神戸 地蔵屋のパン 

February 17 [Sun], 2008, 23:04
昨日、地蔵屋までパンを買いにいってきました。
この地蔵屋比較的近くに住んでいながら、いままでぜんぜん知らなかったお店。
お友達に、「おいしいらしい・・・」と聞いていたのですが、お店のばしょをなんとな〜くこのあたり
っていう感じできいていたので、自転車でうろうろ。

小さいお店というか、パン工房の玄関に小さな机だけあるようなカンジのお店。
お店の人「予約してますか?」
私「いえ」
お店の人「では、あと2時間くらいたってからきてもらえると・・・・お名前をいただいておけばとっておきますよ」

人気があるってことで、予約じゃないとほとんど買えないのでした。あ〜〜〜〜〜あ
結局、今日の夕方に取りに来るってことで予約してかえりました。

で、今日姫1号の幼稚園のお迎えをしたあと、その足でパンやさんへ。
つぎつぎとどこからともなく人がやってくる。。
結構というかかなり人気があるみたい。
予約分と、追加でもう一本かえたので、2本(1本1.5斤分かな?!)
かってきましたよ。
3人のり自転車でいったのですが、幼稚園帰りでおやつも食べていない姫1号は
「パンちょうだいよ〜♪」って食べ始め、姫2号も「あたしもいる〜」って
1.5斤のうち0.5斤は彼女たちのおやつとなりました。
焼きたてだったので、ふわふわもちもち。
とってもおいしいパンでした。

車が壊れたー!! 

February 14 [Thu], 2008, 10:46
Hiroです。

先週土曜日、カレッジフットボールを観戦したあと
コリアタウンのレストランで豆腐チゲを食べて帰ろうとしたところ、
なんとエンジンがかからない!!!バッテリーが上がってしまったようで。

初めてだしどうすればよいかわからずとりあえず保険会社に
電話しつつ、周りにいる韓国人に助けてもらおうと話しかけたり
してたんだけど、結局はその韓国人がケーブルでバッテリーを
つないで俺の車を生き返らせてくれました。

これで一件落着と思いきや。。。

いったんうちに帰ったあと確認のためにもう一度エンジンをかけてみたら
またかからない!!!!

あえなく翌日の予定を全てキャンセルして修理に奔走しました。

日系の修理屋さんに電話してどうすればよいか相談しました。

で、バッテリー交換なら自分でも出来るからお店に買いに行って
自分でやってみればといわれたので、Kenにうちまで来てもらって
店に連れて行ってもらうことにしました。Ken、ほんとありがとうございました。

で、店に行く前に実際にバッテリーをチェックしてみたんだけど
どう考えても自分では出来なさそうな感じ。複雑だし。

そこで、店でバッテリー同士をつなぐジャンプケーブル(?)を
買いに行ってうちに戻り、俺の車をまた動くようにすることにしました。

つないだときは爆発でもするんじゃないかとちょっとドキドキしたけど
なんとかエンジンがかかり、今度は自分で運転して店に行きました。

バッテリーを買って修理エリアへ行って20分くらい待ったのかな。
交換が終わってエンジンをかけてみたら、かかった!!!

これで一件落着ということで、帰っていったのですが・・・・・

帰りの車で、なにやら今まで光ったことのないランプが点滅していて。。
調べてみたらジェネレーターのランプでした。

ランプは点いているものの車は動いていたので自分の車で登校していたら
昨日またいったんエンジンがかからなくなったりしました。

なんとかその後かかってうちまで乗って帰ったのですが
相当ヤバイ状況です。

今日、ECONの期末テストが終わって少し落ち着いたので、
近日中に再度修理に行こうと思っています。

やはり中古車というのはこわいですね〜。
僕のは1999年製なので余計に故障する確率が高そうです。

今後渡米される方は、ぜひ車選びは慎重になさってください。

いじめ 

February 02 [Sat], 2008, 10:22
いじめってホントに許せません。

こんな私でも許せないような事です。

まじめ〜な話になりますが、(←後から変な話ね笑)

シカト、陰口、暴力(言葉の暴力も)ダメなコトばっか…

私は今まで虐められことがなぃので、分からないんですが、

虐めている方も、虐められている方も、

心の傷ゎ大きいんではないでしょうか。。。?

そんな時…私だったらどっちを見方にするだろう?と考えていました。

虐める方::陰口(同姓友達の)などゎ絶対にしたくない、

でも、虐めてた訳でもないのに、何かが凄く分かる。


虐められる方::辛い気持ち、苦しい気持ちはあんまり分からないけど、

助けてあげたい、そして相談してほしい。

…今日も男子が休んでる子の悪口をずーっと言ってたので

ムカついて「あんたらに、そんな事言う権利あるわけ??」と聞くと、

急に黙りだしたんです。。

自分が言われたら嫌なのに、

そんな大きい口を叩くのは変だと思ったからです。

短気な私でも、(先生&大人&男子以外の)悪口は言いません。

みんなは“虐め”についてどう思っていますか??

コメ待ってます。。。

ケータイ銀魂 

January 26 [Sat], 2008, 1:47
                  

                  www

                  うkるわ〜www

                  なんか、目がチカチカしません?ww

                  ジャスタウェイには噴いたwww                                                                                                                                                                                                                                                

エギング+新ポイント 

January 14 [Mon], 2008, 1:31
水曜日に行ってきました。エギング。やっぱり釣りは平日にかぎりますね。大体人がいないから移動し放題だし、他人とのトラブルもないし。。。まずはメジャーポイント。暗いうちはアタリはあんまりなかったですけど、チョコチョコ釣れて最大で

平均は13〓前後。朝マズ目になったらほぼワンキャストワンヒット。メジャーポイントで日曜とかだとこれはないでしょ?て感じです。釣れてるとラインかぶされたりするし。。。
10杯チョイ釣って移動。場所はメジャーポイントの近くのチョイ磯。ココは日曜に見に来たときは誰もいなかったポイントで自分自身もチョイ冒険的ポイントです。墨跡も全くナシ。水の中は水心3〓位だけどボトムは海草やら根がいっぱいあるしブレイクもスグそばにある。オレ的には好きなシチュエーション
スローフォールのヤツなんでシャローでも長く アピールできるしラトルも入ってる。
期待の第1投目。ロングキャスト→フォール→ヒット!!俺的に理想の釣れ方。シャクル前から連れてくれるなんて何かタダで貰ったみたいだし。

ココも15〓位の集団ばっかりで、3投連続でキャストのフォールで釣れる。相当活性が高いと見え
3.5号投げても1シャクリで「ドスン!」次はハリミツ 墨族
このエギもミッドスクイッドと同じ位好きなエギでこれでブレイクの近辺を攻めると、10〓クラスがこれでもか!てほど寄って来て小さいヤツが抱こうとするところをスグにエギを ピックアップさせて群れの
中のデカイヤツのそばに投げるとこれまたイッパツココまで来るともうやりたい放題つり放題。一通りでかいヤツは釣りきったんで一応10〓クラスも軽くいじめようかなと今度はコレでアオリーQ。
コレも思ったほど早く沈まないからシャローもイケル。ビシッ!とシャクルと出てくる出てくる
シャクる→ピックアップ→シャクる→ピックアップで焦らすだけ焦らせて最後にステイ!完璧
小さいヤツはリリース。そこそこはキープ。キープ30杯、リリース無限。今季最大の釣果でした

そろっと青物の準備もしないと・・・

その前にバス全然釣ってない。。。

UNに会えますよぉ〜♪ 

January 04 [Fri], 2008, 1:46
先週に引き続き 今週も UN時代の



John-Hoonに 会えま〜す!!







「KBS WORLD」(J:COM)



「2002 KBS 歌謡大賞」10/28(日) 15:10〜18:00



に 出演している UNです。





先週は 2001年の放送でしたから



John-Hoonの 一年後の姿が 見れるってことですねぇ〜♪



この番組 じつは 昨日も ON AIR されていますので



今日が 再放送になっています。



お見逃しなく〜♪



神話・Rain(ピ)etc.みんな わか〜い!!!です。(笑)

やっと仕事が来ました! 

December 15 [Sat], 2007, 20:23
先日お話してました、バレエ衣装のお仕事。




早速送ってくださって、
まず、シンプルなチュチュをやっています。



こちらのお店はオーダーでお作りすることが多いそうで
ブログでの作品UPはNGだということですので
写真を載せることは出来ないのですが
こちらのHPを紹介させていただきますので
どんな感じのものをやっているのか見てみてくださいね!



今回からお世話になることになったロージュAさんです!



こちらの方と知り合えたのは
ミクシィのコミュで募集をされてたからなんですけど
本当に、ネットをしていて良かった。。。
家にいるだけじゃこんなお仕事があるなんて
情報がはいってこないですもんね!!




それにしても
バレエの衣装ってほんとにかわいいですね!
とても夢があって。。。
以前から興味はあったんですけど
まさか、お仕事で出来るようになるとは思わなかったです。。





仕事的にもとてもいい感じで・・



工賃の単価はドレスほど高くないけれど



ドレスほど大変じゃないし、枚数がこなせそうだから
コンスタントにある程度の枚数をいただけたら
バレエの衣装のほうがトータル収入はよかったりして?!



でも、どちらにしても
作っていて夢があってきれいで、気分がいいことにかわりはないですね。。。



うん。。。がんばろう。。。




それから
今週に入ってやっと・・・



やっと・・・B社から連絡が入りました!!!!



今週中にはお仕事がいただけそうです。。



でもそのドレスが終わるとまたその先は分からないのですが・・・



バレエの衣装とドレスとなんとかつなぎつなぎでも
やっていけますように・・・・




がんばるぞ〜〜〜〜〜!!!!

ウマノアシガタ 

December 10 [Mon], 2007, 20:34
'''(写真)2007.5/20(日)'''




科名/属名:キンポウゲ科

〜メモ〜
馬の蹄の形に似ているというのが名前の由来。
昔の人の創造力が窺がえる。

ボクと紅葉☆ 

December 04 [Tue], 2007, 12:12
紅葉前線、南下中〜!!



とは言いつつ、やっぱり今年は暑さが長引いたせいで、前線の南下も遅いみたいですね。
ドコもココも例年より見ごろが遅くなっているようです。



それは栃木も同じです。
実家の母から届いたメールによると・・・↓



タイトル;『紅葉☆』
本文;『まだ、紅葉は黄色です(´д`;)』







って、あれれ???
空くんのバックに写っている木は、黄色じゃなく、とーっても'''”真っ赤”'''なんですけど〜?!



と思っていたら、フォローのメールも入りました(笑)



タイトル『紅葉2☆』
本文;『空くんと写っている木は、名前は分からないけど、一番赤くてキレイだったから写したの。』



あら、そういうことだったのね。
納得できました。



で、今は栃木の紅葉の見ごろは、日光方面。ホントに山のほう。
実家の近くのふもとまで下りてくるのは、来月後半ってところかな〜。
秋晴れのもと、お弁当を広げながら、またみんなで遊びたいねー。空くん♪
みなさんは、今年もう紅葉を見に行きましたか〜???
(ちなみに私は、ヒデさん(夫)と尾瀬に行ってきました☆あれ?お父さん、お母さんには言ってなかったっけ??)

結構大変だぞ 

November 30 [Fri], 2007, 8:08
補習助手をしてきました。まだ振りが入ってないのは知ってるけど、大変だぞ〜(>_<)
昨日の最後のクラスでも、もう何期かやっていて勉強会に出る子が突然泣き出してしまって、それはどうやら今期初めての人に「この人も不器用で凄い格好してたけど今は凄く良くなったのよ」と先生がおっしゃった事に感動したのではないかと思われる。
今日の補習生の一人も泣き出してしまったのだけど、こちらはおそらく自分の出来なさ加減に切なく?不甲斐なく?感じたものと思われる。そんなん出来なくて当たり前なんだからこれから頑張っていこうよ!大曲を選んでしまったんだもの、ちょっとの苦労は覚悟しようね!
(;~∧~;)うーん保名に苦しむ自分に言ってるな…(-.-;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ornzka607
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 神戸 地蔵屋のパン (2012年03月05日)
アイコン画像真那斗
» 神戸 地蔵屋のパン (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 神戸 地蔵屋のパン (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 神戸 地蔵屋のパン (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 神戸 地蔵屋のパン (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 神戸 地蔵屋のパン (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 神戸 地蔵屋のパン (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 神戸 地蔵屋のパン (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 神戸 地蔵屋のパン (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 神戸 地蔵屋のパン (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる