今年の冬は〜〜〜〜 

February 18 [Mon], 2008, 15:20
彩の住んでる市では毎年 夏に 河原の河川敷で花火大会をやるんだ 桟敷席も市で販売して



抽選で買えるんだけど 今年は当たらなかったんだぁ。。。



んで 仕方なく 今年 甥っ子達は 歩行者天国になっている路上で花火を見た



う〜〜〜んーー;;桟敷で見せてあげたかったけど 仕方ないか。。。



今年はもう 花火はないし。。来年こそは 桟敷で見せたあげよう〜〜〜



そう思っていた。 



で 今日は 休みで のんびりしてた テーブルの上に置いてあった



いつもは見ることもない広報を なにげに見てみると・・・



花火の絵が載っていたんだ。。何???って 内容を読んでみたら



今年の冬は




今年の冬は〜〜〜〜夏と同じ河川敷で 花火を開催しますって書いてあった〜〜



冬の花火は 打ち上げ花火ではなくて 手筒花火。。。



手筒花火って????どんなの???って。。。。






手筒花火はこんな花火です→



夏の打ち上げ花火と違った 綺麗さと楽しみがあるのかも知れませんね^^



そうそう 冬の花火って 夏より空気が澄んでいるので とても綺麗なんですよ^^



彩は海上で行われる 冬の花火大会を 前に見に行ったことがあるんだけど



とても綺麗でした〜〜〜〜



でも手筒花火は初めて〜〜〜見たことがないので この機会に行ってみようかと思っています。



もちろん 甥っ子達を連れて^^



彩〜☆

春ニ散リケリ、身ハ枯レルデゴザイマス。 

February 13 [Wed], 2008, 19:56
最愛の貴雄は「片羽」紋白蝶
わたくしに近付きては 蜜をすすり、すするのです。
形は異なり 言葉も通じない
所詮は結合ばれぬ 虚しき感情
溺愛の貴雄は「片羽」紋白蝶
不動のわたくしと良く似ていませんか?
「夢ヲ見タ非現実系自由二舞ウ夢ヲ見タ」
ゆらりふわり・・・上の空で視点を定めぬ
貴雄は弱く渇いた眼差しで「四角い空」見上げていました。
どんなにわたくしが貴雄を愛しても
春には枯れ逝く宿命ですもの
何度も何度も貴雄をふり向かそうと
唄叫った「巡恋歌」いつ届きますか?
わたくしの目前ではらり散る貴雄
理解ってるつもりでした だけど哀しく。
何度も何度もあたしだけ見ててと
綴った「巡恋歌」もう届かない・・・
無力なわたくしは未練花枯らして
すぐにでも貴雄の後を逝きます
来年の春にはまた短命種を咲かし
貴雄を愛するわ 枯れ腐るマデ・・・

穀物不使用! 

February 02 [Sat], 2008, 14:58
・・・・・





ビスケットなのに穀物不使用だと!



ありえない!矛盾してるじゃないか!このパッケージに書いてある言葉と!



小麦全粒粉ってなんだよ!



穀物じゃないのか!














まて、落ち着いてもう1回見てみよう・・・



どうだろうか・・

穀物不使用・・・



小さく見るから悪いんだよ!



もっと広い視野で!

あ・・・犬用ご飯ですね。



イノーバエボです。



どのライフステージでもOKと書いてあったような気がしますが、ご隠居様も大丈夫ですよね?



また上手い具合に楽天さんから釣られてしまった・・・



恐るべき通信販売・・・



ついでに言うと穀物不使用ではないですよ。最初に出てきたビスケットは^^;

医者のはしご 

January 20 [Sun], 2008, 3:30
昨日は 土曜日行かずしまいになってしまった泌尿器科と

1月1回行く内科と医者のはしごになってしまいました。

 まず泌尿器科に診察券を入れて 後で来ますと一声かけて

次に内科へ主人と一緒に出かけました。

 内科に着くと まだ先生はお休みで薬のみなので 

後で泌尿器科から薬を貰う時に1箇所で済んだ方がいいかと思い 

いつもと違う薬局へ頼みました。

 主人へ泌尿器科へ送ってもらい 後は待合室で待っているだけでした。

退屈なので 以前読んでいた本を2冊持参しました。

そのうちに隣に座っている女性の方と話し始めました。

きっかけは なかなか順番回ってこないですねー。

それからいろいろおしゃべりしました。

そのうちに順番が回ってきました。

 尿は 相変わらずで内科から 血圧の薬貰っているので

それでいいといい 薬は特別出ませんでした。

なんだかすっきりよくなったわけではないので 気持ちはもやもや。

 待合室に戻ると 年配の方から

『小柳さんの奥さんですよね、

お久し振りです』

と 声をかけられました。

主人の元同僚の方でした。

意外なところで 知り合いに会うのでもうびっくり。

家に戻ったのは お昼過ぎでした。

あー疲れた、医者に行くだけで疲れてしまいます。

木曜日の晩御飯『誕生日ステーキ』 

January 15 [Tue], 2008, 16:34
主人の食べたいものを聞いたら『ステーキ』だったので
誕生日はステーキにすることに決定!
めったに食べれないイメージがあって、特別な感じがするのだそう♪



スーパーに行き、お肉コーナーをうろうろ。
1000円ちょっとのが2枚・・・・。それとも2000円ちょっとのを一枚・・・。
悩んだあげく、おいしそうな2000円の国産のお肉を一枚買って二人で食べることに!



けっこうボリュームがあって、一枚でも十分!かなりやわらかくってほんと美味しかった♪
あと、お肉の後に同じフライパンで焼いたもやし&えのき&こんにゃくがほんと美味しかった!!!
今日はニンニク臭かったかも・・・?でも喜んでくれていてほぉーっ。
料理には自信がないから、焼くだけのお肉をリクエストしてくれて助かったかも(〃^^〃)ゞ
まぁ、凝ったお料理にはかなり失敗している私のことをよく知る主人やもんなぁー(笑)







サラダ、かぼちゃのポタージュ、お漬物、チーズ他
お誕生日おめでとうの晩御飯でした(*´▽`*)

庭で実った実 

January 04 [Fri], 2008, 20:14
南房総での庭で木々のいろいろの実

秋も進み木々にもそれぞれの実を付け初め楽しみです。



温州みかん今年は数が少ないようで10個位ついています。




柿の実は付いていますが留守中に小鳥さんが喜んで食べているようです。




山イチジク実は2センチ位の小さな実ですが美味しいです。




クチナシの実はお正月の栗きんとんの黄色付けに使います。




ボケの実は 黄色なってから収穫して焼酎付けいい香りのお酒で飲みます。




マキの木の実周りの生垣になっています。落ちて実から可愛い芽を出すこともあります。




アオキの実赤くなると小鳥も食べにきます。




ライラックの実 花は白が咲きます。




ピラカンサの実 赤くて長いこと見られます。

南房総庭にて
沢山の画像をご覧いただきありがとうございました。

通勤練習 

December 18 [Tue], 2007, 1:41
 今朝は水曜日からの通勤予定の7:26の電車に乗り、

 行き帰りの練習をしました!

 今日は日曜日だったので、

 電車はガラガラ♪

 今回は椅子に腰掛けずに立ったまま・・・。

 はい!これで、居眠りはなし!

 乗り越しもなし☆

 駅を降りてからも大丈夫!

 きちんと県庁まで行かれました!

 帰りの練習はホームまで。


 その後、懐かしいお医者様ご夫妻の所へ〜。

 なんと、駅の近くのマリンピ○のすぐ隣、

 19階建てのマンション!!

 とても環境の良い、立地条件の良い場所でした!


 一緒に大正琴のおさらいをして、

 昼食を頂きました!


 帰りにジュン君は

 気になっていいた献血のテントに飛び込み、

 献血を200mlしてきました^^

 初めての体験!

 人の役に立てたととても喜んでいました!


 

☆かなカラ★ 

December 11 [Tue], 2007, 6:36
♥れんあいばとん♥〜もしも片思いだったら??〜

01。。。今日ゎ片思いちぅの囚の誕生日♥何をぷれぜんとする??また、ぷれぜんと渡しますか??

片思いなら..
『おめでとぉ-』って言うだけ。

02。。。めーるの内容がちょっと素っ気ないあの囚。話題いっぱい作んなきゃ!!どんな話をする??

その囚の興味のある話。

03。。。その人が校庭で部活をやってます♥あなたゎ見てるだけ?or大声で頑張れぇぇぇ!!って叫ぶ??

見てる…ってかがん見!!笑*

04。。。その人に伝えたいことをこの場でどーぞ♥ただし、この04のAのとこにゎみなさんの想いが全部ある状態でお願いします!!名前も書いてねッ!!





A。。。









  だぁぁいすきッ(фЦvЦ)+.゜ byまなみ








  







  今でも大スチなんだょ?←訳あり!? by亜季









  ずっとZさチィだけの王子様でいてねッ? byさチィ









  好きです。 byはやた









  まだ好きだょ。。。(←暗ぃなぁ〜ぉぃw byあっぷる









  ホンッッッマにすっきゃねん♡ by智夏









  ありがとう☆ byゅーき









  大好きです♡ww byまどか









  実は好きです♪ byカナコ








  
  好きです・・・/// byKOko









  ぁな†ニのコトが大好きです。 byサキ
  







  
  ずっとずっと、大好きでしたww byさえ







   
  なんて言えばいいか分かんないけど大好きです♪  byのぞみ
  
   







  めっちゃ好きです(//´∀`//)照  by佳美







    あなたのことがトゥキだから〜藁   by紅雫





   楽しさくれてアリがとォ―★;::;+*゜. By空

 



   大好きです♥  byかな



   めっちゃめっちゃ好きだよ♡  byひめか


♥お疲れ様です!!このバトンゎ短いんで是非、やってくださぁい♪


このばとんゎふぁん様全員に回すべしッ◆.+(☆≧艸≦)゛+.◆♥

復活!! 

December 05 [Wed], 2007, 15:51
最近,放置気味だったぁ!!
てか,パソコンをやってなかったぁ!!
ちょっと小説にハマってさぁ…
山×ちのゎ最高だょ??
やぱ理想かぷだね♪
小説読んでたら時間がすぐ過ぎちゃってなかなか
パソコンできないでいました…
ごめーんちょ!!(舞風に)

べったりぃ(@_@;) 

December 01 [Sat], 2007, 22:24
明日、王子は野球の試合なのでお友達の家にお泊りです
出発が早朝のため野球のママ友達が・・・
『明日も仕事でしょ?大変だから家に泊まらせるわぁ♪』
と言ってくれたのである♪

本当に助かります(^_-)-☆
ありがとうm(__)m

ん〜で姫と二人なのですがぁ〜〜〜〜
姫は私を独り占めできるためべ〜〜〜〜〜〜〜たっり!!
くっついて離れません(>_<)

もう今の時間(PM10:00)お布団で寝ているのですが今日はパソコン横のソファで眠っています

> 『お母さんと一緒に寝るの!後で上に連れて行ってね♪』
と私のそばから動こうとしません

うれしいような正直ちょっとうっとうしいです(@_@;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orkegl823
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今年の冬は〜〜〜〜 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 今年の冬は〜〜〜〜 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今年の冬は〜〜〜〜 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 今年の冬は〜〜〜〜 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 今年の冬は〜〜〜〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 今年の冬は〜〜〜〜 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 今年の冬は〜〜〜〜 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 今年の冬は〜〜〜〜 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 今年の冬は〜〜〜〜 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 今年の冬は〜〜〜〜 (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる