。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 

February 17 [Sun], 2008, 13:25
il||li _| ̄|○ il||l  心境と書くべきことが違いすぎて混乱…
今の心境って、YUIの「LOVE&TRUTH」そのものだわ・゜・(つД`)・゜・
頭から離れんしヽ(〃≧皿≦)ノイーーー!!
しかも相談聞いてくれてる子と、この曲くれた子が同一人物ってどうなのさ.+゚*。:゚+(ノД´)ノギャ-ン.+゚*。:゚+  
ε=(‐ω‐;)だいぶ病んでます、3日くらい前から胃が痛いし…口を開けばため息ばっかり。
どこにいても香る金木犀が憎たらしく感じるわ…ww
ぁ〜〜あ、ダメダメ!!
Σ(´゚ω゚` ) そうだ!!グリーンネックレスの斑入り種(緑の鈴錦)を手に入れました!!
ま、高かったよ…実際www大きくなるのにも斑入りだから時間がかかるし、しかも曲者で育てるの難しいし(〓σЗ〓)ホジホジ・・・
まだ届いてないから、届いたらすぐにアップしまちゅ((*´v`))クスクス




・・・・・・・・・・・・・・



il||li _| ̄|○ il||l カラ元気!!!
どんまいアタシ!!

「豚の味珍」 豚と梅割り 横浜駅西口 ★★☆ 

February 13 [Wed], 2008, 17:50
横浜市西区南幸1-2-2 045-312-4027
横浜駅西口の東急ホテルとモアーズの間の道を鶴屋橋方面へ。右側の「まりも」というラーメン屋の先に「狸小路」と表示された路地があるので、入って道なり出口の手前右側。



会社勤めを始めたころだからかなり昔のことだ。
会社の先輩と飲んだ後、横浜駅で別れようとしたら、もう一軒行こう、と誘われて入って以来、断続的ではあるが、通い続けている店がここだ。




          




この店は、「狸小路」という横浜駅周辺の開発から取り残されたような一角の中にある。
ここは、日本のアチコチに偏在する由緒正しき「狸小路」の一つであり、もともとは、昭和30年代に、川沿いにあった屋台が集まって小さな飲屋街を形成したらしい。
僕が行きだした頃から店もかなり入れ替わってはいるが、この店はそのままだ。
また、替わらないものがさらに一つ。
改修はされているが、この小路の一角にある共同便所だ。
この辺を歩いていてもよおすと、モアーズや東急ホテルのトイレではなく、ついついアルコールや糖の香り漂う、この共同便所に入ってしまう。
そういう意味でも、色々とお世話になっている。




          




さて、この店は、とにかく豚を喰わせる店だ。
入ると、一階は、収容人員7〜8人の常連中心のカウンターのみ。
ここに座るには、ちと勇気がいる。
人一人がやっとで、すれ違えないほど大変狭い、そして傾斜角度45゜近くあるかと思える大変急な階段を上がった二階は、10数人座れるカウンターに調理場、テーブル席が4つばかりあるスペースとなっている。
店は、黒光りのした、極めてレトロな雰囲気である。
まずは豚足。
ビールで喉を湿めらせる。
よくタレの染みた味だが、濃くはない。
さて、酒はやっぱ、これをいくしかない。




             




やかん、と言って、アラジンの魔法のランプのようなポットから焼酎をついでもらう。
焼酎甲類だ。
それに、好みでテーブル備え付けの梅シロップ(と言っても梅は入っていないと思う。)を割って飲む。
ハードなつまみにほのかな甘みの梅割りを飲むと、もう止まらない。
二杯が三杯になり、で、だんだんと意識は天国に近づきつつある。




             




豚足も食べたし、モツの煮込み。
早い時間でないとなくなっていることがよくある一品だ。
味は、普通。
酒が入るに伴って、生肉も喰いたい。




             




馬刺だ。
豚の店と言えど、豚に馬なら、まだ、馬に鹿よりマシだ。
このほかに、豚のレバやカシラなど、様々な豚の部位がある。
僕は、カシラの茹でたヤツを芥子と醤油と酢で食べるのが大好きだ。
そういえば、さる女性を連れて来たことがあるが、まんまる軒に変な店に連れて行かれて、変なものを飲まされ食べさせられた上に、ひどい目にあった、といまだにアチコチで言いふらされている。
そういう、ある意味伝説的な店でもあるのだ。



さて、もう、味は分からない段階となっている。
相当飲んでいる。



しかし、この店は最後の関門がある。
先ほど紹介した、階段だ。
ここから、「階段落ち」したヤツは無数にいるが、身近では二人知っている。
一人は、悪運の強い無事だった僕だ。
一人は、先ほどの女性で、お尻打撲。
それで、ひどい目にあったと。
豚の祟り、怪談だ、とは洒落にならない落ちか。

大台ケ原にて 

February 02 [Sat], 2008, 3:15
  今日もブラ〜〜っと行ってきましたよ〜〜^^



  吉野熊野国立公園 大台ケ原です。



   
  このあたりは標高が高く、木々も一足早く色づいてます。



   
  標高が高くなるにつれ、木々の様子も変わってきます。



   
   
  もうすぐ頂上、雲の中を歩いてるみたいです。



   
  頂上到着!! 日出ヶ岳 1,695mです。^^



  視界が良い日はこの頂上から乗鞍岳や富士山も見えるそうですよ!!
  今日はあいにく雲がかかって見通せませんでした。



  ☆彡 みなさんの明日がよい一日でありますように ☆彡
  



    

緊急のお願い 

January 19 [Sat], 2008, 12:23
情報をお願いします!




旦那ちゃんの友人の娘さん( 5歳 )が'''骨腫瘍'''と診断されました。




★骨腫瘍とは?★
骨軟部腫瘍とは、骨や筋肉や脂肪などの軟部組織に出来る腫瘍(できもの)です。
骨に生じた骨腫瘍、軟部組織に生じた軟部腫瘍と大きく二つに分けられます。
さらに、骨腫瘍と軟部腫瘍はそれぞれ良性と悪性に分類できます。
悪性の原発性骨軟部腫瘍は特に「肉腫」と呼ばれます。
(これは内臓から発生する「癌」と区別するための名称で、
 発生母胎が上皮系細胞由来か間葉系細胞由来かによってこのように分類されていますが、
 再発しやすいことや、転移する性格などの悪性の性格は癌と同様です。)

この悪性骨軟部腫瘍は、発生頻度が少ないこと、病気の種類が多いことが特徴で、
最も多い原発性悪性骨腫瘍である骨肉腫でも、年間に日本全国で200例位の発生率です。
発生頻度の低い腫瘍の場合には年間で日本で数例しか発症しない病気もあり、
診断と治療には専門的な知識が必要です。




この骨腫瘍の専門外来を探しています。
私達夫婦、娘の心臓外来に関しては経験者ですが骨腫瘍に関しては全くの素人です。
ネットで検索しましたが、どこの病院がエキスパートなのか分かりません。



出来れば、横浜若しくは東京近郊で探しています。
まだ5歳という年齢なので、出来れば専門医での診断をして貰い、
充分理解した上で治療にあたって貰いたいと思っています。



この記事を読んでお心当たりのある方は情報を下さい。

また、この記事を転載していてだければより広く情報が集まるのかな?と考えます。




勝手なお願いですが、皆様のご協力を宜しくお願いします。

東京競馬場第11R〜富士S予想〜 

January 12 [Sat], 2008, 8:45
予 馬番 馬名 騎手
  1マイネルフォーグ 田中博康
  2グラスボンバー     勝浦正樹
  3オレハマッテルゼ 松岡正海
  4マイネルシーガル       後藤浩輝
  5トウショウカレッジ 松田大作
  6グレイトジャーニー      佐藤哲三
  7エアシェイディ 安藤勝己
  8カタマチボタン 石橋脩     
  9アンブロワーズ 蛯名正義
× 10ピカレスクコート 秋山真一
○ 11スウィフトカレント      横山典弘
12フジサイレンス 吉田豊    
◎ 13コイウタ 吉田隼人
14トウショウヴォイス 小林淳一
15マイケルバローズ 田中勝春
△ 16ローレルゲレイロ 藤田伸二
17ミスティックエイジ 木幡初広
▲ 18シンボリグラン 柴山雄一






マイルGIの力を見せ付けたいコイウタが本命だ。GI馬がもう一頭出ているがこの馬はたぶん5着までにも来ないと思うのでGI馬一頭と考えた方無難だ。
海外戦は問題外でスプリントも参考外だ。前走で一叩きしているし好走は絶対だ。

天皇賞(秋)2着馬を忘れてはいけないスウィフトカレントだ。初めてのマイルでどんなレースをするか楽しみだ。十分圏内だ。

シンボリグランだ。前走も2着だし今回も十分だ。前年のマイルCSも3着でここ4走は全て掲示板に入っているし十分好走可能だ。

実咲×沖田総悟 

December 23 [Sun], 2007, 6:58
実咲キャラレスSTART!

足が・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 21:24
相変わらず足を引きずりながら会社に通勤しております。

不便ですね〜^^;

今日は最近というか、去年よりはまっているブランドのことを少し。

彼女が好きな洋服のメーカーなんですが、とっても派手です。

以前は黒や灰色の服を良く好んで着ていたのですが、

彼女曰く、そんな色の服だと老けて見えるとのこと、

そういわれると老けて見られるのもいやだな〜と思い、

着るようになったのですが、だんだん着ていると愛着がわくというのか、

以前の服装を思い出して、なんであんな服着ていたんだろ〜って思ってきましたw

人間て不思議ですねw

最初はどうなのかな〜と思っておりましたが、今となっては、彼女に感謝しています^^

特に背中に羽の模様のTシャツはとってもかっこいいので、

みなさんも良かったら是非見てみてください。

この洋服のブランド名は「リアルビーボイス」といいます。

競馬伝説でもリアルビーOOOなんて名前をよくつけています。

もっと活躍馬を出して、広められたらいいなとおもいます。


競伝の重賞出走結果

ホリテイ垢 ムーンジャイン 宝塚記念 3着  おしい^^;勝ったアンタレスさんの馬は強かったで
                       すね〜、今後東京鯖をにぎわせそうです!

ほーりー垢 オセンベイ   マーメイドS 5着 こんなもんですね、掲示板のってくれただけ良かっ                        たですw

今後はルビーノキラメキとジャガリコサラダをどこに出走させるか悩んでます。

ルビーはプロキオンSからサマーC出して、秋はBCマイルからマイルCSかな〜

ジャガリコサラダは、なんにも考えていませんが秋までピーク持つことをいのってますw


やばいもう1時過ぎてます

寝ますw

                          

イチゴ狩りに行ってきました 

December 06 [Thu], 2007, 14:32
日曜日に家族皆でイチゴ狩りに行ってきました。
おととしから恒例の行事になっています。
今年のメンバーは私・ダーリン・ひめ・ぼう・ばーば(ひめの)
おおじーじ・おおばーば。
あいにくじーじ(ひめの)は仕事で行けませんでした。。
1人1時間1300円。今回も実母(ひめのばーば)のおごりでしたー!!ラッキー。
すっごーーーいあまーいイチゴ。練乳は必要なしっ!!
パック数でいうと何パックたべたんだろうー。3パック?いや4パックは
かるくいってるかしら。すごい勢いでたべまくってきました。
もうおなかいっぱーいって皆いいながらもばくばくと食べてたよ。
ひめもぼうもおいしそうにたべてました。

おおばーばは自分で採って食べるのがおいしいのに、わ・ざ・わ・ざ
大きくておいしそうないちごを見つけると収穫して持ってくるの。
それも何個も何個も(笑)
おいしそうなのをを見つけると食べさせたくなるんだろうね!!
ありがとう!!おばあちゃん。おばあちゃんだーーーーーーいすき。
(私すごいおばあちゃんっこなのよ)

とっても楽しいイチゴ狩りでした。

※3枚目の写真:ダーリンがハートの形のいちご見つけたよ!

こういう人に限って 

December 04 [Tue], 2007, 10:07
義母は、とても健康な人。
若いときに一度、石か何かで手術受けただけで今もまるっきり元気。薬一つ飲んでいない。だから、町の健康診断以外は何もしない。
ガン検診とか、骨そしょう症検査とか…一回数百円なのよ!申し込みが面倒なら私がネットでやるよ、といっても「いえいえ〜」とかいってさ。
元気な人ほど怖いよね。
一病長寿っていうのよく分かりました。

24・・ビーナスライン 

November 30 [Fri], 2007, 2:32
この台で、おいしい思いをした人はたくさんいるのかな?

自分は打ったこと・・・ないんです。

友人が大阪の店で。。

そのころの大阪はたしか7.6枚交換が主流?

ビーナスラインのみ1500枚(くらいだったとおもう)定量で営業してる店が。。

その友人は、それでも勝っていた。

結局、かなりの短期間でなくなったわけですが・・・。

すんごい・・大失敗作?です。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oromny1389
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる