10月25日の朝 - 日の出 5:56 (撮影 5:40 6:02) 

February 16 [Sat], 2008, 4:29
 



    撮影 5:40



  これは うっすらオレンジ色に染まった 日の出前の空




  日の出前の空を 撮れる余裕があるなんて・・・



  目が覚めると 朝日が昇っていて 慌てて撮影をしていた6月が



  いまでは ちょっと懐かしい(笑)




  



  



    撮影 6:02





  昨日 テレビで 中越地震から 丸3年 ってやってた




  その後も あちこちで ちょこちょこと 地震があるから



  あの地震が いつごろだったのか って なんだか解りにくいけど



  もう3年も経つんだね・・・





  地震があった直後は 連日 テレビでも報道されるし



  募金活動も あちこちで 盛んにやってるけど



  しばらくしちゃうと すっかり おとなしくなっちゃうでしょ




  復興に向けて 頑張ってる姿とかって なかなか目にする機会はないけど



  本当は 時間が経ってもまだ 大変な思いをしている現実こそ



  もっと報道するべきではないかと 思った




  いまだに 仮設住宅で暮らしている方々がいるなんて



  ワタシ 考えたこともなかったんだ




  だからって なにかできるってわけじゃないけど



  そうゆう現実を知ることも 大切だと思う 今日この頃・・・





   MAY(^-^)/



 

♪北風ぇ〜小僧ぉ〜の寒太郎ぉ〜♪ 

February 10 [Sun], 2008, 15:56
今年、初寒太郎だっ!
もう、そんな季節になったんですねぇ・・・。



我が家周辺に来る、灯油の移動販売業者が、この曲を流しながらタンク・ローリーで売りに来るのです。
軒先にポリタンクを出しておくと、18ℓいくらかで販売しているあれです。
他にも数社、曜日を変えて巡回しています。
♪雪やコンコ、霰やコンコ♪だったり、♪垣根の垣根の曲がり角ぉ〜焚き火だ焚き火だ落ち葉焚きぃ〜♪だったり、はたまた♪月のぉ〜砂漠を〜(これは意味分からん・・・、冬とか寒さとかイメージさせる要素、全く無いと思うんですけど?)♪だったり、シーズン中は、毎日の様に売りに来ます。



今年の灯油価格はどうなんでしょうか?
何時もは「18ℓ○○円」と、価格をアナウンスするのですが、今のところはしてませんねぇ。
昨年は原油高も相まって、灯油価格が高騰しましたが、その反面暖冬で、あまり暖房を使わず助かりました。
今年の冬はどうなんでしょう?
今年の夏は酷暑でしたが、その後の冬って、寒さ厳しいんじゃなかったでしたっけ?




それにしても寒い、寒いよぉ〜〜〜っ!
色んな意味で寒いよぉ〜〜〜っ!
季節もそうだけど、再就職が決まらないよぉ〜〜〜っ、収入が乏しいよぉ〜〜〜っ、蓄えが切り崩されていくよぉ〜〜〜っ!
寒いっ、寒過ぎだよぉ〜〜〜っ!
心が凍えてるよぉ〜〜〜っ!

〓月〓日のこと…in カラオケBox 

January 20 [Sun], 2008, 17:31
高校の友達とカラオケ行きました♪♪

フリータイムで11:00〜18:00まで歌いました(●´丱`)

めちゃくちゃ歌った……

疲れた………(^。^;)

でも楽しかった(≧∪≦)

ひとまず「HY」の歌うたいまくった(嬉*o凵Op)p♪゜+

それから……………

「麒麟」のうた歌っちゃいました(嬉'V`*艸)⌒★

「サイクリングリサイクル」(◎>∀<)v

まじで楽しかった〓人で行ったんだけどみんな自分の趣味に一直線!?p(*≧ω≦)/

アニソン多かった(ワラ

哀しみの果てに・・ 

January 15 [Tue], 2008, 1:00
靜御前 偲んで


よしの山みねの白雪ふみわけて  いりにし人のあとぞこひしき
                   靜 御 前  頼山陽・作

兄頼朝に疎まれ、都を落ちる義経に従って、靜御前は吉野に至る。
そこから京に帰る途中に捕らえられ鎌倉に送られた。
「しづやしづ賎(しづ)の苧環(おだまき)くり返し昔を今になすよしもがな」と、
義経を思う心を歌に寄せて頼朝の前で舞う。
その苧環は六角の糸巻きである。
花の名も形が似ている所から出ている。
《苧 環》キンポウゲ科の多年草古名いとくり


くりかえし君をしのんで舞いつつも 

           昔の幸せいまなきむなし

しずやしず句で名高きの白拍子
  せめて供えん一人しずかを



秋雨は降るたび寒さ増し来たり 冬のまじかさ告げて降るのか


かの人の後をおいたい寒き夜は
          添うてやりたし雪の冷たさ


雪国の寂しさしのび泣く夜は彼の人恋し靜御前



勇ましい戦い上手も追われ来て 蝦夷地にわたる死なせてならじ



いにしえの伝説多しみちのくに きみ案内しまわる日はいつ



ありがたき義経様のお言葉に 胸こみ上げて夜も眠れず



雪国の凍る寒さの彼の地いる 君に温もる息吹きかけん

ゆめの中そっと出て行き微笑んで 口づけしたし眠れる君に



由比ヶ浜に沈められた赤児を偲んで・・・

泣き叫ぶ子を取り上げて海に捨つ
            如何に非道か心は無しか

張り裂けん胸の痛みに死ぬほどの
            哀しみ背負いた女のあわれ

クラス=03―〓❤圉 

January 03 [Thu], 2008, 8:07
           
                03年になってもウ〓か月。。




                        ウチのクラスわ03―〓…



       みんなおもしろくてけどやるトキわやるクラス★!




              でももウこのクラスといられるのわあと04か月.....。涙




       けどウチバイ02なんて言わないよっ!!






             だってまた10年後ヵ20年後みんなで同窓会開くんだモ⌒♬




                   だヵらウチわ絶対〖さようなら〗って言わないょ…



                               『またネ』って言う⌒◆




        今,みんなといれる時間を大切に02に過ごしていきたい…圉







   みんなガスキだから.........。

9月26日(水) 

December 21 [Fri], 2007, 21:52
  *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

   今日は、音楽があったんですけど…。10月の何日かに音楽会があって…

  それの練習をしました−。うちのクラスゎ「心の瞳」ってゆう曲歌うんですけど

  あたしアルトで…音程が分からなくて(汗)) 今日なんか、音外しまくりでした↓↓

  ソプラノの人声高いし!!つられちゃいました…。・゚・(*ノД`*)・゚・。つられないように

  頑張ります!!!! 音楽会の前に大会があるんですけどね………ヾ(。´・_●・`。)

  それに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!明日から駅伝…。長距離走があるんです…。

    一日多い日で8〓くらい走るんですよ−…………( ´;゜;ё;゜;)

   体力ゎ付くけど…本当に大変なんで…去年でたから、今年ゎ出ないって

   思ってたんですけど−。・゜・(PД`q。)・゜・

   強制参加になってしまいました−−−−−((p`З'q◆*%))
 
      ほんとにッッッッッッやだ‐…………+*.゜(☆*'v`o*★)☆+*゜
 
   じゃぁ、今日ゎこの辺で‐。Σ(;*'ε°$!◆)さようなら―ヾ(。´・_●・`。)

   *:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oromen889
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像京平
» ♪北風ぇ〜小僧ぉ〜の寒太郎ぉ〜♪ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» ♪北風ぇ〜小僧ぉ〜の寒太郎ぉ〜♪ (2008年02月11日)
アイコン画像たむら
» 〓月〓日のこと…in カラオケBox (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 〓月〓日のこと…in カラオケBox (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 哀しみの果てに・・ (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる