謹賀新年!あけおめことよろ! 

2006年01月03日(火) 22時28分
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!

ということで、今年2005年は犬年。TVでは「里見八犬伝」やってます。
やはりこれは、僕の世代ではNHKの18時台でやっていた人形劇!
辻村ジュサブロー版の「里見八犬伝」が、懐かしいですね。
薬師丸ひろこさん主演で、真田裕之さんが出ていた角川映画もあったっけ?
なんとなく観ていたら.....けっこうはまってしまいました。
しかし、菅野美穂ちゃんは何を演じても上手ですね!
古畑任三郎も楽しみです!

皆さんは、このお正月!いかが、お過ごしですか?

メリークリスマス 

2005年12月25日(日) 23時49分
皆さん、メリークリスマス!といっても、あと数分ですね。
僕は、今日鹿児島から下関の母校に行って、今しがた博多につきました。
今年も仕事のクリスマス!
皆さんは、いかがお過ごしでしたか?

南国の雪 

2005年12月22日(木) 11時44分
ただ今、南国!高知に来ています。あいかわらずの旅暮らしで....今回は、
福岡、鹿児島、高知、高知、福岡、鹿児島、下関、福岡、とまるで
「すごろく」のような状態です。おまけに、今日は全国的に雪で
鹿児島、そしてここ高知も雪が積もって交通は麻痺状態です。
旅をしていると、明日の移動がどきどきしますね。
今日の演奏会は、高知西高校吹奏楽部の皆さんと仲田守さん、奥山泰三さんと
高知音楽フェスティバルのクリスマスコンサートです。

倉敷....きびだんご 

2005年12月04日(日) 15時17分
岡山県の倉敷にきています。倉敷は美観地区と言う「倉」の立ち並ぶ
美しい場所があります。その場所の中に倉敷市民会館があり...昔から何度か足を運んでいます。
今回は、「おかやま山陽高校吹奏楽部の第15回定期演奏会」!
このバンドは、僕の大好きなバンドの一つです。年に何回か生徒達と顔を合わせます。
その度に思うのは、とても人間臭さというか「人」を感じます。
指揮者の松本先生とは、一生の約束をかわしています。
それは、最低でも「5」の倍数のの時は必ずコンサートに来ましょう!ということです。
次にくるのは第20回!2010年の冬です。
その頃には、今日の3年生は社会人ですね!それも、とても楽しみです!

旅の日記 

2005年11月29日(火) 0時27分
やっと東京に戻って来ました。今回は、北海道は室蘭、秋田、中標津と6泊でした。
まず室蘭は、室蘭の周りの日胆吹奏楽連盟50周年記念の演奏会!
室蘭の周りといっても、かなり広い範囲から集まった中学生、高校生、社会人の
バントの人たちと演奏しました。その日は、登別温泉に泊まり!いい湯でした。
 次の日は、羽田経由で秋田へ!ヤマハ秋田店でクリニック&ミニライブをやりました。
そして、翌日は秋田自衛隊祭りに出演しました。自衛隊の皆さんは、いつもビシッとして
いいですね。夜は2日とも秋田南高校の阿部先生と飲みました。
「おりちゃん、ブログ更新しなよ!」と言われ「ごもっとも」!と、今書いてます。
その翌日は、始発でまたもや羽田経由で中標津に向かいました。
中標津は、北海道の中でも酪農の街です。牛乳やヨーグルト、チーズ....と、最高です。
街もとっても素敵です。ここは2年前に自分のコンサートでやってきました。
今回は、中標津中学校の定期演奏会、翌日はチェリーブラスアンサンブルという
一般バンドの演奏会でした。とても、楽しくやらせていただきました。
帰りはバンドの人たちが沢山、見送りに来ていただきました。
そうゆう気持ちは、本当にありがたく嬉しく思います。音楽をやっていて良かったと思う瞬間ですね。
明日は、朝から高知にいきます。いやいや、もう今日!いや、すでにあとで...でした。

日本シリーズ! 

2005年10月27日(木) 10時24分
今年の日本シリーズが終わりました。戦前の予想とは随分、違っていて千葉ロッテマリーンズの
強さばかりが際立っていました。あんなに強かった阪神タイガースは力を発揮できないまま
終わってしまったのは残念です。しかしながら、TVで観た阪神ファンの反応は最高でした。
「あー、悲しいがなー!くやしいがなー!1勝もでけへんって、虎がネコになってもうた!」
さすが関西人、素晴らしい!来年はライオンズも頑張ってもらいたいものです。
ロッテファンの皆様、おめでとうございました!

日記始めました! 

2005年10月12日(水) 23時44分
こんにちは!おりたです。この度、日記を始めました。 日記といっても多分不定期です。 なるべくがんばりたいとおもいます。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Romi
» 謹賀新年!あけおめことよろ! (2006年02月13日)
アイコン画像たま
» 謹賀新年!あけおめことよろ! (2006年01月08日)
アイコン画像ともこ
» 謹賀新年!あけおめことよろ! (2006年01月05日)
アイコン画像ほなみ
» メリークリスマス (2005年12月28日)
アイコン画像Romi
» メリークリスマス (2005年12月26日)
アイコン画像ヤス
» メリークリスマス (2005年12月26日)
アイコン画像月の子
» 旅の日記 (2005年12月02日)
アイコン画像Romi
» 旅の日記 (2005年12月01日)
アイコン画像mika
» 旅の日記 (2005年11月29日)
アイコン画像オト
» 日記始めました! (2005年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oritanobotta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる