仮面ライダーあつめ 

April 22 [Fri], 2016, 8:26


仮面ライダーあつめという
謎のアプリゲームをリリース初日からやっている

公園で遊んでいる人々の邪魔をする
ショッカーを
ライダーがたまにやって来てボコボコにするのを
たまに通りかかった僕が見るだけという
とんでも『放置ゲーム』である

少し前に流行った『ねこあつめ』
とにたようなゲームだと思うのだが
『ねこあつめ』は流行りの時は興味を
いまいち持てなくて
やってみようかなと思ったときには
もう誰もやってなかったので
なんとなく『仮面ライダーあつめ』を始めてしまった。

仮面ライダーは電王以外はほとんど見たことないのだが
なぜかはじめてしまって
何故か辞められない

全然仮面ライダーマニアでも何でもないので
面白いのか面白くないのかも全くわからないし
出てくるライダーの意味もわからないけど
のんびり毎日やっている

僕の周りのライダーオタクのみなさんも
やるかと思ったけど、
誰もやっておらず
黙々とひとりでやっているのであるが

長いことやり過ぎて

ついに公園を拡張できるようになった!


ヤッター?

とりあえず公園が広くなったので
遊びに来る人が増えて

意地悪するショッカーも増員派遣されることが見込まれる

ねこあつめやったことないけど
ゴールはないタイプのゲームなのかな?

そして昨日

ライダーの事をよく知らない僕の公園で
不可解な事が起こった



背景に1・2・3号がいるところをみると
恐らく彼らが倒したものと考えられるが

え?3号ってライダーじゃないの?

いいの?
倒しちゃって。

・・・・・・?

こんなときは
仮面ライダーオタクに聞いてみよう!






へー!そうなんだ!

なんかこの劇場版だけは
すっげー興味が出てきたーーー!!!!

この映画だけは観たい!


気ままな公園運営は続く!

興味ある方はトライしてみてください!
(*´ω`*)

 魔法使いと黒猫のウィズ 旅の挫折 

April 21 [Thu], 2016, 13:37
ってなわけでぜーぜー言いながら
覇眼2のノーマルの終盤まで来ました!

もう SS・L・SS のデッキでは
どうしようもないくらいパワー不足!
(´・ω・`)

クイズに正解しても
敵がびくともしないざんす!
どうしたらいいんだ orz

ここはまたちょっとガチャにてを出してみようか

幸いクリスタルは(ry

せい!


ひゃー!




1回でLが2枚出た!

これは結構いいんじゃないの?!

最近はSSの上はLって言うんだね

これで L・L・L の

布陣になった

ちょっとは強くなったんだろうか

パワーアップした感じはあるけど
属性が合わなかったりで
結局ほどほどのダメージしか出てない気がするー・・・

1章クリアするのに

クリスタルが10個以上溶けてくのだが
みんなそんなもんなの?!

いや、これは駆け出しすぎるからだな
(´・ω・`)

つかLのカード強化してたら
あっという間にお金が!

おかおかおか

お金がない!



えっ!
さっきまで
200万くらいあったじゃん!

よく食べるな!さすがLカード
お金なさすぎて
MAXまで成長させられなかったし!

か、かねかね・・・

そ、そうだ
こんなときこそ

トーナメントじゃー


やったー1位は20万円〜〜〜!

でもこの階級を行ったり来たりで
期待値は1回10万くらい!

オカネオカネオカネ・・・




 魔法使いと黒猫のウィズ 初心者戦線 

April 19 [Tue], 2016, 15:16
てなわけで
魔法使いと黒猫のウィズの
イベントクエスト覇眼2をようやく
始める事ができました!

ストーリーはなんとなく知っていたけど
実際、演者さんが入ると
やっぱ迫力が違いますね〜!!

とりあえず中盤まで来たと思われる

やっと僕のやったキャラも登場しました!

やったー!
会えたねー!

いいよー!ムカつくやつは
踏み潰していこうね!

しかし

仲間にするにはどうしたらいいんだろね

やっぱガチャ?

Twitterで僕のキャラ入りでデッキ組んでくれてる方がチラホラいらっしゃって

みんなのをすごいなぁ

って見てるんですけど

5枚全部、最高まで覚醒したデッキで組んでる人はほんと何なの
スゴすぎますぞ

キャラ名で検索すると応援メッセージとかたまにあって

ありがとうです!

覇眼2は途中まで調子良かったんですが
徐々に敵が強くなってきて
危機感を感じたので

沢山あるクリスタルで
覇眼ガチャやってみました!

もしかしたら僕のキャラとか出ちゃうんじゃない!?って
期待も込めて!



おお?!
なんかカワイイ姿の・・・

あとは何故か持ってたマクロスのLカードと組み合わせて

SS・L・SS

の3枚構成!

レベルが低いせいかデッキコストの上限が低いので
5枚セットできない(´;ω;`)

とりあえずこのまま戦うのであります!

 魔法使いと黒猫のウィズ 覇眼戦線到達 

April 18 [Mon], 2016, 15:13


じわじわと村の依頼をこなしていき
何とか2つ目の街(?)まで来たっぽい!

なにげなくイベント猫ボタンを押してみたところ



ぬおおおおおおお!
なんか色々増えてる気がする!!!!!

前の覇眼もあるんじゃないのこれ

歴史も辿りたいけど
2からやっても、きっと何とかなるんじゃない?
アニメにもアバンとかあるじゃん!

・・・

・・・

前になんかあったっぽいけど

みんな初対面!

まぁいいか

しかしすげー

最近のソシャゲはほんとすごいーーーー

よくしゃべるーーー!

もはやこれは
ドラマCDでありますよ!

ドラマCD見てるくらいのボリュームありますよ!

しかし僕の演じたキャラのカードはどこかな。


よし、めでたく
覇眼戦線が始まったところで

ガチャってみますか!

幸いクリスタルは山ほどある!



おおお!SSキタコレ!
しかも斎賀さん!(*´ω`*)

イラストがエロいのであります!

いいね!
今まで最高がAランクだったから
これは戦力アップしたはずだ!

覇眼戦線に乗り込むドン!

 熊本のともだち 

April 17 [Sun], 2016, 15:15
九州地区震源の地震により被災された
皆様、そしてご家族の方々に
心よりお見舞い申し上げます

まさに熊本には毎日グラブルやら
モンハンで遊んでいるゲームチームの仲間が一人在住していて
その友達の安否が確認できているだけでも
我々幸せなのだと思います。

初日はみんなで『いやーすごかったっすねー!』とか
冗談で言ってたけど

だんだん日が経つにつれて
状況が明るみになってくると
九州の人たちの大変な様子などを
目の当たりにするようになって

現地のともだちの家も
だいぶヒビとか入っちゃってて

夜もずっと余震で
全然寝られないのだとか・・・

はやく余震もおさまってくれるのを
祈るばかりなのであります。

思うことしか出来ないのが悔しい

ゲーム仲間のみんなも
熊本の仲間に何か出来ないものか考えたけど
『や、交通機関麻痺してるんで何も届かないっすw気持ちだけで十分ですぜ』
『人と話せるだけでもすげーいいっすね』

としかいわないので

いつも通りみんなでグラブってる!

現地で復旧にあたっていただいてる方
本当にありがとうございます!

少しでも早く皆様が普通の生活に戻れますようお祈りしています

僕は・・・
気休めですが

最近やってるゲームの話でも
ちょこちょこ書きますので

みんなの気が紛れるといいな。

 東京都鈴木区公演『Tune!』 

April 13 [Wed], 2016, 14:59


劇団鈴木区の公演を観てきましたー!
(*>▽<)
演出が凄い凝ってて
めっちゃ楽しかったし勉強になりました!

寺島君もさとみちゃんも初舞台とは思えないほど堂々とした舞台ですごかったです!

キヨはキヨってました!
鈴木区の公演は結構観させていただいてるけど
ほんとどの公演もすごいなぁ!って
ともはるさんと劇団の皆さんのすごさを
いつも堪能させていただいておりまする!

しかし僕さ〜・・・
最後、再婚したってオチだと思ってたんだけど
違ったんだね・・・
そこだけは再婚であって欲しかった!
(´・ω・`)



楽屋で写真撮ってたけど
ぜんぜん上手く写らなかった

キヨおつかれ!

 魔法使いと黒猫のウィズ 覇眼戦線への道程 

April 13 [Wed], 2016, 14:53


むむっ!このお知らせは・・・!!
もしかして?!

 魔法使いと黒猫のウィズ 覇眼戦線への道程 

April 13 [Wed], 2016, 10:49




あった!あったよトーナメント!
これか!

よく見たら下に並んでたわ!
僕の眼はフシアナだったようです
すみません!

よし!早速参加!
よくわかんないけど
クイズに強ければ何とかなるはずだ!

よしゃ!何故か1位だ!

ランク上がったんじゃない?!

よし、村に戻って依頼を・・・

なにぃ!体力がないだと orz

続く

 魔法使いと黒猫のウィズ 覇眼戦線に行きたい 

April 13 [Wed], 2016, 10:45
さてさ黒猫はじまったはいいんだけど
どうやって僕のキャラに出会ったらええかね
TwitterみてるとボチボチGET出来た方も
いらっしゃるようなので
僕もそろそろ会えたりするんすかね

黒猫はタブレット買ったときに
インストールして
チュートリアルでつまづいて
それ以来触ってなかったんだけど

今回出演するってことで一応、収録現場にも持っていったんだー


しかしこの何もやってない感

スタッフさんに、じゃぁ記念にガチャとか引いてみます?
って引いたとたんにBOX一杯エラーになって
ええええこれどうしたらってテンパる初心者っぷり

長い間インストールされていただけあって
クリスタルだけは山ほどある

しかし

イベントのボタン押しても
覇眼戦線がないんだが

ほんとにやってんのか

でもTwitterではもう持ってる人とかいるし・・・

というパニック



とりあえず引いてみよう



出ない



?????


どうしたら出会えるんだろうか

とりあえずこの初期の村から出ないといかんのでは?

と思って
目の前の課題をチマチマこなしていく

クイズはすっごい楽しいね!

アハ体験って言うか
解けるとやっぱ凄い楽しいね!

あと画像が美麗すぎるうううううぅぅぅぅうううう

美しいね〜〜〜!
こんな綺麗なアプリだったなんて!
時間を損してたぜ!

ちょっとやってたら
ランク足りないって言われはじめてまた
テンパる・・・!
トーナメントってなに!?

僕のキャラにはいつ出会えるんだろうか
イベント期間中に出会えるんだろうかーーーー?!

 魔法使いと黒猫のウィズ 

April 13 [Wed], 2016, 10:15


結局お花見には行けないまま桜シーズン終わってしまいました

アプリゲームの
魔法使いと黒猫のウィズ
に出演させていただきましたー

覇眼のストーリーを全部読ませていただきましたが
すっごいカッコいいストーリーなので
是非是非プレイしてください!

僕が演らせていただいたキャラは
製作の方と頑張ってイメージを作っていったキャラなので
みんなの好きなキャラになってくれるといいなー



ってなことで収録後に
ゲームのコラボカフェにも行ってきました!

ほほー!カワイイぃぃぃいいいい
たべるのがもったいないよ!


カップと一緒に写真とるのスッゲー難しい
誰か助けて・・・

次の仕事の合間に来たから急いで
ピザなどを食べていると

急に隣に座っていた女子2人組に声をかけられた!
フレンドリィィイイイ!
COLOPLプレイヤーはみんな優しいな!

女子A「何が当たりました?」

「!?・・・あ、この入場の時のシール?」

女子A「コースターですよ!それ目当てでみんな何度も通うんですよ!」

「そんなのあったかな、あ、これか」

女子B「あ!それ私の欲しかったやつだ!」

「そうなんだ!じゃぁ差し上げますよ。」

女子AB「えっ!!(不可解!)」

女子A「それを集めるためにこんなに通ってるんです!」

ドサッ!(アルバムにコースターどっさり)

「すげーーーー!!!(金持ちか!)」

女子B「ほんとにいいんですか!(感動)」

「どうぞどうぞ(良かったw水を上に置かなくてw)」

そんな交流があるました。

女子たち遊んでくれてありがとう♪
僕のキャラも是非コレクションしてくださいね☆(あれば)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:折戸 マリ
  • アイコン画像 誕生日:7月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
所属:株式会社アイムエンタープライズ
好きなもの
チロルチョコ・カレー・ラーメン
メロンパン・コロッケ・お昼寝・たけのこの里・紅茶・メカ
好きなゲーム
モンスターハンター・バイオハザード・逆転裁判・CHUlip・UFO・ICO・スーパーマリオ3・ときめきメモリアル・サクラ大戦・零・ズーキーパー・マリオカート・バーチャファイター・ドラゴンクエスト・ミスタードリラー・対戦ぱずるだま・影牢・蒼魔灯・ドクターマリオ・テトリス・パロディウスだ!・桃太郎電鉄・リズム天国・押忍!応援団・おいでよどうぶつの森・かまいたちの夜・ボンバーマン・モノポリー・428・トモダチコレクション…など

応援・ご意見・ご感想・挑戦状など! 何かございましたら下記まで 御手紙でお送り頂けると嬉しいです☆ お待ちしております♪
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-14-3 2F
アイムエンタープライズ気付
折戸マリ


※画像や文章の無断転載や、このブログに関する所属事務所へのお問い合わせ等はご遠慮ください。


2016年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30