スプリンターズS 

February 18 [Mon], 2008, 8:06
1着      14番15番16番
2着〜3着   1番2番3番4番6番14番15番16番





1着〜3着
14番   クーヴェルチュール   調教が1番良かったので!
15番   スズカフェニックス    春のスプリント王!
16番   キングストレイル     右回り得意!
2着〜3着 
 1番   アイルラヴァゲイン   中山が得意!
 2番   プリサイスマシーン   古豪復活!
 3番   アグネスラズベリ    今度こそ来る!
 4番   オレハマッテルゼ    G〓馬復活!
 6番   サンアディユ       末脚33秒台!



基本は、◎が外、○△▲×穴が内です。3連単です。当たるかな???

山下★智久 

February 13 [Wed], 2008, 13:22
可愛い〜

アーユルヴェーダの語源 

February 01 [Fri], 2008, 18:23
自分自身、一からアーユルヴェーダを勉強していこう!
そんな思いで書庫を追加しました。



まずは、アーユルヴェーダの語源について。



'''アーユルヴェーダ'''はサンスクリットで'''Ayus+Vedaの2語の合成'''により出来ています。



Ayus(アーユス)




'''in イン (続けて動く)'''という動詞から派生した言葉。



''' 【生命】 '''を意味します。




Veda(ヴェーダ)




'''vid ヴィド(知る)'''という動詞からつくられ、



'''【真の知識】'''を意味します。




したがって、'''Ayur−Veda(アーユルヴェーダ)''' は



生命を守る知識、聖なる知識を現します。




 

 '''☆☆マメ知識☆☆'''
 なぜ「アーユ'''ス'''」+「ヴェーダ」が「アーユ'''ル'''ヴェーダ」??
 
 聞いた話によると、
 これは、連声(サンスクリット語の発音)によるものだそう。

 詳しくは「aayus」の最後の「s」は、文章中では「気音」の「H」に変化し、
 その「H」と「veda」の「v」とが結びつく場合に、前の「H」が「r」になる
 という規則があるそうです。

 つまり「アーユス」+「ヴェーダ」が「アーユフ」+「ヴェーダ」となり、
さらにつなげると、「アーユルヴェーダ」という発音になり、表記されてるそうです。
 




 
書物の情報ばかりで頭でっかちにならないように、
実践しながら、今を見つめなおして、自分自身と向き合い、
日本人にあったアーユルベーダを追究していきたいと思います!

バニーですよbb 

January 19 [Sat], 2008, 4:50
誰もが1度はこんな物を欲しがったはずですbbマジでいいよなァ〜ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか。

お昼休み 

January 14 [Mon], 2008, 23:11
お昼休みです!
気持ちいいな〜…帰りたいぃ!
お昼寝日和だな〜(*^‐^*)
ふぅ、午後からも頑張りますー!

ネコ 

January 14 [Mon], 2008, 23:10
朝、会社に行くときにネコに会いましたー。
茶色のしましまです。
うれしくなって。走るとびっくりして逃げるので、
早歩きで近づいていって、
さわらして〜ってお願いしましたけど、プイ〜ってされました笑。

動物たちはオーラが見えるんですよ!って江原さんが言ってた。
ふつうに江原ファンですよ、私。

まだまだですな笑
あの子達(ネコね)がよゆうでさわらせてくれるオーラを身につけなくては!^−^
ふふふ、そんなことを考えました。
愛のオーラです。
がんばるぞ!!

おやすみなさい。

今日も今日で 

January 05 [Sat], 2008, 6:49
しんどかった。
今週結局33時間労働になった。
過去に37時間だとか色々あったけど、こんなにハードなの久しぶり。

まぁ就職して働いてる子からしたらそんな労働時間でボヤきやがってナメんなシャバ僧が!って感じなんだけど…
っていうか僕も少しだけど隔週休みのフルタイムで働いてたことあるから解るこた解る。
あの頃から比べると確かにヌルいわ。
あれプラス残業とかするのが普通なのかもだけど僕は勘弁だなぁ。
そんなこと言ってたら働けないけどね。
世知辛いわ。

ジュニア大会〓 

December 22 [Sat], 2007, 15:00
先日の稽古の時、ジュニア大会の締め切りがありました。

ちび助は出ることは決まっていましたが、どちらかといえばちび姫は保留でした。
(タイトル:ジュニア大会 参照)

その前の週に師範から”試合に出る人〜”、なんて質問があってちび姫もしっかり手を挙げてました。

後ろから見てて、”ほんまかいな”、なんておもっていましたが、すでにジュニア大会の名簿にはしっか

りとエントリーされてました。

再度本人に確認したら、明確に出場する旨の意思表示をしてました。

親の顔みいみい、あるいは勢いで手挙げちゃったかなとも思っているが、とりあえず参加の意向を示した

ことに対しては褒めてやろう。


早速組手の稽古がありましたが、まあ始めての割にはがんばってた。

これから試合までの間、2匹の小猿達のスパーリングに付き合わなくてはならない。

せっかく出場するのだから、ちび助はともかく、ちび姫はせめて1勝はさせてあげたい。

(できれば組手で)

だんだん、ちちのモチベーションもあがってきた〜。

(しばらく夜な夜な飲み歩かず、自主練の日々となりそうです)

○○温泉 

December 13 [Thu], 2007, 10:26
○○スイミング

いよいよ文化祭! 

December 07 [Fri], 2007, 4:58
今週から、文化祭の準備が始まります。文化祭は、20日・21日に開催されます。準備は、木曜日から始まり、その日は、放課後まで残って準備をします。今年は、高校生最後の文化祭なので、張りきってがんばりたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orombe1864
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» スプリンターズS (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» スプリンターズS (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» スプリンターズS (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» スプリンターズS (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» スプリンターズS (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» スプリンターズS (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» スプリンターズS (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» スプリンターズS (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» スプリンターズS (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» スプリンターズS (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる