すかいらーく 

2006年08月11日(金) 3時17分
8月10日天気は気持ちいいぐらい快晴。
天気もよくどうやら台風はどっかにいってしまったらしい。

今日は三つ目のバイト先、すかいらーくに行った。
何周間か前に面接を受け、見事受かっていたのだが忙しく今日初めて顔をだした。
ちなみにおレはキッチン。今日は契約の日。何項目もあるながながったらしい契約書に記入し、バイトするにあたっての話しをした。そのあと実際に制服きてキッチンに入ってみた。
制服はどっかのレストランのシェフみたいな制服で、着てみるとコックさんみたいだった。案外似合っていてちょと安心。

これから知り合いがいっぱい食べにきてくれるだろ。
そんなみんなにはおいしいハンバーグを
薬局のバカなドリエル野郎には黒こげのハンバーグを

まぁ
楽しみにしててくれ。

陽はまた昇る 

2006年08月10日(木) 6時12分
8月9日天気はたまに雨今日知ったのだが最近台風がこの東京に近づいているらしい。
そういえば最近なんとなく風も強く雨も降っていた。
でもすぐもうじき台風も過ぎ去り、本格的に夏まっしぐらになるだろう。
夏は嫌いじゃないけどあの暑さ
あの虫の数
あの虫の元気さ
には大変困っている。夏は夜にスイカを食いながら、風鈴の音を聞きながら線香花火でもやるのが一番よい。

今日はそんな台風接近の中また薬局へバイトにゆき、夜はもうひとつのバイト先
通称そぴに仕事へ行った。
10時に仕事を終え、そぴでの仲良し
一応店長である
通称おーたさん
ピアノの先生である
通称なす
音楽仲間である
通称はやしぃ
たちとすしおんどへいった。
今日もいつものようにがりを大量に食い、お茶をがぶがぶ飲み、とろ鉄火、かっぱ巻きを注文し、そんなもんでぇ〜と言い返事を待つ。それがそぴ流の楽しみ方である。
まぁそんなもんでぇ〜と言い返事をくれる店の人はそうなかなかはいない。

腹いっぱい楽しみ、そぴへ戻り、朝まで音楽を聞いたりしゃべったり。
まったく楽しい時間だった。
そしてみんなとバイバイをし、一人家の前でブログを書いている今。空は太陽に照らされ、セミまで鳴いている始末。
はぁ〜とため息をつき、朝のバイトの準備している。
結局今日ま寝れずにバイトへゆかなけばならない。
いったいいつ寝れることやら。

愚か者日記 

2006年08月08日(火) 23時40分
このブログはとある高校(18歳)が日々の生活を日記に残し、毎日の経過を見てゆくブログです。
って言っても、なるべく毎日書き込んで、たまってゆくブログを見て楽しみたいのです。おレは18歳高校生バイトみっつほどやっていて、いわゆる趣味というやつで音楽もやっている。
毎日のようにバイトがあるのでまったく忙しい日々。
それでもたの休日に仲間と音楽で楽しみ、
たまの休日に仲間とさわぎ、たの休日にお散歩にゆき癒され。
まぁ楽しい日々を送っています。

8月8日天気は若干雨。今日はいつものバイト先のひとつである薬局へ仕事にゆき、午後軽く睡眠をとった。つい最近お祭りイベントがあってかなり忙しかったからいつもよりだらだらしてみたりした。かなり体調も戻りまた動けそうだ。
そして夜にはおレの大切な友達の誕生日を祝ってあげた。
お金があまりないからら〜めんをおごるぐらいしかできない。けどその後いつもの広場へゆき、ロウソクを6本たてお誕生日風にやってあげた。
喜んでくれたと思う。そいつはたまにしか会えないけど、たまに会ったり見たりするといつも、安心する??ほっとする??まぁ癒されている。
いつも変わらずがんばっていて、おレもがんばんなきゃって思わせてくれるやつだ。
いい友達だ。
またしばらく会えないけどまたがんばってくると伝えて別れた。

今日は終わってみればいい一日だった。

最近一日一日がとても長く、一つ一つのことが大事になっている。こんな忙しい毎日だがいいものだ。
また明日から忙しい毎日に戻る。
けど大切にしたいものがたくさんあるからまたがんばってゆく。
いつまでもきらきら光っていられるように。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像綾香
» すかいらーく (2006年08月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orokamononikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる