今日は・・・ 

February 19 [Tue], 2008, 22:51
台風接近海は大荒れ風はゴーゴー雨もボーボーこの台風で

海の状況が変わらなければいいんですけど。

黒潮が南下しないでいてくれると嬉しいんですが・・・

まだまだ青物釣り楽しみ足りないです大きな不安を胸に

台風が通過しきることを願っています。

猫の教育 

February 13 [Wed], 2008, 23:25
        ジャック君、今度は子猫に先輩猫として「教育」です




突然首根っこに噛み付いたと思ったら・・・!?





家の近所では、よくジャーちゃんがこうして子猫に噛み付いていましたが・・・?
以前そのような写真を載せたら、「加減」を理解させるための教育かも、というコメントをいくつか
いただいたので、そういう解釈で言葉をつけてみました。



子猫は普通、兄弟同士でじゃれ合ったりするなかで、色々覚えていくこともあるのでしょうが、一匹だと
誰か大人猫が教えてあげないとだめですよね。



ジャック君、ほんとにこの子猫の父親代わりみたいな感じです。 (^ ^;)

さと&チャイ 

February 03 [Sun], 2008, 21:48
本日の さと&チャイです(^^)







さとの かわいい寝姿❤







チャイの かわいい寝姿❤



今日は 大うりさんが 朝いつもより 早かったので



洗濯物干してから ちょこっと 眠たくなった にゃい



その 横で ねむねむに なった さと&チャイ



今日は にゃいの お布団の上で zzz



お昼からは 妹が さと&チャイと 遊びに(癒されに) 来てました♪



夕方に 病院に 行ってきました。。。



ワクチン注射しようと 思ってたんですが・・・



チャイの おなかの調子が いまいちで ちょっと 様子を 見ることに



大きくなったと 思ってたら やっぱり 成長してました!



体重が  さと 1.5キロ   チャイ 1.6キロ



ワクチンは また 後日に 行ってきます(^^)



先週は 一緒の 体重だったのに 子にゃんの 成長は 早いですよね♪

「ハグ」する娘 

January 17 [Thu], 2008, 19:32
寝る前にムスメの部屋に
灯りがついているのに気がついた。

受験生だけど
夜に弱いのうちのムスメが
起きている時間じゃない。

案の定

ベッドの上で布団も掛けず眠りこけている・・・。

┐(´∀`)┌


こんなに寒い夜じゃ
風邪ひいてしまう。


起こして布団に寝かせる。

「ムニャムニャ」となんか言いながら
立っては「ふにょ」(ムスメの口癖)と言って
抱きついてくる。

布団をめくって寒いからちゃんと寝な・・・って言うと
また「ふにょ・・・サンキュ」って
ハグしてくる。

パパっ子で甘えん坊の親孝行なムスメ・・・。


少し前、
カレシができたときは
なんだかそのカレシにイライラしてしょうがなかったけど

こんな感じでブログを書いているうちに


この子が将来、結婚するときは
この子をたくさん抱いてくれる人と結婚できるといいな・・・って
なんか祈っている自分がいた・・・。

この子は
オレと同じで

小さい頃から肌の温もりの中で育ってきた。
当たり前のようにハグして
頭を撫でられて
可愛がられて育ってきた。


だから

そんな人と一緒になれたらって
不思議と思えた。


それから
どんなに子供ができて忙しくても
二人が恋人の頃のように
夫であり
「パパ」にもなった旦那様のことも
一人の男として
ずっと甘え続けていられる
一人の「女性」であって欲しいなって

そんな事をなんとなく思いながら

ゆっくりと頭を撫でて

「おやすみ」って部屋を後にした。

使ってないな・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 17:17
デジカメ。。。。

最近全く使ってないな・・・・

だって、携帯でも足りてしまうんだもの。

あまり写真も撮らないしね。


ま、持っているだけで良くて購入したようなもんだからいいか(*^-^*)

日本歳時季-29-1 

December 22 [Sat], 2007, 15:22
コメントを有難う御座います。

''' 週刊病?それとも「ブログ病」? '''
''' 何故か記事を投稿しないと一日が始まらない? '''
''' いざという時にと思って温存していた写真記事!折角なのでUPしました。 '''
''' 気持ちが落ち着いたら御挨拶にお伺い致しますね!^_^; '''

  よみうりフォトニュースより

恋画嬢 

December 13 [Thu], 2007, 10:54
転載・貰いの人は必ずコメ〓残してね!!!


無断転載・貰いは禁止です!

お誕生会&よさこい♡ 

December 07 [Fri], 2007, 5:42
今日は、りょうちゃんの保育園で10月生まれのお誕生会があり。



行って来ました〜!!!



10月生まれのお友達は、りょうちゃん入れて2人です。。。




他の園児がいろいろとりょうちゃんともう1人のお友達(ゆうとくん4才)に質問するんですが…




そこで園児から質問!!!




質問タイム中・・・




園児『おおくなったら なにに なりたいですか〜?』




ゆうとくん『ガイコツに なりたです!!!』






イスに座ってた私…ズッコケました《笑》




そこで先生が『ガイコツは、いずれみんななるから大丈夫だよ〜』っと…





りょうちゃん『おまつりで きんぎょを うってる ひと…』




先生…『的屋の兄ちゃんになるんだね〜』っと笑いながら…





子供の発言ってホントに面白いですよね〜久々に笑わせてもらいました。



大人なら恥ずかしいことでも子供は純粋で素直に口に出すんですよね。




まるでジョニーデップみたい♡






最後は、ケーキでお祝い☆













みんなでかくれんぼして遊びお誕生会は終わりました☆




午後からは、今度の日曜日に町内会のお祭りがあり保育園からよさこいの発表があるので、そのリハーサルをしました。。。



りょうちゃんは太鼓を叩いて踊ってました〜



迫力がありリハーサルから感動・感激で涙が・・・(>∀&lt






全員で『おおきな古時計』を歌いました♪





今日は、楽しかった♡みんな可愛かったです(*^_^*)

子どもの見方を変えてみる!! 

December 03 [Mon], 2007, 3:01
前回の続きです。

[講演のメモから]

現象的に見える子どもの見方を変えてみる。

・落ち着きがない→活動的・活発

・注意が移りやすい→好奇心が旺盛

・興味の幅がせまい→探究心

・物をよくなくす→物やお金に執着しない

・しつこい→粘り強い

・幼稚→子どもらしい

・単純→裏表がない


単に言葉の言い換えでなくて、本当にその子どもの現象として
みられることを見方を変えてとらえてみると、
その子どものよさ、いいところが見えてくる。

ものごとをマイナスでとらえるのではなく、
プラス面での見方が増えてくる。

子どもも親も先生もその他の支援者も
「しっかり、きっちり、ちゃんと、がんばるべきだ」と
いう発想からお互い脱却できることから・・・・。

まずは、目の前にいる子どもから学んでいく姿勢。

泣く… 

November 29 [Thu], 2007, 16:53
泣く。

確かに
疑われてもしょうがないような奴だけどさ、
信じられない奴だけどさ…

自分そんな奴だってわかってるけど
さすがにそんな事言われたら
泣く。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oronfl1619
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日は・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日は・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 今日は・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 今日は・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 今日は・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日は・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 今日は・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日は・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 今日は・・・ (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 今日は・・・ (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる