ジンジャー風味のぶたさんサンド〜♪ 

February 16 [Sat], 2008, 23:51
おはよう〜♪



何をサンドしようかな〜・・・
あぁ〜! 冷蔵庫に豚肉があったから、サンドしてみようかな・・
仕上がりは・・こんな感じです〜♪








なんだか・・とってもワイルドな感じになっちゃいました〜〜(´∀`;)



手作りのベーグルにサンドしたよ〜♪
豚肉に生姜で下味をつけて焼いて、オニオンスライスをトッピング〜!
チラッと見えるグリーンはしし唐と青ねぎだよ
野菜スープ・ヨーグルト・カフェオレと一緒にいただきま〜す♪



遊びに来てくれた乙女ちゃんも大きなお口開けて食べてね〜!
 
「ジンジャー風味のぶたさんサンド」
 材料
豚肉ロース  100g(角切り)
たまねぎ   1/6個(繊維にそってスライスして水にさらす)
サラダ菜   4〜5枚
しし唐    8個(1cm輪切り)
青ねぎ    適量



☆調味料(下味用)            
しょうゆ 大さじ1         
生姜汁  大さじ1             
酒    小さじ1   
みりん  小さじ1
こしょう  少々          



☆ソース・・全て混ぜてレンジでチン!
生姜汁  小さじ1/2
みりん  小さじ1/2
酒    小さじ1/2
しょうゆ  小さじ1/2
はちみつ  少々



 作り方
1.豚肉に調味料を混ぜて下味をつけておきます
2.フライパンにオイルを入れて豚肉を焼きます 
  火が通ったらしし唐・青ねぎを加えて下味の調味料を入れてからめます
3.ベーグルはかるく焼いてバターを塗ります
4.ベーグルにサラダ菜、豚肉、オニオンスライスをのせてます
  ソースをかけてサンドしたら出来上がり〜♪

2007年 誕プレ作品4 

February 12 [Tue], 2008, 13:50
TOHOキット「わんわんストラップ」
TOHOキット「姫まり」

今年最後になりました。今年度誕プレ作品。
9月誕生日のお友達への作品です。
って。すでに10月ですけどw

9月に会えなかったので…
10月も会えるか微妙ですが…
いつかお嫁に出しますw


さて。
来年度はどんなシリーズにしようかな〜
ん〜((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))する♪

同じ路地裏でも 

January 30 [Wed], 2008, 16:40
同じ路地裏でもいつもの厚岩洞と鐘路では雰囲気が違います。
ここ鐘路はなんとなく暖かみと、文化的なものがありますね。

風邪をバカにしちゃあいけません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 5:17
ずーーっと、先週から風邪気味だったんだけどね



あまりお薬も飲みたくないし・・・すぐに治るだろうって思ってたの





でも昨日は胃が痛くて吐き気がして、おまけに体の節々まで痛んでダウン★



お水も飲めないほどでした・・・





今朝は吐き気は治まったけど胃が痛かったので、とうとう内科受診



点滴をしてきてもらいました・・・






来週はちょっと大事な検査があるし・・・風邪は治しておかなくちゃね






そんなわけで、昨日から全然料理なんてしてなくて・・・^^;




お昼はこんなものを食べました^^
    



黒いおかゆだって〜



大塚食品のReSoLA(リソラ)ってレトルト食品です



美味しかったけど。。。やっぱり食後は胃が痛くなっちゃった(><)






しばらく無理は禁物ですね。。。






寒くなってきたので、みなさんも風邪には気をつけてくださいね^^

ヒラスズキげっちゅ 〜 ♪ 

January 13 [Sun], 2008, 3:45
今日も懲りず早起きしました 笑!

台風の余波がとても気になりましたが

やっぱり波が高くて釣りづらかったです

土曜なのでルアーマン、磯師が沢山来ました

まあ、僕が一番にはかわりありませんが 爆〜

で、この前から釣行に同行している後輩がいます

むさしに弟子ができた!?

同じ仕事関係で、バス釣りもしている若手です♪

ワカシ祭りで良い思いをしてしまった彼・・

只今2日続けてボーズを味わってます そんなに簡単には釣れないよね〜

うねりの合間に根際でかける事ができました ♪

今日の晩御飯はヒラスズキの刺し身を頂きますョ〜♪

キャッシングを比較して検討 

December 31 [Mon], 2007, 20:18
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

ビール飲んですまった。 

December 18 [Tue], 2007, 3:34
このご時勢、皆さん発泡酒を飲んでいる中

私は、ビールを飲んでいます今。

しかももうなくなります。瓶ビール一本。

可愛いね私、気分いいよ。





家族の皆さん私に話かけてこないよ。






誤解しないでね、飲んだからじゃなくて(部屋で飲んでるし)
私にどう接していいかわかんないからだと思う。

 


しかしさぁ、パソコンと心中するのか私。
どれだけアップしてる記事。


どれだけうっぷん溜まってたんだろうね。



あーあ、このままじゃいけない

(ノ∀`*)vv 

December 13 [Thu], 2007, 0:53
貰う時は必ずコメント (*'v`pq)+゜

ミルクを原料にした地ビール? 

December 06 [Thu], 2007, 18:34
忙しさの中休みがあった。



毎日、自分の仕事はうちに持ち帰っていたが、



今日は一日会社で自分の仕事が出来た。



ちょっと(?)の休憩も^^



で、久々の懸賞応募^^v



ついでに、読書。




その中に、面白いものを見つけた。



北海道中標津町で、



昨年牛乳が生産過剰により大量廃棄されたことから考え出された



ミルクとビールを組み合わせた発泡酒『Bilk(ビルク)』



というのが、人気だそうだ。



道内各地の観光地で販売され、ひと月約4,300本を売り上げるという。



写真のものは、330mlで、380円。



ビールにほのかに牛乳の香りが広がる???



お土産に、面白いからと買うと思うけど・・・



リピーターはいるのかな?




昨年、テレビで牛乳を廃棄しなければならない牧場のオーナーさんの大変さを見た。



みんな必死に、生き抜くためにいろんな事を考えているんだね。





'''北海道に行ったら『ビルク』を買ってみよう!!!'''





ついでに、飲んだ事がある方がいたら



感想を内緒で教えてください!
(悪評だったら・・・のせたくないので^^;)



気持ちは、頑張れ『ビルク』って感じです。

悩みを解決する方法は必ずある 

December 02 [Sun], 2007, 0:43
人はいろいろな悩みを持ちながら,生きている。

恋愛,仕事,人間関係,お金,自分の体・・・

時としてその悩みが命にかかわることもある。



しかし,これだけは知っておこう。

悩みを解決する方法は必ずあるということを。



次から次へやってくる仕事。

どこまでつきつめていっても終わりのない仕事。

やればやるほど良くなっていき,これで完成という終わりのない仕事。

こんな仕事に対して疲れ果て

仕事を始める前に「はあ〜っ」とため息をつきたくなる。

こんな悩みをもったことがある。



そんな時,ある人に思い切って聞いてみた。

「あのー。どうしても終わりのないような仕事のような気がして,

気がめいってしまうんですが・・・」

その人は,

「そうやな。この本読んでみたら。」

と言って2冊の本を紹介してくれた。

その2冊の本とは,

「道は開ける」D・カーネギー

「人を動かす」D・カーネギー

2冊の本によって,元気がよみがえってきたのを覚えている。

それにしてもこんなに的確にしかも即座に本を紹介できるなんて・・・

すごい人だと思った。



悩みがあれば相談してみる。そうすれば,悩みもこやしになる。

こんなこと,みなさんにとってはあたりまえのことかもしれませんが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ornere478
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ジンジャー風味のぶたさんサンド〜♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ジンジャー風味のぶたさんサンド〜♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ジンジャー風味のぶたさんサンド〜♪ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ジンジャー風味のぶたさんサンド〜♪ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» ジンジャー風味のぶたさんサンド〜♪ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ジンジャー風味のぶたさんサンド〜♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ジンジャー風味のぶたさんサンド〜♪ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ジンジャー風味のぶたさんサンド〜♪ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ジンジャー風味のぶたさんサンド〜♪ (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» ジンジャー風味のぶたさんサンド〜♪ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる