レイクサイド・マーダー・ケース(DVD) 

February 16 [Sat], 2008, 0:22
最近、毎週のようにレンタルショップに行って、
借りてきています!



ドラマ 「相棒」のDVD!!!



子供の時から、なぜか水谷豊が大好き。
「熱中時代」の「みねっこ〜ぉ!」という言い方がもう・・好き★
秋のクールからまた、ドラマが始まるし、映画ももちろん行くつもりです!



で・・・本題ですが、



子供の頃から好きな方が、もう一人。
それが、この''' レイクサイド・マーダー・ケース '''に出ている、
''' 薬師丸ひろ子 '''ちゃん。



・・・ちゃん付けするには、もう大人の女性なのでふさわしくないですが、
リアルタイムで彼女の”角川映画”を観ていますからねぇ〜。なんとなく、
ちゃんをつけたくなる。



この物語では、お母さん役でしたが、
それでも、かわいらしかったです。





しかし、肝心の映画の内容はというと
・・あらすじ書くとなんかネタばれになちゃうので、保留にします。



・・というか、あらすじだけで早々に話が読めてしまうんで・・。



出てくる俳優さんは、もう文句なしに上手な人ばかりで、とっても安心して観ていられます。



ただ、それだけに何かもったいないというか、
これだけすばらしい俳優さんばかり使っているのに
どうしてこんなにスケールが小さいんだ、と。



もっと映画にしかできないことが、あったんじゃない?という感想です。



残念ながら、映画館で観に行かなくてもいいサイズの映画でした。




私的には、もっとどろどろとした悪意が観たかったかな、と。
特に最後のシーンで、この映画がどうしたいのか、
尚いっそう分からなくなりました。

主人とイボ 

February 09 [Sat], 2008, 4:08
先日、家に小さな出来事がありました。

主人は2年半前位から、足の裏に『いぼ』ができ、コツコツと時間を作っては治療に通ってました。

レーザーで焼くらしいのですが、一向に良くならないので、先日とうとう 手術で取り除きました。


私は少々?!かなり?のエグイものは大丈夫。

以前働いていた歯医者での、エグイ手術も 『見たい見たい!』って感じで。見学させてもらって

ました。

その私が、、、主人のイボの手術後を見て『ううわっーーーー!』って夜のマンションに響きそうな

位の声あげてしまいました。そして思わず目をそむけてしまいました。


後は傷が治るのをまつだけ、、、毎日ガーゼの交換して、薬塗って。カットバン貼って。


このイボ。私と同じくらい主人とお付き合いしてる。

そろそろ イボには 私達の付き合いから消えていただかないと、、、さよなら。

赤福は可哀想 〜損をするのは?〜 

January 20 [Sun], 2008, 17:09
2007.10.21

赤福は、伊勢神宮の近くにお店を持ち
その借景と300年の歴史を感じる上品で美味しいお菓子です。
日付偽装の問題で、マスコミと役所に袋叩きにあっています。
このまま行くと潰れてしまうかもしれないと思うほどです。
結果的には、流行っていますので悪く考える方もおいででしょうが、
私財を投げ出し村おこしのために、おかげ横丁をつくられた地元の名士です。

材料を吟味して製造しておられることは以前から良く知っていましたので、
悪意でこのようなことをしていたとは思えません。

少量生産で有名になっている商品もいろいろあります。
経済ペースで製造して夕方になれば、
いつも売切れになっても、きっと売れる銘菓です。
わざわざ遠くから来られお土産に持って帰りたい
お客様に何とかしたいとの気持ちがあったのでしょう。

同属企業ですので社長が、耐え切れず辞めるといえば、おしまいの企業です。
残ったとしても空騒ぎの結果、多分、縮小を余儀なくされ
伊勢市内以外では、販売しないことになりそうです。
この空騒ぎの結果、結局は、消費者が食べることができなくなります。
この原因は、何の責任も取らない役所に原因があると思っています。

冷蔵、冷凍の技術が上がり食品の製造方法も大きく変化してきました。
製パン業界では、小麦粉を発酵させた時点で冷凍し、
必要な時に必要な商品をつくることをしています。
この場合果たして製造年月日は、何時なのでしょうか。
家庭でご飯を炊いて、冷凍パックに入れ
冷凍庫で保存して、必要な時に電子レンジで加熱するのと同様で、
それまでのおひつとか炊飯ジャーは、なくなりました。
行政はこのような変化に追いついているのでしょうか。

クリスマスケーキは、年に2日しか売れませんので、
僅か2日のために膨大なパートさんを集めて作るわけでなく、
1ヶ月以上前より製造し冷凍保管するようですが、
製造日は、どのように記載されているのでしょうか。
これも保存技術が上がり可能になりました。

製造環境も以前のように空調もなく衣服も簡単なエプロンぐらいで
暑さのため網戸にして換気をし、汗をかきながらの
劣悪な環境で製造していました。
当然、隙間から塵埃、虫等の異物が入ったりしていました。

しかし近年窓のないクリーン化した工場にして
フィルターで外部からの異物の侵入を防いだ室内で
完全防備した作業員の方が製造しております。
ところでてカビ、雑菌の少ない環境で、
食品が製造されるようになりました。

雑菌も黴もなければ腐敗は発生しません。
完全にゼロとはいいませんが以前よりは
相当環境改善されています。
しかし、法律上は、製造日から概ね5日間が消費期限です。
消費者も商品ごとに、どの位日持ちのするものか分かっていますので、
家庭内では、それなりに管理されています。
しかし、法規上は、生物(なまもの)として一元的に見ていますので、
包括的に一律規制をかけています。
しかも監督官庁は、農林水産省と厚生労働省の2省にまたがっています。
これでは、まとめるのも非常に難しくなります。
市民の常識と行政の考え方に、
異差が発生しているのに見直しができないことが、
不二家と同じような事件を発生させていると思います。

それにしても、石屋製菓のようにブドウ球菌、大腸菌も
も検出されていないにもかかわらず、
実害も発生しておりませんのに、内部告発は恐ろしいものです。

食品保管の例ですが、冷蔵庫の冷凍室には、
期限切れのどら焼きが入っています。
自己責任ですが、いつも美味しくいただいています。

お風呂 

January 12 [Sat], 2008, 7:14
初めてバスチェアを使ってみました。
前からあったのだけれど、なんだか怖くて
使わずじまいだった私。
思い切って使ってみると、意外にもとっても
おとなしく座っていてくれました^^



あせりつつも、自分の髪を洗ったりできるから
とっても便利。







お風呂場でさっと拭いた後は、バスローブに
くるんで、お風呂の後始末している間、
少し待ってもらうことに。
ちょっと待っててね〜







ぐずり始めたので、啓ちゃんを出産した時に
いただいた電報のぬいぐるみを渡すとご機嫌に。
啓ちゃんも、ドラえもんを見るようになるのかしら。

例文 

December 29 [Sat], 2007, 19:59
最近朝の番組をみることが多いのですが。


オハスタってイラっとくるね。

あのテンションおかしいでしょ。

まあ子供向けなんでしょうけど。


イラっとき過ぎて、限界超えてちょっと見ちゃうんですよね。

アンガールズがでてまして。

普通に気分を害しますよね。

気持ちご飯がまずくなります。


基本出演者のキャラ設定間違ってますよね。

まあ、トータル「うざい」に尽きますね。



そういえば最新の広辞苑が出版されるみたいで。

ちなみに「うざい」の意味が新たに加わったそうです。

ROLEX EX-〓 

December 14 [Fri], 2007, 21:01
最近、ネットで気づいたのですが・・・使わないのも故障の原因?
95年に手元に来て当初は使っていましたが、すぐに引き出しにしまわれていました。ここ最近では結婚式で1回使用したのみ^^

たまには、振って動かしてはいましたが手に嵌めたことは無く・・・

今週から使い始めました^^  が!!最近買ったキネティックもあるので来週にはまた引き出しの中かも?

16570現行モデルのシングルロックです。ネット上に出ている売り物はほぼダブルロックですから、自分のは偽者かと疑いましたが、某掲示板にて現行モデル初期型だと聞いて一安心しました。

それと!!裏蓋シールと剥がして使った方がいいんですね。びっくりしました。何でもシールと裏蓋との間に汗が入ると錆びてしまうとか?
昨日、思い切って剥がしました。貧乏性には辛い選択でしたね〜〜

大切に使う決心がつきましたね^^

one week after GP 

December 09 [Sun], 2007, 2:09
先週もてぎにGPを見に行かれた方も多いと思う。

おおそれながら、そのGPの残り香が漂う(であろう)もてぎの本コースで、明日、耐久レースに参加する。

ましーんは、125ccにボアアップしたKSR110。要するにKAZEのイベントレースですな。

ミニバイクレースのくせして、結構レギュレーションがうるさく、タイヤは銘柄指定という厳しさ。しょうがないので、秋分の日は、指定の公道走行不可のタイヤへの交換や保安部品の取り外しなどの準備。「お気軽にご参加ください。」とか書いてるくせに、全然お気軽でない(^^;;


GSの約1/10の排気量のKSRで、広いもてぎの本コースをどうやって走れっていうのだろうか?ちょっと広すぎ&長すぎだ。向こうの方で止まったら帰ってこられないではないか…

みんなTVの前で応援よろしく!!(ウソデス、TV中継なんて有るわけない。けど、岩城滉一のチームも参戦だってさ)


目指せフルコース・フラットアウト(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ornehe133
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» レイクサイド・マーダー・ケース(DVD) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» レイクサイド・マーダー・ケース(DVD) (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» レイクサイド・マーダー・ケース(DVD) (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» レイクサイド・マーダー・ケース(DVD) (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» レイクサイド・マーダー・ケース(DVD) (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» レイクサイド・マーダー・ケース(DVD) (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» レイクサイド・マーダー・ケース(DVD) (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» レイクサイド・マーダー・ケース(DVD) (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる