模様替え 

September 14 [Sun], 2008, 14:23
お久し振りです。
だいぶ秋らしい気候になりましたね。
今日は近所の運動公園に来ています。
公園でのんびりするのは久しぶり。レジャーシートを敷いてお弁当を食べていたら、アゲハ蝶やバッタ、トンボなどいろんな虫がいます。黄色や茶色の落ち葉、栗のような木の実も落ちています。

私は、パートのお仕事を七月でやめて、のんびりと家にいるので、八月半ばから少しずつ縫い物を再開しました。それと家の不用品整理も。
そして、汚れていたリビングの椅子のシートを張り替えてみました。ウチのタイプは、椅子の裏にあるネジを外したら、パコッと座面が浮き上がるので、お気に入りのチェックとドットのリバーシブル綿麻生地をもとのシートに包んで、またはめ直す、というやり方です。4脚の内2脚はチェック、ドットを一面に。後の2脚はチェック×ドットの切替えをつけて、4脚4様のシートとなりました。
今ではピアノ練習時の足台となっているベビーチェアも同じ生地をかぶせてみました。
椅子の模様替えは無事終了。
さて、問題は昨日のお買い物。深夜にネットで「しっくい」を買ってしまいました。そう、あの壁に塗る漆喰です。
絵の具塗りの苦手な私が上手く塗ることが出来るのか!?気掛かりですが、まずはトイレから頑張って塗ってみますね(#^.^#)

ルピシア福袋が届きました 

January 10 [Thu], 2008, 23:37

ルピシアの福袋、受付締切日の七日に注文したものが、今日届きました。
これは「竹」(バラエティー)というセット。
5000円なり。
福袋価格の二倍相当のお茶が入っているそう。
「産地・農園特定の様々な種類のお茶に、オリジナルブレンド、人気の高いフレーバードティーを加えた、バラエティー豊なセット。 」
との宣伝文句ですが、楽しみにしていたフレーバードティーは一つしか入っていませんでした

一度しかルピシアを利用したことがない私にとっては、この5000円福袋はかなりの冒険でした。
内容は、50g袋入りのお茶が14種類。
オリジナルバッグとルピシアトランプ、オリジナルステッカーがプレゼントとして付いてきました。

年末に、ルピシアから福袋のDMをもらい、3000円の福袋を買うかどうか迷い、見送っていました。
それが、義兄と昨秋結婚した義理姉が元旦にルピシア福袋を店頭で買おうとしたら、すごい人気で買えなかった、という話をしていたので、そんなに人気なら、ためしに買っちゃいますか!とついつい福袋に手を出してしまったんですね。ネットでの締切日なので、3000円の福袋は完売していて、仕方なく5000円を買ったというわけです。
14袋のお茶、当り外れがあるのか、ちょっと怖いですが、大事に飲んで行こうと思います
(義理姉とは、まだ親しくないので、おすそわけしません


ルービックキューブ成功! 

January 09 [Wed], 2008, 14:42
先日、ルービックキューブを買ってきました。

子供の頃、近所の人が持っていて、やってみたいなぁ、と思いつつ、きっかけがなく・・・。
ここ一年、お店で見かけるたびに買うかどうか迷っていました。

そんな中、たまたまヤマダ電機のおもちゃコーナーで、ルービックキューブを見つけ、他のお店より400円ほど値段も安かったので、ついに購入。

あてずっぽうに挑戦しても、絶対出来っこないと思い、添付の攻略書を一生懸命読んで・・・。

一日目は、二時間トライして、あと一歩のところで、集中力がなくなり、自滅。
二日目は、一時間半かかり・・・、なんとか完成


福袋報告 

January 05 [Sat], 2008, 17:44
二日に並んだメゾピアノ福袋について報告します。
惨敗でした(:_;)
私の整理番号は607番。9時半の販売開始から30分以上経ってようやく売り場に入れてもらったら、120、130、140サイズのキャラクターブランド福袋は完売。何も買わずに帰るのは悔しいので、レインボーパークグッズの福袋3000円を一つ買いました。
中味は鉛筆ボールペン封筒タオルランチボックスなど、6000円相当。子供たちは喜んでいたから、得だったのかな(^_^;)
会計後メゾピアノや他の福袋数点をゲットした通りすがりの人に、何時から並んだか聞いてみたら、朝5時に並んで、整理番号60番との事。私とは意気込みに違いがあって驚きました。福袋の為に並んだのは初めてだったので、良い経験となりました。

今年もよろしくお願いします。 

January 02 [Wed], 2008, 9:13
新年おめでとうございますo(^-^)o
今年もマイペースな更新となりますが、よろしくお願いします。

私は今、メゾピアノ福袋の列に並んでいます。早起きが苦手なので、開店時間の30分前に並び始めましたが、果たして無事に買えるのでしょうか…。
またご報告します。
昨日は、うさもも福袋とミスドの福袋を買いました。うさももは、娘2人が大好きなので、とっても喜んでいました。

最近のこと 

December 08 [Sat], 2007, 21:49
お久しぶりです。
一か月ほど、ブログを放置してしまいました。
度々のぞいてくれていた方々、ごめんなさい。

パートの仕事を始めて、一ヶ月半ほどが経ちました。
やっと職場に慣れてきましたが、日々、ミスがあり、神経をすり減らす日々。

その反動なのか、最近オークションにはまっていまして、メゾピアノの服を立て続けに落札しています。

六年ぶりにお仕事始めました 

October 27 [Sat], 2007, 1:07
突然ですが、飲食店で、接客のパートを始めました。
まだ研修中で、一日2時間。
週三日ペース。

家にいると、2時間って、あっという間に過ぎるのに、職場にいると、ものすごく長い。
覚えることが、すっごくたくさんあって、夜は、お風呂で浴槽につかりながら、メニューのお勉強。
早く一人前になりたいです。

今月から、ルーコは習字教室に通い始めました。

今日のご飯 

October 12 [Fri], 2007, 21:46
またまた久しぶりの更新です。
今日の夕ご飯は、鮭の立田揚げとポテトサラダ、きのこご飯。
ふと思い付いて、丸くまとめたポテトサラダにとんがりコーンを帽子としてかぶせたら、とってもかわいい出来上がりo(^-^)o
娘たちは大喜び♪でした。

一ヵ月前に縫い物を頑張り過ぎたのか運動不足らしいので、しばらく縫い物ネタはお休みします。
万歩計をしまいっぱなしだから、そろそろ復活させてみようかな(^_^;)

「小さな刺しゅうの図案集」より 

September 16 [Sun], 2007, 23:39
この一週間、私の頭の中の大部分を「刺しゅうをしたい」という気持ちが占めていました。
細かい作業が得意ではないので、上手く出来るか疑問でしたが、まあまあの出来。
不慣れなので、小さな刺しゅうに、すごーく時間がかかりますが、出来た刺しゅうを眺めるのは楽しいです。
一作目は、あずま袋を作り、鳥と音符の刺しゅう。
2作目は、リバーシブルのコースターにパラソルの刺しゅう。
コースターの裏面には、お気に入りのはんこを。
コースターは4枚作る予定でしたが、最初の一枚目で仕上がりが11×11cmの所を、そのサイズで裁断してしまい、気付かずに作業して出来上がってみたら9×9cm、と一回り小さく出来上がっていて…(*_*)しばらくコースターの2枚目には着手出来なさそうです(^_^;)


初めてのスモッキング刺しゅう 

September 16 [Sun], 2007, 23:20
以前から憧れていたスモッキング刺しゅうにチャレンジしてみました。
ダイヤモンド・スモッキングで、刺しゅうした箇所がダイヤのような3角に見えるはずが、糸の引っ張り具合がつかめず、いびつ…。
気を取り直して、右下に小さな刺しゅうもしてみました。
裁断から完成まで、3時間。Tシャツが一枚縫えちゃう時間ですね(^_^;)
やってみたかった事を一つ成し遂げられて、まぁ、自己満足です(^_^)v。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おりさ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
趣味は、服や小物を作ること。 主婦歴10年、最近やっと、お料理するのが楽しくなってきました。 パパとルーコ(9才)リンリン(6才)の4人家族
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 模様替え (2009年06月15日)
アイコン画像親バカ♪
» 最近のこと (2008年10月14日)
アイコン画像おりさ→sakuraさんへ
» 模様替え (2008年09月16日)
アイコン画像sakura
» 模様替え (2008年09月16日)
アイコン画像おりさ→親バカ♪さんへ
» ルービックキューブ成功! (2008年02月16日)
アイコン画像親バカ♪
» ルービックキューブ成功! (2008年02月05日)
アイコン画像おりさ→きむさん
» ルービックキューブ成功! (2008年01月17日)
アイコン画像おりさ→きむさん
» ルピシア福袋が届きました (2008年01月17日)
アイコン画像きむ
» ルービックキューブ成功! (2008年01月16日)
アイコン画像きむ
» ルピシア福袋が届きました (2008年01月16日)
Yapme!一覧
読者になる
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」