タウンBOXワイド 

2008年02月16日(土) 9時57分
こんにちは、タウンボックスワイドの右スライドドアのへこみです。デントリペアで修理しました

キャッシング徹底比較 

2008年02月10日(日) 10時33分
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





消費者金融ランキング
消費者金融多重債務
消費者金融金利
借りる消費者金融即日キャッシング無利息
主婦キャッシング
初心者キャッシング
女性キャッシング
消費者金融一覧
審査甘い消費者金融
キャッシング融資
消費者金融ブラック
消費者金融ブラックok
キャッシング比較
銀行キャッシング
キャッシング担保
ブラックokキャッシング
銀行系キャッシング
携帯キャッシング
消費者金融事業主
消費者金融借りれる
消費者金融申込ブラック
個人融資
港区キャッシング
インターネットキャッシング
消費者金融返済
高額融資
事業融資
キャッシング審査
多重債務キャッシング
消費者金融情報
キャッシングガイド
キャッシング多重債務

初Challenge〜♪ 

2008年01月31日(木) 8時15分
携帯からの投稿です♪
ちゃんと載るかな?

遊んできたぁ(●*'Д`从'д`*◎) 

2008年01月16日(水) 16時26分
昨日遊んできましたぁー(●*'Д`从'д`*◎)

4人で行ったのに何故か2人ずつで行動してた…
趣味とか興味とかが違うかったんよなぁ
2人が“あれしたいッ!!”てゆうとあとの2人は“んーウチらはこっちいる”
とか…ww
一緒に行って一緒に帰っただけみたいになっちゃった(+●`x皿0.*)

ま バンドメンバーで行ったんですけどね…
なんかちょっとすれ違いがあるというか
趣味があう人とばっか付き合うのもアカンやろうけど チョットくらい趣味とか興味とかあってる人と付き合った方が楽しいような… 友達って選ぶもんじゃないけどさ

楽しかったらえぇねんけど(*o0дUo■))

日本最古の学校 足利学校〓 

2008年01月05日(土) 19時00分
10月に入ったと思ったらもう真ん中。
時の流れとは、恐ろしいものですね。
このままでは、おろおろしてる間に人生が過ぎ去ってしまいそうです。




さて、栃木県足利市にある『足利学校』へ、先日行ってきました。
こちらは世界遺産の候補にもなったらしいですよ。
























受付でもらえます。入学証。                  孔子像。おおきいです。
なんだか立派です。(参観料400円)




        





















時は室町時代、上杉憲実(のりざね)がここ足利学校を中興し、
今では「日本最古の学校」とされています。
とにかく古く、いろんな歴史があるところです(ちょっと適当)





                茅葺が分厚い屋根です。
                すごいです。
                完全にタイムスリップです。
                ほんとにねぇ、これだけのものを維持するのは、大変でしょうな〜。



当時はいったい何を勉強してたの?どんな学校だったの?ということで、
少しご紹介したいと思います。




'''まず、校則。'''



  '''「足利学校で学ぶべき学問の内容や規則を守らない学生の在校を許さない」'''



  '''「就学に不熱心な学生の在学を許さない」'''



  '''「学生は入学に際して僧侶の身分となる」'''  



・・・・・むう、授業中隠れて漫画読んでた(すみません)私じゃ、
門をくぐろうとする前に「立ち入りを許さない」って言われそうですなぁ。







'''肝心な学費はおいくら?'''



なんと学生が学費を払ったという記録はなく(!)
逆に学校側が食事と宿舎を提供していたそうです。



軽くびっくりしました。
当時と今では、学びに対する意識がそうとう違っているようですね。







'''何年生まであったの?'''



そういった区切りではなく、自学自習だったので、各々自分自身で納得するまで学んだら
卒業していったとの事です。
中には10年以上やたった1日という生徒もいたとか。



すきなだけおもいっきり勉強していいよ、って事ですよね。
恵まれてた代わりに、卒業していった方達のその後には、
おそらく大きく重大な任務が課せられていたのかもしれませんね。わかんないけど。







'''授業内容やその形態について。'''



孔子の教えに基づく「儒学」が中心だったそうです。
現在のように時間割もなく、生徒は主に中国の古い本を教科書とし、
それを書き写して学んでいたそうです。




























こんなさわやかな竹林もありました。
風に揺れて「さわさわさわ」が、なんとも心地良いですね〜(*^-^*)




                 この時はまだまだ青いです。
                 じきに色づき始めることでしょう。
                 今からドキドキワクワクですね。



次回、〓へ続きます。

体重 

2007年12月18日(火) 21時47分
75.7


はぁ(´A`)
ダメじゃん。
がんばんなきゃ…

この前も書いたけど、(コメントだったかな?)飽きてきてる…。
自分に負けないようにがんばんなきゃ(>_<)!!

寝る前の食事 

2007年12月11日(火) 9時35分
 うちのだんなは 飲みながらだらだら食べるので なかなか台所が片付かない。
前に一度 それで大喧嘩してからは 自分で食べた後始末は自分でやるようになったのだが
相変わらず 六時に家族での食事を終え 8時頃またpくんが寝てから 食べ始める。
今日は10時になってから 最後にラーメンをたべようと 作りはじめたので ビール3本 焼酎3〜4杯。これでラーメン。さらにごはんを ウインナーや 目玉焼きなども加わって。

あきれる食欲だが 体にはいいことはないので 止めたほうがいいと忠告したら!
怒って 食材を捨ててしまった。食べなきゃいんだろ!!って逆切れされた。
仕事のストレスを食べることで消化してるのか?

食べるとすぐ寝てしまうので いいわけないよ。これが毎日だよ?
毎日麺を食べないとだめらしい。ラーメン依存症だ。

みんなでの食事の量は 多めにつくっているので その時は満腹になるけど 飲んでいると
お腹がすくらしい。私は飲めないので その心理がわからない。

ほんとに困るわー 
最近pくんも寝ないで起きるときがあり だんなの食べているのをみて 
食べたい!と欲求してくるよーにもなりあまり よろしくない。

体を気遣っているのに 怒られて理不尽だよ・・・・。

日記〜医龍〜 

2007年12月06日(木) 9時42分
やばい!!!!!!!!!!!!

医龍面白すぎ*†。((´□`p嬉q●)。†*゜

てかー坂口憲ニかっこよすぎ♡


今回のドラマでみぃ的に医龍が一番おもしろい((ov∪V*)+*+
てかー小池徹平もっとかっこよくしたらいいのに。。。。
みぃ小池徹平も好きー♡
あの役ゎ・・・・だけど・・笑

ラッキーー(^O^) 

2007年12月03日(月) 18時23分
やったーーーーーーーーーーーー!!



さっき書いたやつよりうれしいことがあった^^



おしいれを探ってたら・・・・・・・・・



DMのキラが見つかった!!




大したものじゃないけど^^;











写真とるのん忘れてたけど、あと



凶星王ダークヒドラと、冥将ダムドとかゆうやつも見つかった



ダムドの効果は



冥将ダムド



種族:ダークロード



パワー5000



レアリティ:ベリーレア



当たる弾:漂流大陸の末裔(リターン・オブ・ザ・サバイバー)



■このクリーチャーがバトルゾーンから自分の墓地に
置かれた時、バトルゾーンにあるパワー3000以下のクリーチャー
全てを持ち主の墓地に置く。



要するにシルフィよりパワーが1000高くて2マナ軽くて



効果が「このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき」じゃなくて



死んだ時 バージョンですね



ダムドなんかよりバベルギヌスの方が数倍うれしいけど^^;



ついでに写真のフレアフュージョンはさっき当たったやつです。



オワス

リターン 

2007年11月29日(木) 6時18分
私の結論が出揃った。

大きな力が私に『今目の前にある道を進みなさい』と言った。



《挫折》ではなく《前進》を示された。






こうなれば、【社会】を乗り切り、当初から描いていた未来に進むしかない、と、

軌道修正せざるを得ない。

エプロン着たお花畑の夢からの、軌道修正。




大切な友達二人の結果が、悲しいものだった。

手助けしなきゃ、と、昼夜を問わず手伝う日々になった。

私達がもめた時、助けてくれた二人だから恩返ししたいし、

何よりも、共に【社会】を生き抜く仲間であり続けて欲しいから。

二度目の挑戦の日まで、私達のサポートは続く。






…でも、あなたは結果が出てるんだから、【ベース】のもとに行くんじゃないの?

なぜ私と共に二人をそこまでサポートしているの?



小さな疑問が沸き上がる。





誰の腕に包まれても、どんな温かさを私の中に感じても、どこか満たされない空虚な心。

《悪魔》を再び私のもとに引き寄せたい。

《天使》と戦うことのない、真の《悪魔》になって、

楽天的にあなたを振り回し、以前のように大勢を渡り歩きたい。

もぅ二度とお花畑の夢は見ないように…






近くて遠い距離感。

まだ時々《衝動》が襲う。

治りかけた傷を笑って見せながら、《衝動》を打ち消す自分がいる。







全てが波打ち際。

よせてはかえす、心の声。






何もかもが半年前に逆戻り?

それとも、《終わり》を告げられた時に逆戻り?





また心に大きな傷をつけて、また左腕に赤い涙を流して、また薬に頼る日々に逆戻り?





思考回路はすでに逆戻りし始めている。

始めから切り替わってなかったのかもね。

無理矢理『切り替えた』と言うことで、自分を立たせていただけなのかもね。









行かなきゃ良いのに。

戻らなきゃ良いのに。

こんなに想っているのに、どうしてあなたは遠くを見るの?
















大切な友達の再挑戦の後に、決定的な日はやってくる。

あなたなしでは立つことさえできない私は、その日、ピエロになる。

そして私が絆を深めたあなた達から、その日、とどめを刺される。









ガードのついた《衝動》では赤い涙は威力を発揮しないから、

いっそあなた達にとどめを刺された方が良いのかもね。。





ただ静かに待つ《その日》が、私の最期の日になる。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oronan249
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» タウンBOXワイド (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» タウンBOXワイド (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» タウンBOXワイド (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» タウンBOXワイド (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» タウンBOXワイド (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» タウンBOXワイド (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» タウンBOXワイド (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» タウンBOXワイド (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» タウンBOXワイド (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» タウンBOXワイド (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる