気になる。ジャーナリストを逮捕 

February 18 [Mon], 2008, 14:22
女性宅に汚物まき…ジャーナリストを逮捕

10月1日14時26分配信 産経新聞




 北朝鮮による日本人拉致事件をめぐり、日朝非公式折衝で北朝鮮側とのパイプ役となっていたフリージャーナリスト、若宮清容疑者(61)が警視庁世田谷署に住居侵入容疑で逮捕されていたことが1日、分かった。
 調べでは、若宮容疑者は7月20日午前5時ごろ、世田谷区内の女性(30)のマンションに無断で立ち入った疑い。その際、玄関や郵便受けに汚物をまいたという。
 女性からの被害届を受け、同署が9月25日に逮捕した。若宮容疑者は女性に交際を申し込んで断られており、ストーカー行為の疑いもあるとみて調べている。
 若宮容疑者は調べに黙秘しているという。
 若宮容疑者は銀行の会長秘書などを経てジャーナリストになった。マニラ空港で暗殺されたフィリピンの元上院議員、ベニグノ・アキノ氏や韓国の金泳三元大統領らと親交を結ぶなどの人脈を持つ。平成5年に日本新党(当時)から、8年に民主党から衆院選に立候補し、いずれも落選した。





週刊誌を賑わす女詐欺師二瓶絵夢の事件とは (ゲンダイネット)





 今週の週刊誌は、こぞって「美人ジャーナリスト二瓶絵夢と4人の政治家」のことを騒いでいる。「美人」かどうかは写真から判断してもらうとして、この二瓶とは、31歳、家賃83万円の六本木ミッドタウンに若いホストと住む子持ちの自称ライター。先月26日、表参道の土地取引をめぐり、東京地検特捜部に逮捕されたのだが、事件そのものは単なるサギ事件だった。


「300坪の一等地の所有者の委任状を偽造し、投資ファンド社長から11億円を騙し取ろうとした疑いです。さらに別のデッチ上げ地上げ話の5億5000万円詐取で再逮捕されるようです」(捜査事情通)

 それが、なぜ週刊誌を賑わせるかというと、山崎拓、平沢勝栄、菅直人、原口一博といった与野党の政治家人脈があるからだ。そして、わざわざ地検特捜部が動いたからである。

 しかし、週刊誌をどう読んでも、検察の狙いが見えてこない。二瓶という女のサギ師の半生を書いているだけで、政界捜査がどう膨らんでいくのかも不明だ。

「もともと週刊誌『SPA!』のフリー記者だった二瓶は、日本中が北朝鮮の拉致問題で騒然となった5年前、救う会や家族会にズカズカ入り込み、会長の名刺や資料を勝手に使って、今度は政治家に情報売り込みで接近した。そうやって山拓や平沢の事務所に出入りすると、また勝手に私設秘書や政策顧問を名乗って、米大使館や国連とも関係をつくろうとしました。といっても実のある仕事はゼロ。人脈を誇示して自分を大物に見せることしか関心のない根っからのデマカセ女で、生きていくためには“肉弾戦”もいとわないタイプですが、そのサギの手口に引っかかる人間も多い。地上げ話ばかりか、パチンコ、プリペイドカードのサギ話にもクビを突っ込み、稼いでいたようです。移動はすべてタクシー、ブランド品で着飾り、カネ回りがよかったのは事実です」(ある知人)

 こんなサギ女だからこそ、警察でなく、地検特捜部の出番となったようだ。

「二瓶や、一緒に逮捕された元秘書たちのよからぬ評判は検察にも上っていた。特捜部は、秋に予定していた防衛庁疑惑が先に延び、時間が空いたので、二瓶をやったようです。政治家の名前を出されると、警察では手に負えないし、捜査に着手したのは安倍政権下だったから、官邸と対峙する山拓などを揺さぶる効果もあると判断したのでしょう。

 しかし、二瓶という女を絞って、何が出るのか。北朝鮮ルートなんてたいしたものがあるわけじゃないし、“土地詐欺で消えた2億円が政界に流れた”という話にしてもウラは取れず、二瓶たちが勝手に使った可能性が強い。ほじっても何も出ず、捜査がしぼんでいってもおかしくありません」(司法関係者)

 ただ、ハッキリしているのは、こんな箸にも棒にもかからないデタラメ女に名刺を作らせたり、ガセ情報をありがたがっていたという政治家4人のマヌケぶり。失笑を買い、政治家生命を縮めるのは間違いない。

【2007年10月6日掲載記事】





ただ気になる。

私といてもつまらないから? 

February 14 [Thu], 2008, 12:36
ユイは今日午後から仕事だって言っていたのにもう出て行ってしまった。

私といてもつまらないから?
確かに私達は会話が少ない。

私の心も冷めてしまった。

ユイ、これからどうするの?
私達は上手くやっていけるの?

もう嫌だよ。

唐津くんち!!えんや!えんや! 

February 03 [Sun], 2008, 3:15
いよいよ明日、11/2から唐津くんちが始まります。。



2日は宵やま。日が暮れた唐津市内を提灯などでライトアップした曳山14台が、ゆっくりと回ります。
これが幻想的。。。



3日はお旅所神幸。曳山に唐津神社と大石神社の神輿を加えて、曳山を持ってる14町内を回ります。
唐津くんち一番の見せ場、お旅所への引き込みがあるのはこの日の昼。
旧大成小学校のグランドに、2〜5トンの曳山が勢ぞろい。
砂地の中を車輪がめり込みながら引き込んでいく様子は圧巻!!
テレビ中継もここを選んで放送してます。



4日は町廻り。
この日は神輿がいないので、スピードアップして回ります。
狭い町内をギリギリの幅で進む姿は勇壮です。。



曳山を引く引き子たちの掛け声は「えんや!えんや!」 と「 よいさ!よいさ!」
曳山囃子に合わせて走ります。。



唐津っ子の血が騒ぐ3日間。。
・・・行きてぇ!!



「玄界灘を ふるさとにふるさとに
 松浦あらしの 子守唄 子守唄
 育ったおいらは 唐津っ子 唐津っ子」
ああ、えんや!えんや!!

〓部活画像〓 

January 20 [Sun], 2008, 10:28
たくさん集めてみました〓




貰うトキなど02ゎコメょろしくね♪

あれま 

January 16 [Wed], 2008, 9:06
23時50分   ルモンド

こんな時間に 食べてしまった(TT)

さっさと寝れば 良いのだけれど

雑学王が 見たい(^^;)

息子、がんばれっ☆ 

January 09 [Wed], 2008, 5:46
昨日から今日にかけて台風のおかげで雨がすごかったね。



うちは全然大丈夫だったんだけど



義理のお姉さんちの所がすごかったみたい。



画像送ってくれたんだけど



家の前の道が川になってたxxx



とりあえず家の方は大丈夫だったみたいだけどね。





そんな状況だから14日の予定だった息子の中体連も、もちろん延期。。。



明日になったよっ!!



私は。。。仕事。。。



ちょっと抜けさせてもらおうと思ってるんだけどね。



あ〜がんばって欲しいなぁ〜



ちなみに今日の夕飯はカツにしたよ。



ヒレカツですっ!!



もちろん、勝って欲しいからねっ☆



でも当の本人は午後からの練習の疲れと暑さで



脂っこいのは。。。。。



って感じだったんだよねxxx



こっちだって本当はさっぱりしたものにしたかったけど



あなたを思ってわざ〓カツにしたんだからxxx



ちょっとカチンときてたんだけど



なんだかんだ言って思ったより食べてたから



許してやるか。。。笑





私が一番気になってるのは暑さなんだよね。



蒸し暑い感じになりそうだから、バテないか心配。



まぁどんな状況でも明日で最後になってしまうかも



しれないんだから、全力を尽くしてがんばって欲しいよ。



いざとなったら焼肉でつるか。。。爆



いつもある子が打席に立った時に



「勝てば焼肉だよ〜」なんて言うと打ってくれる子がいるんだよね。



これは本当に笑い話なんだけどね。



聞こえてるのか聞こえてないのか。。。笑





あっそういえば、女の子とか応援しに来たりするのかな。。。笑



この間の練習試合は本校だったから、2人見に来てたけどね。



まさかね、うちの子ではないでしょう。。。



なんて思ってたんだけど。。。



あれ〜なんで??



友達でしょ??



いまいち微妙。。。



あ〜メールしてる子ね。。。



でもうちの息子、別の子が好きなんじゃ。。。



。。。息子の恋愛事情。。。



ちょっと気になるなぁ。。。



でも親が口出しするなんて事はしませんよ。



その辺はノータッチで。。。



でもノータッチすぎて周りから聞いたりするんだけどね。苦笑



とくに女の子のお母さんは詳しかったりするんだよ。



なんて息子のメール相手の子の事は



息子が好きであろう子のお母さんから聞いたんだけどね。



ちょっと複雑でしょ??



息子もいろ〓あるみたいです。。。苦笑



まっそんな事もいい思い出になるでしょう。。。笑






とにかく、この中体連で一回りも二回りも大きくなってくれる事を



願うよ。



そして、中体連終わったら勉強。。。がんばってくれっ!!笑

最近の『なんだかなぁ?』 

December 24 [Mon], 2007, 21:58
あるサークルに所属しているのだが、あるメンバーがサークルを退会したい
と言い出したらしい。
個人的にそのことを知った別のメンバーが、xxさんが退会されるそうです。
との発言をメーリングリストに流した。

メーリングリスト管理者は、混乱を避けるためか『この件に関し、メーリン
グリストに発言するのを差し控えるように、』との案内を出した。
メーリングリスト管理者は、個人的に、退会を思いとどまる様説得したらし
いが本人の退会の意思は硬かったのでそのような案内を流した模様。

私はてっきり退会されるものと思っていたが、その後もメンバーリストから
削除されることも無く、また本人もメーリングリストへの発言を行っている。
↑。。。なんだかなぁ?その1

実はその後、とある筋から裏情報をもらっていて、退会するのはやっぱり止
めた、らしいのだ。
↑。。。なんだかなぁ?その2

メーリングリストでの発言を読む限り、退会された(であろう)、と解釈す
る以外に無い状況だと思うのだが?
ご本人から、サークルメンバーとメーリングリスト読者に何らかの説明が有
ってしかるべき、ではないのかなぁ?
(メーリングリスト管理者にも、サークル主宰者にも、世話の焼けることで
すが、ご本人に促してもらったほうが良いのかなぁ?)
↑。。。なんだかなぁ?その3

ところが、退会騒動が起こる直前に、当人から今年の忘年会の幹事は私が引
き受ける、との宣言がメーリングリストに流されていたのです。

さて、そろそろ忘年会を企画する時期となって、さらに別のメンバーが
『今年の忘年会は何時何処で?』とメーリングリストに発言した。

メーリングリスト管理者は、"何時何処"発言をしたメンバーに幹事を依頼した。
メーリングリスト管理者は、一連の経緯を忘れちゃったのかな?
↑。。。なんだかなぁ?その4

"何時何処"発言をしたメンバーは、いったんは幹事を引き受ける旨の発言を
メーリングリストに流した。
↑。。。なんだかなぁ?その5

が、"何時何処"発言メンバーは、退会騒動のご本人の幹事引き受け宣言を思
い出したか別のメンバーに指摘されたかわからないが、幹事引き受けをペン
ディングする旨をメーリングリストに流した。
↑。。。平気で引き受けちゃう様な人ではないと思ってたが、実際そうであ
って安心しました。

とまぁこんな経緯なのですが、、、
お騒がせの張本人が説明するべきだ、と、私は思うのですが???
どうなってるのだろうなぁ?と思う今日この頃なのであります。

10月27日 

December 15 [Sat], 2007, 3:25
ごめんにゃァ 汗)

ずっと、ばあちぁンの家に泊まっとったけェ

更新出来ンヵったんよォ 泣)



んで、この間にあった事はあ・・・

ン⌒・・・何があったじゃろ

覚えてねェ!←(ぇッ



思い出したらまた書くゎ!

ウウウ…。 

December 10 [Mon], 2007, 23:32
来月頭の日曜日に大会があるので、行ってきました井戸端会議チーム練習。

練習できるのが今日も入れてあと2回という今日。
やっと9人集まりました〜。

2回だけの練習で、1年というチームブランクが復活するわけもなく…
なぁなぁで始まった練習。
コートの周りをランニング!ダラダラ…競歩かっ!!!
ウォーミングアップ!ダラダラ…ヨガかっ!!!


休憩!!ダラダラ……ダラダラ……井戸端会議に突入。




……………




シート練習!!
ポイ〜ンと変な方向に飛んでいったボールを追いかけてたら、
体育館の真ん中にある境のネットに足を取られ、ズルッ。
やべーーー!!!太ももの筋肉がやられたーーーー!!(肉離れ??ひねった??)
その後、ずっと太ももが痛くてアタックも飛べない…我慢してやりました(;;) 



もう……もう……ついてない………ウゥゥゥゥ。


ドッカーーーーン!!!!!!

日に日にこちらの心が重くなる 

December 04 [Tue], 2007, 17:45
今日は、通院日。医者の要求により妻が同行する。

妻より報告を受けるが、よく分らん。

医者の診断は、一般の会社へ就職できる状況ではないので、地域生活支援センター

にて、まずはリハビリをということで、二人で見学してきたそうだ。

ここからの話が、なぞめいていてよく分らないのだ。

センターの人が、こういう施設に来たことがあるかと、聞かれ「ある」と答えたそうだ。

これ、当に正しい答えだが、相手に確実に誤解させる。

「ある」という答えは、私の就職時に一緒に下見出かけたとき、そこにディケアセンターがあった

ので、「ある」という答えなのだ。質問者の質問とは、趣旨が違う。

また、「なぜ、そこへ行ったのか」との質問には、「父が働いているから」と答えたそうだ。

これも、広い意味では正解だが、職種が違うのだが、万事、こういう感じの受け答えらしい。

ソーシャルワーカーはきっと誤解してると思う。

妻との会話では「ああいう人達と付き合うのは大変だ」と話したそうだ。

どうも、自分が該当者だとは思っていない節があると夫婦で認識したが、今更止められない。

発端は、医者が一般会社は無理なので、そういう関係の所へ行ってみないかというような話を

した後で、そこの施設へ行ったらしいのだ。

そこが作業所ならよかったのだが、リハビリ施設なのだ、誤解していると思う。

そこの予定表も見せてもらったが、散策、見学、お菓子つくりなど等、多分、一回で止めると思う。

ソーシャルワーカーも医者も会話は弾まないのが、病気の証拠と思っているようだが、

それは間違いだ。

ただ、病気でないとは思っていない。

前職の営業時代にそういう人達を多く見てきているので、明らかに違うのは分る。

話、会話が成り立たない部下というものは、どこの部にも何人かはいた。

そういう感じなのだ。

遅刻、早退、欠勤は日常茶飯事、仕事はするが返事をしない、するのは好きな仕事だけ。

結婚したのもいたが、大体は独身、いわゆる問題社員なのだ。

いまにして思えば、病人だったかも知れないが、ま、勤められたのだ。

但し、入社したときは普通で、会社生活の中で変わっていったのだろうけど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ornggy1301
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 気になる。ジャーナリストを逮捕 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 気になる。ジャーナリストを逮捕 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 気になる。ジャーナリストを逮捕 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 気になる。ジャーナリストを逮捕 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 気になる。ジャーナリストを逮捕 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 気になる。ジャーナリストを逮捕 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 気になる。ジャーナリストを逮捕 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 気になる。ジャーナリストを逮捕 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 気になる。ジャーナリストを逮捕 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 気になる。ジャーナリストを逮捕 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる