*:..。o○☆ルフィ*:..。o○☆ 

February 18 [Mon], 2008, 0:29
テスト前なのにワンピースをまとめ読みしてるダメ高校生です(藁)

ルフィってめっちゃ強ぃんだねooo

焼酎サーバー☆ 

February 14 [Thu], 2008, 16:56
我が家にあります焼酎サーバーに、久しぶりに焼酎が入りました♪

と、いうわけで試飲開始です!!

今回の焼酎は「薩摩一」という芋焼酎でございます☆

これはまさに芋!!って感じで飲める焼酎です。

芋独特の香りで味も少々クセのある感じですが、芋焼酎好きの私には美味しく飲めました♪



今日は家に帰ってから卒論をやろうと思ってたんですが、この調子では無理っぽいです↓

ここ3日間は出かける機会が多かったので、卒論に手を付けていませんでした(>_<)

なので、明日からはまたボチボチ手を付けていこうかなぁ〜☆

明日のことは明日考えて、今夜は飲んでしまえ〜!!!

自衛隊(相浦駐屯地) 

February 04 [Mon], 2008, 4:46
先週末、佐世保の相浦駐屯地にて自衛隊基地を一般公開していました。何も知らなかったので、本当に終了間際でしたが、一応入場させてもらえたのでちらっと拝見させてもらいました。





ちなみにこの日は望遠レンズをつけていたため、大きな被写体が入りません・・・ということで、かなり無理な撮り方となっております。












やっぱり生で見ると、ひとつひとつに迫力があります!
でも、ひとたび戦争になるとこれを使って人を殺すと考えると複雑な気持ちになります・・・











ちなみに、これは北○鮮のスパイ??
堂々と上陸して大丈夫?





こうしてものの15分くらいで終了しました!!!

元気です。 

January 21 [Mon], 2008, 10:10
 昨日は暑かった〜。

 クリオは一時風邪ばかりひいていたがここ1ヶ月は元気でいてくれる。

それにしても毎日激しい…。毎日パワーアップしている気がする。

 昨日はいきなり「エビかいじゅう〜♪♪」と歌いながら踊り始めた。エビかいじゅうなんていません。
ウケるのが分かるとヤツはもっと踊る。こりゃあスゴイ。

 それに今まで遅くても10時には寝ていたのに寝ないんですよ…(T_T)。毎朝起こすハメになっている。
でも機嫌が悪い訳ではなく朝ヤクルトで全開。

 明日は足立の花火。私達は休みをとった。

 久しぶりの平日家族3人。まっ、花火はダメだろうな。

 休みっても休んでいる時間がない(T_T)。結局クソ暑い中水元公園に行った。その前に水元にあるリサイクルショップでクリオの古着を売った。1310円!!嬉しい❤❤

 花火は結局5分でギブアップ。帰りはサイゼリアで夕飯を食べた。

 クリオ熟睡中。

今日のお散歩コース 七生散策路東コース 

January 16 [Wed], 2008, 19:58
今日は聖蹟桜ヶ丘から百草園駅を経由して多摩動物公園駅まで、緑が残された多摩丘陵の中を歩いてきました。このコースは七生散策路東コースと呼ばれていて、百草園駅から多摩動物公園駅まで一時間ちょっとの道のりです。



百草園駅のすぐ近く、大宮神社に上がる道に案内板があります。これで道順をチェック。だいたい、迷いそうなところには必ず案内用の杭が立ってますので迷うところは少ないです。...ただ、土の道(山の中みたい)があると思うと、舗装路を歩くことになりますし、さらに、どこだよここ!何の施設の裏だよ...ていうところもあります.....

Toyota ; 世界最高! 

January 10 [Thu], 2008, 20:39
部屋の片付けをかねて手持のミニカーのお披露目です。



     『京商製 トヨタ 2000GT 』 です。




 最初に手に入れた、2000GTです。 優しいスタイリングが大好きです♪

【催眠】睡眠と寝言 

December 23 [Sun], 2007, 9:23
人間には、誰しも顕在意識と潜在意識があると書いた。
別々ではなく。二つで一つである。
顕在意識と潜在意識は交流が難しい。

そこに、催眠の意義が出てくる!

つまり、催眠トランス状態の被験者の潜在意識に、
催眠する人が正しい知識を入れなおしてあげるのだ。

すべて、ここにある!!!
「暗示」は、とても大切だということ。

ドラマや小説は、ネタがなくなると、
催眠を小道具にして、犯罪を起こしたりするが、
実際にはそんなことは、有り得ない。
なぜならば、我々には「理性」が本能的に働くから、である。
理性の乏しいひとは、催眠なんてしなくても犯罪をおこす。
催眠で、被験者に犯罪をおこすことなど出来ない!!!

また、催眠では自分に不利益なことは喋らない。
むしろ怖いのは、「寝言」である。
熟睡して喋るのであるから、自分が何を言ったか、わからない。^^
催眠中は眠ってはいない。
眠ってしまっては、暗示どころか、話すことさえ聞こえないのである。

何回も書く。
催眠と睡眠は違う!
朝、起き掛けの「まどろむ」状態なのである。
眠ってはいない。

したがって、
催眠トランスの中で正しく暗示してから覚醒させても
「私は催眠の中に入ってはいない。ずっと起きていた。」と
言う人がいる。可笑しな話しではあるが頷ける。^^;
 
自分から進んで、「催眠して欲しい」と言う人は、
悪癖や医者に診てもらっても治らないので、
自ら、問題を解決しようとする姿勢の人々である。

前向きは人は、問題解決する勇気がある。
苦悩を克服しようと前向きなのである。
こういう女性を助けてあげたい、と思う。

男はダメ。
1.私は男に興味無い。自分のことは自分で解決しろ、と思う。
2.弱い男ほど弱者(特に女性、彼女、奥様)に強く対応する。
  本当に強い男は弱者に優しいよー。
3.精神的に男は、女性より弱い。助け甲斐がない。

端的に、男に催眠する気なし!^^;

前向きで生きる女性に
私の催眠を有効活用したいものである!

こんにちは、赤ちゃん 

December 15 [Sat], 2007, 2:02
出産休暇中の女性社員Kさんから、
10月3日に無事女の子が生まれました!と電話をいただきました。
大きなお腹を抱えながら、7月末までプログラマとして、頑張ってお仕事をされていました。

出産休暇後は引き続き、来年9月末まで育児休暇を取得予定です。
その間にお子さんを保育園に入れ、また仕事に戻ります!
と言ってくださっています。

女性の方が、家庭と仕事を両立しながら仕事を続けるのは
本当に大変なことだと思います。
でも、いったん家庭に入ってしまうと、復職するのはもっと大変です。

実は私にも、高校生の娘がいます。
私の場合は結婚と同時に退職し、10年間専業主婦をやっていました。
10年経って、家庭の事情もあり就職先を探したのですが、その厳しかったこと!
しかし幸いなことに、何とか今の会社の社員教育担当ということで採用が決まりました。

私の場合は、昔、仕事をしながら勉強し、
情報処理1種資格(今のソフトウェア開発技術者)を持っていました。
また、学生時代には教員免許(社会科ですが)を持っていました。
仕事面では結婚前に6年間、プログラマ・SEとして仕事をしていました。
資格と若い時の経験。
これが10年のプランクの後でも就職できた理由なのかと思います。

・若いうちの苦労は、将来きっと役に立つ。
・資格は自分の財産。

これが、苦労の末に私が得た教訓です。

育児と仕事を両立する決心をしたKさん。
がんばってくださいね。応援しています。

10月21日(日曜日) 

December 11 [Tue], 2007, 21:31
土曜日より波は上がるって情報。またもや、6時にビーチへ・・・昨日と同じくらい?いや、昨日より小さいかあ?どうしようか悩んでいたら、シールビーチから、マリブに行ったヤマチャンから電話。マリブは膝だよ〜〜って。どこはいるのって言うので、このままRATかな・・・って答えたら、南に下がりながら、無ければそこにいきます。って。入るって言っちゃったから入んなくちゃ・・・セットの間隔は長いけど、昨日よりシェイプが良い。肩くらいの波でも壁じゃない。6時半から、2時間したところで、ヤマチャンの後輩のTさんが入ってきた。エルポートも見たけど、そんなに良くなかったので来たそうですが、慣れないビーチで手間取っていました。30分付き合ったところで、最後の一本。今日は、2時間半。波が、そんなによくなくても入っていられる自分に感心。

ポコちゃん準備な週末☆ 

December 06 [Thu], 2007, 16:44
早くポコちゃんに会いたいけど、旦那と二人で過ごす休日、、、貴重になってまいりました。


土曜日、、、台風の影響で関東大雨・・・

朝起きて考えた末、結局一緒に行ってきました☆ 旦那の実家へ!!


雨だから引越しも出来ないだろうし、、、自宅にいても散歩も掃除も出来ないし・・・
何より旦那と一緒にいたいナ、なんて思っちゃって!


胡蝶蘭と水戸で有名なアーモンドケーキを持って行ってまいりました☆


胡蝶蘭、かなり喜んでもらえました!
リビングにインパクトあり!で飾ってくれました☆

この胡蝶蘭、花屋さんがとっても安く売ってくださったんです。

お店に売っている12,000円くらいのと同等品くらいのものを市場で見つけてきてくれて
8,000円でいいよ、と言ってくれたんです。  アリガタヤ〜です。

なので、義両親は「これ高かったでしょ!」と言ってました。フヒヒ♪

しかし新築のお家はいいですね〜、義両親いるけどここに住みたいって思って
しまいましたよ☆

             畳の匂い大好き〜!!


義両親とお宮参りやお披露目の話を詰めて台風と共に(北上↑)帰ってきました。


そして日曜日には、ビデオカメラをついにゲット〜!!!わいわーい!

かわいい笑顔の持ち主のワカゾウ店員さんでしたが、いや良い勉強してくれました☆


97,000円→76,500円にしてくれました〜!!!!


「出産祝いも兼ねてここまで頑張りました」ということで旦那と納得の価格です★

おまけにビデオカメラケースと三脚も付けてくれました!!

それでびっくりしたのがヤマダ電気のポイントカード。
帰り際にあのスロットになってるポイント機械に入れたら1,000ポイントが付きました!ラッキー☆

いつも10ポイント(10円分)しか付いたことないのにナ!!


疲れも出てきた夕方。
ご近所の先輩夫婦のお宅訪問☆ 
少し昼寝しようとしたらいつの間にかぐっすり。30分遅刻して訪問(汗)

ワインとアーモンドケーキを持って♪
我がベビーの命名書を書いてもらうのにお願いに行ってきたんです。

旦那さんの職業が習字の先生なんです。
お父様は茨城県の支部をしているとっても立派な書道家さん。


なぜかお願いに伺ったのにおもてなしを受けてしまい、、、臨月に入って禁酒していた旦那が暴走・・・

冷え冷えビールを目の前にワタクシも可哀相で止められませんっっ
何だか旦那ったらエサを目の前に待てを言われてる犬状態ジャン!!

ジーッと見過ぎ!ツバ、出ちゃうんじゃないの!!

それを見て仕方ないと思って二人の合図で許したら、イヤイヤ人の家で飲むわ飲むわ・・・
滅多なことでは酔わないのに、、、ベロベロになってしまいました。

帰ってきたらしつこくて・・・(酔うとしつこくなる)

「女の子はやっぱりかわいいな〜♪」「見つめられたら食べちゃいたくなるね〜」
「ポコちゃん、早く出てきてくれないかな〜」「パパっ子にしたいなぁ〜」と何度も何度も。

先輩のお子さんはもうすぐ1歳の女の子。
若い男の人が好きで旦那のほうばかり抱っこに行ったのがとっても嬉かったようで。

こんなに子供好きだったんだなあ☆、、、とまぁ関心。


もうすぐ11月。
てな感じで今週もポコちゃん準備な週末でした。

さてと。今日もポコちゃんカモンウォーキングしてきます☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oroaga1976
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» *:..。o○☆ルフィ*:..。o○☆ (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» *:..。o○☆ルフィ*:..。o○☆ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» *:..。o○☆ルフィ*:..。o○☆ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» *:..。o○☆ルフィ*:..。o○☆ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» *:..。o○☆ルフィ*:..。o○☆ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» *:..。o○☆ルフィ*:..。o○☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» *:..。o○☆ルフィ*:..。o○☆ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» *:..。o○☆ルフィ*:..。o○☆ (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» *:..。o○☆ルフィ*:..。o○☆ (2008年07月31日)
アイコン画像せぶん
» *:..。o○☆ルフィ*:..。o○☆ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる