比叡のパーツを接着しない…。 

February 16 [Sat], 2008, 10:34
 またあそんでしまった…。

 艦載機やカタパルト、マスト類をのこして各パーツは塗装済。

 あとは接着組み立てすれば、ほぼ完成になるのですがなんとなくダラダラ…。

 素組みでこんなに時間かけるのは自分くらいじゃないかと思う。

 しかも中途半端に写真まで撮って。

 明日完成させます。

会計終わった^^ 

February 10 [Sun], 2008, 15:22
自分は大学の柔道部で一年間「会計」という仕事をしていたのですが・・・

今日、後輩に引き継ぎが完了しました・・・

やっと、楽になれる・・・^^

新しく会計になった後輩には悪いですが・・・

地味に面倒くさい仕事でしたよ・・・

OBの方々から、お金を集めたりするのとか・・・

本当に面倒くさかったなぁ・・・

後輩頑張って!

11万6000人 

January 20 [Sun], 2008, 16:55
沖縄戦の集団自決に関する教科書記述をめぐって、沖縄県民が抗議に立ち上がった。
その数、11万6000人。
ただ抗議するためにこれだけの人が集まったのだ。
積年の思いがどれほどのものか、伝わってくる。

事実を歪曲されたまま
国外で報道される自分の国についての真偽をどうやって判断するのだろう。
これでは、どこかの独裁国家と変わらない。

菊花賞 

January 12 [Sat], 2008, 6:31
アサクサキングス、強かったですね

僕はヴィクトリーから行きました^^;

玉砕です^^;アルナスラインは買ったんですけど^^;

キングスには行ってなかったです。。。

まぁ昨日はとんとんでしたので

楽しい一日でした^^

梅ちゃんのお弁当 

December 29 [Sat], 2007, 19:07
   







なんだか画像がボケボケですみません(^^;



2日間チビタが幼稚園休んでいたので何だかお弁当作りが楽でした〜



梅ちゃんの好物サンドイッチ弁当と豚の梅巻き〜

日本代表! 

December 15 [Sat], 2007, 18:51
いぇ〜いw(^O^)w
勝ちました!!4対1と激しく点入れ〜。
ってテレビ放送をしてましたよね!!
ただいま、帰宅途中であります。電車に揺られてます。

で、で、でででですが「播戸さん」ピッチに出る事なく…でした(>_<。)
悲しいです。。
次回、来年、出れるように、日々ガンバ大阪でガンバです(^O^)v
橋本さんは途中から出ましたよ!!
ではでは

失敗学の基本的な概念 

December 12 [Wed], 2007, 17:38
失敗学と創造学の共通重要概念とは

「上位概念に登る」ことである

失敗事例の上位概念は

「失敗の本質=失敗の知識」であり

創造するときに必要な上位概念は「真の要求機能」である

つまり

何故その失敗が起こったのか?

という失敗の本質が判れば

だとしたらここでも起こる可能性はあるよね

というように失敗の仮想演習が可能になる

つまり、何をやりたいのか?

 という

 真の要求機能がわかれば

それをやりたければ、

例えばこの方法もあるよね 

というように 新たな創造が可能になる

このように 人は上位概念に登る時、

つまりという言葉を使い

仮想演習として下位概念に降りてくる時は

 例えば という言葉を使うのである

♡朝顔♡ 

December 06 [Thu], 2007, 12:02
 昨日、夕方庭の方を見たら。。。

 咲いてたんです!!


 どうも。。。私の調子が最高に悪い日に咲いたみたいで

 見れなかったぁーーーー  _l ̄l●lll ガクリ・・・


 で、今日の朝見たら2個目が咲いてたのでパチリ!!

 可愛いピンクの花が咲いていました♬♬


 子供も大喜びでしたキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

 

きょう 

December 04 [Tue], 2007, 2:55
ごはん ふりかけ

ミニおむれつ

ミートボール

うぃんなー

ほうれん草ごまあえ

かぼちゃサラダ

ぷちとまと

れたす

刻乃師匠の所から強奪して来たバトン☆ 

November 30 [Fri], 2007, 1:38
このバトンは、我師匠の所から、強奪して来た物です!


【レンジャーバトンもどき】
■始まりの合図
 皆、行きますよォ〜vv
■身長は?
 153.5〓 位…
■身長に比べて体重は多い方だと思いますか?
 当たり前!((ぐっ/待))
■体型はどうでしょうか?
 えぇ、家族からは豚呼ばわりなので、豚じゃ無いですかね?
■髪質はどうですか?また好きな髪型は?
 髪質は…今の所はサラサラです。しゅくもーきょーせい((変換せぇ))してますからね。 好きな髪形は、アリエッタ見たいな。
■目について語ってください
 目…!? んぁ…アリエッタ見たいなタレ目!!!((アリエッタばっかりやな))
■誰かに似てると思いますか?
 無いです。 あ、でもお金が好きなところはアニスかな。
■好きなものを沢山あげてください
 納豆、麺類((蕎麦除く))、カステラ…などですかね?
■嫌いなものを沢山あげてください
 んむむむ…豆類!特に、煮豆。
■涙を流す(流しそうになる)物は?
 …動物物ならなんでも。最近泣いたのは盲導犬クイール。
■自分の心に響いた話は?
 TOSのクラトスの過去話。
■自分ってどんな人に見えると思いますか?
 えぇ?根暗じゃないですか?
■さあこのバトンを受け取る7レンジャー
・オレンジ
・ピンク
・青
・白
・赤
・黒
うむむむむ……誰でも宜しいのですv持ってって下さいなぁ〜☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ormefr359
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 比叡のパーツを接着しない…。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 比叡のパーツを接着しない…。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 比叡のパーツを接着しない…。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 比叡のパーツを接着しない…。 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 比叡のパーツを接着しない…。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 比叡のパーツを接着しない…。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 比叡のパーツを接着しない…。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 比叡のパーツを接着しない…。 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 比叡のパーツを接着しない…。 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 比叡のパーツを接着しない…。 (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる