時の流れ 

March 18 [Tue], 2008, 17:05
今日は、あいにくの雨模様(朝日が見れなくて残念ですが・・・)

だけど!雨も降らないとね!

こらからは、ひと雨ごとに寒くなって行くんですね。(秋は、好きな季節です。)

同じ日常のように思うのですが・・・!季節は、着実に次の出番の準備をしています。

私たちは、毎日同じ時間だと思っていますが・・・!?それって!錯覚なんですよね。

だから・・・!その時間を大切に、その時出逢った人や出来事を大切にしたいですね。

そんな気持ちで過ごせると素敵ですね。

3時のおやつ(^O^) 

February 17 [Sun], 2008, 11:46
買い置きしてある冷凍ケーキです

「ショコラショー」・・あたためて食べます

中のチョコレートがトロ〜っとして美味でした(*⌒▽⌒*)



               

おさんぽ 

February 13 [Wed], 2008, 15:27
ししまる(芝犬)と散歩の途中のお話

出産直後で子猫もまわりにいて ものすごく気がたってた猫と遭遇した。
ししまるは、何食わぬ顔で ワォって、あくびに似た鳴き声を出しただけ。

で、かなり猫は 威嚇してきたが、ししまると来たら まったくのマイペースで
「だからなんなの??」みたいに 戦う気はまったくなし。

ししまるも一応 イヌなんだから、イヌの威厳を見せてみろ
なぁんて思っていたら・・・。
猫が ししまるめがけて 襲い掛かってきた。

こりゃいかんと思い、ししまるを抱っこし(ししまるは チビイヌだから 簡単に抱っこできる)
猫に、ケリを入れてやった。

もう、ししまるくん 飼い主を守るってことは 知らないのかい??
飼い主に 守られてて どうする??
猫にも負ける なさけないイヌだ。 ししまるは。

金八 第二話 

February 05 [Tue], 2008, 15:07
うかつにも 最初の20分を 見逃してしまいました!!!

お姉ちゃんと耕作 ほんとにおっきくなったなー
しかし あの美術の先生は かわいいのに
なーんか むかーしっぽい 気がするのはワタシだけ?



さっそく あのめがねの男の子、親に言えてよかったねー
しょうもナイ親だよね しかし

んー 裏サイトだっけ? 現実にもあったりするのかな?

怖いわー

学校ではみんな仲よさそうなのにね・・・


制服の意味がわからない 女の子
わかんないなら とりあえず わかるまで 着てりゃーいいのに

あれじゃ ただの 反抗期
 ( *´艸`)クスクス

今週も楽しみだにゃー

性格バトン・好きキャラバトン 

January 19 [Sat], 2008, 15:57
Kさんからバトンが回ってきたので、答えてみました。ためちゃってたので二つ一気に載せておきます。

●性格バトン

■自分で思う性格
短気・感情的・考えなし・衝動的・おしゃべり・落ち着きがない、自分に甘い
など挙げたらきりがないです


■人に言われる事
おしゃべり。静かなのは食べてるときだけ。そそっかしい。短気はダメ。
怒る前触れがないから急に怒り出すように見える。


■男女関係なく友達の理想
喧嘩しても仲直りできる。お互いの距離感がちょうどいい。
お互いの無い部分を補いあうとかできたらいいと思う。
尊敬できる部分がある。価値観が近い。
欠点があまり気にならない。妥協できる。一緒にいると幸せ。


■好きな異性の理想
外見はいいに越したことはないです。顔がよければとりあえず見とれます。
筋肉好き。端正な顔も好き。
中身は、思いやりがあって落ち着いてて、責任感があって誠実な人。
甘やかしてくれるとさらにいい。お金持ちだったり、ラクさせてくれたらなおいい。

独占させてくれる人。
銀英伝のラインハルト・フォン・ミューゼルの台詞で、
『キルヒアイス、お前は優しい。だがお前は俺と姉上にだけ優しければいいんだ』
とかいうのがありました。
あれは甘ったれたとてもいい告白だと思いました。


■最近言われて嬉しかったこと
Kさんに、このバトンを回してもらったときに書いてあった場所が、嬉しかったです。ありがとね!
おせじでも嬉しかった。

■バトンの送り主の顔は見たことある?
ありますよ

■送り主の印象は?
シャイで謙虚でかわいい子。猫みたいだと思うこともある。

■次に回す人(思い浮かんだ人に適当にどうぞ)

クール→陰陽師の阿倍晴明、スプリガンの朧

残酷→ムスカ?

可愛い→三橋、ロックマン

癒し→ロックマン、藤原博雅・栄口・アニメのひゆうたつま

格好いい→榛名、カーネル、紫暮兵庫

面白い→田島、あ〜る、パタリロ(これってどうなの)

楽しい→にしうらーぜ

美しい→阿部隆也! ラインハルト・フォン・ローエングラム・指輪物語のエルフ

頭が良い→花井、阿倍晴明、オーベルシュタイン

礼儀正しい→花井、キルヒアイス

大人→キルヒアイス、メックリンガー

子供→ラインハルト、榛名、

やけに銀英伝ネタ多くなっちゃったな。回す相手じゃなくて単にイメージで名前を挙げただけですね。






■『好きキャラバトン ⇒指定:阿部』

ルール:指定されたキャラについて以下の質問に答える。

(1)このキャラのこと好きですか?

  大好きです!!! 愛してます!  

(1.5)このキャラの魅力について語ってください。

 顔!タレ目!防具!世話やきタイプなところ!怒りっぽくて情が深い子です。クールぶっても無理だから!
 三橋に好きだとか魅力的だとか、『オレはお前に3年間つくす』とか、言ったり思ったりしちゃうところ!


(2)このキャラのこと何て呼んでますか?

  阿部 

(2.5)このキャラの台詞や行動で印象に残っているものは?

(三橋に)「投手としてじゃなくても、オレはお前がスキだよ!! だってお前、頑張ってんだもん!」


(3)「好きキャラ」は迷子になったそうです…。

 何ぃ!?電話をくれればすぐに迎えにいく!!埼玉まででもいく!!群馬でもいくよ!



(4)このキャラのイメージカラーは?

  黒? 防具とか手袋とか黒ばっかりだし。ときにはそういう意味で『黒い』し。

(4.5)このキャラにさせてみたい格好は?

  野球のユニフォーム姿!!防具つけて!!ヘルメットかぶってバッターボックスに立つのもいいよね!
 

(5)このキャラのイメージソングは?

  ベニーKの「弁慶&牛若丸」いろんな意味ですいまっせん。しかしもうそれしか思い浮かばないのです!


(5.5)このキャラを動物に例えると?

  ねこ

(6)このキャラの血液型何だと思いますか?

  O型だそうです

(6.5)このキャラはどんな下着つけてると思いますか?

  あー どうかな、トランクスとかなの? なんかボクサーブリーフって割と好きだけど、それは阿部にはエロすぎるっつーか、ちょっとやばいと思いました。 

(7)このキャラの出てくる作品の中で、
 「こいつとならくっついても許す!」ってキャラは居ますか?

 許すだなんて、そんなおこがましい・・・三橋廉くんでお願いします!!!!!!!!


(7.5)このキャラ、受?攻?

  受だな!!リバも可ですが、基本的に捕手だし、受けに見えます。ていうかミハシが受けに見えないのです;


(8)このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

「西浦に入ってほんとよかったと思う」


(8.5)このキャラに言ってみたいセリフはありますか?

「試合頑張ってください、応援行きますね!」


(9)このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内 どれがいいですか?

  手をつなぐ。抱きしめるんだったらこっちからしたい!


(9.5)このキャラの持ち物を一つ貰えるとしたら?

 お、お弁当の具・・・とか? 交換こ、というわけですよ! あー恥ずかしい。

(10)次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ

 タッキーに、花井で。K先輩にDグレのアレン様で。(←紛らわしいですがKさんではないですよ〜)
 答えようかな〜っと思ったらでいいからね。






Kさん、バトンどうも有難う御座いました!

今日のランチ 

January 13 [Sun], 2008, 2:12
こんちはー♪


めちゃくちゃ晴れてます(笑)


みなさん、ご心配おかけしてすいませんでした


大丈夫ッス(^O^)






さて、今日のランチは


ハーブチキンのフリット

ま、唐揚げすね(笑)



んーーー


味はいーんだけども…


肉がなぁ…



どーなの?えでさん?(笑)って

こんなことかいていいのか;;(怒られそうだ


ごちそーさんm(_ _)m

ドッヂボール大会 

December 29 [Sat], 2007, 0:40
川口市のスポーツ少年団のドッヂボール大会が土曜日にありました。

男女分かれて、それぞれ予選が行われています。

そこには、バスケだけでなくバレーボールやバドミントンなど、たくさんの

小学生が集まっていました。

うちの低学年のチームは、1チーム3位になりましたが、他の2チームは負けてしまいました。

6年生チームはシードだったので3回勝ち上がり、決勝戦です。

それまで、長女は当てまくり、ダブルを取ったり、

チームは、全員当て5分を待たずに勝ったり勢いがあります。

隣の小学校の体育館から大きな会場に移り、決勝戦です。

1人当てられてしまい、うちも1人当て、5分経過。

結局延長戦。

さきに当てられたら負けです。

頑張っていたのですが、当てられた子のボールをフォローできずに負けてしまいました。

市で準優勝です。

まぁ、練習してないわりにはがんばったけどね。

メダルをもらい、午後はご飯を食べてバスケの練習です。

ん〜子供たちは大変だ・・・

ギターの色 

December 15 [Sat], 2007, 10:56
これの赤と青と、黒で迷っています。。。

投票お願いします!!!!
何か、文少なくて、寂しいなぁ(・д・)

非常食です。 

December 08 [Sat], 2007, 9:14
買い物に行くと、たまに「災害用非常食」なるものを見かけます。



去年ぐらいからイロイロと災害が起こってますからね。
いきなり何が起こるかわからないから、最低限の備えは必要かも。



って訳で購入したんですが。。。

はい。やっぱり食べ物です(笑)



だってパッケージが復刻版で可愛かったんだも〜ん。
何事もなくても、賞味期限ギリギリまで食べずにおくつもり(*´∀`*)



中身は普通のマリーですよ。

ウルトラマンのこれから。 

December 03 [Mon], 2007, 2:50
とうとう、ウルトラマンの円谷プロが映像製作会社のTYO社に買収された。
先日の日テレのニュースでは、TYOの社長が円谷プロの社員一人一人にこれからの決意を問いただすシーンがあった。
また、TYOの社長はウルトラマンについて、今後は着ぐるみや大掛かりなセットからCGを中心とした作品作りに変えていくと新聞などで語っている。
ウルトラマン世代の私にとっては、何とも複雑な気分だ。
個人的には着ぐるみやセットでのウルトラマンが好きで、今後もそうあってほしかった。ハリウッドや近年の国内の他社特撮作品などのCGを駆使した作品は、薄っぺらいものばかりで物足りないからだ。
だが、一度使用した怪獣をそのままにする(実際は昔から改造して別の怪獣にしているのもある)という効率の悪さは否定できないのも事実。
だから、そこのところをどう作品作りに反映させるのか、好意的にみたいと思う。
むしろ、ストーリー作りやドラマの演出などに円谷プロは力を入れてほしい。どうも初代ウルトラマンやウルトラセブンの世界観(この作品は永久的に名作なのは認めますし、大好きです)にこだわりすぎて、結果的にそれが狭められているように思う。
ハリウッドなどのヒーローものが大人に受け入れられてるのに対し、ウルトラマンは子供とオタクにしか受け入れられていないのだから。
絶対に広い世代に受け入れられるヒーローです、ウルトラマンは。
期待しましょうや!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ornsja761
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 時の流れ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 時の流れ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 時の流れ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 時の流れ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 時の流れ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 時の流れ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 時の流れ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 時の流れ (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 時の流れ (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 時の流れ (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる