降りてくる棚を自作したい。900幅の「昇降式棚」が大きくておススメ!

October 21 [Sat], 2017, 4:59
背が低いので降りてくる棚を自作したい!
上の方にある棚をもっと効率よく活用したい。




降りてくる棚をクローゼット内やキッチン背面部分に付けたい
そう思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。


キッチンの吊戸棚に使われる
「昇降式吊戸棚」をご存知でしょうか?


その中に組み込まれているものを
ダウンウォールキャビネットというのですが、
私の場合、ウォークインクローゼットに設置したくて、いろいろ探してみました。


リフォームを検討している私は今年43歳。
自分の寝室の横にウォークーインクローゼットが欲しいです。


さらにいろんなものを取り出し安いように、
降りてくる棚も設置したいと思っています。


ある日、キッチンにある昇降式吊戸棚を
クローゼットに設置しようと考えたんです。


実は私の身長は男なのに160センチしかなく、
背が低い私にとって、棚の上のモノを取るのに
いつも不便をしていました。


高い棚のモノを取るときは、
小さい踏台(プラスチック製)をいつも使っていました。


なので、引っ張るだけで降りてくる棚が欲しくなり、
キッチンにある昇降棚を
ウォークインクローゼット内に使えないかと・・・。


クリナップのショールームなどにも観に行きましたが、
この間、インターネットで偶然にいいものを見つけたんです。


それが、オークスの900サイズの昇降式吊戸棚。


新潟県のメーカーだったのですが、
キッチン以外にも使うことができて便利でした



おかげで今はクローゼットの上部に棚を作り、
昇降式で降りてくるようにしています。


レバーを引くだけで目元まで降りてきてくれるのでめっちゃ楽。



ついでにウォークインクローゼットも
新しくリフォームして収納スペースを広く作りました。


そしてけっきょく私はDIYせずに、
知り合いのリフォーム会社さんに頼むことにしました、


なぜかというと、取り付けに自信がなかったからです。
それにあまり時間もなかったですし・・・


それに見積もりを頼んでみてわかったのですが、
思ったより高い費用にはなりませんでした。


「オークス」の昇降式棚は安くてよかったです。
業者の方に、このオークスの棚を伝えて、
あとは取り付けを頼むだけで良いです。


ウォークインクローゼットもかっこよくリフォームできて良かったです。



ここに私が利用した、サイトを紹介します
いくらぐらいかかるかは無料で教えてくれるので便利ですよ♪

手で引っ張るだけで降りてきてくれる昇降式吊戸棚。
背が低い人にはとっても便利ですよ(^^♪