モリモリ 

March 13 [Thu], 2008, 17:39
一番左が、つい先日葉っぱが全部なくなって茎だけになってしまったミニバラ『ラパス・フォーエバー』です。ポツポツ新芽が出てきてます。
他のミニバラの葉っぱは深緑とかビリジアンって感じの濃い緑なのですが、ラパスは明るい黄緑でかわいいです。



右のふたつは、春に見切りで買った黄花マーガレット。
でろーんと間延びしてしまっていたので、春の終わりに思い切って切りつめました。そのまま枯れてしまったらどうしようとかなり心配だったのですが、ここまで葉っぱが復活しました!
マーガレットって秋にも花咲くんだっけ? とりあえずまだ花芽は見当たりませんが…。まぁ来年春にまた花咲かせてくれたらいいや。



こちらはゼフィランサス。100均で球根を買ったものですが、6つ全部芽が出ました。この花が1番花です。
…なんか花びらに切れ込み入っているし、あまり状態が良いようには見えませんが、キレイ。
会社から帰ってくるとすっかり日も暮れているのですが、綺麗な白い花が暗闇の中でもハッと目を引きます。

ココアドーナツ 

February 17 [Sun], 2008, 8:41
陶絵付け教室用おやつを作りました。
ここのところ毎週何かを持っていって食べてます。
食べて喋ってちょっと描いて(笑)

以前作ったことがあるココアドーナツ。
ふわふわでうまっ☆

週末も終わり 

February 13 [Wed], 2008, 3:27
週末も終わりかあ。
明日からまた一週間がはじまります。私は専業主婦なんで時間があるんで
またまた考えこんじゃうんだろうな。
息子に対するいじめは大丈夫です。今は大したことなくなったんで。

悩みの種は、「行き着いたところの親同士」ですね。
きついなあ。周りは敵ばかりです。
母親というのは、子供を守ろうとする母性があり、みんな自分の育児には
自信があるもので・・・調和というのは難しい・・・。
私もはたから見たらそう見えているんだろうな。
このまま、変なヒステリックキャラでいくか。
みんなに理解してもらうのって無理だもんね。

そう言いながらも、このブログに書くことによって、
今、精神の均衡を保っているところです。

あらら。。。 

February 04 [Mon], 2008, 1:47
FXの取引を始めて、約一ヶ月

出だしはビギナーズラックもあり、好調だったけど

最近気か付くと

トータルでマイナスになってるw( ̄Д ̄;)w



当初3万くらいポンポンって儲かってたのに

トータルで約2万のマイナスになってました


原因は。。。

チャートも勘で読んでたクセに

調子に乗ってレバレッジ100倍で取引をし

ロスカットの連続に合った事ですね^^;



5日には久々に大きなプラスがあったんで

後はマイナス1万円ですね。。。


ロクに勉強もしないで、取引しようとしたバチがあたったかな??

新八 

January 21 [Mon], 2008, 8:16
メガネでおなじみ新八ー。

貰うトキ、転載の時わコメントヨロシクネン★

ベビーグッズだらけ(*^_^*) 

January 15 [Tue], 2008, 14:53
昨日は香川の友達のところへお邪魔して
グッズを沢山お借りしてきました(*^_^*)

籠のクーハン
スリング
抱っこひも
マタニティウェア
ゆりかごになる椅子
ジム
ベビーバス

どれも買おうか悩んでたから大助かり!
ベビーグッズってお金かけようと思ったらいくらでもかかってしまうから
レンタルできるって何て幸運!


その後は赤ちゃん本舗へ・・・と思っていたら9月末で閉店したらしい(T_T)
せっかく高松まできたのにぃ・・・と言ってたら

「しまむらのバースディっていう店があるよぉ」


なに、それ?

どうやら、しまむらの赤ちゃん専門店らしい
レインボー通りの当たりでサンメッセに向かう方にあるんだって。

私はさぁっぱりわからんかったけど、旦那サマは何となく方向がわかったみたい?

で、無事にたどり着いて買いました!16000円分!

ほ乳瓶から肌着まで色々買いあさりました。2万くらいするかと思ってたらちょっぴり安く買えました。

カバーオールは手作りもする予定だから2枚だけ
おくるみも手作り予定だし
とかいっても、やっぱり色々細かい買い物があるなぁ


ちょっぴり時間に余裕ができたせいか、手芸熱が復活した金時さん

2日がかりでセレモニードレスを自作!
サテンの生地を使っています
15年ぶりにミシンを使い、しつけ縫いもせずまち針のみでガーガー直線縫い
縫い目真っ直ぐじゃないけど、まぁ、写真にとればまずバレまい(^^;)
材料費1200円で出来ました☆
まだ男女どちらかわからないけど、分かったら男なら水色、女ならピンクのリボンを
ウェストにつける予定


現在は縫い縫い・編み編み婆の金時さんですが
次は買った物を洗うために洗濯婆に変身・・・予定

色々やりたいことできたや


妊娠前+5.2kg   やや!一気に上昇中(T_T)

食品の安全 

January 09 [Wed], 2008, 22:55
残り物は旨かった
名物よ お前もか!。・・・・・・中国産に注意を払って買物してたが、近所でも・・・・・・絶句。

ネギま実写化に関するネギま声優の感想 

December 20 [Thu], 2007, 11:02
先日、「一言メッセージ」にてアップした↑のタイトルについて、
とある情報筋(いつもイベントなどでお世話になっている方)より
情報を頂きましたのでここで書かせていただきます。
一応許諾済みです。メールありがとうございます<(__)>




全員ではないですが、やはりネギま実写化については

もうだめだぁ 

December 13 [Thu], 2007, 9:26
胃がいたいし、寝れんしまじストレス貯まる
はぁ〜まじ限界や
こんなに辛い事っていままでなかったな
ってくらいつらい
なんやかんやらごまかしごまかしでここまで来たけど
もうまじで限界
今の状態は四面楚歌やな
本当になんかなんもかんもが自分にとっての正しい道かわからんくなってきた
あいつが居たころは迷いなんて無かったのに
今はわからん
なにが正しいのか
つ〜か寝れん
それが辛い
今週はまじでいけんな
くたくた
あいつはいったいなにしよんやろ
見る勇気も無いし
でもなんかせんと何も変わらんとも思う
でもなんかな〜
本当に悪い夢みてるようで
なんなんやろ
つい9ヶ月前までの俺が俺じゃなく感じる
いったい今の俺はなんなんやろう
ある意味ではやりたいことすべてやってる
でもこの報われない感じは何?
あいつは幸せなんかな
はぁ〜やっぱ大好きやったんやなぁ
あんま引きずらんほうやと思ってたけど
今回は何?
まじ体に異変起きすぎやし
マジ厄年や・・・
学校やめて働くかな
営業でもして、実力で生きていこうか
なんかわけわからんな
ってもみんな俺の周りはこんな感じ何やけどね
胃がいたい
あいつみたいに何も考えんと勢いだけで生きていけたらどんなに幸せだろう
まぁあいつが幸せかはしらんけど
このままじゃあいつを傷つけたことも無駄になる
でも体が悲鳴をあげる
目がさめたら隣で何もなかったように
イビキかいて寝てればいいのにな

くるみのタルト 

December 07 [Fri], 2007, 4:02
今日は久しぶりにくるみのタルトを作りました。
くるみがちょっと少ないけど、、(^_^;)本当はこんもり盛りたいくらいだけど。
ウエイトのことも考えて。。
アフタヌーンティが楽しみ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orkida375
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» モリモリ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» モリモリ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» モリモリ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» モリモリ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» モリモリ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» モリモリ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» モリモリ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» モリモリ (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» モリモリ (2008年03月26日)
アイコン画像京平
» もうだめだぁ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる