100人突破 

2008年02月17日(日) 23時14分
なんとついに

100人突破!!!

みなさん訪問ありがとうございます。

200人目指してこれからもがんばります!!!

福井の土地と家と茶室 

2008年02月14日(木) 11時05分
父も母も亡くなり、残されたのは、土地と家と茶室。生きている間は年金がもらえると楽観視していたのか、現金・保険の額の少なさに呆れる。親元を離れてもうい30年。親の財産を当てにしたことなどないし、今でもそうだが、ただ、売れない家と土地を抱えてみると、その維持費の大きさに愕然とする。中途半端な場所にある、中途半端な土地と家と茶室。どうしよう????

小春日和 

2008年02月02日(土) 13時58分
本日2回目の更新です。



レオモカ最新情報が送られてきました。





窓辺に集合です。




誰か来たの〜?




ん?レオちゃん、なぁに?











・・・。
モカちゃんは相変わらずクールビューティね。






ん?暖かくて眠くなっちゃったかな。






あ、寝ちゃった。 '''(^0^)カワイイ♪'''






レオちゃんは・・・






こちらも寝ちゃった。 '''(^0^)カワイイ♪'''





りりの所も今日はとっても暖かかったよ!!






<おまけ>
お散歩中に新しいお友達が出来たそうです♪




ゴールデンレトリバーのトーマス君です。





13歳のおじいちゃん。



これからもよろしくね♪♪

巨大クロ爆釣! 

2008年01月20日(日) 2時32分
〓オーバーの夜グロ釣れます!

やはり10月に入り、夜グロ爆釣モード突入だ!

灯台下2番〜仲知小島まで〓級のクロゾクゾク!

10〜12・3枚釣ればクーラー満タンと言わんばかりのデカさ!

間違いなく釣れ出しました! お客さん今です!今からです!

津和崎の夜グロは・・・!必ず釣らせましょう!

石鯛は2日間でこの釣果でした!松尾さんスゴイね!参りました!

イシガキ名人と命名します!な〜んてね!?

もう、めーめーめーよ! 

2008年01月15日(火) 14時45分
 日の入りが早くなって、ジーちゃんやバーちゃんたちが夕方に集まると、よく「もう、めーめーめーよ」「したっけ、けーっぺ」という言葉を耳にします。

 「もう、目が見えないよ」→「もう、目が見えねえよ」→「もう、目がめーねーよ」→「もう、目がめーめーよ」→「もう、めーめーよ」っていう感じで変化していったのですかね〜

 大阪弁の、チャウチャウちゃうんちゃう?ちゃうちゃう!まですごくはありませんが、それに近いものがありますね〜

 全国にもこんな感じの言葉が、ほかにもあるんだろうな〜

REBORNアイコン集 チビキャラ版 6 

2008年01月09日(水) 22時05分
      上から

 1、 リボーン/植木
 2、 リボーン/パオパオ老師
 3、 リボーン/通常
 4、 リボーン/パジャマ
 5、  ツナ /通常
 7、  山本 /刀使用中
 8、  山本 /通常
 9、  獄寺 /ダイナマイト使用中
10、  獄寺 /通常
11、 雲雀さん/&ヒバード
12、 雲雀さん/通常
13、  ランボ/10年後
14、  ランボ/幼児期
15、 骸ちゃん/通常
16、  髑髏 /通常
17、 バジル君/通常
18、 ディーノ/通常
19、  ハル /通常
20、 コロネロ/通常
21、  城島犬/ハロウィン
22、  城島犬/通常
23、 ザンザス/通常
24、スクアーロ/通常
25、  ベル /通常
26、 マーモン/通常

うたばん 

2007年12月20日(木) 10時37分
帰納

うたばん見たっっ(・∀・)おそ



章ちやんいじられすぎよ(・ω・)



でも、そんなんがいいんだー(^ω^)何



いつか、ぴんきープレゼントするからあ(∵)



なんか、


やっぱすばるくんおもろい(∵)



裏でめがねで何してんのっっ・笑



ホリにまじで見えるーっっ



ノック兄弟とかいちばんウけた('Д`)



やっぱジャニーデップか(^ω^)


章ちゃん危険や(^ω^)



まる・ちょっとだけ受け口なんだよねー(^ω^)わら


ジャニー大倉・かぶってる(^ω^)


足の裏・ちょくちょくうつってたよ・



ちゆか、



亮ちやんだけニックネームかわいそうちやう?(Д)



な、留愛さんよ、



歌とトーク別撮りやったんやね(・ω・)



すばるくんばっさりやん(・∀・)!


のんの出てたときより短い!


んもーっっ・・章ちやんやぱかわゆすぎっっっx

そっくりさん×2 

2007年12月13日(木) 8時18分
8時半過ぎくらいから〜9時半くらいまできあぽんが職場体験で行ったスーパーにお買い物。
オカンは明日料理クラブで、焼きそば作るらしいんでその買出しに。
前はそうめんも作ってたけど…今回は、ドーナツやったけど油使うけんやめたらしい。


まず、駐車場と会計終わったときにバスケの後輩Mちゃんのお母様&妹さんに会いました。
「背ぇ伸びたねぇ〜」って言われた。

で、店に入ろうとするとみっちゃん先生と同じ車が!
一瞬、みっちゃんかと思ったけど知らんおばはんやった。
なんかパーマ?の人。そういえば去年の今頃(っていってももうちょっと先)みっちゃんパーマかけてたなぁ…。4時間?かかったとか言ってたような。

そして、去年の女バレ顧問T先生のそっくりさんが。
いやこれめっちゃ似てたって。

なんか、服買いました。二着。コンバースの。はい。




えとー、今度11月11日にある大会って、うちも出て大丈夫なんですかね?
団体の人数的に。
大丈夫なら出たいけどー
まあ、明日聞いてみよ。

民主党が連立の打診拒否 政局流動化の可能性 首相は衆院の中選挙区制示唆(産経新聞社) 

2007年12月07日(金) 2時42分
民主党が連立の打診拒否 政局流動化の可能性 首相は衆院の中選挙区制示唆
2007.11.2 23:54

 福田康夫首相(自民党総裁)は2日午後、国会内で民主党の小沢一郎代表と2回目の党首会談を行った。首相は、自民党と民主党の連立協議を打診。民主党関係者によると、首相は現在の衆院小選挙区制を中選挙区制に見直すことを示唆したという。連立協議について小沢氏は回答を留保したが、民主党は会談後の役員会で拒否することを決定。小沢氏が電話で首相に「連立はのめない、受諾できない」と伝えた。

 「大連立」構想が表面化したことで、政局は一気に流動化する可能性が出てきた。

 会談で小沢氏は、自衛隊海外派遣を随時可能とする恒久法制定に前向きな姿勢を表明した。これに対し、首相は、インド洋での海上自衛隊の補給活動を再開するための新テロ対策特別措置法案の今国会成立に向けた協力を改めて要請。小沢氏は恒久法検討を条件に協力する考えを示した。首相は民主党が連立協議に応じれば恒久法などに関する「政策協議機関」を設置する方針だった。

 会談後の2日夜、首相は首相官邸で記者団に、連立協議について「連立というか、新体制。要するに政策実現のための体制だ」と説明。公明党との関係は「全く変わらない。従来と同じようにやっていく」と強調した。

 これに関し、小沢氏は同日夜、「役員会は政策協議に入ること自体が反対だという人が多数だった」と述べた。

 一方、公明党は会談後に党本部で臨時役員会を開き、しばらく事態を冷静に見守ることを確認した。浜四津敏子代表代行は記者団に「静観する以外ない。首相は事前に太田昭宏代表に『自公関係は必ず維持する』と言っていた」と述べた。

  @@@@@@@

政権維持のための選挙制度変更には反対ですが、私は元々中選挙区論者です、しっかりした第三極は必要です。

電池パック 

2007年12月02日(日) 17時35分
携帯の電池が膨らんでしまったので、交換してもらいに行きました。

最近電池のもちが悪い事を友達に話したら、
「電池が膨らんで来るともちが悪くなるよ。携帯電話屋さんに持って行くと交換してくれる!」
と教えてもらったんです。

携帯の電池が入ってる部分を触ると膨らんでるのが分かるんです。
カバーを開けて電池を見ると、こんもりした感じになってました(^-^;

通常、電池の交換にはお金がかかるそうなんですが、
膨らんでしまった場合は無料で交換してくれるということでラッキーヽ(^▽^@)ノ 

充電中に携帯を使うと膨らんじゃうみたいです。
これからは気をつけます!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ornisa982
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 100人突破 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 100人突破 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 100人突破 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 100人突破 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 100人突破 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 100人突破 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 100人突破 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 100人突破 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 100人突破 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 100人突破 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる