のままなんでしょうね。



こういう雰囲気,結構好きです。



一句できそうで。(いや,作んないですけど)









土台の巨石です。



このあたりも当時のままかな?



よくこんなん積み上げたもんですね。









駐車場脇の堀です。



もう少し,葉が色付けばいい感じかもしれません。



若いころは気が付きませんでしたが,年とともに自然を愛でるココロというものが,僕にも芽生えてきたようです。



煩悩の塊で,とてもそうは見えないかもしれませんがwww




新たな発見もあって,立ち寄ってよかったです。



次はバイクで来よう。



だって,車だと駐車料金かかるんだもん。



200円ですが・・・・

二月二十七日 

December 18 [Tue], 2007, 21:10
花屋さんが可愛い仏花を作ってくれました

首が! 

December 12 [Wed], 2007, 14:11
今朝は首が痛いぞ!!
借金で首が回らなくなるにはまだ早い?!
10月ももう少しでおわりかぁー・・・
今月いっぱいで今の現場を終わらせる予定なんだよなぁー!
今日も老体に鞭打って頑張るか?!
7時までには材料トラックに積まなければ!!
腰痛も出てきそう???

忘れてた…。 

December 07 [Fri], 2007, 9:58
おはよ。久しぶりに朝の目覚めが悪すぎる↓↓



やっぱ、バイトが10時までだと、いろいろやってるうちに気がつきゃ日付変わってたりするからさぁ…。



これも慣れでしょうか?




お母さんが泊まりに来てるから、朝ごはんはばっちり食べたけど♪


あ!!!!!





今日、お母さん誕生日だΣ(゜д゜lll)

広島 

December 03 [Mon], 2007, 16:12
ボーリング!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oronkr588
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 到着・・・ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 到着・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 到着・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 到着・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 到着・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 到着・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 到着・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 到着・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 到着・・・ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 到着・・・ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる