洗車屋 

February 17 [Sun], 2008, 9:13
照りつける太陽の下で、洗車屋が頑張っている。

もちろん炎天下の下では作業ができないので、テントの下での作業だ。

外洗いと、中洗いがある。中洗いにはオプションがあるらしく、イスなど取り外せるものを外して洗車している。

値段は、私には手が届かないだろうから?聞いていない。

基本的に水道、大型掃除機、洗車グッズがあれば商売ができるはず。

トリニダード・トバゴでの洗車は路上で外洗いだけしてくれるのを良く見かけたのを思い出す。

それにしても、洗車しながらシャワーを浴びたいほどの良い天気だ。



ところで、今日は仕事がはかどった。いままでの半月間まとめていた品質管理手法の大まかな部分が終わったからだ。ここまではパソコンを打つスピードが物を言った。

これからは整合性を取ることと、細かい指標等を決めることなど専門性が高い仕事が残っている。これからが頭を使うのだ。

mi

本性現る 

February 13 [Wed], 2008, 5:38
今日は2週間ぶりの言語訓練。


1ヶ月くらいからメッキがはがれてきたチビ。


最初はおとなしーい子を演じていたけどここ2・3回くらいまえあたりから本性をあらわしてきた。



気に入らないと「イ ヤ!」


拗ねて床をゴロゴロ転がり・・・


一人かくれんぼ(=脱走)をはじめ


で、先生の膝枕で甘えるorz




まー、慣れてきた証拠といえばそうだけどね・・・(-_-)



最近はちょっとだけ訓練らしからぬものになってきた。



せんせ「これなーに?」


チビ「シュッシュポッポ!」



今まで言えたためしがなかったのに・・・母はうれしいぞw





で!


訓練の最後に、先日児童心理士さんから言われた新しい場所(言語訓練センター)に慣れるのが遅いと言われたことを言ってみた。



訓練士さん
「その子によっていろいろなペースがあるから何ともいえないけど、1日でなれちゃう子もいれば半年以上かかる子もいるし。
まだ小さいからわからないっていうのが正直なところかな?」


といふことですた。



心理士さんよりは、雰囲気的に「べっつにー(心配しすぎだよー)」みたいな感じだったけど。


訓練士さん
「チビくんはある程度指示も通るし、意思もはっきり表現できているからね」








ちょっぴり安心した小心者な母なのでした。

お散歩 

January 31 [Thu], 2008, 19:14
  休日の官庁街を歩く

   秋の光を感じながら。。。

♥ 

January 17 [Thu], 2008, 4:10
                     

菅平ジャンボリーTシャツの紹介 

January 10 [Thu], 2008, 8:53
菅平ジャンボリーの記念Tシャツの販売紹介です。大会当日2310円を前売り価格1900円(税込み)で色は白、黒、7月12日までに佐藤まで申し込んで下さい。ジャンボリー当日菅平でお渡しします。
 大きさ  S M L O XO 
 色    白・黒
大きさと色そして枚数を明記の上、佐藤までメールを送って下さい。

はまってること。 

December 23 [Sun], 2007, 1:01
今、米ドラマの『LOST』にはまってます。
まだ、中盤位までしか見てないんですが。
一日2本を限度に見てるんですが、
もう、毎日、家に帰るのが楽しみになるくらい、
面白いんです。

同じようなのに『24』ってのがありますが、
なんか難しそうで、見たことないんです。
この『LOST』は、飛行機が墜落して、落ちた島でのサバイバルライフの話です。
毎回、いろんなことが起きたり、
常に人を疑ってるような感じがヒシヒシと伝わってきます。

日本のドラマには全くないような、ドラマの形です。
機会があれば、ぜひ。

東京に行ってきました 

December 15 [Sat], 2007, 17:14
学校行事で東京に行ってきましたわ。

1日目に お台場の日本科学未来館
2日目に 東京大学
3日目に 国会議事堂

こんな感じで。

かなり面白かったね。
東京大学は研究室の見学とかできたし。



でもレポート書かなきゃいけないんだよな。

つらい。

再診日 

December 11 [Tue], 2007, 9:45
2007年9月10日
退院後の初検診です。眼科・小児科

 ・体重 2985〓
 ・身長  48.7〓

まずは小児科に行って受付をして検温。
体重と身長を測定して血液検査のため処置室へ。
『ひな』だけ奥につれてかれて採血。
大泣きしててもそばに居れないから可哀相になる(´・ω・`)ショボーン

そのまま眼科に行き受付。
瞳孔を開く目薬を何度か差してもらい『ひな』だけ診察室へ。
ここでも外に聞こえるくらいの泣きっぷり ショボーン..._φ(・ω・` )

『ひな』はパパが抱っこして入れ替わりでママが中へ。

検査結果は、入院中も未熟児網膜症を発症してないし
血管も端まで伸びきってるので問題ないとのコトヾ(*´・∀・`*)ノ
もう眼科は受診しなくていいって言われました!!!!

不安が1つ解消ィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪

再び小児科へ。
『ひな』の体を診察して問診。
体重の伸びは順調で問題ない、ミルクも飲みがいいのでOK。
血液検査の結果は退院の時より多少は良くなってるけどマダマダで
薬は6ヶ月以上は続けるとのコト。
また1ヵ月後に再診。


とりあえず「ホッ…」
初めての育児プラス未熟児ってコトでかなりの不安があったけど
今のような状態でOKってことで安心しました。

もぅすぐ文化発表会♪ 

December 06 [Thu], 2007, 10:01
ぁぁ〜〜 こんばんわぁ

ただいまちょっと焦り気味の夏鈴です。(ならPCするなよ)

もぅすぐってか 今週の土曜日は 合唱コンクール&文化発表会〜


まず やばい事↓

〓合唱コンクールのピアノがやばい。リズムにあわせきれん!!めっちゃ先生にしかられた!

〓吹部の発表で8曲くらいやるんだけど。。。 あんましうまくふけん!テカ 練習に

いけてない!!

この二つ ほんっと やばいです。。。

誰かだすけてくれぇえぇ!!!

ちなみに 合唱は

【新しい世界へ】

ってのするんだよねぇ〜〜

誰か知ってる人いるかなぁ??

そんじゃぁw

グランスタ 

December 03 [Mon], 2007, 19:54
過門香もデリで登場。
夫へのお土産も購入。

この麻婆丼にしようか迷って違うものにf^_^;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orkiru1496
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 洗車屋 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 洗車屋 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 洗車屋 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 洗車屋 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 洗車屋 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 洗車屋 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 洗車屋 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 洗車屋 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 洗車屋 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 洗車屋 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる