準備は整いました。 

February 27 [Wed], 2008, 21:02
獅子役者の準備も整いました。

+ 今日は寝ずに、漫画をカキカキです・・・眠い! + 

February 16 [Sat], 2008, 19:27
やばい

眠い・・・(; ̄д ̄)

やらなきゃ・・・

今日はたぶん、眠らずに、徹夜で漫画をやります、ハイ・・・

早くやらないと間に合わないっつーか、

あと3日で締め切り?

まだ、後半ネームできてねぇ!!

やばいす

今日は、トーン貼って、ペン入れの仕上して、ベタやって

あぁ、表紙もあるんだった・・・

タイトルもまだ未定だった

どうしよ

いや、やりますよ・・・

決めたことですから・・・

あと3日くらい寝なくても・・・

束の間の休息をブログに・・・

河村隆一の桜坂 

February 12 [Tue], 2008, 2:59
私の好きな男性アーティストは河村隆一さんと福山雅治さんです。

河村隆一さんはLUNA SEAのボーカルで、94年からのファンです。
96年でLUNA SEAのライブに行って以来、ソロ活動を始めた97年からも
ライブに行っています。05年からのNEWバンドTourbillonのライブにも武道館に行きました。

2007年はソロ活動10周年で、12月5日には自身のソロ曲のカバーと、色々なアーティストの曲のカバー曲の3枚組のアルバムが発売されます。

そのカバーアルバムの2枚目に何と、福山雅治さんの「桜坂」が!!!

【Disc 2:COVER】
・I LOVE YOU
・壊れかけのRadio
・時の過ぎゆくままに
・桜坂
・雪の華
・抱きしめたい
・未来予想図?
・秋桜
・いつまでも変わらぬ愛を
・SERAFINE

奇跡としか言いようがありません。
私は福山さんの曲の中では「桜坂」が一番好きです。
ついでに言うと、ZARDの作曲者と言えば織田哲郎さんの「いつまでも変わらぬ愛を」までも。

ZARDの「グロリアス マインド」発売とともに興奮の12月になりそうです。

ロックマン 

January 30 [Wed], 2008, 5:35
前にマリオの話ししましたが・・・
最近ロックマン3・4・5をオンラインで入手しました。

ロックマンは小学校の頃結構やってたんでその頃の思い出からまたやりたいなと思ったんですよね。

でロックマン3からやり始めました。
久しぶりにやると結構難しかったんですがなんとか八体のボスをぶっ倒すことに成功!

そしたらなんか画面の四隅にまた新しいボスでてきましたけど!!うわ〜〜〜こんなんあったなあ〜〜
とか思いながら新しく出てきたボスに挑む!!面も難しいしボスも各ステージに一体じゃなく二体いるんでてんやわんや。ロックマン2のボスが出てくるちょっとサービス入ったステージ。
スパークマンのとこのボスを何度も死にながらやっと攻略。
次はジェミニマンとこのボス!ってか面がむずかしくてなかなか進まない。
でも倒す。シャドーマンとこのボス。倒す。ニードルマンとこのボス。倒す。
たぶん一時間から二時間くらいかけた。はあ〜〜〜〜倒したあ!と思ったら
ワイリ〜〜〜〜。何度も何度も死にながら倒したよ。(ゲームセンターCXの有野さんほどじゃないよ?笑)ってかタップマンの技で倒せるんだと最後は意外な幕引きでした。

でなにが言いたいかというと・・・昔何か月も挑戦してクリアできなかった3を一日で攻略できたってこと。月日が経ち僕も成長したんだな〜〜〜・・・ってあまり嬉しくない 笑
次は4に挑戦だあ!

秋の日はつるべ落とし 

January 17 [Thu], 2008, 8:43
ようやく秋も深まってきました。
東京でも朝晩は少しひんやりとするくらい気温も下がり、そろそろコタツが恋しい季節です。
皆さんお住まいの地方はいかがでしょうか?
また、風邪をひいて長引いている方も多いようです。
何卒ご自愛下さい。

昨日仕事中にもかかわらず銀座にぶらっと出掛けました。
平日の昼間にもかかわらず、人が多いのにびっくりです(特に奥様同士ですね)。
マロニエゲートのレストランでちょっとしたランチを食べ、午後から何気ない顔をして職場に戻りました。

これは、とあるビルの屋上から見た夕景色の富士山です。

十三夜の夜・日本人の楽しみ。 

January 09 [Wed], 2008, 6:54
旧暦9月13日の夜。十三夜と呼び月見の行事を行う、わが国固有のものらしい。

今日はまさに日本人としての月を愛でる楽しみの日。 菊を眺め、日本刀を鑑賞し、お抹茶を戴く日本人を自覚し、秋の夜長を楽しむ一日にします。

皆様も空の月を眺めながら楽しいひと時をお過ごしください。

鳩山法相「日本にテロリストがいる」と発言 

December 24 [Mon], 2007, 22:49
鳩山邦夫法相は3日、地元選挙区の福岡県久留米市で「日本にテロリストがいる」と発言した。
鳩山法相は先月29日には、外国特派員協会での講演で「私の友人の友人にアルカイダがいる」
と発言し、町村信孝官房長官に「軽率な発言」と注意されている。



鳩山法相は同市の祭りの席でマイクを持ってあいさつし
「事実を言うと、みんながびっくりしてマスコミが騒ぐわけでありまして。
とにかくこの国をテロから守る。テロリストの怖いのが平気で日本をうろうろしている。
私はその事実を知っているから申し上げている」などと語った。



いるにはいるだろうとおもうが・・この頃この人おかしいよ・・
完全にいってちゃってるから・・静養した方が・・

静かな午前中 

December 15 [Sat], 2007, 4:11
今日は週に一度の息子だけで行く幼稚園のプレの日(親は送り迎え)。
うーん、静かです。。
始めのころは落ち着かなくて、ウロウロしているうちに時間になっていたけれど、
最近は「あれやろう、これやろう」とあっというまに時間がたってしまう。。

幼稚園に行きだしたら、こんな時間が増えるのかな。。
楽しみです。

息子も一人で行く幼稚園を楽しみだしたようで、今日もお友達を見つけてダッシュ!
「公園行きたいねぇ〜」
「幼稚園、終わったら行こうね〜」
なんて・・・約束してました。

週末はまたまたりんご狩りに行きました。
前に行ったところとは別のところです。
お花も綺麗で感じのよいところだったので、また行こうと思います。
(といっても、もう冬季に入るので、来年かな?)

写真はりんご狩りのと前日にした釣りの写真と湯沢の紅葉です^^

塩キャベツ 

December 07 [Fri], 2007, 20:30
味付けは塩胡椒と酒だけ。チャシューの味を考慮して味付けする(^o^;

DVD鑑賞。 

December 02 [Sun], 2007, 6:12
昨日の帰りに、アニメイトで予約しといた

 『謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ』

のDVDを取りに行ってきました。
帰宅後、夕食を食べて、飲み物とおつまみを用意してから
DVDの鑑賞開始。

本筋の合間に入っている
アニメのスゴ技(→ 「本当に真剣白刃取りは出来るのか?」とか
「包帯の代わりにするために服の袖を破ることが本当に出来るのか?」等)の
検証の数々と、ヤスさんの『毒手さん』がすっごく楽しかったっす。

ところで………
本編を全部見て、オーディオコメンタラナイー(誤字に非ず)も
全部視聴したんですけど、タイトルの『ソリマチ』って、
何の意味があったのか判らず仕舞なんですが、
判った方っていらっしゃるんでしょうか??
(私は判りませんでした〜… orz)




『ソリマチ』は、メニュー画面の状態で放置しておくとちょっと怖いです。
(ジャケット写真と同じだから…)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orlafi1551
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 準備は整いました。 (2009年06月15日)
アイコン画像真那斗
» 準備は整いました。 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 準備は整いました。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 準備は整いました。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 準備は整いました。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 準備は整いました。 (2008年10月06日)
アイコン画像ぷるん
» 準備は整いました。 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 準備は整いました。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 準備は整いました。 (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
» 準備は整いました。 (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる