味楽る!ミミカ。 

February 18 [Mon], 2008, 11:51
なんかやっとるね。

妹と一緒に見てるよ(やめろ
 

今までの私を振り返ると・・・7 

February 14 [Thu], 2008, 6:16
免許を取ったあとは、ニートから抜け出すため
ちゃんと働くため、自立するために
新たに通うことになった美容関係の学校の近くに
家を借りました。

20歳の夏でした。

ニートから卒業し、学生に戻ったわけですが
中途半端な感じは抜け出せていませんでした・・・。

今だから笑えるけど、アノ頃はホントに無茶苦茶な
生活を送ってました。
仕送りは1円ももらってなかったので、
学校に行きつつ、バイトをしなくてはいけませんでした。

学校帰りのある日、キャバクラのスカウトに遭いました。
これが堕落した生活への第一歩でした・・・。
やっぱり、夜の仕事と昼間の学校の両立は死ぬほど
大変でした。。。

とにかく、がんばって2年学校に通って、今年卒業できましたが。。。

そして今日にいたります。 

除草剤散布 

February 01 [Fri], 2008, 19:03
晴れ

急に秋の気配がやってきました。朝は冷え込んでストーブがいるくらいです。
朝は冷えますが、昼間はまだ暖かいです。

今日も朝から畑起こしの続き。秋小麦を播く畑は起こし終わりました。
とりあえず、プラウはトラクターから外しておきました。

昼からは除草剤を散布。初冬蒔きの予定の畑と玉葱のあとに生えてきた雑草を退治しておきます。
土壌診断用の土も採取しておきました。
結果で来年はどの畑に玉葱を植えようか決めます。

掛川花鳥園。。。 

January 19 [Sat], 2008, 5:09
久し振りにオチビちゃんと、ちょっとドライブお出掛け〜








外は暑いから室内で涼しい所がいいね〜♪というわけで探し出したのが
家からそんなに遠くない 花鳥園 に決定!
ここは温室のようになっているから日陰で涼しいはず!?。。。
取り敢えず直射日光だけは避けられるだろう〜?!。。。と。。。




。。。と。。。



入園料を払って中へ。
涼しい〜〜?!とまでは行かなくても快適な気温。





早速一枚!
持ってきた日傘は要らない模様。










パンフレットを見ると想像以上に広いのか?!
途中で歩かなくなる可能性大!



13キロを抱き歩く事を考えたら




ここはベビーカーだ!



早速受付で手続きをすると無料。
嬉しい〜〜♪
名前と携帯の番号を記入して早速。。。




と。。。
初めから歩く根性の無い子だった(笑)










安心か!?







中に入ると鳥のなる木(可愛い♪)






仲の良い♪






100円で鳥のメロンを買い。。。
と餌のカップを見慣れている鳥達が素早く腕や肩に飛んできて乗りメロンをつつく。
可愛いね〜〜♪。。。と横を見ると我が子も孫も怖いと逃げていた(爆)









歩きたくなったのか?鳥から逃げられないから?か。。。



自分の荷物は自分で押すらしい。。。







真ん中に睡蓮の池があって見事に咲き乱れていた♪





珍しい?初めて見た ガマの穂 ?よね。。。






自由に広い空間を飛び回る鳥が沢山いるのに臭いは殆ど無く落ちている羽とかもなくて凄く綺麗に管理されている事に驚いちゃった。










川辺の鳥も人に慣れていて寄ってくる。
仲の良い孔雀。









フラミンゴ?はオチビちゃんよりも大きい!!






あれ!
鉢に入っている。いいの〜?と思ってよくみるとタマゴを抱いているらしい。。。





ここは自然のままの生態系?
そういえば仲の良いカップルの鳥が目に付いた。
孔雀もインコも?












。。。と。。。
突然ケンカ?
仲間同士で争いが始まった。



これはメスを巡っての争いらしい。



よく言われるけど。。。
鳥もオスは綺麗だね〜♪










そんな元気な鳥もいれば、こんなダラケタ奴も(爆)









一回りして入り口の池の鳥に餌をあげる親子。






コクチョウに餌のカップごと取られちゃったオチビちゃん。
それでも、めげることなく鳥と遊んでいた♪逞しい?






 





帰りは太平洋の波と遊んで帰ってきました♪




大きな波が。。。








おまけ。



ここはビックリ笑っちゃう場所です。
何処にあるのか!?
なんの場所なのか。。。内緒(笑)

恋空画嬢。。。。。 

January 10 [Thu], 2008, 19:17
  恋空画像です!!!
  貰うとき&転載ゎコメしてねっ@@@

柏崎『盛来軒』◎ 

December 23 [Sun], 2007, 8:25
10月も今日で終わりですね...


色々楽しんだ10月 あっという間に終わってしまいます(笑)


晴天の日が多かったのでsaab9-3カブリオレに乗ったり Vespaに乗ってのドライヴも楽しかったです。


さて今月最後のラーメンは 柏崎の『盛来軒』 僕が胡麻味噌 妻が五目ラーメン そして『餃子』を


注文しました。




このブログで何回も紹介している 柏崎『盛来軒』 やっぱり美味しいです◎


普通の中華そばが一番美味しいと思うのですが何故か胡麻味噌&五目そばを注文しました。


もちろん味は最高です!! 餃子も相変わらず美味しいです!!



柏崎は地震の復興を願って商店街に買い物に行ってます◎




明日から11月ですね◎  風邪などひかないように注意しましょう◎



11月もいい月でありますように◎僕にとっても皆様にとってもね☆☆☆


j-onda1969

ASM(Tシャツ) 

December 15 [Sat], 2007, 0:36
この間買ったASMのTシャツです。
興味のない人には、
ただのデザインTシャツですね。

それぞれコレに限らず思い入れがあると、
光って見えますね。
それは、人によって違うのですが。






















昔、デザイナーズブランドが流行ってた時、「BIGI」って書いてれば






それで満足みたいな感じです。(笑)






今はこうゆう物もあります。






















         「 我が生涯に一片の悔い無し」
















そして、

















 



      



    「坊やだからさ。」
















ラオウもシャアもリアルで見ていた世代として、思い入れはありますね。






年柄、多分着れませんが、アイテムとして、個人的に非常にそそられます。(笑)

ひ ぐ ら し 携 帯 系 素 材 【動 

December 10 [Mon], 2007, 20:59
保存&転載の時はコメントしてくださいなのです−♥

昼寝 

December 04 [Tue], 2007, 14:12
今日はいっぱい昼寝しました。

運動会 

November 30 [Fri], 2007, 20:45
保育園の運動会がありました。

かけっこでムスメは堂々のビリ。

オットはガッカリしていましたが、仕方ないよ、

ワタシの血が入ってるんだからね。。

でも、体操やダンスはとっても上手でした。

覚えるのが早かったらしい・・それもワタシの血だ!

天気も何とかもってくれて、閉会式で雷雨・・

久々に稲妻を見ました。

お弁当は、前日に希望のメニューを聞いてその通りに

作ったので、いつもより良く食べてくれました。


あとは運動会1つとコンペ2つとバザー1つ。

新たに空き缶拾いが加わって、帳面が消えないよ〜。

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orkile780
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 味楽る!ミミカ。 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 味楽る!ミミカ。 (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 味楽る!ミミカ。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 味楽る!ミミカ。 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 味楽る!ミミカ。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 味楽る!ミミカ。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 味楽る!ミミカ。 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 味楽る!ミミカ。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 味楽る!ミミカ。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 味楽る!ミミカ。 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる