今日のお弁当(H19、10、13) 

February 18 [Mon], 2008, 15:43
〔今日のお弁当メニュー♪〕 

    休日出勤の為、今日もお弁当作り♪お仕事中の皆さんお疲れさまです(^^)       
  
     カボチャサラダ・ふわふわ玉子焼き・豚肉昆布巻き・焼きポーク
     ピーマン炒め・人参ナムル・グレープフルーツ・16穀米♪

  ※玉子焼き…すった山芋とネギみじん切りを加えました!!ふわっふわで〜す(^ー^*)

  ※昆布巻き…昆布に豚肉をのせて巻き、酒、みりん、白だし、おろし生姜をかけてレンジで3分半! 
           
  ※人参ナムル…人参をゴマ油で炒め、塩のみで味つけし、白ゴマをふりました〜☆  

 

◎ご訪問ありがとうございます。一言コメントを頂けたら嬉しいです(^▽^*)/

いっぱいいっぱいです? 

February 13 [Wed], 2008, 20:51
土曜日曜とハロウィンにお祭りに

七五三の準備にお医者さんに

迷い込んできた子猫のお世話にといつにもまして

てんやわんやの大騒動。

長男も成長著しく、抱っこしどうしだった右腕が

ん?筋肉痛?ってな感じです。

でも、手と目を放すといろんなものを

ひょいひょい投げ飛ばしたり、

ぽいぽい口の中に入れてモグモグしてたりするので、

緊張感を保ちながらの気も力も抜けません。

そんな中で電子レンジが「チーン♪」

「はいはい」と答えて、私がガチャリと開けたのは、なんと冷蔵庫・・・。

「くー・・・(涙)」

思わず笑ってしまいましたが、ちょっとキテますよね。

いやあ、育児は大変ですねえ。

病院待ち時間に神頼み(@@)/ 

February 02 [Sat], 2008, 23:16
2年ぶりに東京の千駄木へ

今日は診察ではなくて検査の予約

MRIは1カ月待ちなので

とりあえずCTの予約を来週とりました

以前は電話でもとれたようですが

個人情報保護法の影響らしい(@@)


待ち時間にすぐ前の根津神社へ

神頼みです(^^)/

天の川 

January 18 [Fri], 2008, 11:11
                              ココへ辿り着いた





                              小さな星の欠片は





                              君への想いと共に





                              この手のひらから溢れかえり





                              まるで一面、天の川





                              同じ岸辺で君と一緒に・・・

スッキリ マイブーム 

January 14 [Mon], 2008, 3:15
植物性 乳酸菌 ラブレ

便秘の人には もってこいかも♪ 出る出る!

小生 マイブーム 

☆あんころ餅が消える日・・・ 夢を語る子供達がいなくなる日・・・☆ 

December 30 [Sun], 2007, 1:47
 伊勢からあんころ餅の灯が消える・・・
 赤福餅に続き御福餅でも問題発覚!
 製造日先付け、売れ残り再利用など商品だけでなく不祥事まで似せてしまった・・・
 御福餅側からの自主申告で発覚とのこと。 TVでは早速元従業員の方の暴露話しが出ていましたね。

 兎に角「食」の安全に関する悪いニュースは一気に出し切って欲しいですね。
 餅に鳥に食以外ではNOVAウサギなどなど、消費者を欺く事件が日々新聞を賑わしていますね!
 前防衛次官の問題、年金の問題・・・

 こんなことでいいのだろうか? 
 未来を担う子供達はは見てますから! 大人達の悪事を!  
 大人の大事な仕事は子供達が将来に夢を持てるようにすること!!!
 子供が夢を持つ前に大人が幻滅させてはいけない!

 そんなの自分にはかんけ〜ね〜!
 イヤ関係あります! 社会は個々の集合体!
 日々の自分の行動が子供の夢を奪っていないか自問自答したいですね。

ネリネの誕生日♪ 

December 19 [Wed], 2007, 5:11
今日の言葉…「国家、それは貴方です」〜アイスキュロス『救いを求める女たち』より〜

今日はSHUFFLE!のヒロイン、ネリネの誕生日ですo(*^▽^*)o
HappyBirthday、ネリネ♪
個人的にはネリと呼んでいます('ー ' *)
青くて綺麗な髪が印象的ですね(⌒‐⌒)
そういやSHUFFLE!では特技だっていう裁縫関係のイベントが1つもなかったなぁ。
楓にはあったのに…(-.-)
もしくは、ネリが稟君に勉強を教えるとかがあれば良かったのにねぇ。

生活習慣 

December 11 [Tue], 2007, 22:47
ヤフーニュースに 20、30歳代男性「朝食抜き」増 食育白書が書かれていた。

自分も含めて確かにそうだし あいさつも社会、経済、コミニュケーションをとるにあたっては
必要不可欠だし考えなおす事も多いだろう。

10月30日9時29分配信 産経新聞

 政府は30日、食育推進の施策実施状況をまとめた平成19年版の「食育白書」を閣議決定した。「食」を通じて規範意識を備えた人間形成を図るため、あいさつの習慣化など「家庭での食育の役割」の重要性を強調している。
 白書は、食事の際に「いただきます」などのあいさつを「いつもする」と答えた子供は、中学生で44・9%、小学生は63・2%にとどまった。その上で「保護者自らも『食』についての意識を高め、健全な食生活に努めることが重要」として親の意識向上の必要性を指摘した。
 政府は昨年3月に閣議決定した「食育推進基本計画」に沿って、22年度までに達成すべき目標として9つの項目で目標値を設定している。
 このうち、0%にするとしている「朝食を食べない子供」は、17年度に小学5年生で「ほとんど食べない」と「食べないことがある」を合わせて18・2%(12年度19・7%)、中学2年生で24・7%(同25・1%)と減少傾向をみせた。
 しかし、20代は33・1%(15年29・5%)、30代で27・0%(同23・0%)と増加し、目標値の「15%以下」からさらに遠ざかった。
 また、「1人で食べる」子供の割合(17年度)は、朝食で小学生14・8%、中学生33・8%、夕食で小学生2・2%、中学生6・9%となった。夕食を「家族そろって食べる」と回答した子供のほうが、「いつもあいさつをする」割合や「すっきり目覚めた」割合が高くなり、「望ましい生活習慣を実践している傾向にある」と分析している。
 白書は、17年7月に施行された「食育基本法」に基づいて取りまとめられ、毎年発行される。今回2回目。

闘おう! 

December 05 [Wed], 2007, 16:54
闘おう!
前進を阻むもの!
いざ前進!
我に続け!

あー夏祭り 

December 01 [Sat], 2007, 23:39
ハルナの幼稚園で夏祭りがあるというので気合を入れて行ってきました。
もちろん浴衣よ!パパはお仕事でいないけど全然んー気にならなかったよ、だってハルナのパパがいーっぱい遊んでくれたからな。それにーお風呂も一緒に入ったんだよ、パパが聞いてヤキモチ焼いてたみたい。コノカもはしゃいでたよ。チョット雰囲気出そうかなと思ってセピアでパシャ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oronha431
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日のお弁当(H19、10、13) (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日のお弁当(H19、10、13) (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日のお弁当(H19、10、13) (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 今日のお弁当(H19、10、13) (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 今日のお弁当(H19、10、13) (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 今日のお弁当(H19、10、13) (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日のお弁当(H19、10、13) (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 今日のお弁当(H19、10、13) (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日のお弁当(H19、10、13) (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 今日のお弁当(H19、10、13) (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる