★セイタカアワダチソウと蝶さん! 

February 18 [Mon], 2008, 13:56
おはようございます・・
今朝は快晴・・爽やかな朝です・・(^^)v







この時期どこにでも咲いてる・・セイタカアワダチソウ(背高泡立草)  キク科 
土手や道路・・黄色いお花が目立ちますね!







蝶さんがお好きな花なのかしら・・
花から花へと・・(^^)v







あらら・・ここには何匹いるのかしら・・ニャハハ (*^▽^*)







しばし時間を忘れて・眺めてました!(^^)v

相次いで麺商品が値上がり 

February 14 [Thu], 2008, 10:53
小麦粉の価格高騰を受け、相次いでインスタント麺食品が値上げしていますが、

こちらのエジプトが発売したと思われる、インスタントラーメンはどうなんでしょうか?

犬の代金 

February 02 [Sat], 2008, 11:19
               もうじきハロウィーン!!




1週間以上前のことになりますが、
去年の8月にうちで生まれた子犬、
1歳過ぎてて「子犬」って呼ぶかどうか微妙ですが
残っていた2頭のうちの1頭が引き取られていきました。

以前にもうちで生まれた子を飼ってくれたことのある方。
12歳で亡くなった先代トトちゃんの跡継ぎが
どうしても欲しかったそうです。
飼うとか飼わないとか、家庭内では一悶着あったようですが


1歳過ぎてるし、血統書も取ってないし・・・ってことで
代金はなしで引き取ってもらいました。


お礼にいただいたのが写真のお菓子。
こういうお菓子ってなんだかワクワクしますね。

昨日、マヤゴンの英語教室もハロウィーン特別バージョンで
ちょっとしたお菓子をもらってとても喜んでました。


今年はうちでも何かしてあげようかな。
そんな気になってきました。
そういう気になっただけで、きっと実現しないんだろうな・・・
なんたって、31日は看護学校の講義最終日ですからっ



このお菓子、両方ともチョコレートでした。
ものすごく濃厚。
大きい方はピーナッツバター入りで香りも濃厚でした。
かなり肉になって残りそうな感じです



皆さん、ハロウィーンは何か予定してますか?

ローゼンメイデン★☆ 

January 26 [Sat], 2008, 2:23
  かわいすぎぃー☆

なnてことだッッ

   ドールが めちゃ ほしぃ・・・・・・。
 
生きた人形 ローゼンメイデンがッ・・・・。

10/27SAT 

January 15 [Tue], 2008, 7:54
0:00就寝。
5:00起床。
台風が近づいている。
雨が少し強く降っている。
今日は外出するのにいやだなあ・・・

今日は午後から創業塾の最終回。
茅ヶ崎の商工会議所で行われる。
1ヶ月一緒だった仲間とも最後になる。
最初よりかなり受講者が減ってきた。
この中から何人が起業するだろうか?

へいへい頭痛がとまったよ! 

January 05 [Sat], 2008, 19:44
頭痛が止まったあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
やった!!!!!!
元首絶好調!!

はい。
やっと完全復活です!
ある方の一言で全てが吹っ飛びました。
誰かは内緒^^

両肩筋肉痛というわけのわからない元首です。
なんだそりゃ。
午前はまだしも午後はHrが重くて重くて・・。
なんかやったかなぁ・・・。
そんなに肩が筋肉痛になるようなことはしてないはずなんだけどなぁ・・。

とりあえず、絶好調!!!!!!
元首の絶好調はいつまで続くかなぁwww
ふふふふふ・・・・。
とりあえずこの10月は続いてくれぇっ!

ほんと地味に訪問者増えてるよね。
うれしいなぁ♪









さて。頭痛が止まったわけですが。
そのわけとは・・。
どうってことないです。
みどりのマキバオー読んで爆笑しただけですw
読書感想文庫に「虚航船団」が入ってなかったので、入れときます〜。



マジメにマキバオーは笑えるよ。(元首が笑えるといったときはたいてい下ネタですっbb)

以上!
理科のテストで96点を取った元首がお送りしました。

大河ドラマ風林火山・第1次川中島の戦い・長尾景虎・武田晴信 

December 21 [Fri], 2007, 3:30
長尾景虎出陣! 信濃の地で第1次川中島の戦いが勃発した・・

(NHK、第39回放送紹介)



天文22年8月(1553年)、越後長尾勢の信濃への南下進軍によって第1次川中島の戦いが勃発した・・
このとき景虎弱冠23歳、晴信33歳・・



武田に侵略された村上義清(永島敏行)に頼られた長尾景虎(Gackt:ガクト)は、義清の領地奪還と晴信の首を獲るべく武田方の諸城を落としながら南下し、千曲川の川中島で晴信と対峙することになる・・
これより第5次まで10年続く長い川中島の戦いが始まった・・
(第5次は第4次翌々年の永禄7年(1564年)に同様に川中島で対陣したが実際の合戦は行われなかった)





長尾景虎の軍師・宇佐美(緒形拳)と武田晴信の軍師・勘助(内野聖陽)の知恵比べが続く・・




武田の老重臣諸角(加藤武)が自身の名誉を賭け主君晴信の指示を無視した突飛な行動が、結果として景虎を越後に追い返し今回は武田方の勝利となるが、その武田家内の人間模様には泣かされた・・

椅子購入 

December 13 [Thu], 2007, 15:57
普通の日記です。



資料せんの提出やら請求書の作成やらで疲れました。



仕事が間に合いません(´ω`)



だからといって残業はしないんですが(-。-)y-゜゜゜





なんとなく椅子が欲しくて買っちゃいました。



赤の背もたれのある椅子が欲しかったんですけどなかなかなくて‥



白の安いのにしました。今日到着。







これ、組み立て式です。



まぁそれは知ってたんだけどココまでバラバラに来るか!と。



かなり奮闘しました。



そして作ってて思った。



相当在庫残ってたから安かったんだろうなぁ〜と。



なんか錆びてるところとかも発見したし。



それなりに満足だけどそういう部分を見つけると‥ケッ( ̄(エ) ̄)

またしても ミラクルが 起こった・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 10:54
 マリックと マサイ族の みなさんが バトってました。


 マジックを 前回 見破られた マリックの 悲しいリベンジ 番組でした。


 そこで マサイ族の方々が すてきな 布を まとってました・・・・。


 今年の 流行りを 先どってました。

 
 マサイも やるな〜 コノヤロー と関心してましたが


 すこし 気になりました。 いや かなり 気になりました。





 

 わたしは 彼らと 全く 同じ柄の ストールを EGOIST で GETしてました・・・。


 マサイ族 ご一行さんと オソロイ・・・。


 誰が そんなことを 予測したでしょう?


 マサイのカレと ペアルックです・・・。


 別に 付き合ってません! ここは 強く 主張させてもらいます。

 
 なんてったって( アイドルじゃねぇ ) わたしは 今 彼氏 募集中なんです。


 とんだ スクープになるとこでした。        あぶね〜・・・




 

 お願いです・・・。

 街で 誤って わたしの後ろ姿だけを見て  マサイ族と 勘違いしないでください。

連想バトン 

December 03 [Mon], 2007, 21:31
☆ルール☆
あなたの思ったのを答えてね。
短いので出来ればやる。

〓片目をふさいでいる人物
髑髏ちゃぁん!!この子しヵ思いつかない><


〓緑色で丸くて甘い
メロンヵな!!


〓白くて日本人が好む食べ物
日本人なら米?


〓黄色くて細長く束になっている果物
ばにゃにゃしヵ・・・・


〓白と黒がある
ランボ!!


〓ガソリンで動く
車!!


〓最後に、
あ、その前に・・・もうこれ連想じゃないね。。

気を取り直して、最後に
あなたの好きな人は誰?(完全に連想じゃない)

え!!いっぱい・・・・いる。ツナ、ごっきゅん、むくたん、ベル・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oromgr392
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ★セイタカアワダチソウと蝶さん! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ★セイタカアワダチソウと蝶さん! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ★セイタカアワダチソウと蝶さん! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ★セイタカアワダチソウと蝶さん! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ★セイタカアワダチソウと蝶さん! (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» ★セイタカアワダチソウと蝶さん! (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ★セイタカアワダチソウと蝶さん! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ★セイタカアワダチソウと蝶さん! (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» ★セイタカアワダチソウと蝶さん! (2008年08月14日)
アイコン画像まーくん
» ★セイタカアワダチソウと蝶さん! (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる