煮穴子丼ぶり 

2008年02月17日(日) 7時02分
こんばんわ〜。



もう10月もそろそろ終わりですね〜。



何だか今週は、本当に食べて飲んで、食べて飲んでの繰り返し。



ずいぶん胃腸に負担をかけた1週間でした。



昨夜は高校の友人と楽しいお食事。



このメンバーと会うといつもエネルギーをもらいます。



皆、仕事をバリバリ頑張って、習い事などしてプライベートも楽しんでいたり、、、。



主婦で働いているにも関わらず、資格を取るために大学院を目指して勉強をしていたり、2人の子育て真っ最中なのに、資格を取ると夜から勉強していたり、、、。



皆、どこにそんな力が余っているのか本当に不思議です。。。



本当に私、同じ高校だったのかな?!どこで道を間違えたんだろう、、、といつも思います。



私といえば、何となく働いて、食べて、飲んで、食べて、飲んで、そしてまたその繰り返し(〃´`)〜o○◯



そんなみーにゃんですが、11月から3ヶ月だけのコースなんですが「薬膳」のお勉強を始めることにしました!



はい、また食べ物です(__;)



なぜって?



「チャングムの誓い」を見てから、こういうお勉強をしてみたかったのです(^^;



はい、単純です(__;)



休日を使って通うので、すでにサボってしまいそうな気もしていますが、チャングム気分で頑張れるかな?!



   









              +++ 煮穴子丼ぶり +++

*材料 4人分位
 穴子の開き250g 水150ml 酒25ml 砂糖大2 醤油50ml みりん50ml
 卵2個 酒大2 油適宜 ごはん

*作り方
 〓水、酒、砂糖、醤油、みりんを平鍋に入れ、一度沸騰させる。
 〓〓に落し蓋をして煮る。
 〓卵に酒を入れて、薄焼き卵を作り、細く切り錦糸卵にする。
 〓ごはんに錦糸卵をしき、煮穴子をのせ、上から穴子を煮た汁をかける。





うん!柔らかくて、いい味に仕上がりましたo(*^▽^*)o~♪



穴子にしっかり味をつけたので、卵には特に味付けせず錦糸卵を作りました。



穴子嫌いでなければ、性別、年齢関係なしに好まれるメニューでしょうか?



満腹☆

お花にプリントいたしましょう? 

2008年02月12日(火) 22時03分
 ベタなネタで勘弁して下さいw
 しかも結構遅れたニュースになってます。




 千葉県の幕張で(今日までなんですが)花EXPOが開催されていて、
 その中で、お花に直接顔写真や文字をプリントできる技術が
 披露され、注目を集めています。開発は「青いバラ」で有名な
 サントリーフラワーズです。



 コレを行うプリンターのソフトが50万円なのですが、
 サントリーは、一度購入すればインク代だけでいいので、
 商店や飲食店の販促ツールや、ブライダル、誕生日などの祝いの席にも活用でき、
 アイデア次第でさまざまな分野で使うことができるとPRしていました。




 ちなみに花が枯れても文字の部分は特殊なコーティングをされている為、
 ずっとくっきり残るのだとか。なので、顔の場合しわくちゃな
 ホラー顔になるようなことはないようですw



 メッセージカード代わりに使われるということなんでしょうけど、
 個人的にはまっさらとしたお花を眺めている方が落ち着く感じがします。
 面白い技術ではあるんですが、どことなく人を選べそうなツールだな…なんて思ってみたり。




にほんブログ村
 今日も貼りますw クリックよろしくです。

ドラマ『風魔の小次郎』〜一週間が長かった・・・ 

2008年02月02日(土) 4時11分
 またまた今日も寝ないで見てしまいました!!でも見てたかいがありましたね!!最初の食事のシーンなんてメチャクチャ笑えました。皆で食事しているのに凄く静か!!さすが忍ですよ(笑)がつがつ食事をしないし(でも育ち盛りなのでご飯のおかわりを食べきる所が可愛らしい)マナーも最高でした(笑)今日は兄弟達がたくさん出てきたので最高です!しかも竜魔が大活躍!原作ではそれほど好きではなかったのですが実写版だとカッコ良すぎてクラクラしてしまいます。必殺技も全然覚えてませんでした・・・(ただ強いことだけ覚えてたんですけど)それ程見せ場もなくあっという間に決着がついてしまったのにはガックリです・・・ま〜強いからしょうが無いんでしょうけど・・・。
 来週はリーフパイが大好きだった項羽君がメインの話!原作通りに進んでなと思ってたのですがこの回(決闘シーン)だけは原作通りみたいですね・・・とっても大好きなシーンだったので今から来週が楽しみです(涙)

白い薔薇。ピンクのカトレヤ。 

2008年01月19日(土) 13時47分
10月22日--秋晴れの良い天気がつずきます、山は日に日に秋の色を染めあげて居ます。

  野草も少しずつ黄ばんできました。薔薇の花も咲いていますが下の葉は虫くい等も

  有り、秋咲きですよ、と、言っています、でもお花は美しいですよ、今日は白い薔薇を

  送ります。カトレアも咲き始めました。黄色も有るのですが、まだまだの様です。

  今日のは、薄い紫がかった、ピンク色です。楽しんで下さい。

今夜は新作稽古 

2008年01月12日(土) 14時12分
毎週土曜の夜は、定期の稽古日です。
19:30〜22:30くらい稽古場に居ます。

今夜は、国文祭で初演、新作の稽古です。
いよいよですからねぇ。
前回、演出家の師匠に直された箇所を再チェックです。
1週間空くと・・・・忘れるんよなぁ〜。

あ、そうそう今日は新入座員が来るんやったっけ?
ドイツ人やいうてたなー。
新聞取材も今日っていうとったか・・・
なんかメンバーの友達で大阪からネパール人が来るって昨日聞いたよな・・・

おーまいがっ!
ちゃんと稽古できるか心配です。

ハマリ台で自滅・・・ 

2007年12月24日(月) 21時44分
今日も昨日と同様に、B店で必殺仕事人3を打って来た。

最初の勝負台は、大当りゼロ、1048Gの台。

プレイ開始当初はそれほど気にはならなかったが、ゲーム数を重ねるに連れて期待より不安のほうが大きくなってきた。
どんなに回しても強予告が滅多に出現しなかったのだ。
それでも必死に粘り続けたが、41000円を費やした時点でギブアップ。
大当りをゲットすることのないまま、その台から離れた。
当方の離席時、その台のデータ機器のゲーム数のカウントは、1900G近くまで達していた。
その間、豪剣フラッシュが発生したのは僅か2回だけだった。

その後、最初の勝負台だった台のすぐ右隣の台に移動。
その台のデータ機器は、大当り25回、400G位を示していた。

追加投資5000円でようやく、元締め指令突入時の青泥棒捕獲で本日最初の大当り(通常)をゲット。
その大当りで獲得した出玉+追加投資7000円で、次の大当りをゲット。
真剣フラッシュ×3(城下町ステージで、泥棒の色が青→赤→ゼブラと変化。最後のゼブラ泥棒は主水が捕獲)+豪剣フラッシュが発生して、最後は鉄SPリーチで確定となった。

待望の確変大当りゲットで、当然のごとく昨日と同様の爆裂を期待したのだが・・・(汗)
次の大当りは通常絵柄で、昇格は無し。
時短中のおとつ捕獲で命拾いしたと思ったのだが、それもつかの間だった。
その次の大当りも通常絵柄で、昇格は無かった。
再度の時短中の引き戻しを期待したが、何も起こらなかった。

時短終了後、保留玉を消化してから離席。

その後、別の台に移動しての勝負も検討したが、これ以上の挽回は厳しいとみて、プレイを打ち切った。

投資: 53000円
換金: 16500円
収支:−36500円

今日は深いハマリ台に手を出してしまったのが最大の敗因だった。
もっと早めに見切りを付けて離席していれば、ここまでの大敗は無かったと思うが・・・

余談だが、あのハマリ台には当方の離席後、別の客が着席してプレイしていたが、その客が初めての大当りを引いた時には、その台のデータ機器のゲーム数のカウントは2300Gを超えていた。
それを見て、もしその台に固執し続けていたらと思うと、流石に恐怖を感じずにはいられなかった。

今後のプレイでは、勝負台の選定は、空き台のデータを見比べてよく考えた上で行いたい。

クローバー。。。 

2007年12月15日(土) 3時06分
シオンを連れて狭山湖へ。。。

シオンがバッタ取りに夢中の間、papaさんは三つ葉の群を発見。。。

なんとな〜〜く四つ葉が無いかさがしていると・・・ 見つけちゃいました。。

ほ〜〜んと、今のシオンくらいの時に探した以来だね。


  家族に幸せあれ。。。

21営業日 

2007年12月07日(金) 17時52分
昨日なんだけど、
キューピー @1,031円×100株
購入。利確日でした。
'''650円の配当金と1,000円相当の株主優待Get!!'''
月曜日にちょっと上がれば即売りますw
なんてヒドイ株主なんだろうと思う私です。w



でも、全部で103,100円(株価)+250円(手数料)=103,350円(購入金額)
四捨五入で取得単価@1,034円になると思う。
で、終値が1,031円。だから−300円になるはず。
でもEトレードの表示では、−900円になっている。
'''なんで?意味不明っす。'''

1日目。 

2007年12月02日(日) 1時47分
こんにちは(^_^)v
現在バスの中です!笑
写真は先程電車の中で食べたお昼ご飯なのですが、可愛くないですか?笑
二段になってるんですよ♪♪


これから飛鳥に向かいます=3=3=3
多分旅行中の更新はこういう短いのを何通も送ると思いますので、お楽しみに!(え

プロフィールコメント欄の重要性 

2007年11月29日(木) 5時37分
隠れた逸材さんが終了したたため、現在持ち駒がないジョーカーです。
今は、結婚相談所(インターネット上)のプロフィール欄を見ながら
申込みをしているところです。

自分は自分の条件(地域、婚姻歴、年齢など)を絞り込んでから
写真とプロフィールコメント欄を見て申し込むかどうか決めていますが、
他の男性はわかりませんが、自分はプロフィールコメント欄を重視しているところです。
写真は良いのだけれでもプロフィールのコメント記入欄に難ありため
申込みを辞めるケースを紹介します。

※あくまでも私見になりますのでご了承ください


〓さん

お相手の希望欄

『 年収700万円以上、大卒以上、自営業不可、できれば次男 』

実は辛うじてこの条件をクリアしている自分ですが、
条件があからさまのため申し込まないところです。


〓さん

結婚相談所からPR欄

『元○○○○で現役タレントの彼女ですので、
 言うまでもなくスタイル抜群で華のある女性です。
 性格は明るく前向きで思いやるのある社交的な彼女ですので、
 旦那様のお仕事のサポートも完璧だと思います。
 お見合い料、成婚料 男性様負担で宜しくお願い致します。』

最後の一行で不可決定です。申し込みません。

〓さん

お相手の希望欄

『 関西在住または都内在住で実家が関西の方を希望します。
  学歴:大卒以上、年収:700万以上、年齢30歳〜39歳
  タバコは不可
  大柄の方で大らかな素直な方が希望です。
  現在就職しておりますが、結婚したらやめても構いません。

この方も条件を主張し過ぎです。申し込まみません。

〓さん

自己PR欄

『 明るくサッパリした性格です。
  楽しい時間を共有しながら隠し事のない
  何でも話し合える暖かい家庭を築きたいと思います。
  どうぞ宜しくお願い致します。 』

問題がないような文面ですが、「隠し事のない何でも話し合える」というところが引っかかります。
自分は、過去の恋愛など墓場まで持っていく事柄はありますし、
普段の日常生活においても「幸せのため嘘」や「悲しませないための嘘」をつくという考えです。
また、弱音を吐かないという信念もありますので『隠し事のない何でも話し合える』を
希望する女性は敬遠するところです。

まあ女性は自分が想定している意図で記入したのでははないかもしれません。
そして実際に会って見なければわからないところですが、
他の方を先に申し込むとし保留するところでしょう。

〓さん

お相手の希望欄

『 穏やかで温かく見守ってくださるような方。
  健康身だしなみ、体型などの自己管理がある程度きちんとしている方。
  家族、子供好きな方。家事分担は特に望みませんが臨機応変に対応してくださる方。

条件だけを淡々と述べていて温かみないという印象です。
他の方を先に申込むとし保留するところです。

プロフィールコメント欄は、自分自身が自由に記入する欄でそれぞれの性格や個性がでるところです。
この記入を疎かにせず、しっかりと書くことが、
その方の人間性をアピールすることができるのではないでしょうか?


と生意気な主張をしている自分ですが、自分もあまり女性からの申込みがありません。
プロフィールコメント欄を見直さなければならないところです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orisge400
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 煮穴子丼ぶり (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 煮穴子丼ぶり (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 煮穴子丼ぶり (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 煮穴子丼ぶり (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 煮穴子丼ぶり (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 煮穴子丼ぶり (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 煮穴子丼ぶり (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 煮穴子丼ぶり (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 煮穴子丼ぶり (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 煮穴子丼ぶり (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる