沖縄キューピーちゃん☆ 

February 21 [Thu], 2008, 4:14
沖縄からやってきました☆

かわいい〜♪
次回は長崎キューピーちゃんかな?
(お土産に頂く予定なんで・・・)

プリン(6) 

February 15 [Fri], 2008, 19:28
そして本日の

『ステキ』

これはすごい!!!
お菓子チャンピオンが作っただけあります。
卵の香りと言いますか、甘さ、柔らかさも絶妙!!!
満足です☆

サンタムール村の午後...秋。 

February 08 [Fri], 2008, 7:37
…午後5時30分過ぎ。
サンタムール村一番の太鼓腹「エシャリエ」さんと会い、ちょっと仕事の用件を済ませ、
ポールの家に向かう。はずが…まぁー一杯飲んでけ!ってな感じで、
今年9月(先月)に収穫した赤ワインを樽から注がれ、まずは挨拶がてらに口を付ける。
…今年の葡萄は、8月の冷夏でちょっと不作状態かな?って思ってたら、
ちょうど収穫シーズン中が快晴だった為、葡萄にあまり水分が無く、
けっこう凝縮された味わいがあるらしい…
もちろん、今飲んでもまだはっきりと出来は分からないけど、色合いや香りは、
今でも充分有るので、今年の赤ワインは「ひょっとして」期待以上の物が出来そう。



ちょっと寄り道から、ポールの自宅へ。
これから、市役所でメッセージ収録の仕事が待っている。
もちろん、日本のリクエストで、ちゃんと台本も揃ってるけど、
まぁー機関銃トークのポールなので、短い台本も、きっと膨大な言葉が付け足されるでしょうね。
きっと。



夕暮れ迫る市庁舎で、さっそくメッセージビデオの撮影を!…始めようよしたら、
Kazuyukiの事を見て、ポールが一言!…そう言えば、彼には「村の証明書」を渡してないよね?…
うん、まずは、彼に証書を渡そう!ってな事で、まずは村訪問のセレモニーを行い、
Kazuyukiに直筆のサインが入った、村からの証明書が手渡される。(Kazuyukiもちょっと緊張気味)



…Kazuyukiは、北海道に奥さんと子供(乳飲み子)を残し、単独の渡仏。
今月からリヨンカトリック付属の語学学校で8ヶ月間の学生生活が始まる。
リヨンに限らず、フランスの主要都市にはたくさんの日本人がフランス語習得や就業をしてるけど、
本当の意味で学んでもらいたいのは、フランスの文化です。
文化と言っても美術館や本等で学べない本物の文化!…
彼がこの意味を理解するのは!いつかな???
仕事をしても得られないし、勉強を死ぬ程しても得られないし、きっと今の彼には難しいけど、
きっと理解できる?でしょうね。

最近 

January 21 [Mon], 2008, 14:27
すみません、最近ブログ更新できなくて。
中体連の疲れやテスト勉強で更新できない日々が続きました。
テスト前だったら更新できない日が来ると思います。
出来れば、毎日更新したいと思います。
皆さんも、疲れに負けず・・・ガバショ

鼓動。 

January 21 [Mon], 2008, 14:24
 こんなに 想ってるのに。

 貴方は 気づいては くれないね。
 
 当たり前か。
 
 口に出さないと伝わんない。

 わかってるよ?

 でも、あぁ鼓動がうるさくて。

 
 衝撃の01作めッッ($*¨)ノ⌒☆+゜
 ものすごぉく微妙;; 

チャゲアスの「PRIDE」 

January 15 [Tue], 2008, 20:18
医師にもいろいろありまして、悩みや挫折など壁にぶつかるシーンは多々あるのです。

例えば・・・

私の立てた診療計画。
他の医師に聞いていただくわけですが・・

真っ向から否定されたり
「話にならん」とカンファレンスにさえ取り上げてもらえなかったり。

未熟者なので仕方のないことなのですが
やはりショックだったりするわけです。

患者さんの命に携わる立場だけに、先輩医師からの指摘などに容赦はなく
とことんまで突き落とされたりするのです。

自分の精神状態に揺らぎがあると、患者さんまで不安にさせてしまったり
信頼関係が崩れてしまったり・・・そんなことも起こり得ます。
つらいことがあっても患者さんには気丈に明るく接するように心がけてます。

不規則な生活と、つらい日常が重なり・・・
限界を超えて、おかしくなってしまいそうな頃・・・
「私って何なんだろう・・・」それすら分からなかった頃・・・

無口な先輩から渡されたCD。

チャゲアスの「PRIDE」。

家で一人で聴き・・一晩ワンワン泣き明かしたことがあります。

翌日、真っ赤な目をした私に
「彼氏に振られたんか〜?」と笑って声をかけてくれた患者さん。

そこで私の中で何かが変わった気がします。



昨日、車の中で流れてきた「PRIDE」☆
若かりし頃の私を思い出しました^^

レッド・サン 

January 10 [Thu], 2008, 4:35
472本目。そーだ、これと「夜の訪問者」が2本パックだったんだ。2本で1本の値段で借りれたんだ。やっぱメインはレッドサンだろうな、夜の訪問者はおまけかねえ、今、DVDもそんなのやってるよな、今ならフォーンブースのおまけつき!みたいなのがあった。

 この映画はブロンソン、アランドロン、そして三船敏郎という3大スターが西部劇で夢の共演を果たしてるんだよな、誰がこんな企画たてたんだろーなあ。なんかやっぱサムライが西部劇に出てると変だったな。どーやって銃と対決すんだろう?って思って観てたら、確か手裏剣みたいな、ナイフみたいなのを投げてさ、あれはなんかガッカリした記憶がある。しかも三船は死んじゃうんじゃなかったかな。それにもガッカリした記憶がある。要するに、あれだな、使い切れてないというかね、3大スター使ってB級映画を作ったって感じになってたな。無理矢理共演してた。

レッドサン・・・昔、藤岡弘、が「SFソードキル」で現代のアメリカに蘇ったサムライをやってた、あれが1番、アメリカサムライもので面白かったな。このアメリカサムライものはドンドン作って欲しいよな、失敗を恐れずに。パイレーツオブサムライとかさ、「アフロサムライ」見にいこうかな

C5 登場 

December 20 [Thu], 2007, 18:00
今朝も1930zからワッチ開始。160mと80mはQRN-Nでほとんど使い物にならず。僅かにUAのゾーン16が
聞こえただけ。30mも6Wなどのレポがあったが何も聞こえず。

今日は40mのC5だけが強かった。こっちはピンチヒッターの超弱小なので低空飛行のチョッカイを
時々するだけのオリンピック参加。信号は結構強かったので、空いてくればチャンス充分あり。
しかし、40mはConf済みなので あまり熱が入らない。

早々と大阪湾ローカルの友人が釣り上げていった。海の効用は凄い。おまけにQSO B4まで打たれた?。
念押しは大事だよの見本かな。もう一人の仲間は500hzUPでJAからLID/UPを打たれる始末。
500hzUPのどこが悪い。500hzが切れない あんたがあかんのやで。

暫くは21zぐらいからはC5に注意ということになりそうでんな。『Wanted C5 80m』

6日ぶりの更新と。。。 

December 13 [Thu], 2007, 11:47
さて。。。更新。。。更新と。。。6日振りですね〜〜〜〜

今日は、5時10分に目が覚めてしまいました。ちょっとだるいけど6時間

眠気はなし。。。いつもなら眠気があるのですが。。。タバコを吸って。コーヒーを飲んだらバッチシ目が覚めた。。。躁転気味のサインかなぁ。。。。

あれから、離婚かなぁと思っていたのですが、カミサンも仕事に徐々に慣れて

きているようで、今のところ離婚はなさそうです。(ビビル。。。ビビル)

最近は息子の保育園のお迎えも出来ているし(しかも、自転車で!!!)

いい感じだなぁと思っております。しかし、電車に乗るのがまだ恐い!!!

特に地下鉄!!!嫌なんだよね〜〜〜あの、密閉された空間。。。パニック

になるわ。。。JRは土曜日に乗ったけど、以前より症状が緩和された感じ。

いい感じだと思う。。。とは、いいつつ、ちょい、薬が足りないせいか、日中

不安になることが多いんだけどね。特に、午後がまずい。。。今、夜、寝る前にパキシルを飲んでいるが、朝にもう一錠、追加してくれないかなぁ。。。

今度、相談してみよう、ちょい、だるいのでリスパダール減量作戦をしている

最中なのだが、そろそろ、先週の診察で話し合った感じで、もういらないかも

あれ、日中に飲むとだるくなるんだよね。いつもは寝る前に飲んでいたけど

いらなくなった。入眠困難な自分としてはありがたいことであった。

今日みたいに6時間睡眠じゃなくて8時間は寝たい〜〜〜んだけど。。。

まぁ、いいか。。。昼寝できればいいなぁ。。。

最近の息子ネタ。。。最近と言ってももうしばらくたつが、息子は9時半に

寝るのだが、家族3人で一緒に床につかないと、いつまでも起きている。

パソコンのある2階の部屋に行っていると短い足を駆使して危なっかしく

登って来る。電気を消して真っ暗にしているので、本も読めない。。。

息子的には家族3人で眠る事が当たり前のように認識しているので、そ知らぬ顔。。。両方の親に甘え、しばらくすると眠りにつく。。。

そうしたいる間に私の睡眠薬の投入の時間がやってきて、薬をのんで寝てしまう。。。

そんな日常をおくっていて。。。息子。。。夜にパソコンを触らせてくれ〜〜

って感じです。カミサンも10時には寝てしまうし、睡眠薬投入の10時半

位までまんじりと過ごしてる。寂しいのかなぁ。。。家族3人で寝るのに

慣れたのかなぁ。。。不思議な感じです。。。

しっかし、夜の時間、もったいないなぁ。。。。

息子と過ごす時間も楽しいんだけどね。。。いつも何かやってくれるから。。

昨日は布団に龍角散をぶちまけてカミサンに怒られそうになっていました。

自分で悪かったと思っているからあまり強くは怒らないけどね。。。

育児って難しいですねぇ。。。色々。。。

シュウメイギク 

December 06 [Thu], 2007, 6:42
京都の北山、貴船に多く咲いており
別名キブネギクはここからきています。

キンポウゲ科の中国原産の植物ですが
日本の気候によく馴染み野生化して拡がりました。

名前は秋に、菊に似た花を咲かせることに由来、
花びらに見えるのはガクが変化したもので、
八重咲きは更にオシベが変化したものです。

蝶蝶がアザミの蜜を吸っていました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orkizi1950
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 沖縄キューピーちゃん☆ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 沖縄キューピーちゃん☆ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 沖縄キューピーちゃん☆ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 沖縄キューピーちゃん☆ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 沖縄キューピーちゃん☆ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 沖縄キューピーちゃん☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 沖縄キューピーちゃん☆ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 沖縄キューピーちゃん☆ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 沖縄キューピーちゃん☆ (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» 沖縄キューピーちゃん☆ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる