Yahoo!Blog愛好者のみなさん。livedoor堀江貴文です。 

2008年02月16日(土) 7時57分
livedoor堀江貴文容疑者は、筆頭株主です。

寒いぜ! 

2008年02月09日(土) 15時31分
こんばんわ。

寒くなってきました。

日の出。
明日は、5時55分?でしたか。

夏の子供らの、早朝野球の時は、
日の出4時30分頃?だったと思います。

5時30分に起きて、
グランドに行くのは、6時過ぎ。
夏休みの前半、毎日。

その後、仕事。


秋から冬へ。
だんだん、なんか、淋しくなりそう。

って。
メタル聴いてたら、関係ない!!



年間、ずっと、早起き。
新聞配達。
牛乳配達。

雪でも。
凄いですね。

尊敬いたします。

夜中、勤務している方々、
お疲れさまです。

みんな、働いてます。

私は、酒飲むのが楽しみで働いてます。

いろいろ、あるでしょ?
そんなん、吹き飛ばして!!

働きます。

百恵様です。

そろそろ、おやすみです。

地元でオペラを! オペラ「ドン・ジョバンニ」 

2008年01月19日(土) 22時23分
地元でオペラを! オペラ「ドン・ジョバンニ」

近くで、安価に本格的なオペラが楽しめます。
お時間のある方は是非、ご鑑賞下さい!
柏原青少年オ−ケストラ 秋のオペラ「ドン・ジョバンニ」


モーツアルト 「ドン・ジョバンニ」
原語上演(字幕付)
キャスト
ドン・ジョバンニ 西村桂一 ドンオータービーノ 安川忠之
ドンナ・アンナ 藤村江季奈 ツエルリーナ 中西智子
レオ ポレッツ 森敦 マゼット 内山圭介 
騎士長 尾崎彰信 ドンナ・エルビラ 安永紀子
管弦楽 柏原青少年オーケストラ
と き 11月3日(土) 開場13:00 開演13:30
ところ 藤井寺市民総合会館中ホール
入場料 2,000円(前売り1,500円)
問い合わせ 小船(071−941−7668)

 

面白画像 〜アバウトなテレビ局〜 

2008年01月15日(火) 4時54分
ん〜すごいアバウト!(笑)

言わないほうがいい台詞 

2008年01月05日(土) 14時13分
私の職場では、仕事中に言わないほうがいいよねって言う台詞がある。

例えば、病棟で「今日は暇だよね」「今日は静かだね」「まだこんな時間か。今日は時間が経過しないね」ような気が抜けた台詞だ。

そんな何気ない台詞が後で後悔する事になる。

その数十分後か、数時間後か急に忙しくなるのだ。

今夜の夜勤中、いつもより仕事がはかどって、つい気がゆるんで夜勤の相棒に私は「いつもより仕事がはかどっちゃいましたね。夜食でも食べましょうか?」何て余裕の台詞を言ってしまった。

夜食を食べた後は、少し、分単位の仮眠でも取ろうかと企んでいたのだが、外来からの1本の電話。

救急の手伝いをしてほしいというお願いだった。実は手伝いは病棟の当番制になっていて、私は今夜手伝いの当番になっていなかった。

しかし、それでもお願いするとは、さらにひどい重傷者かも・・・・

と慌てて外来に行くと、外来の看護士と当直の医者はいるが、救急を手伝うスタッフがいなかった。

外来のスタッフは夜勤者表を見間違えて、手伝いでは無い私を今夜の手伝いのスタッフだと勘違いして、私に連絡を取ったようだ。

間違いだろうが手伝おうと思い、外来のスタッフに救急車で来る患者様の情報を聞くと驚いた。
搬送されて来る患者様は、命に関わる悪い状態。手伝いのスタッフにすぐに外来へ来てもらえるよう連絡し、当直医と一緒に搬送された患者様の対応をした。

その結果どうなったかはここでは書けないが、仕事量が軽いからと軽い気持ちになっていると大変な事になると、この記事を書きながら痛感している。

軽々しく言葉を言うもんじゃない。マジで。

◎NY市場終値 

2007年12月18日(火) 19時05分
ダウ 13870.26 +63.56 ナスダック 2817.44 +13.26 日経CME 16755 +15 為替1$=114.68円

敬語! 

2007年12月13日(木) 12時14分
      あの、このブログを見てくださってるごく小数の方に。

      私のブログを見てくれて、本当にありがとうございます!

      しかし!!私のブログはど〜も人が来ません!

      この前Kちゃんに聞いてみると、

      『ココは敬語使うから来る人が入りづらいんじゃない??』

      ・・・・・・・。なるほど!!!!((バカ?やっぱ自分ってバカ??

      ってことで、敬語使うのやめるから!自分で文章書く中に

      敬語入んないように、がんばるからさ!(早速実行中・・・)

      書庫の文章限定だけど、敬語つかんないようにするんで!

ついに本日ですね 

2007年12月08日(土) 10時54分
HONDAのホームページに アレが誕生って書かれると思います。


テレビCMでもアレが流れると思います。




さぁ どうなるか 楽しみだ!!

7日 3本 

2007年12月03日(月) 8時17分
久しぶりにA氏が来ると言うことで午前中からスポーツクラブへ、コンバット、ステップ、ジャムに出てきました。

まずはA氏と再会しコンバットへ。久しぶりのジャンプ回し蹴り!つられて後ろへ移動してジャンプ回し蹴り!前へ移動してジャンプ回し蹴り!炸裂。ジャンプ二ーのコリオはまさに大ジャンプ!

ステップではピーク1のナットクラッカーしてステップ台後ろを移動中に腕わくわく。。。ピーク2のシングルスクワットではつられてしっかりジャンプ。やはり今日はいつもと違う。

ジャムでもA氏の足音が響く。。。


ジャム後 70.0kg

9月電気代 

2007年11月30日(金) 7時45分
9月の電気代の発表です。
使用量:537kwh
料金:12,148円
使用日数:31日間
1日平均:392円

9月に入ってエアコンの使用量が下がった為にいくぶん安くなりました。
これから冬に向けて貯えないと。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orkigr283
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる