俺のIQは… 

November 27 [Sun], 2005, 20:18
昨日の晩、IQを診断できる番組で、自分のIQを診断した。見てた人もいただろうか??古館さんと小池栄子が司会をしていた番組です。夜の七時から番組は始まったんやけど、その日の三時くらいに直前特番みたいなんがやってて、番組の問題の専門解答用紙が近くの日産販売店かボーダフォンショップでもらえるというのを見て、早速佐伯家へ向かう途中の日産販売店でもらいました☆そして俺と佐伯と、佐伯のお父さんの三人でトライ!専門回答用紙を使ってやっていると、佐伯の姉さんが回答用紙を見て、「ボーダフォンと日産の店でこれ貰えるらしいけど、誰が日産の店までもらいに行くんやろなぁ?」と言いました(=_=)ここに、その日産までもらいに行ったヤツがいます(+_+)確かに入りにくかった(=_=)携帯ショップならまだしも、車売ってるところにはそうそう用はない。用紙だけもらうのも何なので、一応車のカタログももらいました!まぁそんな感じで頑張って用紙をゲットした甲斐があり、用紙をもってやった方が数倍楽しめました☆問題は、左脳を使う問題が30問、右脳を使うのが30問、その他の問題が20問の計80問でした!僕は左利きなので、右脳の方が発達してると言われました!案の定右脳の問題の方ができました☆佐伯さんはまったく逆で、左脳が発達していました☆左脳は論理派、右脳は感覚派だそうです。そして、診断の結果、僕のIQは、102でした!ちなみに日本の男性の平均IQは102だそうです☆まぁ至って平均的というわけです。

久我山スタイルin大阪!! 

November 23 [Wed], 2005, 12:21
この日は、僕らがJWBのバンドを始めて間もない頃からの付き合いでもあるアベちゃんの、現在やっているバンド『ボンバーヘッド』がライブをするというので、梅田のシャングリラというまだできて間もないライブハウスまでライブを観て来ました!スカイビルのすぐ近くということで、梅田なら駐車場代がバカにならないかなぁと思っていましたが、スカイビル付近なら絶好の路駐ポイントを知っていて、この日も案の定ここに停めてやりました☆駐車場代がういてよかったです。ライブハウスはとても綺麗で、ホンマにシャングリラが二つぶら下がっていました!赤っぽいカーテンで周りを覆い、ロック、パンク系のライブよりはジャズとかポップスの方が雰囲気的には合う感じでした!でも『ボンバーヘッド』もそんな雰囲気に合う良い感じの曲をたくさんやってました☆僕が一番耳に残っていた曲はやらなかったので残念だったのですが…(^_^;)この日は三組の出演者がいて、『ボンバーヘッド』はトップでした。二番目は、サウラというHIPHOPユニットが出てきました!みんなターンテーブル系のライブは初めて見るみたいで、その雰囲気とか、会場一体になる感じとかは楽しんでいました。そして、この日のトリ、ラストを飾ったのは、久我山スタイルの企画者で、僕の大好きなMunemasa Hayashiが率いる『REVERSLOW』!!まさかこれくらいのキャパの箱でこの人を観れるなんて思ってもみませんでした!!相変わらずめちゃロックでした!歌いまわし、ギタープレイの楽しみ方、全部がロックでした!僕はこの日のセットリスト、新曲二曲以外は全部知っていたのですが、一緒に行った三人はほぼ知らなかったので、付き合ってもらってる感じがして少し申し訳なかったです(^_^;)ホンマCD−Rに録音して渡していればよかったなぁとかなり後悔でした(+_+)最後にはサウラとのセッションなんかもあったりして、宗鷹君のやりたい音楽イベントの趣旨がわかりました☆一つ言えば、オールスタンディングよりは、チョコチョコ椅子なんかも置いたりして、ゆったり観れる場所もあればベストでした。もう年なんで、三組でも腰が痛くなるのです(^_^;)

ダイエーとモールへ買い物☆ 

October 27 [Thu], 2005, 19:33
今日は学校に行く前にお金もおろした事やし、地元に買い物に出かけた☆まず、お金をおろしてすぐ、ATM横の宝くじ屋でスクラッチを1000円分購入!この前のジュースが当たったときといいなんか運気がある気がしたのだ!一等200000円のヤツをやった☆一等100万円のヤツよりは当たりの本数も多いしもしかしたら!?と思ったら、やっぱり無理でした(^_^)運気があるとはいえ、立ち向かった壁が高すぎました(^_^;)なんとか100円を一本出すのが精一杯でした。そして、まずはダイエー付近のカメラ屋で39枚撮りの使い捨てカメラを購入!それからモールでソニプラ→無印→紀伊国屋→CD屋をぶらつき、ダイエーに向かった★ダイエーでまずはマンガを購入☆ほしかったヤツが出ていたので…。(たじさん!ついにここまできましたよ☆)そして毛染めを買って買い物は終了しました。そういえば京橋に向かう前に業務用スーパーでも買い物しました★何を買ったかは秘密です!松家に行けば多分わかりますo(^_^)o

二回目のネットでの買い物! 

October 26 [Wed], 2005, 18:49
僕の初めてのネットショッピングは忘年会のトロフィーを注文したのが初めてだ!ホームページで商品を選んで、カップの上につける人形を選んで、最後にプレートに何を書くかを入力してメールで注文した☆そのあと確認メールで、「年間MVP」だけでよろしいですか!?と聞かれたくらいで、注文から一週間くらいでスムーズに家に届いた!やっぱり初体験がそれなりにうまくいくと、次からは安心してできる!で、今回はネット販売限定のCDを注文した(^_^)この前の日記にも書いたPENPALSのボーカル林宗鷹のソロバンド、REVERSLOWの三曲入り音源だ☆普通のCD屋でも手に入るなら買わなかったのだがネット限定と言うことで、即決で注文した!人間誰しも限定という言葉には弱いもので(^_^;)しかし今回思ったのは、ネットで買うと、送料が掛かるというダルさだ!CDが500円で、安いなぁと思っても、結局送料が掛かるとしめて1098円だった☆もとの安いなぁと言う感覚が台無しだ(^_^;)多分送料込みで普通のCDと同じ値段になるようにCDの値段を設定したのだろう☆これならまだ良いが、1000円のCDを買ったときは、1500円になってしまったら、アホくさいだろう!ネットショッピングがこれからドンドン増えていったとしても、自分はできるだけ足を使って探そうと思った。

かなり久しぶりに練習する。 

October 25 [Tue], 2005, 22:18
今日、約一ヶ月ぶりくらいにドラムを触った。スティックを握った瞬間その太さと重さにビックリした!やっぱりしばらくやらないと衰えるもんだ。これ以上ほっておくとライブも近づいて来ていてかなり危険だった。一応人前で演奏するのだから、それなりに体をほぐしていくのが礼儀というものだ!でもアップテンポの曲はまったく体がついて行かない(+_+)tears willのイントロ、Aメロなんて確実無理だろう…。なんとかしなければ行けない悩みの種だ。久々リーォフとのタイバンやし、頑張るしかないです!最悪セットリストにイチャモンつけるしかないな!(=_=)今週も竹っちがゼミでスタジオはない。先週は僕が旅行。先々週は拓ちゃんが用事でなし。そのまた前は僕が旅行でなし。かなりピンチです!今スタジオブラザーズが個人練習を破格の値段で提供しているので暇なときにはお越しください!!

パーティーのあと…。 

October 24 [Mon], 2005, 21:52
ここ最近風邪が流行っている。僕も鼻はぐずぐずでくしゃみを連発している。前日のバースデーパーティーでは空を飛べた未来ちゃんは翌日風邪菌にやられ墜落。まっちゃんも23日の晩は頭痛にかなりつらそうだった。佐伯は睡眠時間がかなり短い中いつもの勤務+会議で極限状態。ナガッチも卒論かレポートかでかなり忙殺みたいな感じ。拓ちゃんも相変わらず睡眠時間が短い中月曜のゼミに向かったよう。理恵ちゃんも二時間〜三時間睡眠で今週が始まった。みんなかなり過酷な中で今週を戦っている。そういう時は体がかなり弱りやすいので、風邪とかにはホンマ注意やで!もうやられてる人はグッと休んで早く回復してください(+_+)最近マジで寒くなってきてるし、服も布団も対策が必要です!僕も毛布に上布団が用意されました。来週には403男祭りin岡山が控えております。かなり寒いことが予想されるので、直前に風邪をひかないように!そして向こうで風邪をひかないように!テニスして鍋食べて体をホットホットにしましょう☆403のみなさん!!今週も頑張って下さいo(^_^)o楽しい時間を得るにはそれなりの辛い時間を乗り越えないとね☆それだけ楽しい時間が良く感じれるはず!!またみんなで集まってワイワイやる日まで頑張りましょう!!

未来ちゃんの誕生会☆ 

October 23 [Sun], 2005, 20:20
今日は403みんな集まって未来ちゃんの誕生会をした(>_<)準備に手間取り予定時間より一時間くらい遅れての集合になったが、その分飾り付けとかは良い感じにできたので良かったと思う☆まずは用事で遅れる組以外の八人でボーリングに行った!途中マックに寄って時間はさらに推してしまった(・o・)しかもこの日はディープインパクトの三冠が懸かったレースがやっていて、マックの駐車場で男皆でタントのテレビにかじりついていた!結果はご存知の通り見事に優勝し三冠達成!!☆武豊の冷静なインタビューぶりから、勝つのは当たり前と思ってレースをしていたのかなぁと感じるくらいだった。無事競馬中継を堪能し、ボーリング場へ!なんやかんやとAゲームほど楽しんだ!もちろん賭けもしたが、Aゲームとも負けて450円もすってしまいました(=_=)このままではヤバイので忘年会までに誰か誘って修行しときます(=_=)そして鍋の食材を買い込んでいざ松家へ!ここで先に松家に行ってる三人に連絡を忘れるというニアミスをしてしまい、未来ちゃんのサプライズはやや半減!?でもまだまだサプライズネタはあったので、その機にさらに期待は高まった☆プレゼントも一気に渡さず、ナース服セット、ケーキ、カレンダーと分けて渡したので、そのドギマギ感も楽しんでもらえたのでは?と思った!これだけいろいろ出来たのも、403のムードメーカー未来ちゃんをみんなが大好きだからだと思う☆最後には淀川の堤防で花火までやっちゃって、集合時間は若干遅かったが、内容の濃〜い誕生会になったと思う(>_<)403はホンマみんな感覚が若いネ☆やんちゃな心を忘れずに!!です!

宮古島旅行B 

October 22 [Sat], 2005, 13:53
画像は旅二日目の残念だった砂山ビーチです!
旅三日目は、レンタカーを二時に返さなくてはいけない為、あまりガンガン移動はせず、近くの展望台と、もう一度来間島に行った☆展望台は、島のどの展望台に行っても綺麗な景色があった!ハズレ無しだった!ただ、蜘蛛の巣がかなり多くて何回もひっかかった(^_^;)そこでめちゃくちゃ大きな蜘蛛を見た☆ホンマにでかかった!(>_<)しかも食事中!自然の厳しさをまざまざと見せ付けられた(^_^;)食べられていく虫はクルクルともがきながら、じわじわやられていた。それにしてもあんなでかい蜘蛛がいるとは…。昔佐伯家に出たというでかい蜘蛛の話も納得できた(>_<)来間島でも竜宮城の形をした展望台から景色を見た!そして、時間に余裕を持たせるため、早めに昼食をとって、車も早めに返した。空港での暇な時間は、屋上で離着陸する飛行機を眺めていた!屋上に行くまでの部屋で、空港職員の採用試験がやっていたらしく、ドアの前でスーツ着た人達が試験の順番を待っていた。それを見て、自分の就活の頃を思い出した☆沖縄では就職活動は本島より遅いらしく、九月くらいから始まるのが普通らしい。何はともあれ今回の宮古島旅行は自然の景色と海の綺麗さのスケールに驚かされた旅だった(>_<)お土産のバナナケーキと塩せんべい、どっちもほのぼのとした味で美味しいと思いますよ☆(*^_^*)

宮古島旅行A 

October 21 [Fri], 2005, 12:55
旅行二日目は島の端から端まで、大満喫の日になった!三日間のうち唯一の終日フリーだったので、とにかく行けるとこは行っておこうみたいな感じだった★まず行ったのが、最も東に位置するのか、名前を東平安名崎というところ!灯台があって、あんなに広く海を見たのは始めてかも!?というくらい果てしなく海が広がっていた(^_^)そして陸地を見れば、あたり一面に草原が広がっていて、余計な建物は何もなく、外国のような風景が広がっている。断崖絶壁もあり、打ちつける波は水しぶきが白く広がって綺麗だった。こういった絶壁から海が見渡せる名所は、大概自殺が多かったりする。柵に、「もう一度考え直してみて」とか、変な電話番号が書いた看板が立ってたりする!しかし、そこにはそんなモノが一切なく、きっとそういう考えも一掃するくらいのスケールのある景色があるからなのだとその時は思った!でも今考えると、自殺しにあんな最果てまで行かんだけやな、とも思える(^_^;)でもホンマにいいところでした!東平安名崎を出ると、次は姉が泳ぎたいというので途中にあるビーチで小一時間ほどゆっくりしました★姉は潜って魚を見たり写真を撮ったりしてましたが、僕は、木造の小屋の下、のんびり横になってました!オカンは生ヤドカリにめちゃめちゃ感動してました!そしてビーチを出て昼食☆ここでは宮古そばを食べました!沖縄そばよりも少し濃厚って本に書いてあったのに、かつおだしが少し効いた、めちゃシンプルな味で、すぐ飽きてしまいました!そのくせ麺が多すぎで(スープよりも麺が上に溢れてた)誰も一人で食べきれませんでした(^_^;)次に向かったのが、西に位置する池間島!これまた車で橋を渡って行きました☆展望台があったり、ここにも灯台があったりで、小さくて、良い感じな島でした(^_^)そしてこの日、最後に向かったのが砂山ビーチ!世界の100箇所の海を写真に撮ってまわったある写真家が、一番良かった!と言ったのがこの砂山ビーチということで、僕は密かに期待していた!もう夕方過ぎにもかかわらず観光客が何組かいて、やっぱり有名なとこなんやと思って行ってみたら、めちゃめちゃこじんまりとしてて、そこまで大したとこじゃなかった。

宮古島旅行@ 

October 20 [Thu], 2005, 11:37
この日から家族で宮古島に二泊三日で旅行に行きました。宮古島知ってますか?都島じゃなく宮古島です。沖縄よりもさらに南にある島です!大阪からの直行便でも二時間半はかかる結構遠い島です☆直行便で行ければらくだったんですが、なんせ安いプランだったので、大阪関空から沖縄那覇空港で乗り継ぎ、宮古島に行くという経路でした!飛行機があんまり好きではない僕は、この二回ある離着陸がイヤでした(^_^;)時間も一時間くらいロスするしネ(^_^;)そしていざ宮古島に着いてみると、やっぱり南の島!かなり暑かったです☆でも大阪の暑さとは種類が違って、カラっとした暑さでした(>_<)さっそくレンタカーを借りて、まずは宿泊施設を目指して出発しました!宮古島はホンマ高い建物が無くて、少し高台に行けば、平地を一望できました!多くはサトウキビ畑でした★家畜が飼われている建物の前を通れば臭い匂いもするし、僕らが普段過ごしている環境からはえらい違いです!そこがまたよかったですo(^_^)oそして、宿泊施設でチェックインして少しゆっくりしたら、もう三時半くらいでした(^_^;)あまり時間も無かったので、とりあえず宿の近くにある離島、来間島に行きました。宮古島とは橋で繋がっていて、離島と言っても船とか使わずに行けるのです!そこで離島に着くなりすぐカフェが見えてきて、少し立ち寄ると、店先にドラゴンフルーツが並べられていました。勧められたけど、見た目のインパクトに負けて食べませんでした!そのあと来間島を軽くまわって島をあとにし、宮古島の中では一番都会の平良で夕食を食べました!この時は沖縄名物を少し食べました★海ブドウはやめときましたが…(^_^;)そして宿に戻り、よっぽど疲れていたのか、この日は10時くらいに寝てしまいました(>_<)
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像佐伯ちゃん
» 宮古島旅行B (2005年10月26日)
アイコン画像ちみ
» ガロのシュークリーム!! (2005年10月20日)
アイコン画像みきちゃん
» 旅行翌日早速写真現像☆ (2005年10月15日)
アイコン画像佐伯
» 旅行翌日早速写真現像☆ (2005年10月15日)
アイコン画像たま
» 加賀温泉旅行A (2005年10月13日)
アイコン画像佐伯ちゃん
» 無駄足と松茸。 (2005年09月26日)
アイコン画像たま
» 無駄足と松茸。 (2005年09月23日)
アイコン画像佐伯ちゃん
» 今、会いにゆきます。 (2005年09月07日)
アイコン画像たまき
» 長かった(^_^;) (2005年09月02日)
アイコン画像みきちゃん
» 薩摩の久保☆ (2005年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orita-t403
読者になる
Yapme!一覧
読者になる