不幸な1日……? 

February 17 [Sun], 2008, 13:09
昨日は、いや〜な事が色々と起きた1日でした。

まずは朝、バス停で、
バス停の、道を隔てて向かい側にそびえていたケヤキの大木がなくなっていました!?

根本からバッサリ、切られていたんです。

このバス停は団地の敷地内にあって、
この団地は今、老朽化した建物を順次壊して新しいビルに建替え中。
その工事の邪魔になるからでしょうか、
夏の陽射しをやさしく遮ってくれた緑の梢は今はなく、
空しく青空が広がっているばかり。

次いで街での細々とした不幸はまあ、日常茶飯事ということで中抜きにして、
締めくくりは帰りのバス停で。

帰りのバス停は団地の外に出たところにあって、
すごい狭い歩道にポツンと標識が立っているだけです。

危ないんですよね。
バスから降りた途端に自転車と鉢合わせ、
ということがよくあります。

危ないのはわかっているので、注意しながら降りるんですが、
昨日はいきなり、自転車のライトが急スピードで突っ込んできて、
ギクっとしました。

幸いまだ若くて反射神経も上々ですから(?)
咄嗟に近くの空き地に飛び込んで事なきを得ましたが、
そのまま走り去った自転車の後ろ姿はどうやら、若い男性のようでした。

狭い歩道で、
しかもバスが停まっていれば、
降りてくる人がいることは想像がつくだろうに、
なんたる無神経。

怪我を避けられたのだから、
不幸というより幸運だったと考えるべきなのかも知れませんね。
それがプラス思考というものなのでしょう。

でも、でも、

見知らぬ他人を思いやり、
ケヤキの老木を思いやる、
ほんの少しの優しい心遣いが失われていくこの世界が、
腹立たしくて、切なくて。

1つひとつは取るに足らない出来事かもしれませんが、
チリも積もれば山となる。
私の心は悲しみの海に撃沈してしまいましたよ。

そういえば今年は厄年なんです。

ロールケーキ作りました♪ 

February 13 [Wed], 2008, 2:12
今日はちょっとだけ時間があったので・・・






バナナのロールケーキ作ってみたよ!






ん?何かクリームが少ないって???

確かにそう、もう少したっぷりいれればよかったかな

ケチったのがまずかったね☆

又作ってみようっと〜(≧∇≦)у!

いよいよ来週27日がバザーです!追い込みにはいってきました♪

頑張りマス〜〜〜〜

すべてはバザー後の「打ち上げ」とゆう飲み会のため・・・(ФдФ;)グフフフ・・・・・

Part18*tenebrore 

February 03 [Sun], 2008, 18:53
tenebrore

...暗闇


右アングルベルフェゴールk。

気に入った・・・(笑

コーヒー! 

January 20 [Sun], 2008, 23:54
この一杯・・・
このために!

ちっくしょーーー(怒) 

January 13 [Sun], 2008, 12:56
前に買ったgigabeatがエラーばっかりしやがって、

曲を入れることも消すこともできなくなった。 うぜーーー

だから売ってSIRENのデジタルオーディオプレイヤーをアマゾンで予約したぜ。

あとおまけで「きみにしか聞こえない」と「キサラギ」のDVDも予約したぜい。



Kanonを見て、ちとはまったからOP曲「Last regrets」のMP3を探したけど見つからなーーい。



ひさしぶりにアンサーアンサーでも、してこかな?

10月13日誕生日 

December 29 [Sat], 2007, 8:51
真紅果林、漫画・アニメ『かりん』
ルビー・ムーン/秋月奈久留、漫画・アニメ『カードキャプターさくら』
大道寺園美、漫画・アニメ『カードキャプターさくら』
ネリネ・フォーベシー、ゲーム『SHUFFLE!』

おめでとう 

December 20 [Thu], 2007, 3:12
あっさりワールドシリーズは終わってしまったね。おめでとうレッドソックス。
随所にさすがにメジャーと思うプレーがあったが、全体的には少し雑にも見えたよ。
あれがメジャーのダイナミックな良さでもあるんだろうけど。
あとは日本シリーズか。まだまだ楽しませておくれでないかい。

最近 

December 06 [Thu], 2007, 14:07
ゴリラが再び我がくらすにッ

ハイテクな高齢者向けの住宅建設計画 

December 04 [Tue], 2007, 8:58
アリゾナ州テンペに建築が計画されている高齢者向けの住宅は、国内最大のものになる。

「Apache ASL Trails」と呼ばれる2500万ドルのプロジェクトで55歳以上の人々が住む75棟のアパートと50室の分譲マンションができる。

テンペ市協議会がプロジェクト案を承認した場合、視覚的バリアを排除するために特別なインテリアと構造的なデザインが採用される。

また、非常時に居住者に報知すると同様に、ドアベルと電話が鳴っていることを知らせるストロボは色分けにする。

D80闇錬 星空 

November 29 [Thu], 2007, 23:27
まずはシャッタースピード40秒で。







これでもかなり地球が動いてしまってますね(^^)。




他にも30分のバルブ撮影もしましたが・・・レンズが曇ってしまって真っ白になってしまいました(^^)。
寒くなると曇り止めを塗っても無理みたいですね。




うちに帰ってチェックした後、今度は仕事が終わってからベランダから撮影。



露出をいじって(プラス5)、シャッタースピードを6秒に。







多分これが北斗七星?。







オリオン座(今、調べたらこれはオリオン座の一部みたいですね^^)。



シャッタースピードを上げたので、ISOを400にしたんですが、ちょっとノイジーかな〜・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orkefu576
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 不幸な1日……? (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 不幸な1日……? (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 不幸な1日……? (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 不幸な1日……? (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 不幸な1日……? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 不幸な1日……? (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 不幸な1日……? (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 不幸な1日……? (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 不幸な1日……? (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 不幸な1日……? (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる