神山くん 

February 27 [Wed], 2008, 18:36
もらうときや転載するときはコメントよろしく

やすらぎの時間〜エスプレッソロースト(スターバックス) 

February 16 [Sat], 2008, 12:16
ほのかな甘みのエスプレッソローストで〜す!




エスプレッソというとガツンと苦〜〜いイメージだったのだけど



スターバックスのCOFFEE PASSPORTにある説明を読んで



これに決定〜〜〜!!!(*´艸`*)




『芳酵なアロマ、ほのかな酸味、深くて濃厚なコクにキャラメルのような



 甘さがバランス良く調和しています。』




エスプレッソにしてもいいし。。。



普通にいれてもいいんだって〜〜〜ヽ(*^^*)ノ

10月9日 

February 11 [Mon], 2008, 9:35
決裁なし


zardの君がいないの替え歌で、ポジがいないを歌いたいけど元の歌詞覚えてない。
引越しの時CD処分したし、カラオケでは歌うけど丸暗記するほど歌いこんではないわけで。。

またまた 

January 21 [Mon], 2008, 7:36
ゴルフが「悪者」扱いされております(笑)
まぁ、年に40回じゃな。しゃぁないですが。

仮面ライダー電王第37話の感想 

January 14 [Mon], 2008, 3:54
今回から新たなキャラクターカイの登場と物語はラストスパートへの布石へと繋がるお話へとなるのでしょうね。
今回から登場するカイは今までイマジンに指令を送っていた人物のようで、現在の桜井侑斗(大人の方)ではなく彼がそれにあったっていたようです?!
言葉巧みにリュタロスの心に付け入り、てい良く利用するなど今までのイマジンとは異なり存在は異質であります!!ひょっとして第三のライダーとか?!悪役ライダーのパターンとか?!
一方デンライナーとゼロライナーは駅であるターミナルにたどりつき時の分岐点に差し掛かる一歩手前でした。合成映像とはいえかなりスケールが大きい演出ですよね。ターミナルって平成一かも?
その停車していたゼロライナーに細工をしてしまうリュタロスでしたが、彼は利用されるだけ利用される扱いでしたね。ちょっと哀れですが。
そこに再びレオイマジンとカイが登場してピンチを迎えるのでした。パスを失ったために変身不能になってしまったからでした!!
更にレオの手下がターミナルのモモタロスたちを襲うのでした!!そして暴走したゼロライナーとデンライナーは救済出来るのか?ナオミは無事生還出来るのでしょうか?!
また予告で出ていた愛理さんとリュタロスの初の対決?のような兄弟喧嘩が展開されるのでしょうかね?以前とは違う意味での?!
レオイマジンの山路さんの声は魅力的でしたし、カイのダンスは微妙な気もするのですが(笑)来週が楽しみですよね電王は!!それにしてもまだまだ謎多い作品でありますね!!これは!!
来週はオーナーと車掌の対決も見もののようですが!!

小梅を超えた。 

December 30 [Sun], 2007, 2:04
これはうまい!!
友達に貰ったあの日からずっと虜になっております。

梅好きにはたまらないかも(´∀`*)


ご賞味あれ★

さー 元気よく 行ってきます ! 

December 19 [Wed], 2007, 5:25
おはよーございます 今日は 娘と孫と家内と僕 4人で 犬山のモンキーパークへ行ってきます 朝の9時半に 娘のところへ車でお迎えに行く予定です 車で行くので41号線を使います 僕は 小牧までしか知りませんので そこからさきは 全く不明です
ところが 幸いなことに 僕には強い味方が いてくれているのです そうなんです
『クリ クリちゃん』がいてくれるのです 犬山のどこの道に穴が開いているか どこの道に渋滞の列ができるか いつどの道がすいているか すべて 把握しているつわものです 早速 昨日の夜 10時過ぎ 少し遅くて クリクリちゃんにはもうしわけなかったのですが お電話 いつもの優しい 元気のある声で 「こんばんはー」と会話が弾み話していても気持ちがいいですね 今とにかく お仕事が忙しくて大変ななか 丁寧に犬山のモンキーセンターまでの 内緒の裏道を 教えていただきました 

クリクリちゃん本当にありがとう 明るく元気で さわやかなそして 笑顔いっぱいの
クリクリちゃんに 乾杯!!
いつまでも 元気で がんばってね (*^_^*) (*^。^*)

というわけで 今日は元気いっぱい 遊んできます 
本当に もつべきものは お友達ですね クリクリちゃんをはじめ 小牧のポリテクノ学友は僕の 生涯の大事なお友達になると思います なぜなら 一番苦しいときに お互い励ましあい 努力を誓い合い そして 学びあった 言ってみれば 『同じ釜の飯を食った仲間』です 地位や名誉やお金で結ばれた仲間ではないからです
だから 本当に大切な お友達です
これからも みんな仲良く 生きたいと思います

今日も うれしいです・・・・心から ありがとう !!
今日も 笑顔です  ・・・・心から 感謝です  !!

皆様のすべてが 光っています! 輝いています ありがとう・・・・・・・

展示用表装もどき 

December 11 [Tue], 2007, 23:18
 
今日は一日中ずっと表装もどきの制作。

こうやって表装(もどき)してみると見え方もグッと違ってくるのだ!

一文字(絵の上下のしきりみたいなもの)も自分なりに好きな絵柄がつくれ、

バリエーションも拡張可能だ!なんせ本物の表装は何万もかかってしまうので

展示する何十もの絵を全て表装すると生活費がゼロになってしまう。


しかし何もしないというわけにはいかない。だから鑑賞者に分かりやすく

伝えるために表装もどきをしておくというわけだ。

私の師匠以外、これをやっている画家を見たことがない。

金をかけない分、手間のかかりようは半端ではないのが現状だ。

義叔母の葬儀 

December 06 [Thu], 2007, 19:55
危篤状態が続いていた姑の従姉が亡くなった。 



87歳だった。






2回の手術を受けたが、「癌が転移し年齢も年齢なのでこれ以上の手術は無理」



と先生はおっしゃっていた






それでも彼女は「手術をしてください」と喰い下がっていた







体調を崩して、5月に入院してから 口からの食べものはいっさいできず、



点滴だけで6ヶ月近くを病院で過ごした。








それでもひと月くらい前まではすこぶる元気で、



「エビフライが食べたい」



「お汁粉のうわずみだけでものみたい」などと、生きる意欲充分だった。







とは言うものの、本人は



「あと数ヶ月・・・」と言う事を入院当初から聞いていたので、身の回りの整理もし、






棺に入れるもの、遺体にかける着物まで、キチンと整理してあり





家には帰らない事を覚悟の上で




彼女の衣類、宝石類は、形見分けの準備をし、其の他は全て処分してあった。







ご主人は8年前に亡くなっていて息子と二人暮しだった







葬儀は家族葬という形をとった。
















ここまで言うと平凡なのだが・・・・・




この息子、Sちゃん、かなりの変わり者。






身内が少なく、何かと言うと彼の従姉の K子に、相談したり、助けてもらったり





そのK子が怒る!(。・ˇ_ˇ・。╬)




「あのバカ息子!何考えているんだ!



    伯母ちゃんは好きだったから亡くなるまでは何でもしてあげたいけれど、



                                 あとは知らない(。・ˇ_ˇ・。╬)」






彼女は叔母ちゃんに頼りにされ、可愛がられ、形見分けなど、後のことを全て彼女に託したと言う





彼女が言うには、「叔母ちゃん、あのバカ息子に1千万円の貯金通帳残したのよ!」








その息子Sちゃん。 かなりのドケチ (*≧m≦*)ぶっ!




出すものは「舌」でも嫌!  の文字通り  (*≧m≦*)ぶっ!





通夜振る舞いなんてしたくない・・・ので通夜は無し。香典返しも面倒だから家族葬にする。






其れは良い。考え方だから。





九州から、遠路はるばる来て下さった方の宿の手配もしたくないので




自分は自宅に帰り





其の人たちを遺体に付き添わせ、「5人まで泊まれるから」とそこに泊まらせた






食事の手配もいっさいしない。










斎場を借りるには通夜と葬儀、と言う形で2日間借りる



故に、通夜はしないが






通夜に当たる日から、「○○△子葬儀、式場」の看板が掲げてある







自宅最寄駅 のまん前のお寺が葬儀場






彼女は其の寺から数分の所でもう40年も暮らしていた






だから知人が多い。






買い物帰りに、看板を見て、「あの〜○○さん、亡くなったのですか?」と声をかけてくる近所の友人、知人。





「通夜はせず、明日葬儀・・・」と何人に説明した事か







結局身内だけの通夜は、読経も無く、





看板を見て、駆けつけ、焼香をする人がいたり、奇妙な中途半端な形になった









告別式も、何か変・・・・




葬儀社の人たち、何か意固地になっている???







親族が座る他に、葬儀に参列する人達の椅子が10脚しか置いてない。



それも非常にバラバラ・・・(゚Д゚)(( ゚д゚)







σ(・_・) 「お焼香して棺を見送る人は立ってお経を聞くの?」




葬儀社  「家族葬と聞いてますが・・・」




息子のSちゃん「来る人なんて、そう、たいして居ないよ」




σ(・_・) 「だってご近所の方は?



         来る・来ないは別でしょ? 椅子は並べて置く方がいいんじゃないの?」







すったもんだで、30脚並べ、あとは、会場の隅に積んでおくという



もう何も言うまい。







K子は義姉の手術の付き添いで、葬儀に出席できず、親戚縁者は、遠方から出てくる





一番遠縁の σ(・_・)が動く事になる



お骨上げを待つ時間に食べるもの、つまみとかおにぎりなど、25人分位などを準備したり・・・








結局、会場はいっぱいになった






それでも椅子を出さない葬儀社ヽ(*`д´)ノ彡☆






余程Sちゃんとの間に、ひと悶着もふた悶着も、あったのだろう









事ほど左様に



身内が引き上げるまでは、多分「語り草」になるだろうというような出来事山積みの




叔母ちゃんの葬儀は終わった









其の叔母ちゃんの従姉であるσ(・_・)の姑、




姉妹同然として育ってきた従姉の葬儀




通夜前日までは元気だったのだが、「風邪っぽい」と言う事で通夜・告別式は欠席








結局一番心を許せた、K子、其の姉、姑は欠席・・・・・・








叔母ちゃん淋しがってるだろうな  (U_U)。。。









姑は我が家から徒歩30分弱のところのケア付き老人マンションに住んでいる。




我が家には正月に泊まりに来るくらいで、殆ど来ない







夫は3日に1度くらいは御機嫌伺いに行っている







折角行っても険悪な雰囲気で帰ってくることが多い







ご多分に漏れず親子喧嘩をするらしい







σ(・_・)が入ると事が余計ややこしくなるので、分け入らない事にしている







姑は死にそうな声で「お腹が痛い」「発熱した」などの電話を頻繁にかけてくる





夫は「あはは。仮病だよ」と動じない







足元は少し、おぼつかなくなってはきたものの、すこぶる達者







σ(・_・)は長男の嫁として、嫁いでから、ず〜〜っと姑に



               「アナタは長男の嫁なんだから」と事とある事に刷り込まれていたので





仮病だと判っていても






「それでも万が一って事もあるし、ちょっと行ってみよう」








マンションの玄関のブザーを押すと








「は〜い♪」 即! 超元気な声、と言う事は寝込んではいない



    (数分前の死にそうな声とは別人のようだ^^;)








部屋まで行くと、玄関をあけて(*^▽^*)ニコヤカな顏で立っている・・・・(x_x;)





姑 「来る予感がしたわ〜 私ってカンが働くのよね〜☆^∇゜) ニパッ!!」







σ(・_・) 「 ヾ(*T∇T*)またやられたか〜(x_x;)」となる。







この数ヶ月、ず〜〜っとこの調子





何度医者にみせても、「どこも悪い所はありません」と健康そのものの人なのだが・・・・








それでも姑の医者通いは続き、






電話の「咳が、クシャミが、お腹が・・・」は続く   _| ̄|○  







姑の 嫁の愚痴を聞く 叔母ちゃんが亡くなり、誰がそれを聞いいてくれるのだろぅか  (-゛-;)

いい日^^ 

December 02 [Sun], 2007, 1:56
誰にも伝えずやろうとしてた事。
やりながら、何度も止めようか消してしまおうか迷ってた【心】。

でも、ひょんなことから1人の人に言えた。自分でも何でかわかんないけど
何の迷いもなく言えた^^

不思議♪

言えたら、全部 絶対やりとげよう!って私の【心】が決心した^^
その人に【心】から^^

『ありがとう^0^』
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orneen1849
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 神山くん (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 神山くん (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 神山くん (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 神山くん (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 神山くん (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 神山くん (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 神山くん (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 神山くん (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 神山くん (2008年08月11日)
アイコン画像まーくん
» 神山くん (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる