小さなしあわせ。 

February 17 [Sun], 2008, 20:46
私は今、自分が育った 北海道にいます。


もうすぐお兄ちゃんになるユッチ(二歳)ともうすぐ生まれてくる赤ちゃんと私


毎日 小さなしあわせ探しをしています。


今日のしあわせは この青空。



こんな空を見上げていると・・ 自分が小さく思えるから不思議。


ただみんなが元気で笑っていられる今がしあわせだなーと思った。


本当に自然から幸せ もらったよ。

住みたい街 

February 14 [Thu], 2008, 3:01
昨夜行った日暮里駅前にも高層マンションが立ち始めている。江戸情緒が残る街に似合わないなぁと部外者は勝手なことを考えてしまうが有効利用の為には致し方ないのか(;_;)

ともかく、それを見上げながら一緒に歩いていた落語家さんが「あそこへ引っ越して下さいよ。終電逃したら泊めて下さい」と言い出したことから引越するならどこがいいか考え始めた(^_^;)もちろん、第一は海外だが、都内近郊ならどこか…

確かに日暮里は好きな街だ。落ち着いているし、気取りのなさが気に入っている。交通アクセスもいい。

足りない物はと言えば、川と山か。私は、水と遠くの山を見ながら生活するのが一番落ち着く!カナダ・バンクーバーはその意味で理想だった(^_^)

いい意味で、下町であるということも外せない。中央区月島は水辺ではあるが山が見えるのか定かではない。みなとみらいも好きなエリアだが、下町とはかけ離れている(;_;)うーん、難しい!

あ、そうそう。 

February 01 [Fri], 2008, 3:54
北海道の方ー。

9日のたぶん8時30分からHBCこども音楽コンクールのラジオが流れますよー。

私も出てます。水上の音楽です。リコーダーぴぽー。暇なかたぜひ聴いてみてください。


合唱 重唱 もすっごいですよ。


夏 っていう合唱曲が怖いけど好き。

戦争に関係してる合唱曲っていい曲多いよ。


信じる とか HEIWAの鐘 とか。あと 親知らず子知らず 、 木琴 も好き。

HEIWAの鐘は最初に聴いた時「フェンス」の単語しか頭に入らなかった。(マテ

そういや木琴は国語の定期テストに詩として出てきたなぁ・・・。

まさか文化祭でクラスで歌う曲になろうとは・・・。うん。

やっと3000HIT!!!。 

January 17 [Thu], 2008, 10:42
奮闘看板屋<11月6日編です。>

今日、ついに3000HIT達成しました。

5月に始めて約半年。
自分なりにはよく続いたな〜と思います。

仕事の画像や内容を記録として残す、というのは今後に役立つ時がきっとくると思います。

また、同業者の皆さんの活動内容なども知ることができて、
しかも、コメントする事によって輪も広がり、時には相談にも乗ってもらえる、
という貴重な場であることも認識できました。

自分が書いたブログに日本中の誰かがコメントをしてくれるっていうのも
不思議な感じでうれしいですしね。

他の方のブログを見てみると訪問者の数字が何万、何十万という方もいます。
1日で何十件ものコメントが寄せられていたり。
本当にすごいですね〜。
何十件もコメントがきたら、返事を返すのだけでも大変そうですね。
「うれしい悲鳴」ってやつでしょうか。

さて今日はターポリン出力をしました。
2年ほど前までは手書きやシート貼で対応していましたが、
今ではインクジェット。本当に便利な機械ですね。
書くよりはるかに早く、きれいに仕上ってしまいます。
原稿を作る時も字体や配色にも凝れますし。

後はテント屋さんで縫ってもらって完成です。

興毅への手紙はアニメのパクリ? 

January 11 [Fri], 2008, 1:40
 ボクシング界の名物一家、亀田家の父、史郎氏(42)がかつて長男、興毅選手(20)にあてた手紙に“丸写し疑惑”が浮上している。昭和48年10月から1年間放送されたアニメ「侍ジャイアンツ」のセリフに酷似しており、ネット上で話題となっている。

 手紙は、昨年8月にTBS系スポーツ番組「Jスポーツ」(現在「Jスポ」)で紹介。史郎氏が世界王者となった興毅に送った直筆とみられる手紙で、司会者によって読み上げられた。感動の内容だが、実は侍ジャイアンツ最終回で「川上哲治監督」が主人公の「番場蛮」に送ったメッセージとそっくりなのだ。

 書き出しの「興毅ほんとうにおめでとう。お前はもう親父だけの者ではない」は、セリフの「番場よ、本当におめでとう。お前はもうジャイアンツだけの侍ではない」とウリ二つ。手紙の「戦陣の谷に何度落ちようと前え進め」はセリフの「千尋の谷に何度落ちようと前へ進め」に相応。誤字はご愛嬌とはいえ、中身はセリフをなぞらえたような内容だ。

 動画投稿サイト「ニコニコ動画」には、音声なしの番組の映像にアニメの音声を付けた「作品」が投稿され、2万回以上も閲覧された。ネットの掲示板で話題になり、17日にはTBSのラジオ番組でも取り上げられた。

 TBSの広報部は「放送時にアニメのセリフと似ているという認識はなかった。史郎氏が素直な気持ちを綴った手紙ですし、視聴者からの問い合わせもない」。アニメ侍ジャイアンツの著作権者の一人である制作会社トムス・エンタテインメントの関係者は「私信なので問題視する予定は今のところありません」としている。アニメは梶原一騎氏原作のスポ根モノで放映当時大人気だっただけに、史郎氏のオマージュなのだろうか?



★番組で紹介された亀田史郎が息子・興毅に書いた手紙

興毅 ほんとうに おめでとう
お前は もう 親父だけの者ではない
今や世界の亀田興毅になったんじゃ
それも山あり谷ありの厳しい勝負の道を
ひたすら歩み続けたからこそ今日の栄光が会った
しかしボクシングの道は終った分けではない
これから厳しいボクシング道が待ってる
興毅よ万文の山はいくつはばまおうとも
戦陣の谷に何度も落ちようとも前え 進め
最後に 本当におめでとう

親父


★ アニメ「侍ジャイアンツ」最終回

川上監督が番場蛮に贈った言葉
番場よ、本当におめでとう。
おまえはもうジャイアンツだけのサムライではない。
今や世界のサムライになったんじゃ。
それも山あり谷ありの厳しい勝負の道を
ひたすら歩み続けたからこそ、今日の栄光があった!
しかし、野球の道はこれで終わったわけではない。
これから厳しい野球道が待っている。
サムライよ、万丈の山がいくつ阻もうと、
千尋の谷に何度落ちようと、前へ進め!
その前途を祝って、もう一度言わせて貰おう。
番場蛮、本当に、おめでとう!

巨人軍監督 川上哲治

作成中の人。 

December 24 [Mon], 2007, 22:54
ルナさん2つ目作成〓です。





奈紡さん2つ目作成〓です。




千尋さん2つ目作成中です





仁美さん2つ目作成中です



上の方ゎ作成中ですッ



完成した人からもしブログを持ってない人は〜小説作成中の方リスト〜で完成したことをお知らせします。
持っている人はブログのコメントでお知らせしますッ

強風注意! 

December 14 [Fri], 2007, 2:18
今日は風が強い!
でも、フライトへ出発、リポの慣らしぐらいやっておかないと。



ROBINより購入したリポも本日で5フライト目、1分間だけアイドルアップ1に入れて、基本の慣らしは終了。次回よりはアイドルアップ1でフライト。



慣らしホバ中に時折り強風が吹き、ヘリが上空へもって行かれます。
いつものことと、スティックを下げれば降りてくるはずですが、今日は1度だけなかなか降りてきませんでした。
とりあえず、スティックを下げて・・・あれっ?、もう少し下げて、あれっ・・・?
やっと下りてきたと思ったら今度は地面にぶつかりそうになり、スロットル上げ上げ↑↑
ソフトなハードランディングで無事生還。



上昇気流には注意しましょう。

ピラフの具 

December 07 [Fri], 2007, 20:33
これをトマトソース、ソース、ケチャップ出味付けしてご飯と混ぜます

明日は天皇賞(秋)。。その2 

December 02 [Sun], 2007, 6:16
 と、言うわけで、今回は私が天皇賞の予想をいたします。

昔は「おれって馬券で生活できるじゃん?」というくらい高配当をビシビシ当てていた人です。

PATの残金もあと2000円しかない(なぜ?)ので、ここはひとつしっかりと的中させて行きたい。

このように思う今日この頃であります。



さて、今回の天皇賞、18頭立てフルゲート。

わけの分からん馬も数頭出走している、、。

なぜかといえば、どの馬にも勝つ(あるいは2着)チャンスがあるからです。

それだけ突出した馬がいない、ちゅうことやね〜。

で、

本命は武・メイショウサムソン。馬場が渋って天気も後押し、、、。

武が乗り替わって絶対に勝つ。ただしその後のオツリはなくなるけど、、、。

あとさき考えずに追ってしまう人なので、ここが勝負。おそらくその後は引退かも、、。

 で、対抗はコスモバルク。(やったー!)某所からの秘密情報がありました。爆)

五十嵐騎手も2着付けで逃げまくるでしょう。

単穴はカンパニー。。。3枠6番の赤い帽子は音無厩舎が去年の借りを返す馬番!

もしかすると、、、もしかする。。

ダイワメジャーは終わった馬。大和商事もあまり調子に乗るのはダメですぅ〜〜。

アドマイヤムーンは他の国の馬主。天皇賞は4着で十分。

買い目は馬単1−3,1−6 3−6の3点で決まりっすよ。

 さあこれで今季初のG1制覇じゃ〜!

自信度B。的中確率5%。


頼むよ武! 変なことすんなよ〜! 後ろから行って「タメ殺し」は見たくね〜ぞ!爆)




・・・・・しかし、台風のせいで生徒が全然来ない、、。ヒマだ〜。


そういえば英会話のNOVAが倒産したらしいね。 なんでも生徒数が30〜40万人!

この業界で40万人の生徒数ってほんとにすごいぜ。

40人じゃないんだぜ、40万だぜ〜〜。

しかし、本当に40万人いたら、ぜっ〜〜〜〜たいにつぶれないと思うよ。

なにかインチキくさい臭いがするな。。。


 さて、アメリカで問題になっている「サブ・プライムローン」。。

あれって、どう説明されても納得がいかない話。

だって、滞納の前歴があったり、低所得者に向けて「住宅ローン」を貸し付けるなんて、、、。

貸すほうも貸すほうだけど借りる方もおかしいよね〜。

低所得の家庭が毎月10万〜20万、その後金利が上がったら30万とか返せネーだろうに。

その債権を世界中の金融会社が買ってるって言うのもヘン。

日本でも野村證券(ホールディング)とかみずほ銀行とか住友とか数百億円の損失を出してる?

金融のプロがなんでそんなもんに手を出すの? 考えられませんけどね。

こんなの株主総会がある会社なら株主から追及されるでしょう。

 ふつう買いませんよね、こんな商品。。。。パンクするに決まってるんだから、、。




バカちん!

ペア成立♪ 

November 29 [Thu], 2007, 17:06
8月の上旬に生麦でヤシャハゼをペアで買ってきました。




あれから3ヶ月…。



せっかくペアでつれてきたのに、♂は水槽奥のライブロックの陰に住処を定め、見えないところなので



生きているのか死んでいるのかもわからない状況。




♀は水槽前面でランドールがせっせと掘った穴に居心地よさそうに住んでいました。








これは♀ね。


















さて、さて、さて。



近頃、エビの掘る巣穴の位置が変わったな〜、と思ってみていると…。








あれあれ?? 写真左下をよーく見てみよう!! 

























あっ、出てきた!!!!!!!





水槽の中で一体どんなドラマがあったんだろう??



どんなピロートークが!?(爆)




時間がかかったけどやっとこペア成立です♪ これからまだまだ楽しみです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oromno677
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 小さなしあわせ。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 小さなしあわせ。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 小さなしあわせ。 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 小さなしあわせ。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 小さなしあわせ。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 小さなしあわせ。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 小さなしあわせ。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 小さなしあわせ。 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 小さなしあわせ。 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 小さなしあわせ。 (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる