気遣い。 

2006年04月17日(月) 19時03分
気を配れる女になりたい。

ユキエがストーカー被害にあってて(笑)
ストーカー相手が年下なコトもあり、ゆきえがいろいろお金を払うことがあったらしく。

でもさぁ。
男だろ?
って話ですよ。

別に、普通にワリカンでもいいけど、端数とかもユキエが払ってたらしい。
しかも、駐車場の代金とかもフツーにユキエが払ってらしい。

ゴハン代ならともかく、お茶代とかは「駐車場代もあるし、いつも車出してもらってるから」くらい言えないのかね?
って。
確かにそうだなぁと思った。
車も出してもらってるし、ゴハンだし、男だし。
おかしくね?マジ一桁までワリカンらしい(笑)ちっせぇー!!!

結構、見てる人は見てる、気の配り方。
でもそう考えていくと、待ち合わせ場所まで私がわざわざ電車代払って行くのと、定期券内の人とも差があるんでないかなぁ。
お茶代くらいはおごってもらっても、バチはあたんないよね?
とこの話を聞いててちょっと思った(笑)

クツを買いに。。。 

2006年04月06日(木) 14時39分
今日は面接後、ちょっと考えて、渋谷へGO
というのも
クツがオシャレに重要かもー
な話を2コ前の日記でしたのですが。
私は足がデカく、超コンプレックスで
普通のクツじゃ入らないのです。

クツの重要性を考えたときに、去年、パルコのセールで靴屋を見たときに
「26センチまであります」札を見たのを思い出したのでした。
(つーか早く思い出せばよかった・・・)

ということで、渋谷のパルコへ。
そこでクツを見てると、イイカンジなクツを発見
結局、価格もよかったので、購入
カワイイ〜。赤というか、ピンクです。

偶然 

2006年03月30日(木) 20時03分
昨日は1日オフ日。。。
何をしようかと考えて、午後牧モアへ行く。
と、向こうから見知った顔が・・・

えっ
早美ちゃん!?
お久しぶりぢゃん!
ってことで、しばし牧モア内の「ワンダーグー」の古本屋の中で立ち話(笑)
いろいろ話をしていって
mixiの話になる。
私はmixiやらんのよね〜
と言ったら
「やりなよ〜」
と。
ん〜やってみようかなぁとちょこっと思ったのでした。
偶然と言えば。。。
某企業の説明会でゆきのちゃんに声をかけられて。
「やっぱりいもっちゃんだ〜」

・・・そういえばさっき横のブロック(いくつかのブロックに分かれてた)にいた人がこっちガン見してるなぁと思って目を背けたのでした(笑)
たぶんそれがゆきのちゃんだった。
そして『大戸屋』でごはんを一緒に食べる。
いろんな偶然がありますな。

2006年輝きの年 

2006年03月23日(木) 9時01分
亀有にアリオというイトーヨーカドー+専門店がオープンしました。
亀有は私のバイト先に近くて。
早くもユキエ御用達のお店になってるんだけど。

私はバイト先の人から
お前は輝きが足りない
もっと磨けば光るのに、なんで努力をしないんだ

等々言われていて。
確かに化粧も手抜きだったりするし、ファッションセンスもない・・・
だからバイト先の人たちが私にいろいろアドバイスをくれる(笑)

その一環として、ユキエが服を見立ててくれることになり、アリオに連れてってくれたのでした
そして即買い含め、約1万円の買い物をしたのでした。
トップス・アウター・キャミの3点
春物なのでまだ着れないんだけど・・・カワイイ
そしてバイト先の人も興味深々で
「それユキエとアリオで買ったやつ?」とか言われるけど、まだですから(笑)

その数日後、ユニクロで買ったくしゅくしゅパンツと、Honeysで買ったトップスを着ていったらカワイイと絶賛されて私のオンナ度もしつつあるかなぁなんて思っているのでした。
でも、思ったね。
結構ってポイントかなってお思った。
同じ格好でも、靴で印象違く見えるんだよね〜

ってことで、クツと洋服がほしいっていうことでした。
つーか24日の給料日に金入ったら買うけどね

さよなら、チーフ 

2006年03月23日(木) 8時50分
昨日はバイト先の飲み会でした。
名目はチーフの送別会。
そうです。は別れの季節でもあるんです。
チーフは新浦安に移動となったのでした。

実はチーフとはちょっとした(本当にくだらないんだけど)イザコザがあって(笑)
話は長くなるので省略しますが・・・
当時の私はあることに対して怒ってたんだけど、本人には直接言わなかったのね。
後日MGになぜ怒ってるのかを訊かれて事情を説明したのでした。
そしたらチーフじゃなくてMGが謝ってくれて。
でも関係ないMGに謝ってもらってもしょうがないじゃん?
だからチーフ本人が謝ってくれるのを待ってたんだけど、結局謝ってくれず。。。
そして昨日!!
なんとチーフが(酔った勢いかは知らないけど)
「一時期オレのことを嫌いになったこともあったよな〜」
って言ってきて。
謝ってくれるのかと思ってたら
「オレはAB型だから絶対謝らない」
って。
まぁいいけどね(笑)
そんなところがチーフっぽいなぁなんて、かえって納得(?)したのでした。

不覚にも 

2006年03月14日(火) 19時48分
不覚にもハマってしまった・・・
赤川次郎。

いやね、私も中学生のそれ相応の時期にはハマって読んでましたよ。
でも、高校に入る時には、次郎とは自然消滅・・・
そんなときに谷崎潤一郎に魅せられて。
潤ちゃんとはオンナの趣味が一緒で意気投合(笑)
ていうか潤ちゃんて!
そんなこんなで現在に至ったわけですが。

アルバイト先の漫画喫茶(休憩室)に赤川次郎があって、薦められたこともあって
読み始めたら

ハマりました。

ええ。
サクサク読めるから、テンポよくって。
1日2冊ペースで読めちゃう。
赤川次郎ワールド
ただ、人物描写が私的にイマイチ。
私は「妄想ガール」なので(笑)登場人物を想像するんだけど。
ちょっと弱いね。
完璧に想像できんね。
でも、おもしろいっ☆

あなどるなかれ。赤川次郎

みんなお疲れ 

2006年03月08日(水) 19時28分
昨日、今日も説明会に行ってきました。
そこで目にした光景は、ある種衝撃でした。
何かっていうと

説明会の最中に寝る人

の存在です。

昨日説明会が隣だった女はマジ最悪。
ずーっとゴソゴソ髪の毛いじったり、爪をカリカリやったり
マフラーをひざ掛けにして何度も何度も掛けなおしてたり。
しかも社長の挨拶中にカタログよんだり、寝たりしないでくんない?

もーいい加減にしてよっ

しかしこれには続きが。。。
説明会につきものの『質疑応答の時間』
なんと、その女が手を挙げて、一番最初に質問しやがった・・・
恐るべし・・・
しかも超まじめそうな見かけだけど、やっぱり人間的にちょっとおかしそうな人だった。。。
ていうか、関わりたくない系?
なんてったって最初、チャイ人かと思ったさね。
名前まで覚えちゃったよ(笑)あんどうみ○みだってぇ。
いや、ホンットチクってやろうかと思ったさ。ムカついたから。

そんなこんなで今日も説明会だったんだけど。
これまた隣の男が寝るんだなぁ。
時々起きるんだけどさ。
船こいでんだよね〜(笑)
つっついて
「寝るんだったら外出て寝たらどうですか?」
って笑顔で言ってやろうかと思ったね。

ま、こんな私も

説明会で寝ましたが何か。

しかも超小さい会議室っぽいところに10人前後しかいなくて、前から2番目でね。
エヘッ

みんな疲れてんだなぁ
だってさ、私もES書くの夜中の3時だよ?
はかどるんだよね〜これが。
しかも清書は朝起きてからだからね(笑)

お見合い 

2006年03月07日(火) 20時58分
就職活動は『お見合い』のようなもの。
私はそう思ったし、事実、そう言われているらしい。

お見合いは
紹介者というツールによって、相手を知る。
そして会う約束をして、実際に会う。
相手が気に入ってくれたり、自分が気に入ったら、連絡をとって、また、会う。
そして何回か繰り返し、お付き合いとなる。
就活も
リクナビというツールによって相手を知る。
説明会の予約をして、実際に行く。
相手が気に入ってくれたり、自分が気に入ったら、連絡をとって、また、会う。
そして何回か繰り返し、内定となる。

その後の発展も同じ。
お付き合い→結婚
内定→就職

問題は、結婚・就職から先を維持していけるかどうか。
自分が本当に好きじゃないと、やってらんないかもしれない。
んー。
難しいね。

ぱーま 

2006年03月03日(金) 19時29分
パーマをかけました。

しかも
面接の2日前に。

ショートで、ゆるめのパーマ。
おかんいわく、
『いつもとかわらんやん。』
とのことですが。
見ようによっちゃ、ちゃんとパーマっぽい感じなんだよぉっ!!

色は入れれなかったけど、シューカツ終わったら絶対色入れて、髪伸ばしてパーマかけよ〜
『美を怠るのは犯罪よっ!!』byユキエ

そうねぇ。
おかんにもこの前
「あんたはめんどくさがりぃだからいけん。私は浅草橋でカワイイ子を見た。なんでもない服だったけど、かわいかったわぁ〜。
ドブスは高い服を着なきゃいけないけど、あんたは努力さえしてないじゃない」
って言われた。
ていうか、お母様
どぶすって(笑)

朝帰り娘。 

2006年02月27日(月) 14時46分
おとといと今日、朝帰りでした。
いやー。
若いね(笑)

おとといは、バイト先の情報管理システムを使って、住所を調べて、『オキニ』なメンバーさんに会いに行こう!ツアーが実施された。
注・犯罪です
まぁ

楽しかったからいいか☆

ってことで4649。
総勢3名で、ユキエの車に乗ってGOGO☆
最近のナビってすごいね〜
実際に、2人のメンバーさんのお宅に行きましたが、バッチ表札とか確認してちゃんと
見つけたからね。
スゴイ!!
くれぐれも


犯罪なので。

そしてその日はツアー参加者の人のにとまりに行ったのでした。

昨日は、(また)ユキエと閉館後サウナに入る約束をしたので、2人でサウナへ。
もうユキエとは裸の付き合いです(笑)

そして内緒話をして。
サウナから上がって、しばらく話をして、事務所にもお邪魔してたら
ユキエが
『おなかがすいて死んじゃう〜』
と実際のお父さんに似ているというマネージャーに甘え始めた(笑)ことをきっかけに、MGも
『じゃ、ゴハン食べに行こう!』
ということになった。
このとき既に
午後11時前
私の終電は12時7分
すぐに食べて私を車で送ろうということになった。
で、メンツは私・ユキエ・MG・新入社員・レセプチーフの5名。
フラカッソに行く。
で、最初に私とユキエ・MGの3人で行って、後追いで2名が来る。
話が弾みすぎて、気がついたら

終電なくなってました

ということで、ユキエにまで送ってもらいましたとさ。
そのとき
午前3時。
そして私は今日の朝8時すぎにはに乗って説明会へと行ってきたのでした。
そして今は全然眠くない!!
若いってすごい!
まだまだアタイもいけるねっ☆
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 気遣い。 (2006年05月02日)
アイコン画像チエ
» 気遣い。 (2006年04月17日)
アイコン画像みの
» クツを買いに。。。 (2006年04月12日)
アイコン画像チエ
» クツを買いに。。。 (2006年04月11日)
アイコン画像みの
» クツを買いに。。。 (2006年04月11日)
アイコン画像みの
» さよなら、チーフ (2006年04月11日)
アイコン画像
» さよなら、チーフ (2006年04月11日)
アイコン画像
» さよなら、チーフ (2006年04月11日)
アイコン画像チエ
» クツを買いに。。。 (2006年04月11日)
アイコン画像みの
» クツを買いに。。。 (2006年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oripop-cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる