ドバイで食べたもの 

February 23 [Sat], 2008, 3:36
ドバイでは、ホテルやショッピングセンターでは世界中から集まる観光客のために、町中では世界中から集まる出稼ぎ労働者のために世界中の料理を食べることが出来ます。



真っ先に食べたのはパキスタン料理です。ドバイにはインドやパキスタンからの出稼ぎ労働者が多いそうで、乗ったタクシーの運転手は全てパキスタン人でした。
この料理の名前はスパイシーチキンだったかな?かなりスパイシーなフライドチキンに、とっても辛いカレーソースをつけて食べます。辛かったけど、とっても美味しかったです。

モール・オブ・ザ・エミレーツのフードコートで食べたモンゴリアン・バーベキューです。バーベキュー肉が分厚くてボリュームたっぷりでした。

町中でエチオピア料理店を見つけて気になったので夜行ってみました。メニューが全く読めないので適当に頼んだら、塩漬けにした肉を炒めた料理が出てきました。肉皿の下の灰色のものがパンで、これに肉を挟んで味噌のようなものをつけて食べます。パンと味噌はかなり独特の味がしました。

この帽子のようなものの上に大皿を載せて、それをみんなで囲んで手づかみで食べます。日本人が鍋を囲むような感覚だと思います。どのテーブルも話が弾んでいました。このお店はデリバリーもしているようで、店員さんは配達に忙しそうでした。

これはどこかのショッピングセンターのフード・コートで食べたアラビア料理です。レモンの効いたとっても酸っぱいサラダでした。

ナンの下は普通のグリルでしたが、見た目通りとても美味しかったです。

これは「ヘリテイジ・ビレッジ」という街並み保存地区にあるレストランで食べたレバノン料理です。レバノン料理は野菜の多いヘルシーな料理で、これは最も有名なヒヨコ豆のペーストとパンです。

ピザのようなトマト味のパンの下がメインだったと思いますが、何を食べたか忘れました。写真も撮ってないので大した物じゃなかったと思いますが(笑)

紅葉 

February 15 [Fri], 2008, 21:56
最近の週末は菜園作りで忙しくハリケーンを八ヶ岳に連れて行けなかったが
この週末久しぶりの八ヶ岳であった。
室内も外も区別なく気ままに遊ばせた。
普段は私の顔みて”散歩に連れて行け”と吠えるのが今日は嬉々として走り回っている。

普段は疲れてソファーの座ると同時に
”散歩に連れて行け” 
"遊ばせろ”
の主張が始まる。
これはどうしつけたら良いかわからない。
犬の性格上運動が足らないようにも思う。

■離れたないねん。。。。。■ 

February 08 [Fri], 2008, 22:41
年下彼からメール・・・・・
昨日仕事中に・・・・
休憩に入ると8件ものメール・・・+3件の着歴・・・怖い・・・

「ごめん・・・・・ゆるして。一方的すぎる・・・・・プレゼントかったのに・・・・」
「いろいろあって、おめでとうメールできんかった。ごめん。」
「なぁ」
「ちゃんと理由きいて・・話きいてよ」
「謝ってんやから、ゆるしてよ。おねがい。」
「メールだけでもしてきてよ」
「わかった。俺がわるかったんや・・・ごめん。良い誕生日を・・・そして幸せに・・」
「やっぱ、連絡して・・・ちゃんと話し合おう。離れたないねん!!!頼む・・・」

なんで私があうん嫌かわかってない??
このメールで心は、動かんし・・・・
余計、うっとうしく思う。。。。。
完全無視。

もう別れのメールは先日送った。アドレスまだ変えて無い私が悪かった。。。。
日曜の休みに変えよう。またアド考えるのと友達各方面に連絡めんどいなぁ・・・・・

きのうは、じぃと二人ケーキを食べただけの誕生日でおわりました。
ただ、メールで・・
「ばぁばぁーーー!!あと30回位は、誕生日におめでとう!言ううたるから30年位は、俺の面倒みろよ!!」と・・・・・
なんか・・・胸に響いた。。。。
しかーーーーーーーし、その感動も、今朝敗れる。。。
じぃ:「とどやのお前・・」「昔はやせてて綺麗なおなかや足やったのに・・・・」「とどやんけ!!」
   「まじ。やせてくれ!!最悪や!!」「お前の寝てる姿見たらはきそうや!!」
と。。。。。早朝から言われた・・・・
たしかに、ここ1〜2年で6キロ太りました。
言い訳しません。ダイエットするといいながら、してません。
ごめんなさい。でも標準より細い??いえいえ・・・普通です。
あの真剣な目は、マジ怒ってると、察した。。。
でも、どうやって。。。やせよう。
ダイエットなんて・・・・・できないよ。。。。
誰か!!!!!教えてくださーーーーーーーーーーーーーい!!!!

ヤフオクで中古ダイハツムーブを購入 

January 19 [Sat], 2008, 9:08
安い軽自動車を探していて、近所の中古車センターなんかをたまに見て回っていましたが、なかなか気に入ったクルマがありませんでした。
なにげなくヤフーオークションで検索していたところ、けっこう良いモノが出品されていることに気がつきました。
たまたま自分の地元から近いところから出品している方がいて、問い合わせをしてみたところ名義変更等の手続きもやってもらえるとのことなので、見に行ってきました。
平成8年式ムーブ、10年落ちだけどワンオーナーでけっこうきれいで程度がよかったので即決しました。
セカンドカー・足代わりに維持費の安い軽自動車は便利です!

今日は、カレーライス 

January 11 [Fri], 2008, 18:44
今日の晩ご飯は、カレーライスでした。


カレーだと、息子が作るので味は不安定になりますが ^m^

ちゃんと食べれるので、安心して作ってもらっていますが

今日は、ジャガイモの量が多くて どんな味かはご想像にお任せしますね。 (笑)

玉ねぎをいっぱい入れてと頼んだのですが、ジャガイモが沢山残ってたらしくて

いつもより多めに入れたらしいのですが、味はジャガイモ・・・・。 ^^;


今度から息子が作るカレーは、『 じゃがカレー 』 と、命名いたします。 (^○^) 

でも 美味しかったですよ〜♪

今日は何の日? 

December 29 [Sat], 2007, 6:56
10月17日。

FM802 DESIGN THE NIGHT SPESIRL LIVE

ICON-TACT

開 催 中!!

私はお家にいますが^^

BUMP OF CHCKENが大阪でライヴをやってます!

会場、会社からわりと近いんですよね〜!(笑)

どんなんだろう?

よく考えたら、BUMP OF CHCKENの新曲「花の名」「メーデー」リリースまで

あと、ジャスト1週間ですね〜♪

ネットで地引網!第3弾初日の釣果 

December 15 [Sat], 2007, 13:15
地引網参加はココから

同僚退職。 

December 12 [Wed], 2007, 10:38
へろへろー。

ただいま旦那が入院中。

外は雨。

外遊び不可能。

よって子供3人うちの中で何かとケンカ。

うちの中は中東ですか?

イヤ、爆心地?

特にひどいのは長女と次女。

長男、2歳にして世渡りを知る。

私はもー、だらだらすごしてるなあ。

現在モンスターを全巻読破中。

面白い。

そういえば私の年下の同僚が退職することになった。

まだ若いもの。

家を新築したばかりだし。

子供3人だし、パートじゃローン返済苦しいだろうし。

転職を見据えてのことでしょう。

私も、いつまでもパートじゃなあって思ってる。

ただ、やはり子育てがあるしなあ。旦那も病気だし。

いや、時期がきたら誰が反対しようと振り払ってでも

常勤するだろうが。

ちなみに旦那は私が働くことについては反対している。

バカめ。

いざとなったら私をとめられるものは誰もいないのだよ。

支えられている人間は気が付かないんだよなあ。

実家のイヌ、、 

December 06 [Thu], 2007, 3:31
実家のイヌ、りりしいすがた。

香りと音楽で思い出す。 

December 02 [Sun], 2007, 21:02
ちょっと前だけど、ノリの愛用の香水を買ってみた。
スンスンスンスンいい香り(*´∀`*)
ノリは甘い香りが好きなのに対して私は甘い香りは苦手。
どちらかと言うとムスク系だったり、セクシーな香りが好き。
愛用はJ.LoのGlow。香水はあまりたくさんつけないほうだけどこれは3本目に突入。
匂いにうるさいノリもこれは「いい匂い」って言ってくれる。

ノリの使ってる香水を嗅ぐとノリを思い出す〜。
はぁ、会いたいなぁ。
でもやっぱり自分がつけてる時とノリが使ってるときとは匂いが違う!!
自分がつけててもノリからしたあのいい匂いがしない(´・ω;`)
香水ってやっぱりつけてる人の体臭で匂いが変わるんだなー。


パソコンやってる間は音楽聴きながらが基本です。
さっきなんとなく去年の冬に聴いてた曲を引っ張り出して聴いてみた。
ほんとに何気なく再生したのに…胸からジワジワこみ上げるものが。
ちょうどノリと旅行行った時に車の中でリピートでかけてた曲だった。
懐かしい…。゚(゚´Д`゚)゚。
楽しかったなーとか運転疲れたなーとか海きれいだったなーとかいろいろ思い出して
ちょっと泣きそうになったw


ノリが風邪っぴきで電話もできない中だからつい思い出に浸ってしまう今日この頃です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orkija638
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ドバイで食べたもの (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ドバイで食べたもの (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ドバイで食べたもの (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ドバイで食べたもの (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ドバイで食べたもの (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ドバイで食べたもの (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ドバイで食べたもの (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ドバイで食べたもの (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ドバイで食べたもの (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ドバイで食べたもの (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる