♪韓国の道路脇の幕、台風の前の補強(こんな風にするのね)φ(.. )メモシテオコウ♪ 

2008年02月17日(日) 19時30分
 先週土曜日の関東地方への'''台風'''はすごかったですよ〜。
私の傘は折れて'''しまい'''
使い物にならなくなって'''しまい'''ましたので
捨てて'''しまい'''ました(T-T)。
お'''しまい'''・・・(ーー;)。




 気を取り直して(〃´o`)=3
上の写真は、随分前にチャンウォンで撮った写真です。
韓国の道路に掲げてある色々なイベントや宣伝などが書いてある幕ですが、
この日も'''台風'''の接近の予定だったのです。
暴風雨対策として、中央を束ねてありました。
'''台風'''の風で破けないように対策していたようです。



 珍しい'''台風'''対策だと思ったので写真に撮っておきました。
 







     (・_・)......ン?



     これはいっ'''タイ'''・・・?



     (-_-)ウーム



     かなり難しいです'''タイ'''・・・。



     ヒント:グリーンカレー'''タイ'''。



     お〜っと、正解を言ってしまいましたっ'''タイ'''。



     そう、これは「'''タイ風'''グリーンカレー」'''タイ'''。



     '''台風'''じゃなか'''タイ'''・・・(¬д¬。) 。
 
          



     スルーしてかまわない'''タイ。ε-(;ーωーA フゥ…'''



 
     



にほんブログ村(韓国情報) 
 ↑記事に'''にやけた方'''(^^;;は、一回クリックしていただくと、
 私が一回'''にやけます'''( ̄∀ ̄*)。
*** 韓国情報 ***



m(_ _"m)ペコリ。
 

久しぶりの記事です 

2008年02月14日(木) 0時24分
ココの所 色々ありで 忙しいのと眠たいのとの戦いでした。



今週月曜と火曜日に草津温泉に行って来ましたよ。ツアーだけどね。



紅葉もまぁまぁかな?



月曜の朝7時に駅に集合でわんわん動物園の駐車場に各方面からのバスが集合で総勢43名かな?ほぼ満席状態でした。



安全運転のドライバー案内沢山のガイドさん。



草津温泉に着いたのは確か5時は過ぎてた。



草津温泉名物の湯もみショーは見れませんでした。



最終が5時で朝は10時からでしたのでね。



朝はゆっくりの出発ですが何と10時出発ですので見れなかったヨ。



意味無いじゃん(ーー)



しかし高速が通ってるから早いね、



インターネットからカメラ操作が出来今の湯畑が見れるカメラがココにあるよ



又後からムービー追加します とりあえず 今はココまでです。



追加ムービー白根山です湖は酸性度の強い湯釜です。




白根山



そして ライトアップの湯畑です




上のココをクリックするとカメラの所にリンクします。

にゃは 

2008年01月31日(木) 13時10分
 昨日ゎ文化祭だたよお☆

 午前ゎね いろxロz やったんだよゥ

 みんな てんそんMAX で最高だたねえ

 午後ゎ合唱-

 気合MAXでやたもんね

 まぁ-三冠王ねらってたし

 学年合唱おわって

 他のクラスに

 「まぁ-せいぜい頑張りな」て
 
 言われてムカついたけんね

 頑張ったよよ

 結果ゎね  最優秀賞  33HR

 やたねねン(圉*Oωo+b)b

 三冠王とったから

 しかも22HRもだよお  

 まぁ- 真紀の手作り願掛けクッキ-

  食ってもらったから・ぷはw

 実力だよねん

 やまざきサンのために取った賞だもんねぇ

 んで帰りに写真とったぁ

  前健 近ちゃん 勝見ィ

 めちゃ最高のメンツぢゃんねぇ

 まぢ後輩とか先輩とか乗り越えたねぇ-

 今度 合同打ち上げする-

 んでで

 昨日ゎ5時から33HR打ち上げ祭

 行きゎしゅんすけっちに送ってもらったァ

 まぢ楽しかったァ

 暗闇かくれんぼしてたらぁ

 しゅんすけに驚かされるし

 こけて膝うつし-
 
 爆笑だたねね

 じゃんけん大会もやばばMAXだたねね
 
 皆顔の落書きやばば-
 
 んでぇ-おかし食ってぇ

 いぱい写真とったぁ

 んで帰りゎ
 
 ウチの車でシュンスケとひかる送りィ-

 シュンスケかわゆいねベンツに興奮するし(笑

 まぁぢ楽しかったわあ-

 みんなありがとっけね

 大好きだぞぞ。。

 

子どもたちのバレンタインデー 

2008年01月17日(木) 20時30分
 2月14日はバレンタインデー。子どもたちはいくつものチョコレートの入った袋をかばんに入れて、学校に持って行きました。前日はふたりで手作りチョコレートキットを近くのスーパーで買ってきて、作って袋詰めをしていました。
 最近は「本命チョコ」「義理チョコ」に加えて、「友チョコ」というのが増えているようで、うちの子どもたちも男の子に渡すのではなくて、仲のいい友だち同士で交換するようです。「何で男の子にあげなきゃいけないの〜」なんて、言っていますし(笑。あとは担任の先生にも渡したようで、「チョコレートありがとう」という書き込みが本読みカードにありました。
 写真は子どもが学校でもらってきたクッキーやチョコの包みです。5、6人で交換したようですね。

ステッカー剥がし 

2008年01月11日(金) 19時18分
今日はボロボロになったステッカーを剥がし
この間、買ったTRUSTのステッカーを貼るべく作業しておりましたが
まずは手始めにボンネットのMine'sのステッカーを剥がして・・・

英国産の紅茶 Tregothnanトレゴスナン! 

2007年12月29日(土) 7時43分
    '''英国産の紅茶って今までなかったのはご存知ですか?'''




紅茶と言えばイギリス!と思う方が多いと思いますが、イギリスでは紅茶はもちろん
お茶は今まで一切作られるものではありませんでした。



お茶はアジアの特産品。
インド・スリランカ・中国・日本・・・とアジア各国によって特色あるお茶が作られ、
それがヨーロッパなどに輸出され、各国の好みの味にブレンドされて作られています。



ところが、ついに英国産の紅茶ができたのです。
Made in ENGLAND!
(ついに..と書きましたが、2005年〜かな?)



それがこのトレゴスナンの紅茶です。




ロンドンから4時間半ほど電車に乗っていく、イングランドの最西端のコーンウォー
ル州のトゥルローにその茶畑(エステート)はあります。
トレゴスナンとはコーンウォールの言葉で「丘の上の領主の家」という意味だそうです。
そこは1335年から続くロード・ボスコーウェン・ファミリーの居住領地の名前です。



ヘッドガーデナーのジョナサン・ジョーンズ氏がスコットランド、日本、ダージリンな
どで園芸やティープランテーション等の研究をした結果できあがったのだそうです。





  だいたいの場所です 



ジョージアン様式の町並みが続き、観光可能な素敵なガーデンもある街なので、エス
テート見学に行くのも楽しそう!



今回は英国旅行のお土産にこのトレゴスナンをいただいたのですが、旅に行った方は
時間がなかったのと、エステート見学は料金がなかなかお高いとのことで、エステー
ト内までは入らなかったそうです。(£35/人=約7〜8000円)
周りのFARMの雰囲気だけでも充分堪能できたみたいですよ。




    ガーデンの入り口はこんな感じ? 



いただいた「CLASSIC TEA(クラシックティー)」はアッサム茶と中国茶にトレゴスナ
ン茶をブレンドした物。
英国の水に合うようにできているとはいえど、日本の水でも飲みやすくできています。
やや力強さに欠けるので、長めの蒸らしか茶葉の量を多めにするのが良いかもしれま
せんね。
中国茶の香りはほとんどありませんので、クセのないノーマルな紅茶がお好みの方に
向いているかもしれません。



トレゴスナンだけでできている「SINGLE ESTATE(シングルエステート)」は量産で
きないため、今年物は既に売り切れているようです。
以前飲んだ記憶ではSingle Estateはいまひとつパンチが足りなかった気がします。



このトレゴスナンの紅茶は日本ではどこかの阪急デパートで売っているという噂を
耳にしました。
2007.10.14まで開催している日本橋三越の英国展でも置いていました。
ご興味のある方は是非チャレンジを〜



こちらからアクセスすれば、ガーデン見学の申込もできるようですよ。
トレゴスナン(英語HP)

講習会参加 

2007年12月20日(木) 0時42分
ダイヤモンド毛糸の講習会に出かけてきました。
本日買った毛糸はベスト用の糸と帽子の糸
タスマニアンメリノ729−4玉
タスマニアンメリノアトリエ809−2玉
そして帽子用 ドミノ331−2玉

先生方とお会いしておしゃべりしたり先輩の先生にいろんな事
教えていただける楽しい時間です。
未熟な私には、ありがたい1日なのです
作品をデジカメに撮って帰ってきました。

”秋桜”と”酒” 

2007年12月01日(土) 11時59分
本日、少々天気も良かったので”コスモス”を見に、
立川の「昭和記念公園」へ。
あらかじめ、入口前のセブンイレブンで”飲み物”購入。準備万端です!?
・一面に咲き乱れる”秋桜”。今が見頃です。
・で、新製品「キリン スパーリングホップ」デザインに惹かれたのですが、
 味はなんともコメントしがたい。。。
・で、「サントリー -196宮崎産限定出荷 日向夏」これは、それなりに美味。。。
・イチョウの木には”秋の味覚”「銀杏」が。。。美味しそう。
・ススキを撮ったのですが、まるで”花火”の様でしょ!

なかなか国営だけあって広々として、のんびり(平日だからかな?)できました。
入場料は大人400円。
自転車もレンタルできますよ!

今日の言葉 No1 

2007年11月27日(火) 7時04分
 
 目の前の山を登ることだ。

 登ればとにかく足は鍛えられる。

 鍛えられた分、
 次のもっと大きな山に挑戦できる。

 この繰り返しである。

 そして登った山頂から、
 もっと広い人生が見えてくる。

夢だなぁ 

2007年11月18日(日) 6時10分
結婚はしたことあるけど



結婚指輪をしたことがない



この頃



無性に



結婚指輪をしている夫婦を



羨ましく思う



結婚はしたことあるけど



ウェディングドレスを着たことがない



いつか



全部叶うときが来るのかなぁ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orjona19
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる