4/17の出来事

April 21 [Sat], 2012, 12:15
はぁ朝8時31分会社まで30秒以内で少し見渡しの悪い交差唐ナ自転車とぶつかった。
いつもこの交差唐ナは一旦停止し次に左折するんやけど、一旦停止して進行させた時に衝撃が左のサイドミラーは衝撃で吹き飛んで、左フェンーや側面あたりまで結構傷がついた。
相手の乗ってたマウンテンバイクの前輪はホイールごとグニャグニャにへしゃげている。
しかもぶつかった拍子で相手も倒れて下唇から出血してる。
とにかく、大丈夫ですかと声をかけて確認したら意識はしっかりしていた。
まずはケータイ発信で救急車を呼ぼうとするも、一瞬テンパってしもて、動揺した。
手が、指先が震えてまともにうごかない。
スマホもロックが解除できずとにかく動転している。
倒れている相手の意識を確認して、とにかくぶつかった拍子の一時的フリーズ状態からは現実に戻ってくれた。
なんとか、なんとか持ち直してくれた。
さ大丈夫ですか動きますかとの声に問題なく答えてくれた。
そのままなんとかケータイのロックを解除して緊急コード119をプッシュ。
スマホ画面でこの緊急コードの画面をみてはじめてびびった。
住所は会社の近所で近くになか卯とスシローがあって最寄りの住所までは言えた。
その時唐ナもかなり動揺していた。
待つこと、ほんの数分で救急車が到着した。
救急隊員が手際良く被害者の方の体調を確認、様態確保、そのまま救急車に収容、その後すぐ連携してパトカー、事故処理車と到着、事故後そのまま車も停車させて自転車もそのまま、比較的スムーズに事後処理をはじめた。
無事搬送先の病院も決定し、救急搬送された。
引き続き事故処理と立ち合いをして、被害者が搬送された病院にかけつけた。
合流し、お詫びをし、詳細確認した。
その後被害者を乗せて、一度指定された警察署へ調書を取りにいった。
お互い別々にて取り調べのあとの自分の処理は診断書擦過傷、下唇裂傷、その他打撲全治1週間よって、業務上過失軽度致傷刑事罰はないから罰金は無いにしろ、行政処分がある。
恐らく5唐ヘ覚悟しておかなくてはならない。
ちなみに現在累積盗狽ヘ5唐艪ヲ、合わせて10唐ニなると90日か。
となると、講習を受けても45日間の免停は覚悟しておかなくてはならない。
あと。
被害者が住んでるマンションは会社から歩いてすぐ。
とにかく今後の仕事のこと、通勤のことで自転車は必要という事で購入した自転車屋まで壊れた自転車を会社のワンボックス軽に乗せて、そのまま向かった。
ちょうど開店して間際でお店のマリー 悪徳人にチェックしてもらったらマウンテンバイクのフレーム自体が完全に曲がっている為、廃車扱いだということ。
その後、会社には行けずということで自宅まで送らせてもらった。
とにかく、現状としてさ今は衝撃で緊張とかしているのでわかりませんが転倒してあちこちぶつけていると思うので明日になったらあちこち痛くなると思いますんでもし、心配でしたら病院にいってください本当に申し訳ありませんでした。
お大事にまぁ、被害者の方も、自分も不注意でした。
とのこと。
お互い様とはいえ、やっぱり怪我させてるから責任はついてまわってくる。
その後、会社に到着して、上司に挨拶と現状の報告し、自分の部署にいって部下たちに経過とお詫びをした。
その後、自分が入ってる保険屋さんに事故の報告とすべきことの指示をもらった。
午後になり保険の事故担当の方から連絡が入り、確認事項のやりとりを済ませて、被害者の方に連絡を入れた。
昼過ぎの3時半頃、やっとこさ仕事の合間に今度は車を購入したお店に連絡して、そっから引き渡しのスケジュール、保険との連携とのやりとりを終了した。
とにかく、事故って長い間してなかったんやけど、今回人身事故をしてなんも生産性の無い辛い時間でした。
これを読まれた方も何がどのタイミングで事故るとかはわからへんけど、やっぱり一旦停止は当然として、再度もう一度左右の確認をして下さいね。
はぁ。
疲れた。
※すんません。
事後報告なのとやっぱりみんなに事故を起こしてほしくないので敢えて日記にしました。
コメントもらっても返す元気がありませんのでスルーしてください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orm3z4iike
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/orm3z4iike/index1_0.rdf