転職の悩み 

February 27 [Wed], 2008, 21:16
転勤(希望)で、東京から大阪に来て、早2年。

通勤時間1時間半。

今年初めにふと、
「自分、何やってるんやろ・・・」
と思い、転職を決意。

特に今の仕事、賃金に不満があるわけではなけど、
もし会社が倒産してしまった時、
次の仕事を探す上で、自分の売りになる何かが、全くないことに気づいた。

三十路に近づき、働き始めて8年。
8年間の経験が売りになると言えばなるが、
こんなもの誰にだってできるやん。

で、いろいろあって、ネットワークエンジニアを目指していたが、
これが仕事になると思うと、また悩み始め、医療事務の資格へと転向。
10月より医療事務講座へ通い始めた。

てか、また悩み始めてしまったw

で、医療事務について。

ハローワークとかで求人を見てみると、かなり安い。
今のわたしの基本給から大体5万円も安い。

受講者もほぼ100%既婚者で、
パートとして働こうとしている人ばかり。
こういう人が働くにはもってこいの職種やけど、
わたしみたいに三十路を間近にした独身女性が、
フルタイムで働くにはかなり厳しい賃金設定やと思った。

新卒者にはよりどりみどりの求人。
中途採用には今まで通り厳しい世の中。

立命とか、京産とかいいところ出てる友達は現在専業主婦。

てか、もったいないわ〜

大学は卒業したけど、無名&単科大学(家政)やし、
就職はアパレル系の売り子さんぐらいしかないわたし。
しかも、独身、三十路一歩手前w

世の中って、矛盾してるよな〜

じんましん (;´д‘) 

February 16 [Sat], 2008, 20:28
ベビさん、昨日出ちゃいました。 じんましん!!!!



一昨日から2回食にしたベビ。



朝はパン粥とヨーグルト。。。




でっ!!一昨日も予兆は出てたんだよね…。



左目が“おいわさん”のように腫れちゃってて。。




でも、のんびり母ちゃん。



離乳食触った手で目を掻いたから、腫れたんだぁ。 と、勝手な解釈。。




同じメニューを昨日の朝食で食べさせたら…



全身真っ赤になって、腫れたぁ〜!!!!




顔も体も全身ブツブツが出て、腫れて、ベビは痒がって大泣き Σ(・д・)




慌てて小児科に走り、先生が一言。



「お母さん、じんましんだよ。コレ。 心当たりは??」




はい。きっとヨーグルト。きっと…。



パンは前も食べさせたケド、出なかったから。。



昨日はヨーグルト もしゃもしゃ 食べてたんだよなぁ。








飲み薬と塗り薬をいただいてきました…。



ちなみにこんなカワイイお薬袋でしたぁ♪









さて、良くなったらも一度小児科行って、血液検査。



アレルギーじゃなきゃ良いんだけどなぁ。



でも、アレルギーだったら除去しなきゃいけないから



早めに知っておいた方が良いよね!!

第35話 

February 12 [Tue], 2008, 9:13
数日後

肌寒い日だった。

うすく雲がかかって、日差しはないように感じられた。

真希の住んでいたマンションの荷物を乗せたトラックが、人通りの少ない道路のわきに停まっていた。




ついに、引っ越しをする日。




前日、久しぶりに山凪から連絡があった。

山凪:真希ちゃん明日引越しでしょ!?!?

   学校も転校するんだよね。

   なかなか会えなくなるね・・・。。。

   でも、俺は真希ちゃんのこと忘れないからね!

   だから、絶対・・・とは言わないけど((汗

   俺のこと、忘れないでねっ☆

真希:うん!うち、山凪先輩のこと、絶対に忘れないから!

   あえなくても、メールとかゎしてね♪

山凪:もちろん!

   じゃ、・・・元気でね。

真希:うん。じゃぁまたね!


あえて、さよならは言わなかった。


また会えることを信じて――――




――――荷物を全部トラックに積み終わったら、真希は一人でマンションの前にボーっと立っていた。

親はまだ中にいる。

最後にもう一度・・・保田に会いたかった。

でも、今日は部活OFFの日ではない。


あの日が最後かぁ・・・


少し、寂しいような気がした。

そんなときだった。


遠くから、誰かが走ってくる。


――男の人だ・・・

何でだろ・・・なんか見たことアル。

どこかで・・・一度。


真希は黙ってその影を見ていた。


真希「えっ・・・・・・・・・・?」


ワケわかんない。

どうして・・・

今、ここに




保田がいるなんて――――





真希「何してんの?部活は!?」

保田「休んじゃった=3 はぁ・・・・はぁ・・・・・・」

真希「いや、ダメでしょ??」

保田「いいんだよ、別に。」

真希「よくないよ!?!?」


保田は真希を抱きしめた。

あのときみたいに、またいい匂いがした。


保田「真希に、もう一度会いたくて。」

真希「え・・・?今・・・・なんて」

保田「俺、これから真希って呼ぶから。

   真希も、俺のコト・・・祥太って呼んで・・・?」

真希「・・・ぅん////」

保田「・・・また、会えるよね?」

真希「ぅん。」

保田「絶対?」

真希「ぅん。」

保田「ま、会えなくてもメールとか電話とかするから。」

真希「ぅん////」

保田「もう、行っちゃう?」

真希「もうそろそろ・・・だね。」

保田「そっか・・・。着いたらメールして。すぐ返事するよ。」

真希「だめだよ!部活!!」

保田「今日はもう休むって顧問に連絡したもん。

   熱だって。仮病♪」

真希「・・・だめぢゃん。」

保田「だめじゃないよ。

   真希に会えるからサ・・・。」

真希「アハハ・・・((汗」

保田「とりあえず、元気でな。」

真希「うん。

   ぅち、ずーっと祥太のことダイスキだからね!」

保田「当たり前だろっ

   俺も。真希のことずっと好きだから・・・」


そう言うと、保田は真希に優しくキスした。

そして、強く、強く抱きしめた。。。







保田「・・・じゃ・・・・・な。」

真希「ぅん・・・・・・・・・・」

保田「絶対メールしろよ??OK?」

真希「Ok!」

保田「ん。じゃなっ」

真希「ぅんっ☆またね!」


真希は、歩き、去る保田の背中をずっと見ていた。

その姿が見えなくなってから

真希は車が停めてある駐車場に行って

車に乗って出発した。

温泉の季節ですねー 

January 21 [Mon], 2008, 16:39
九月二日、三日と温泉行ってきました。二日は五台で箱根強羅温泉、白濁湯へ。三日は一人で東尾垂の湯
。のんびりできました。

暇〜☆ 

January 17 [Thu], 2008, 13:19
魚津に来てからかなり仕事暇〜☆今日はエンジンオイル安いから来てね〜

 

January 11 [Fri], 2008, 2:47
10/17(水):生後174日目

'''くもり。'''




'''公開講座2日目。'''
'''テーマは、先週に続き「私の働き方と家族を考える」。'''




'''講義は、働くことへの意欲、仕事と育児の両立、夫との関係に及び、'''
'''子供が生まれてからこそ、夫とのコミュニケーションが大切であると、あらためて気づかされました。'''
'''それは、子供がいるからこそ生まれる、夫婦の絆でもあるように思います。'''



'''昨日、ヒマワリの下痢が治らず、病院へ行ったことをメールで告げると、'''
'''「了解。今日は早めに帰るよ。良い母乳のために、ママ自身も体を休めて、リラックスしないとね。」'''
'''との返信。'''
'''愛娘の体調を気遣うばかりか、妻の心も癒す夫って!'''




'''たまにお風呂に入らない日があっても、いびきがうるさくても、マザーズバックが作れなくても、'''
'''朝、枕元にビールの缶が転がっていても、使った後の洗面所が水浸しでも、'''
'''いつも洋服ダンスの引き出しが開けっ放しでも、多少のことは大目にみるわ。'''




'''いつも、支えてくれてありがとう。'''





''' '''

奥さん妊娠☆13 

December 25 [Tue], 2007, 0:36
胎動の感動を僕にも!!

って、帰宅中何度も手を当ててさわってみたり、耳を当ててみたりするが、一向に気配なし…

父親としてまだまだ未熟な僕にはまだ早いとのことなのか!

こうなったらやっぱり聴診器を購入してやる〜!

でも、先日の検診で撮ってもらったビデオでは動く姿が写されていて元気な姿が見れたのでよかったです☆

しっかり心臓も動いて、見る程にその神秘を感じさせられます。

お腹の中で10ヶ月も狭い思いして、出た瞬間肺呼吸が始まり、”パパママこんにちわ”だもんね〜

本とすごいですわ〜〜〜

ただ…胎盤の位置が前回と変わらず上がっていないのが気がかりと先生に言われたそうです…



10/31の犬の日目指して腹帯の準備も万端!(やっぱり”犬印”が有名なんですね)

つわりも楽になり、動けるようになったので、昨日はぽっこりお腹を見せながら友人宅へ行ったそうです。

そこで出会ったチワワ☆大分癒されて帰ってきました☆

後ろ足がなんともいえないリラックス感漂ってます☆

このチワワ僕の足の指を相当咬みます…

みんなが言うには「くさいんじゃない!」…そんなバカなぁ〜(><)



そんな感じで妊婦さんと幸せな週末を過ごし、今日も4:30起きで、出社いたしました。

妊婦で大変なのに、僕のために4:00に起きてお弁当作ってくれた奥さんに感謝☆感謝☆です!

大収穫のアケビ 

December 14 [Fri], 2007, 3:28
アケビ収穫の第2弾。



35〜6個もある。



夫がどうしてこんなに頑張るかと
言うと、鳥と競争なのである。



うまい味を知られない内に、
熟して実が割れない内に、
精を出して取ってくる。



そして、精を出して喰う。



今回の分は、自然食の好きな知人に
分けると思われる。



資格の無い私が食べるかどうか、今のところ不明。

生蘗色 

December 07 [Fri], 2007, 22:14
ミアゲタ ソラ

早朝の蝶さん:「ウラナミシジミ」、「モンシロチョウ」 

December 02 [Sun], 2007, 9:09
      朝が比較的早かったので、蝶はそれぞれの持ち場で

      休んでいた。かなり近づいても逃げなかった。

      小さな花に止まっている「ウラナミシジミ」、風に揺られても

      近づいても、知らない風であった。

      モンシロチョウは、葛の葉の上に止まってじっと休んでいた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oronbe1198
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 転職の悩み (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 転職の悩み (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 転職の悩み (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 転職の悩み (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 転職の悩み (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 転職の悩み (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 転職の悩み (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 転職の悩み (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 転職の悩み (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 転職の悩み (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる