コスモス達【パート〓】 

February 18 [Mon], 2008, 10:52
今回で、コスモス集は、終わりそうですヾ(*Ő౪Ő*)  本当に沢山咲いてあって、観て頂きありがと



うございました(@^−^) 他にも、沢山植物を撮っているので、また掲載しますね^^




品種:サンライズ    ←多分(^^;)



コスモスの群集の一番前に綺麗に咲いてました。

出発 

February 14 [Thu], 2008, 3:52
翼くんの舞台にいくため、出発しましたー☆


黒い翼くん、楽しみです・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

植物博士〓 

February 01 [Fri], 2008, 5:55
Reeの植物博士ぶりは、ここ最近になって一応の決着を見たと思っていた。
それは、スイカ栽培の後、あんまり園芸店に行きたがらなくなったし、
道端に座り込んで草花を観察することも減ったし、
植物図鑑やガーデニング雑誌も欲しがらなくなったから。
だから、植物に対する脅迫的興味は薄れてきたのだと思っていた。

ところが、
運動会のときに担任と話をして、新たな事実が発覚。
彼は、ススキに脅迫的興味を抱いていたのだった。
朝の登校時に必ずススキを摘んできて教室に飾る。
教室はススキでいっぱいになっていた。

ふと、我が家のニッチを思い出した。
そうだ!ススキが常にあるじゃないか!!
Reeは登校時だけススキを摘んでいたんじゃない。
下校時も同じようにススキを摘んで、自宅に飾っていたのだ。

Mamaは知っていた。
「あら、気づかなかった?いつもススキがあったでしょ?」・・・

実際、Reeにススキのことを聞いてみると非常に詳しい。
「○○科○○属の多年草で花弁は○○型、季節的には○○で種子は・・・・・」
と、判らない専門用語で機械的に特徴を延々としゃべる。
詳しい。。


そんなことにも気づかないまま、数日を過ごしていたことが、
・・・自己嫌悪・・・

2007/8/19 田名部祭 2日目  

January 17 [Thu], 2008, 15:00
2007田名部神社例大祭の3日間が終わりました。
祭り命の人は、過ぎ去った祭りのわびしい余韻と、二日酔いに悩ませれている人も少なくないのではそして来年の祭りまでのカウントダウン開始といったところでしょうか?
朝、組の集会所に行ったら、組頭さんほか組員さんがお疲れのところ後始末をしており、労いの言葉と来年の祭りでの再会を約束してあとにした。組員さん達は本当にご苦労様である
祭りの翌日は遅刻するスタッフがいたりするのですが、今年はいませんでしたしかし、昨日の祭りヘアースタイルのまま出勤したスタッフがいましたが・・・・・
さて、小生の祭り3日間といえば初日は先述したので割愛させて頂きます。
2日目も日が変わらぬうちに帰ることになった。帰り際、いとこのたかやくんのかみさんと愛娘と会ったら愛娘が寝てしまっていたので帰りついでに預かり強制送還!いとこたかやくんの愛娘を送り届けて自宅に戻り半纏を脱ごうとしたら、何と嬉しいことに、ちび〓が「祭りに戻ろう!」と言い始めたのである!けっして小生が言い聞かせ言わせたわけじゃない!これ幸いと、ちび〓に「よしっ!行くか?眠くないか?」と確認しながら横目でちらっとかみさんを見るとかなりの呆れ顔ここはちょっと勢いでと思い「すぐ帰るから!」と言い残し一目散に祭りばか親子二人は山車を追いかけたが無情にも山車は組の集会所に着いてしまっていた。残念ながらちび〓におやつを貰ってやれなかった。しかし彼はそんなの気にしてないそれより集会所は組の半纏を着た沢山の人達で宴が始まりその雰囲気の方が彼は満足していた。深夜にもかかわらず、「早く寝なさい!」「もう遅いからジュースはダメ!明日にしなさい!」と怒られる心配がない状態で、ジュースは飲み放題!彼の大好きなカレーライスもふるまわれ彼にはパラダイスに感じられただろうもちろん小生も仲間達との楽しい会話や、祭りの美味しいお酒を楽しく頂き大満足!ふと時計を見ると日が変わり25時!ちび〓は全く元気!いっしょに宴にいた、いとこのかみさんが帰る車に便乗し自宅近くで降ろしてもらいちび〓と自宅までの短い距離を夜風にあたりながら歩いていると彼が小生を見上げて 「きょう たのしかったね!あした また まつり いこうね!」と言ってきたのである幸か不幸か小生、我が家で一人祭りばかを養成してしまったようだ
その後自宅に静かに侵入!こっそり着替えして速攻爆睡の二人でした!
疲れ知らずのタフな彼はまもなく4歳になる

Smaile Life ♪ 

January 11 [Fri], 2008, 5:12
毎日の何気ない幸せを、たくさん見つけていきたい。。。
そういう想いからこのBlogを始めました。

寂しいですけど楽しかった!? 

December 22 [Sat], 2007, 1:43
今日は休みでした。昨夜は観たい映画がありましたので

自室で見ていましたけど、途中で寝てしまいましたね。

さて今日は、休みの為ゆっくり起きてご飯を食べ、昨日

レンタル屋で借りてきた子供の音楽CDと嫁さんの音楽

CDをパソコンでダビングしてあげました。作業時間が

3時間くらいかかりましたね〜少し作業しては終わりの

繰り返しで時間も勿体ないし、空き時間に新聞を読んだり

してましたが途中で中断されるので読んだ気がしないですね。

また、合間には三女のお相手をして、遊んだり楽しかった

です。そして、三女が生まれるまでは月一で外食とお風呂に

行ってましたが、最近は子供達も、どこにも連れてって

あげれないので、上の子と真ん中の子で外食&お風呂に誘い

ましたが上の子は行かないとのこと・・・最近成長したのか?

付き合いが悪くなったんですよねぇ・・・(笑)嫁さんが気を

遣って「みんなで行っておいで」って言ってくれているのに、

でも行きたくないものは無理に誘うわけにもいかず、子供の

意思を尊重しました。(父としては寂しい限りですけどねっ)

なので、真ん中の子と二人きりで出掛けましたけど、家族全員

ではなくて私自身は物足りなかったですね。しかし、久々の

お出かけを子供は楽しんだみたいです。(良かった良かった)

さて今日は昨日観そびれた映画を見て寝ることにしましょう!

でも心の中は勉強したいんだけどなぁ・・・眠たくなければ

映画を観てから勉強もしましょうね〜

収納重視 

December 12 [Wed], 2007, 23:32
本日は洗面化粧台、第二弾をご紹介します。

こちらは90cm幅のキャビネットの良さを発揮した収納が特徴です。
キャビネットはバケツも余裕で入る高さを確保し、広々とした1面鏡の隣には
ミドルキャビネットをつけて更に収納力をアップしました。
洗面周りは意外と物があふれてしまいがちですよね?
そんなお悩みはこちらの洗面で解決ですね♪

芸術の秋 

December 05 [Wed], 2007, 16:25
サルバドール ダリ(Salvador Dali)スペイン 【1904-1989】

生涯すら一つの作品と捉えた彼は、緻密に計算された風貌や言動で自らのイメージをも演出しました。「柔」と「硬」といった相反する要素を一つの作品内で表現する「ダブルイメージ」など『偏執狂的批判的方法』と称する手法を駆使し、形而上の世界を形而下のキャンバスに卓越した技術で見事に描ききっています。
1989年1月23日死亡(享年84歳)


独特の口髭と奇矯な言動で話題を振り撒きましたが、根っからの画家でした。彼の絵は従来の価値観をくつがえし20世紀を代表する画家として、死後もなお永遠に語りつがれる事でしょう。 
 
「生い立ち」
ダリは裕福な公証人の息子として生まれました。
サルバドール・ダリの生まれる約9ヶ月前に兄サルバドール・ダリが幼くして死亡しています。
サルバドール・ダリが生まれると両親は死んだ兄と同じ名前を付けて溺愛しました。ダリは自分と同じ名前の刻まれた墓石を見せられ自分自身の存在を証明しなければならなくなりました。そのため、並外れた自己愛が形成されました。 
「ターニング・ポイント」
1929年夏のガラとの出会はダリの人生で最も重要でした。
ダリがガラのために何が出来るかと訊ねると、ガラは「私を殺して」と言いました。ダリはトレドの大聖堂からガラを突き落とすことをイメージし、この秘められた欲望が2人を強く結びつけることになりました。ガラはこの時詩人ポール・エリュアールの妻でしたがダリのパリでの個展の直前にダリと駆け落ちをし、以後生涯を通じてダリの神聖な聖母であり、保護者・支配者・マネージャーであり続けることになりました

   (S・ダリ「愛と記憶」 1931年 
 
 僕の愛が僕に証する       
 僕が君の記憶を持たないことを
 なぜなら僕は君を思い出さない
 君は変わらない
 君は記憶の外にいる
 なぜなら君は僕の人生だから

 そして科学的には
 <時間の持続の観念そのものは
 外界の現象(運動や状態の変化)と我々自身の生の現象との比較
 すなわち生成の独立した固定によって可能な比較から生まれ
 それらの相互的表象作用が記憶を可能にする>のだから

 ガラ
 君の顔のさまざまなしるしはどんな感情も表していない
 なぜなら君は
 照らし出された眺望のそとにいるのだから(・・・・・)」
                    
「天才を演じきると天才になれる。」といったダリの言葉が多岐にわたる表現活動と彼の 生きざまを表しているといえます  
 
私は小学生の頃、叔父の書斎でダリの絵を目にしました。
ショックでした・・・ そしてその絵にクギズケになっていました。
時空が歪んだ不気味で美しい絵(当時はあまり一般には知られていませんでした)
それから私は絵に興味を持つ様になった気がします。

無題 

December 01 [Sat], 2007, 22:09
親友ですw

あなたにやってほしいッ 

November 28 [Wed], 2007, 13:44
このバ豚ゎ自分に合っている方にどちらヵ〓っ【・】を入れます。
前の人のゎ消さないでネ!!それでゎ始め!!(選択肢で最初にゃった人ゎ人マスあけてね!)
最後に自分の名前を書いてょ♪





   〓どちら派????



     $犬$ ・ ・ ・ ・ ・



     #猫# ・ ・





   〓何系目指してる?



     $姫系$ ・ ・ ・
  
     #モノトン系# ・



     $古着系$



     #クール系# ・



     $その他$ ・ ・





   〓ぁなたゎ?



     %小学生%



     &中学生& ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



     %高校生%



     &大学生=院生&



     %その他%





   〓今使ってるパソコンゎ?



     ♯ノートパソコン# ・ ・



     ♭普通のでかいパソコン♭ ・ ・ ・ ・ ・





ここヵラ学校の事だょ!




   〓ぁなたの学校への行き方ゎ??(2つ以上ぁる方ゎ最初に利用する物で!!



     $歩き$ ・ ・



     #自転車# ・ ・ ・ ・



     $スクールバス=バス$



     #電車# ・





   〓担任ゎ?



     %男の人% ・ ・ ・ ・ ・



     #女の人# ・ ・





   〓昼ご飯ゎ?



     #ぉ弁当# ・ ・ ・



     $給食$ ・ ・ ・ ・



     %その他%



   〓好きな人ゎ?



     #同じクラス# ・



     $違うクラス$ ・ ・ ・ ・



     %好きな人ゎィナィ↓% ・ ・





=============================================================================================





   〓ォ疲れ様−−−−



     #どぉも♪# ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



     $まぢで疲れたU$






   〓このバ豚どぉだった?



     #面白い# ・ ・ ・ ・ ・



     $短いヵラもっと欲しかった!!$ ・ ・



     %長すぎーーーッ!%



     &つまらねえー&






   〓終了です。



     %エッ!% ・ ・ ・



     &バイバイ& ・ ・ ・ ・



    
    たくさんの人に回してねえー♪(*^。^*)



はぁい♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orlsca945
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» コスモス達【パート〓】 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» コスモス達【パート〓】 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» コスモス達【パート〓】 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» コスモス達【パート〓】 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» コスモス達【パート〓】 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» コスモス達【パート〓】 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» コスモス達【パート〓】 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» コスモス達【パート〓】 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» コスモス達【パート〓】 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» コスモス達【パート〓】 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる