夢が人を動かすの?

August 17 [Sun], 2014, 17:02
いきなり老人介護施設などで働くよりも専門的な知識を学んでから介護の世界に就職した方が
いくつになっても夢や目標を持つのは大事な事ですよ〜目指せ介護福祉士です!
この感情って専業主婦なら分かってくれる方が多いと思うんですが
たまたま私は制度の変更があった後に運良く介護業界に飛び込んだと言う分けです。
それはさておき、就職を考えているのは来年の春なので家にいる今のうちに何かしらの資格を取って
以前なら、3年以上の実務経験を積んで研修に入ると言うパターンだったと思うんですが
40歳を過ぎてからの国家試験になると思うんですよね。
とにかく、平凡な主婦歴だけがひたすら長かっただけに大人になっても夢を持つって生きがいになりますよ。
しかしながら、現在は平凡な主婦として毎日ボーっとした生活を送っていたんですが
介護の世界にいきなり飛び込むよりも先に学ぶ体制をとり専門的な知識をある程度身につけておいた方が
身近な家族が認知性を患ってしまうと余計に更なる介護の資格が取りたいと思うようになりました。
私は結婚をきっかけに長年に渡り専業主婦に徹していたんですが
とにかく、今度こそ計画通り実務者研修を修了してから介護の世界に復帰し介護福祉士を目指したいです。
37歳になっても目標を持ちたい!

40歳を目前に掲げた夢

主婦にも夢がある
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orl0imop
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/orl0imop/index1_0.rdf