体調も良くなってきた 

February 16 [Sat], 2008, 8:53
ここ数日、体の調子が悪かったのだがようやく調子を取り戻してきました。バスに乗車されてるお客様でも結構咳してる人がいます。最近朝晩と冷えてきたからかなぁ〜。

運転席の真後ろの席で、「ガッハ!ガッハ!」と勢いよく咳をされてる方が居ますが、あれって運転してると結構気になっちゃうんですよね〜。なんか風邪がうつっちゃう感じがして・・・。

この前、とあるバス停から若いニーチャンが乗車して来ました。運転席の横の一番前の席に座ると、プシュッと缶ジュースのフタを開けて、「んぐッ!ゴキュッ!ゴキュッ!」と勢いよく音をたててジュースを飲み干してました。僕は、「おおっ!他のお客さんも乗ってる中で!」と感心して運転していると、しばらくして今度は「ブシュ〜!ブシュ〜!」と爆音をたてて鼻をかみ始めました。「なんかスッゲ〜けど変わってるな〜」と思って運転していたら途中のバス停で降りて行きました。そして席の方をチラッと見ると、しっかりお釣りが残されてましたよ。鼻をかんだ使用済みのティッシュ・・・。

低金利・比較して探せる 

February 10 [Sun], 2008, 0:57
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

グランツーリスモ5P体験版 

January 20 [Sun], 2008, 8:54
 今月の20日、今週の土曜日からグランツーリスモ5プロローグ(以下GT5P)体験版が無料ダウンロードになります。私は大変楽しみにしてます。ただ単なる体験版ではなく、来週の東京モーターショーとのコラボレーションで、24日(?)までのマスクされた日産GTRでのドライブとかは本当に24日までらしいですし、24日になにかイベントが有るらしいですし。本当に楽しみにしてます。
 少し前の東京ゲームショーで発表されたそうなのですが、いろいろなサイトでその時の内容を検索した結果、GT5P体験版でも、20台程度の車をドライブすることが可能らしいですし、コースは1つだけみたいですが、レースが可能らしい・・・GTHDみたくタイムアタックだけじゃ無いと思います。
 問題はオンライの状況ですね、体験版でもオンラインで他のユーザーとレースが出来るのかな?
 GT5Pの正規版は12月13日になる予定ですが、今までのGTのリリース状況から考えると、遅れることも頭に入れておかないと駄目かな?(笑)正規版はオンラインがメインのような状況みたいだから世界中のユーザーとレースが出来るみたいですね!しかし、レース最大参加台数が16台との事ですが、ユーザーのネット環境によって変化するみたいですね!光回線なら16台でレースが出来るみたいですが私はADSLの12Mなので、10台位になっちゃうのかな?もっと少なかったら悲しいな・・・
GT4のオンラインではちゃんと走れたのでGT4の最大参加台数以上のレースはできると思いますが、情報量が増えてるから駄目かな(笑)
 なにはともあれ、今週の土曜日、仕事ですから、終業時間に即効帰ってきてダウンロードを試みようと思います。まさか、20日の0時からって事は無いと思うけど、それなら金曜日夜から待ってても良いかもね!
うーんワクワクするー!

071025ごめん? 

January 11 [Fri], 2008, 6:44
071025ごめん?

10/22週運用実績 

December 22 [Sat], 2007, 3:32
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ'''←ランキング参加中!!文字の部分をクリックでその他株ブログ情報に飛びます。日本の弱小投資家の損失を少しでも少なくするために!!バナーではなく文字をぽちっとな!!'''



         元手は50万です↓ 累計が現在の損益計算後の実質の残高です。



      投資額 + 現金での残高  本日の増減(売買損益+手数料控除) 累計
10/23(火)現在  500000円       ▼22300円         975700円



10/22(月)現在  500000円       ▼5000円          998000円



10/19(金)現在  500000円       +200000円        1003000円




                    10/23(火)コメント




 本日日経平均12.11円高、16450.58円と朝一からの過剰流動性注入後、依然強気の「弱気筋」の利益確定を吸収してもなお、プラス引けいたしました。罫線上は長い上ヒゲ示現で、売り圧力の大きさを示しながらも、買い勢力台頭信号発砲でじいじのコメントがあながち嘘八百でないことが証明されたわけです。また、16500円どころがやはり求心力となっており、少し違う見方もありますが、本日で日足陰の陰はらみと一応底値確認です。10〜11月は、今年5月の通常月の約1.3倍、12兆円分の買い戻し期限月ともなっているところから、強気が台頭し始めると、踏み上げによる↑は一気にやって参ります。これからしばらくは、売方の恐怖、極限に達するのではw、と思われます。
 気になるインド市場は日本市場の弱気を尻目に、本日878P高の18492.84Pと大幅高を記録し、史上最高値(約19200P)更新の一歩手前に来ております。ド億万株長者の友人曰く、「インド」が強いと、「新興」強しだそうで、同様、NYも連れ高するものと言っておりました。そのNY市場、今始まったばかりですが、酒田法本場寄一高値寄りつきは上昇サインで、現在、約50ドル高とこちらにも過剰流動性注入が始まっております。この勢いでは、NKはともかく、明日の新興大いに期待できます。
 本日じいじの取り組みは8936リプラス上ヒゲ確認で損切り。昨日からは変わらずの148000円で損失確定、8585オリコは継続で▼4×3000で▼12000円、2489アドウエイズ追加で65000円×10枚で▼1100×10+昨日3枚分+900×3で▼8300円となり、計20300円と手数料▼2000円、▼22300円でした。アドウエイズ一時ストップ高68000円を付けましたが、前の66500円どころの高値抜け確認で、継続持続といたしました。



                    10/19(金)コメント



 本日日経平均▼375.90円安の16438.47円でした。一時、550円以上下げ、16200円台を付けました。どうしても、下落させて下値支持線(大まかで言うと16300〜16500円)まで持っていこうとする明確な意志のようなものが感じられた下げと切り返しでした。先物をコントロールしている何か大きな力を感じます。後場中程までの大下げは、NY週末の流れからは当然と言えば当然ですが、下落後の切り返しは明日へ繋がる大きな流れを予感させます。この前から前場から大きくつっこんで後場最終で切り上がるみたいな動きが多いですが、本日、下値支持線周辺で下げ止まり、切り返して終わったことは、明日以降の動き次第で再度どちらかに転ぶ分岐点ととらえれば、まだまだ判断できかねるチャートと言えなくもなく、客観的にはコメントしようがないのですが、今話題の筋からの情報では、明日はそこそこ、明後日からの更に多くの資金流入という噂から、売り(東証発表売り残はこの1年で約1.8倍)の買い戻し踏み上げも含め、再度、17700〜18000へ向けての切り返しは大いに期待できるところです。
 また、新興のマザーズ、ジャスダックについてもだいぶ戻して参りましたが、依然底を這っているような状態です。03〜05の半値戻しを一旦取りに行き、長い目で見れば高値更新のナスダックなみの上昇へと弾みをつける過剰流動性の流入を期待したいところですw。
 ところで本日じいじの取り組みは、注目銘柄から、8585オリコ、130円買い分の含みが+9×3000で+27000円、8936リプラス▼5000×7=▼35000円、2489アドウエイズ+3000円の計▼5000円でした。NK平均大下げの中、これだけの損失で済んでおりますのも、金融・不動産関連や資金流入中の新興市場の底堅いところでのトレーディングの成果と言えるでしょう。
 また、ついでに言いますと、このブログは「ご注意」にもあるように買いを推奨する目的のものではなく、チャートの動きや経済指標、たわいのない業界の噂などをご紹介し、スイングトレード、デートレードを楽しむためのブログです。じいじのスタンスでのトレーディングを生かす上で、じいじのトレーディングキャパをより一層磨く的な目的のサイトとしてじいじ自身が楽しんでいるブログでもあります。一部じいじの注目銘柄を自分のポートフォリオにし、損をしたから当方を否定的に見られる向きがあるみたいですが、投資というからにはゲームではなく実際に身銭を切るわけですから、ぜひとも、慎重なご判断の上、当ブログの注目銘柄をご参照くだされば幸いです。
 どんなに上向きな銘柄でも、損得はタイミングにのみ左右されます。高値圏ながらも安いところで買い高いところですかさず売る、そんなタイミング的なところはやはりそれなりの経験を積まなくてはなかなか難しいものです。下掲載のアイフルもじいじはリカクできておりますが、本日までもし、持ち続けていれば更に40万の利益となっていました。前週末の寄り天ストップ後の大下げ時に手放してしまっておりますのはタイミング的に下手くそなリカクでしたが、結果論です。もう少し違った動きをしていたならば、持続と言うこともあったでしょうが、しょせん、こんなもの…。リカクのタイミングを間違えるだけで、上下数10万から場合のよっては数百万程度の損益の差がでてしまうものなのです。
 一度手放してリカクしたものに再度挑戦しようとはあまり思わないのも、じいじの悪い癖ですが、リカクしてしまった銘柄への復帰は心理的にはなかなか難しいことから、最後の最後までリカクを自分のものにするというのは大変難しいものです。少し違いますが、一度振られた女性に再アタックするようなもので……。
 ということで、本日より、相場はG7でもあったように、先進各国に中東、中国、アジア、ブラジル、ロシアを含めた協調と対話路線で再スタートいたしました。米国のサブプライムリスクを各国協調で乗り越えるための金融緩和と新興成長国との対話と腹のさぐり合い相場と申しますか、一言で言うとそう言う前向きな相場になりつつあることは、本日の先物主導による日経平均大下げ後の16500円に向けての切り返し、新興市場はヘラがやや低調であったものの、続伸という流れから、この新たな始まりに気づかれた方も多いと思います。大物筋???からの情報では、いよいよ、あす、あさってからより一層多くの資金が流入いたします???。そのためかどうか、本日113円台に円も急騰いたしております。オイルマネー中心の実需相場と金融緩和相場(金融業界の相場ではありませんので念のため…)が一緒になって始まりました。本日、先週の水曜の大きな流れと同様、強気相場に向かうというじいじの考えについていけない方はまた売り崩しでも何でもいたしましょう。売り残、より一層増加でますます買い需要が高まっておりますことは、「じいじの今週の相場観10/22週」をぜひとも、ご参照くださいませ。



 

サクラの咲く頃に・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 7:55
第三章:友達ができてから5年生に・・・

笑美とコズエの仲は5年生までの続いた・・・
結構晴美は両方と平等に遊んでいた!
笑美とは家が近くなので結構遊んでいた・・・
コズエとは家がとおいので土日に遊んで泊ったりしていた!!!
でもコズエと笑美が仲良くなってしまい晴美は一人になってしまった・・・。。。
別に一人になったというわけではない・・・1年生」の時のようにいじめられているわけでもない。
一応二人についていくものの・・・だめだった。
二人は性格が似ていた・・・それに二人は同じものにハマっていたから、そのこと話が盛り上がり
全然晴美は付いていけなかった・・・。。。
そんなあるある日・・・宿泊学習があった・・・
その時は部屋は違ったがコズエと一緒に回ることができたv
宿泊の時は笑美とは一緒にはいなかった・・・
でも、晴美はすごくうれしいことがあった!
それは保育園の時に仲が良かったこと会えるということだった!!
その人のなまえは「戸田 鳴海」っと言う人だ!
残念ながら同じハンにはなれなかった・・・話すことさえもできなかった・・・
でも、見ることはできた!!!
だが、晴美は昔」の友達と見て驚いた・・・晴美が知っている人とは、まるで別人・・・

前髪を完全におろしていて目がみえない・・・
だが、たまに見える目は希望を失ったような瞳でいてとても怖い顔をしていた・・・・・・・・・
晴美は勇気をだして話しかけてみた・・・

「ね、ねぇ〜鳴海!わたしのこと・・・ぉ覚えてる?」

「・・・」

返事は返ってこなかった・・・・
晴美はショックだった・・・
そこで晴美は鳴海と一緒の学校の子に鳴海のことをきくことにした・・・

「ねぇ〜あなたと同じクラスに戸田 鳴海っているでしょう?」

「あぁ〜いるよ・・・そいつがどうした?」

「鳴海ちゃんってどうしてあんなに暗いのぉ?」

「あいつ学校でいじめられてんだ・・・」

「えっ!?前髪とかちゃんとすれば可愛いのに?」

「あぁ〜あいつすんげー友達がいたけど、クラスのリーダーに逆らってねぇ〜・・・」

「そうなんだ・・・あ、ありがとう・・・!。」

それを聞くとすぐさま晴美は鳴海のところに走っていった!

「鳴海っ!!!!!!!」

「どうしたの?そんなに急いでぇ・・・」

鳴海の声はとても小さくて心細かった・・・

「鳴海のこと聞いたよ・・・」

「えっ?」

「鳴海!・・・あんた、いじめやれてんでしょ!」

●TOEIC 出まくりキーフレーズ 短期決戦の特効薬! [ブック・レビュー] 

December 08 [Sat], 2007, 3:27
アクセス解析
 
TOEICのスコアアップを目指して使っている TOEIC 本のレビューです。
目指せ!レベルB!
 

オリヴァー・ナッセン 

December 05 [Wed], 2007, 9:46
昨日は大フィルの定演。


がらっ…………、がら。

半分も客がいない。

指揮者はタイトル通り、

オリヴァー・ナッセンさん。

自作自演が多い。

現代曲ばっかりやから人が少ないんでしょう。

メインはナッセン氏の

『鎮塊行進曲』

レクイエムっすね。

この曲は、

1940年に日本軍が

『天皇紀2600年祝祭』のために委嘱された曲の一つ。

しかし、反戦主義のナッセンは、

曲のタイトルに『レクイエム』とつけるし、

各楽章ごとの副題にはキリスト教の聖書の言葉を添えたり、

とても祝典で演奏できる曲ではない。

だから皮肉なことに、

日本が委嘱したこの曲の初演はN.Y.


さて、レクイエムらしくだんだんと重苦しくなる曲だったが、

どことなく喧騒が感じられ、

反戦主義が感じられる作品。

中盤は、(バルトーク+レスピーギ)÷2

って感じだが…。

なんかいきなり終わった印象。

『レクイエム』の名を付けずに、

明るい4楽章をたして交響曲として発表していたら、

メジャーな曲になっていたかもしれない。

とにかく、今日も行ってきます。

例の4人組 

December 01 [Sat], 2007, 6:57
今日の休日は、1歩も外に出ず寝倒しました。

昨日も1.5Rで、疲れがピークに。。。

まぁ、私の疲れは 寝ればすぐに回復するから良いんですけどね〜



昨日の祝日はクラブ競技が行われたんやけど、朝からの雨でキャンセルが続出。

キャディ交替がなくなるほどに組数が減りました。


そうでなくても交替は忙しいし、

お客さんも変わるから せっかく覚えたお客さんの名前や人柄

使用するアプのクラブ等のラウンドの流れを捨てて、新たなお客さんに付く訳です。

時には、(交替が出来て良かった〜(笑)なんて思ったりも有りです)



雨やしラウンドで上がれる!

なんて喜んだけど、私の付いた組は 『来ればワンハン』のお客さんでした。

クラブでも有名で、Rで帰る事はまずナイ!

キャディも心得ていて、「○さんならワンハン」が当たり前です。



今日はクラブ競技やし、雨が降ってるし

(ワンハンに行くかな? 出来ればRで終わりたい)なんて願ってたけど。。。

甘かった〜〜〜〜


通常の競技が終わって

「待っててや! アテストが終わったらハーフいくから!」


や・は・り・・・


後のハーフは、大して雨にもあわず快適でした。

仕事が終わって戻ってくると、

「ワンハンに行ってたん? 誰に付いたん?」

「例の4人組}


名前を出さなくても解る人達です。


楽しい人達でゴルフの腕もソコソコで1.5Rでも気分良く一緒できるんですが

連続出勤の最終日、やはり疲れた。


今日はゆっくり休養できたし、また明日から頑張ろう〜!

H君、商談中!? 

November 26 [Mon], 2007, 23:20
10時くらいから、お客さんとずっと商談をしていた

H君。2時間以上になり、先ほど、お客さんが帰られました。

結果は?と、聞くと、「お客さんがお昼ごはんに帰られまして、また午後からです」

との事。

第二ラウンドはあと1時間後だそうです。なかなか、両者ともスタミナがありますね。

ちなみに、T君は今日、やっと1台決まりまして、

まんじゅうから抜け出しました!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oromgr1166
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 体調も良くなってきた (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 体調も良くなってきた (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 体調も良くなってきた (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 体調も良くなってきた (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 体調も良くなってきた (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 体調も良くなってきた (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 体調も良くなってきた (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 体調も良くなってきた (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 体調も良くなってきた (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 体調も良くなってきた (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる