そば♪ 

February 20 [Wed], 2008, 1:26
信州にはお蕎麦屋さんが沢山あります(~o~)



でも本当に美味しいぃぃぃぃーっって思うお店、少ない。



お蕎麦はそんなに食べ歩いているわけではありませんが



みみこ的(主人的にも)には BEST3に入るのが草笛さんです。



小諸が本店で上田市や長野市にもあります。



佐久、上田、長野でいただきましたが美味しかったデス(~o~)



主人が「小諸の本店さんが一番美味い」と語っていました。




良い週末をお過ごしください♪

羽毛布団 

February 15 [Fri], 2008, 5:42
昨日、羽毛布団を出し干した。
少しずつ衣替えをしなければ・・・!!



羽毛布団を出すとかならず行うのが、ダイブ!!
ななちゃんは、ふかふか布団の上でゴロゴロ。



羽毛がつぶれるので止めて!!って言いたいけど言えない・・・。



だんだん朝が辛くなるのかなあ・・。

あい★ 

February 06 [Wed], 2008, 15:22
めちぁ、かわィイ♪

いくつになっても 

January 28 [Mon], 2008, 23:11
昨日、勉強会にTっちゃんと行ってきました


1日ずっとだったので休憩中にもいろんな話をしながら過ごしたのですが


勉強・研修というのはいくつになっても必要なのです


うんうんとうなずきながら聞いていると周りの人がたくさん居眠り中


もしかしてとTを見たら


飛び起きた感じで・・・・(まぁ仕事で疲れているのでしょう)


でも勉強になったと2人で


そしてこだわりのお店に1件勉強しに行き


こういうお店もあるねと会話をしながら


せっかくだからと遊ぼうと言っていたので、その後はお酒を飲んでしまい


○○○・・・


今日もいい天気なので楽しくなりそう!

10/17-2 naartjie fall 

January 16 [Wed], 2008, 8:38
ようやく着せました。夕方娘が眠ったままの着替えだったので
トップスはジンボリーのままになってしまいましたが・・・

フーディ18−24、パンツ12−18です。
パンツはラインがきれいに出ないので、歩くとものすごくO脚に見えます。。。
6−12くらいのベビちゃんにはいいかもですが、ちょっとねぇという感じです。残念。
フーディはこんなかんじです。別に感激するほどでもなかったかな・・・ちょっと
テンション下がっています(笑)

200Aその後 

January 09 [Wed], 2008, 4:42
とうとうやっちゃいました!オリジナル塗装の剥離。

塗り替えにはためらいはあったものの、分解していたら全てを綺麗にしたくなりました。

今日は取りあえず、剥離されたタンクの下地処理とウレタン塗装での初塗り。

久々に自宅のコンプレッサーが動き、昔バイトで養った塗装技術が今蘇ります。

今後は少し色を変え、オリジナルに近くなるように徐々に塗料の調合をしながら重ね塗りをして行きます。


乾燥に時間を掛けて行かないと重ね塗りは失敗の元なので慎重に・・・

オリジナルへの調合が非常に難しいですね! ヤバい!!

どんな色? 剥離してから気づきました!!!

ベンチレーターとはまた違う色だし、1台しか持ってないのにオリジナルの色を合わせられません。
(ToT)  (^^;)

今はまだオレンジ色。

今後イメージとセンスで作ります。 (^^ゞ   センスはありませんが近日中に完成予定。

今夜かな・・・

おはようございます! 

December 19 [Wed], 2007, 5:25
めっつきり 寒さが増してきた今日この頃 のんびりヨネチャンも 半袖一枚では やはり厳しい 感じの今日この頃です 風呂 にはいっつていても なかなか暖かく感じるまで時間がかかるようになりました しんぶんを 読んでいてもそんなに 熱さは感じません・・・・・今日は朝八時に ハローワークへ行きます どんな仕事があるのか結構ちぇっくが楽しみなんです 何しろ 4月からズーっつと遊んでますから しかしこの 『遊ぶ』ということに 深い意味が あると思います 心から楽しむ そして心を和ませる
また 明日への英気を高める 心を空っぽにするゆえに何でも受け止められるようになるなど いいことずくめ になるもので とてもすばらしい事だと思います 来年からの就職に向けて12月ごろから準備が必要だと思います しかし本当に良くお勉強をさせていただきました もう後2ヶ月間死に物狂いで お勉強?というより 好きなことに遊んでいたいと思います こんなことを 黙って 笑顔で許してくれている 家内には 心から感謝しています しかしまあ 考えてみれば もう33年間も 連れ添っているんですから
そういう意味では 『以心伝心』 心が伝わっているんだろうと 思います
いずれにしても 人生 意味のないことはありえません 私のこの1年間の流れもあるべき姿なんだろうと 必ず後に 理解できることなんだと考えます とにかく何があっても
自分を信じ 友を信じ まっすぐに 笑顔を絶やさずに 前進 前進で行きたいと思います

ありがとう 笑顔で 前進 !!
ありがとう 信じて ジャンプ !!
ありがとう 友を  激励   !!
ありがとう ありがとう に  最敬礼・・・・・・・

(~o~) (~o~)

ハルちゃんw 

December 11 [Tue], 2007, 23:16
ヵわいいなあw

疲れを癒しに・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 17:46
hanaとyamatoの運動会も終わり、ほっと ひと息の我が家です。
今日は みんなの疲れを癒しに 別府まで足を伸ばし、志高湖まで行ってきました。
お天気は曇り空。暑くもなく寒くもなく ピクニックには ちょうどいい気候でした(^^)
最近、留守番が続いていたkokoも 今日は一緒に☆
湖ではボートにも乗れます。
こっちの方が 迫力がある・・・とスワンボートではなく 普通のボートに hanaとyamatoを乗せたパパ。
エサを片手に 楽しげにコイにエサを投げる二人(^^)
その間 私はkokoと散歩でも・・・と思っていると・・「ギャー!!!コワーイ!!」
とhanaの声・・・(-"-;)
振り返ると 白鳥がhanaの持つ エサを狙って 近づいて離れないんです。
パパ・・・大笑い♪
迫力って、このことだったのね(^^;)
少しすると 白鳥も離れて行き、アヒルさんが近づいてきました。
白鳥より かなり小さくてhanaも余裕♪
「あひるんるん♪あひるんるん♪ボクた〜ちは〜♪」って歌いながら エサあげてました。
の〜んびり過ごして 運動会疲れもとれたかな?
また ボート乗りに行こうね♪

カメラの電池がなくなったので 今日は携帯写真(^^;)

2007.10.12 メロンパン♪ 

December 02 [Sun], 2007, 1:52
今日は、メロンパンが食べたくて作りました。
クッキー生地もおいしくできて、パンもふわふわにできて大満足です♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orkefu748
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» そば♪ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» そば♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» そば♪ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» そば♪ (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» そば♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» そば♪ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» そば♪ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» そば♪ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» そば♪ (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» そば♪ (2008年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる