フルート画像 

February 21 [Thu], 2008, 1:40
貰う方、転載する方はコメお願いします。

新しい携帯(グチ) 

February 14 [Thu], 2008, 4:55
私じゃなく、娘なんですけど、携帯を買い換えました。

auのエリカ様が宣伝してる100パターンのパネルのです。




なんか、買ってからいろいろ気がついたことがあって、ちょっと騙された感じ。

まず、あのパネル。別売りなんです。

売り場にはどこにも書いてなかったと思うんだけど。

最初に一枚はついてるんだけど、他のがいい時はauショップで注文して取り寄せなの。

それもだいぶ時間かかるらしいし、もし売り切れならもう生産しないらしくあきらめないといけないらしい。

そして1枚、1,000円〜。(←デザインによって違う)高〜い!!!


もう一つ、わかったのはメモリーがSDカードではなく、「デュオスティック」ってのしか使えないってこと。

だからまたメモリーを買わないといけない。

量販店の携帯コーナーで買ったけど、そんな説明なんにもなかったよ!(常識なの?)

ひとこと確認してくれれば余計なお金使わなくてもよかったのに。

命を守る 

February 04 [Mon], 2008, 20:05
報道特集で

消防学校の訓練の様子をやっています。
海猿もそうでしたが、警察も自衛隊も…練習・訓練はビリーのキャンプの比じゃないですね。
教官の罵声・怒号を浴びながらの訓練。。。
いじめじゃないの??と思えるような環境での訓練に脱落する人もいるとか。。。



教官は『まず自分の命を守れないやつは失格だ』と言われていました。



そりゃそうですよね。



人の命を守らなくてはいけない仕事ですから。



実際の現場で、『怖いです』『できません』…では、役に立たないですもんね。



救命訓練を何度も受けたことがありますが、
消防士の方の肉体はハンパないです。
もちろん裸ではないんですが、腕の太さだけで分かります。




この前北海道で消防士2名が犠牲になる火災事故がありました。



自分の身が犠牲になるかも知れない…そんな中での勤務は、これ以上ない激務でしょうね。
教官が『鬼』になるのも、当然なのかもしれません。
PTSDになる人がいてもおかしくないですものね。




一方で、救急車をタクシー代わりにしている輩もいるようです。
救える命を助けたいという隊員さんの気持ち、なんだと思ってるんでしょうか??
公務員は『公僕』ですが、『サービス業』ではないですから!




どうしたもんですかねぇ。。。
頑張る人を邪魔する人って、必ずいますが、増えてきてませんか??

ブラックライトをもうひとつ 

January 18 [Fri], 2008, 4:07
こちらは軸装。
昼見ると白地にボーっと何となく柄があるような、
夜、ブラックライトを当てると…。

マズった! 

January 12 [Sat], 2008, 22:22
ここ最近、夫の帰りが早くなった気がします。



飲みに行く回数が激減したわけではないけど



8〜9時戻りだった人が6時台に帰ってくる事も。。。



仕事の関係(まさか上手くいってないとか??)じゃないことを祈りつつ



それとは別に、食事の準備がし難くなりました。



7時半炊き上がりで準備していたものを高速炊飯に切り替えたり



揚げ出し豆腐→冷奴



蒸し物→炒め物



などと計画とは違った仕上げにしてしまうことが多くなりました






実はこういうイレギュラーな準備がとても苦手なんです。



私の性格上の問題ですね。



計画通りに進めないとイヤっていう、A型らしいというか我がままというか。



それで今日の出がけに夫に言ってしまいました




【帰りが早くなるときは電話ちょうだい^^】





そう言ったときに夫の顔に明らかに不快感が広がっていくのを見て



ハッとしました。



おそらく夫には「なんで自分の家に帰ってくるのにいちいち電話しなくちゃいけないんだ」



「遅くなるからと電話するならまだしも、早く帰ることまで連絡しなければならないのか」



「俺は俺の家で寛ぐことができないのか」



「なにか早く帰ってこられると不都合があるのか」



などと考えてしまったのだと思います。







これは私の失敗です><。



言い方うんぬんではなく、早く帰ってくるときに連絡頂戴というのは



なんだか「早く帰ってこられると困るのよ」と言ってる感じもします。



私としては単純に「きちんとご飯準備をしてられるように連絡が欲しい」の意味だったのですが



そうでなくても普段から



「遅くなるときは連絡を!」「ご飯がいらないときは連絡を!」としつこく言っているので



早い時まで連絡となると、これは一種の自己中な考えですよね。



自分の都合しか考えていないから出てきた台詞。。。。



自分が要領よく物事を進めたいから相手に無理をさせる。



「早かったね〜。まだご飯の準備出来てないんだよぉ」の一言でいいじゃん。



別にそれに対して夫が文句を言うわけでもないのに。



もしくは「電話一本貰えると助かるかも*^^*」とかね。







夫にきちんとした食事を出したいと思う気持ちが



いつのまにか「自分の都合がいいように用意したい」に変わってしまっていたようです。






夫が出かけてすぐこの考えに至り、



メールで謝ろうかなぁとも考えたんだけど



仕事中にわざわざすることでもないかな・・・



どうしよう、やっぱりした方がいいかな。



仕事の邪魔にならないかな。






悶々・・・・悶々・・・・・デス。

ハロウィーン!カボチャンマン! 

December 28 [Fri], 2007, 20:55
ハッピーハロウィーン!

県庁実習4日目 

December 18 [Tue], 2007, 1:42
拝啓 只今、帰宅致しました。四日目という事で職場にも慣れ、仕事も大体分かってきました。でも、又指を切ってしまいました。ポスターで切るのは二度目です。
一番疲れたのは、梱包したポスター66個を階段で八階の交通安全課まで運ぶ仕事でした。ここまで、頑張れたのは先生方と、今までの皆様の厚いご声援のお陰です。
本当に有難う御座いました。後一日ですが、応援宜しくお願い致します。
では、これで失礼します。敬具  ジュンより

夢の話 第75夜 

December 11 [Tue], 2007, 6:40
かなり慌てて空港に向かっています。
空港の玄関は思いのほか小さくて、かつての函館にあった青函連絡船の船着場のようです。

間に合って、飛行機に乗り込みました。
空港が小さい割には大きなジャンボジェットでした。

離陸と共に、天井一面に青空が拡がります。
壁面がスクリーンになっており、外の情景がそのまま映し出されるように作られていたのでした。
このタイプの飛行機には、夢の中で時々乗ります。
雲の中を飛んでいく感があり、大迫力です。

もちろん、飛行中は落ち着かず、全く眠れやしません。
かなり長い時間飛んだ後、着陸体勢に入りました。
飛行機が着地すると、すぐに長細い空間に入っていき、新幹線のプラットホームに止まりました。
(翼はどこに仕舞ったんだろ?)

ここで、先ほどまで乗っていた飛行機が、実はジェットコースターのイメージと重なっていたことに気づきます。
最近は夢の中で、その夢自体を第三者的に受けとめられるようになってます。

着いたのはどうやらハワイらしい場所でした。
エスカレータを上がる途中で、「ホノルルへようこそ」というアナウンスが聞こえます。

場面は急に変わり、ホテルの中。
かなり疲れましたので、少し部屋で休みたいところです。

案内され部屋に入ると、そこはかなり広い部屋で奥行きが40、50〓はありそうです。
調度類は立派ですが、病院の大部屋と同じつくり。
7〓間隔で、ベッドが7つくらい並んでいましたが、しきりは何もありません。
トイレもバスタブも、ベッドの向い側に1つずつポツンと置いてあります。

隣のベッドでは、反対側を向き女性が寝そべっていました。
私が床に荷物を置く音で、こちらを振り返りました。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズという米国の女優さんに似た東洋人の女性でした。
困ったな、と思いつつ、「こんにちは」と会釈します。

にっこり微笑んだ女性が半身を起こすと、薄い寝間着ひとつ(当たり前ですが)。
目のやり場に困ります。
「ああ、そのまま気にせずお休みになっていてください」
慌てて、制止します。

参ったな。体はクタクタですぐにも寝たいのに。
私は眠り込むといびきを掻きます。
隣に迷惑を掛けるかと思うと、ゆっくり寝られません。

部屋を個室に替えてもらうようにフロントに頼もうか。
ベッドに腰掛け、しばらくの間、考えていました。

ここで覚醒。
かなりデフォルメされた夢です。
何の象徴なのか、まったく想像がつきません。

勝手に流行通信 

December 05 [Wed], 2007, 15:59
はい、じつは色々あってデパートのアパレル調査をしてきました。
今どんな服が入荷しているか、
値下げ率はどれくらいか
ファッションの傾向とか
掘り出し物探しです。

っていっても個人的に行ってるだけで、ただの客なんですが。
しかも、青森ですから最先端でも高級でもないんですが。

みてみたところ
もちろん、流行の
ミリタリー・ライダース・ボレロアウター、
マスタード色
ファー・チェック
ジャンスカ
などはほとんどの店にありました。

別に
〓刺繍いりのフード付系が多かった
 [ニットパーカ、ロングカーデ、スウェットワンピ

〓寒色としてみどりが増えた
 [色幅が広がった
 ┏若草色 バック
┣深緑 トッブス、パンプス
┣青緑 ニット系
:etc.

〓暖色として橙が増えた
┏きれい系   マフラー、ストール
┣茶色系(赤茶) ボトム、帽子
:etc.

〓あったかアピール
┏定番ハイネックをはじめ立ち衿もの
┗去年より暖素材(ニット、ファー、コーデュロイ、スウェード、ウール)の小物(マフラー、ストール、ヘアゴム、バック、)充実

以上勝手にチェックしました

ほんとは商品を写真にとってしょうかいしたいとこが、そういうのは法に反するので残念です(_ _).oO、

wwwwwwww 

December 01 [Sat], 2007, 21:21
体育が。。。


クラス一の平均だってww


やたv

でも50Mは、クラスで〓番目だケド、他とかの合わせての平均なら皆に勝ってたみたいv


やったねww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orkegl735
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» フルート画像 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» フルート画像 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» フルート画像 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» フルート画像 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» フルート画像 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» フルート画像 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» フルート画像 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» フルート画像 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» フルート画像 (2008年08月12日)
アイコン画像まーくん
» フルート画像 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる