予想対決!!宝塚記念!!! 

February 15 [Fri], 2008, 22:44
L「今年の宝塚記念はすごいメンバーですね。現役で一番強いメンバーが全て揃っていますよ」

月「ああ。スィープトウショウの回避は残念だったけど、例年にない豪華メンバーだ」

L「夜紙くんは、このレース、どう見ますか?」

月「!」(こいつ…!!まさか僕の予想にのるつもりか?いや、ここで警戒してもマズイ。
  少し様子をみてみるか?)
 「そうだね。このレースの予想のカギになるのはペースとそれに馬場状態だ。
  ハナを切るのはアドマイヤメインだが、シャドウゲイト、ローエングリーンあたりも
  ハナに立ちたいはず。ハイペースと思われがちだが、アドマイヤメインの逃げ宣言が
  他陣営へのけん制となり、ハイペースというのは逆に考えにくくなる。
  平均ペースでの逃げが、アドマイヤメインの勝ちパターンだし、これは手だと思うよ」

L(やはり夜紙月も私と同じ考えか)

月「しかし早くなっても、今度は差し馬に有利な展開になる。アドマイヤムーン、フジにとっては
  良い展開になる」

L「しかしその展開はウオッカにも向く展開になる…!!」

月「その通りだ竜崎。だからアドマイヤ3頭出しの狙いはそこにある。
  メインに逃げさせ、ムーンは中団でウオッカよりも前で待機させ、ウオッカが動く前に
  仕掛ける!!桜花賞でダイワスカーレットがしたようにね」

L「なるほど。つまり月くんは、アドマイヤムーンが本命なんですね」

月(しめた!!このままこいつにムーンを買わせてやる!!)
 「僕の名前も月だしね。本音を言えば予想してもわからないから、名前で決めたよ。
  正直、他の有力馬も信用できるものがない。メイショウサムソンの天皇賞は相手に恵まれた
  気もするし、アイポッパーやドリームパスポートが出ていれば、取れたかどうかだ。
  ウオッカが強いといっても、所詮は3歳牝馬だし、
  ポップロックには距離が短い。有馬記念がもし2,200Mなら、3着にもこれなかったはずだ」

L(よく喋るな夜紙月…!!しかしこれは罠だ!!名前で決めた?夜紙月らしくない。私にムーンを
  買わせ、自滅を誘う手だ)
 「いいですね。アドマイヤムーン。しかしこのレースを予想するのに大事なのは、前年の
  有馬記念の着順です。有馬で最上位の馬が、宝塚記念では結構きているんですよ」

月「!!」
 (こいつ…!!どこからそのデータを…!!いや、大丈夫だ!まだ騙せる!!)
 「ははは。さすがだね竜崎。じゃあ竜崎はポップロックとダイワメジャーでも買うのかい?
  ムーンは確かに有馬には出ていないが、2頭を倒した実績があるんだよ。しかも京都記念
  は宝塚記念と同じ距離で、ポップロックより重い斤量で勝っているんだ!」

L「確かにその通りです。」

月「それとも何か!?僕のことを疑っているのか?僕の目をよく見ろ!!
  これが他人を陥れようと考えている人間の目に見えるか!?」

L「…はい。見えます」

月「!!!」

月、Lを殴る!
バキッ!!

L「やりましたねライトくん、私、けっこう強いですよ」

L、月に右足でキック!!
ガシャーン!!
後ろに倒れる月。
2人のケンカがはじまる。


つづく
……て、予想はどうなった?

え???どうしてまけた??? 

February 08 [Fri], 2008, 22:11
日曜日




PTAバレーボールの区大会でした  




うちの中学校の1回戦の相手結構強いって言われて胸をかりるつもりで




挑みましたが




なんと1セット目勝ちました!!  




これはいけると思ったのがいけないのか




2セット目は奪われ




3セット目20-17と先にマッチポイントをとったにも関わらず




あれよあれよと言う間に




負けてしまいました




最後の1点がなかなかとれない 





きっとコートの中にいた誰もが『勝てる!!!』と思ったのでしょう




集中力が欠けたんでしょうねミスの連発




1点の重みを改めて知った試合でした




悔しくて。。。疲れが倍増  




2試合目はなんとか勝ちましたが




本当に疲れた一日で昨日は筋肉痛が。。。。。




でも。。いつまでも悔しがってはいられません




12月には地区大会があるので。。。優勝にむけて頑張ります♪ 




あ!!!打ち上げはもちろん行きました♪きよちんに夕飯をお願いして(笑)











次女あーすけが好きなので。。ロールキャベツ。。。




あーすけに『今日はきよがロールキャベツを作ってくれるから早めに帰宅しな♪』って




メールしておいたら




いつもよりとても早い帰宅だったそうで 











スープも。。。




これは具沢山で美味しそう











サラダ♪




ドレッシングは彼お手製のものと思われます 





打ち上げにいくから、私の分は作らなくていいって言ってしまったのよね




やっぱ作っておいてもらえばよかったかな(笑)




私がいつも安心してバレーの試合にいけるのもきよちんのおかげです♪




この場をかりて改めて




『ありがとう』っていいたいです♪




来月も再来月も当分大会は続くので。。。よろしくね 

給油反対「テロリストだけ」=自民・中谷氏堂々と発言 

January 19 [Sat], 2008, 8:35
どうもテレビに出ると、、うぬぼれてしまうのか、えらくなったと勘違いするのか、立派な言葉を吐いてしまう自民党議員が多い。



今回は中谷元・・・国民を含めてテロ呼ばわりしていたみたいだ。。



給油反対「テロリストだけ」=自民・中谷氏
10月14日13時1分配信 時事通信より




 自民党の中谷元・安全保障調査会長(元防衛庁長官)は14日、フジテレビの番組で、民主党がインド洋での海上自衛隊の給油活動継続に反対していることに関し「(給油活動は)国際社会の中で非常に評価され、ぜひ続けてくれと要望されている。反対するのはテロリストしかいない」と批判した。さらに「民主党はテロリスト集団か」との質問にも「(反対するのは)僕には理解できない」と語った。 

寒い(@_@) 

January 11 [Fri], 2008, 15:22
今、赤ちゃん起きて、おっぱい飲ませたとこです。

今日も疲れた。
電話が来て、急に仕事3時からになってしまって、忙しかった。
お義母さんに鼻炎の薬届けにいったら、
ご飯もって来てくれるというので、
助かりました^_^;

たまった洗濯物まで・・・片付けてくれてました^_^;

ホント、恥ずかしいよ。
家の中散らかったままだったから。
後で、なんか言われないかって、ひやひやしながらいたよ

休みの日にまとめてやるからおいといてくれてもいいんだけどね

仕事の帰りに、コンビニでカクテルパートナーのストロベリーバニラっての
買って飲みました。
この前買おうとしたけど、生協には置いてなかったな。
甘くておいしかったな。
次はカフェラテ(確か)味飲んでみよ(^^♪

眠い・・・けど、一回起こされちゃうとなかなか眠れないんだよね^_^;

頑張って寝よう。
でもコーヒー飲みたいな
飲んだら寝れなくなるけど飲んじゃうかな^_^;

なんか疲れた(@_@)
明日もへたしたらまた早く出ないといけないかも

生どら焼き(o^0^)o 

January 02 [Wed], 2008, 18:56
抹茶大納言味w
さあ、召し上がれw

あちゃぁ。 

December 20 [Thu], 2007, 9:53
しばらくほったらかしにしちゃいました。
最近は更新もかなり不定期に。

でも以前の会社を辞めると決めて、就職活動を経て今の会社に就職し、
更にはいろんな葛藤を超えて今がある。

そしてその時々に綴ってきたネコ日記ももう1年超えましたww
読んでくださっている皆様、どうもさんきゅう。

そしてこれからも個人的に、独断的に、誰の為でもなく。

自分の言いたい事を書いていきます!!

そしてうちの相棒の自慢をします!!

(*´・_●・)b☆**ょЗι<++☆d(・○_・`*)

小糠雨。 

December 13 [Thu], 2007, 7:26
小さな雨が降ってます。今日からパリーグの第1ランドです。
王さん応援してます!リベンジです。
ベイスターズ.70勝71敗です.残り2試合。
勝率5割目差して最後の力ォ振り絞って.,ファイト〜〜〜。
プロ野球が本当に面白い!
日テレさん.中継の仕方がツマラナイノデ見なくなったのです。
よ〜く考えてスポーツ中継の本質で捉えて下さい。
他番組とのタイアップや興味のなさそうなガキ?タレント。
邪魔です。。。しらけてチャンネルぉ変えます!

ヲタク知識全開!“ケロロマニア”土田晃之がアキバで本領発揮 

December 08 [Sat], 2007, 4:59
 お笑いタレント、土田晃之(35)が21日、東京・秋葉原UDXで行われた「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります」(来年3月公開、佐藤順一総監督)のイベントに出席した。

 事務所の後輩タレント、柳原可奈子(21)とテーマ曲「ケロッ!とマーチ」を歌う縁で出席。土田は「僕も(3人の)子供たちもすごいファン」と明かし、ステージでケロロの着ぐるみをつかみ「コイツ家に欲しい。お前いくらだ?」とヲタクぶり全開だった。

今日の一日。 

December 05 [Wed], 2007, 14:14
今日は学校の友達と
カラオケへ。

でも、かなりこんでて
40分まち。

まぁ、イスに座ってまってたのですが
そしたら、前にかなりのギャル3人組が……。

ギャルも時間まちみたいで
ドリンクのんで
普通にタバコすってたんです。
(地べたに座ってね)
んで、待ちきれずに外に出て行ったのです。

そして、出て行った瞬間
「ありえへんわ。」
と皆様(友達ね)。

「飲むのはまぁええわ。そのグラスをなんで地べた置きっぱなしで行くねん!!
 しかも、はしっことかじゃなくて通路の真ん中に!!
 んで、まだ残ってるやんけ!!」
みなさまちょっとキレてました。


そして、タバコもその場に捨てたまま。

私も
おいおい、これはちょっと…。
と思ってたら

案の定
男の人が
グラスを倒してしまった。

あ〜ぁ。
言わんこっちゃない。
と思ってましたが…
んで、店員さんに
「すいません。
 グラスこっちにもあります。」
って伝えて、
普通にまってたわけ。

そしたら、
男の店員さんが今度は普通にきて
床にあったすいかけのタバコを
普通に拾い上げました。

まぁ店員として
当たりまえの行動やねんけど
その光景を
目の当たりにした私は
恥ずかしながら
胸キュンを覚えました。

「今、キュンってきたわぁ」
と冗談で言ってると
みんなものってきたみたいでした。

んで、待つこと数分、
またギャルたちが戻って参りました。

「ジュース片付けられてるし。」
って当たり前でしょ。

んで、しょーこりもなく
また地べたに座って
タバコをぷかぷか。

そしたら、さっきの男の店員が
やってきました。

「先ほどもタバコ座れてましたよね?
 灰や吸殻を地面に捨てられると
 迷惑になりますので…」
みたいな感じのことをしゃべってました。
あんま聞こえんかったけど。

で、その店員に
再び胸キュン。

でそのギャルは怒って
かえって行きました。

まぁ、どっからどうみても
ギャルが悪かったので
店員さんはまったく悪くないです。

モラルやマナーの問題ですよね。

ってことでその後無事
部屋に入れました。

入ってすぐ
「ナゲット頼みまれましたぁ?」
ってコールきたり

ばんッ!!
(↑ドアを勢い良く開けた)
ばんッ!!
(↑ドアを勢い良く閉めた)
知らん女の人が
(全身黒でメガネで髪を一つにくくった)
勢い良く開けてすいませんもなしに
閉めていったり

残り10分のときに
ポテトとかを間違えて
持ってきてこられたり
(もちろん、頼んでませんって言いましたよ)

どんなんやねん。
って感じで3時間は過ぎていきました。


今日は色々なことが起きた日でした。

最近
ホントに小さいことで胸キュンしてしまいます。
大きいことでは胸キュンしないのですが…。

漫画の読みすぎでしょうか…??

今日の釣果 セブセレブ完成!! 

December 01 [Sat], 2007, 18:42
   ネットで地引き網♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ornzfr1606
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 予想対決!!宝塚記念!!! (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 予想対決!!宝塚記念!!! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 予想対決!!宝塚記念!!! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 予想対決!!宝塚記念!!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 予想対決!!宝塚記念!!! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 予想対決!!宝塚記念!!! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 予想対決!!宝塚記念!!! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 予想対決!!宝塚記念!!! (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 予想対決!!宝塚記念!!! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 予想対決!!宝塚記念!!! (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる