今日のピーすけ 

2012年12月31日(月) 23時45分
今日のピーすけ

早いもので、大晦日の今日。
我が家は、特にいつもと何か変わったことをするでもなく・・

お昼の用意を始めると
昼寝をしていたピーすけが・・

あれっ
目ざとく?鼻ざとく?においをキャッチ



ママ〜、何作ってるんでしゅか〜



ねぇパパ、まだ貰えましぇんか・・??



ちょっとだけでも・・



「食べたいでしゅっ」 ペロリ〜ン




・・こんな風に、穏やかに過ごせる日々・・

3月の膵炎発症時、迅速に的確に優しく手当してくださった先生方。
7月の手術では、ピーすけが抱えていたストレスをきれいに取り去ってくださいました。
本当にありがとうございました。

沢山の皆様のおかげで今の穏やかな時間があります。
本当にありがとうございました。

来年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように。
そして、一頭でも多くの動物たちが幸せになりますように。

心よりお祈りいたします。




2歳になったピーすけ 

2012年12月11日(火) 23時53分
2010年12月11日。
この日、我が家に初めてピーすけがやって来てから2年

とってもご無沙汰ばかりのブログで恐縮ですが、7月の手術以来、
口の中はサッパリ 膵炎も急な悪化などもなく、穏やかに過ごせる毎日に感謝の日々です

今日、朝はとっても寒かったものの、気持ちよく晴れてホカホカの中、撮れたて、‘お散歩ピーすけ’ です。

あ、ちなみに
この夏、すっかり ‘丸ハゲピーすけ’ になってしまったピーすけは、
つい最近まで、まるで「クマの赤ちゃん」のようだったのが(それはそれで可愛かったけど^^)ふと気付くと、すっかりシェルティーちゃんに変貌を遂げております

・・でもって、ピーすけの手足、まぁ全体ですが・・
手入れ不足な感じがハッキリガッチリ見て取れるのが何ともお恥ずかしい限りですが、来週トリミングの予定ですので、きっとスッキリサッパリと見違えることでしょう  ・・と言い訳^^;

それでは、ほんの一部ですが ‘お散歩ピーすけ’ をどーぞ


・・出発して早々に休憩(^_^;)
でも、このぽわっぽわの後姿がメッチャ可愛い

さぁて、そろそろ出発出発






そろそろちょこっとお疲れモード^^;


なので、またまたちょこっと休憩・・


さ、帰ろう





さぁもうすぐお家だよ〜





ピーすけの診察 

2012年06月03日(日) 23時33分
またまたご無沙汰になってしまいました


今日、久しぶりにピーすけは病院に行きました
あ、具合が悪いとかではありません
膵炎の経過観察と、フィラリアのお薬をもらうのが主な目的です


・・・ハイ、着きました〜



・・で、ピーすけは、こんな顔^^;

「パパ、ど〜しても行くんでしゅか・・・」


「ちょっと!ちょっとパパ!!・・・」


・・・で、
無駄な抵抗は・・空しく・・

血液検査をされ予防接種をされ
耳をのぞかれ
身体をくまな〜く見てもらって・・

おかげさまで、膵炎の数値にも悪い変化は無く、一安心でした

ただ、相変わらず食事の選り好みは極めて激しく
あれもヤだ!これもヤだ!・・と、なかなかの大名っぷりではありますが・・(^_^;) それもこれも元気があればこそ!だと思うので、
まぁ大目にみちゃおう と、太っ腹なママなのでした・・(^_^;)


さてさて
そんなこんなで家に帰ったピーすけは・・
「やりきったッス〜〜〜〜
「激疲れッス〜〜〜〜」     ・・しばし茫然・・  

                     お疲れさま



あたち、やり切れる女でしゅ!    ・・byP





今回の件では、皆様にいろいろとご心配やご助言をいただきましたこと、心よりお礼とお詫びを申し上げます。
頼りない事とは存じますが、これからも見守っていただけましたら幸いでございます。
本当にありがとうございました。

ご無沙汰いたしました。 

2012年04月05日(木) 15時10分
すっかりご無沙汰してしまいました

実は、ピーすけが以前から月に1〜2度吐いていて
胃炎ということでその都度薬を飲んでいましたが
年明けからまた時々吐くようになり、最初はいつもの胃炎と思い様子を見ていたのですけど
2月に入って回数が多くなり、詳しく検査をしたところ「膵炎の疑いが濃厚」ということでした。

ピーすけの状態が安定するまで、毎日長時間の点滴が必要ということで、
入院をするか、毎朝病院に連れて行き、点滴をして夕方連れて帰るか、ということでした。

病院は、とても信頼できる先生方とスタッフの皆さんが対応してくださり
夜も無人になることはないのでとても安心なのですが、さすがに入院はお互い辛いと思い
毎朝、ピーすけを預けて点滴していただき、夕方6時ごろ迎えに行くという生活を約1か月続け
調子の悪い時には、まったくと言っていいほど食べてくれなかった食事も
(ホント、先生や看護師さんも思わず笑っちゃうほど、ガン!として食べなかったねェ・・^^;
そのたんびに本当に色々工夫してくださって。感謝感謝です
もともと量をガッツリ食べる方ではなかったピーすけにしては、順調に食べてくれてます。
(ここはバッチリ低脂肪の療養食でございます

・・・、でもね、ピーすけったら、病院で至れり尽くせりの治療をしていただいたようで・・
‘お預け点滴’のあと、ママの手からしかゴハン食べません
それこそ、手を変え品を変え^^;
まるで赤ちゃんみたいにボロッボロに‘こぼし放題’で、ママの手からゴハン食べてます。。。
「ワーン、嬉し過ぎるよ〜〜!!
ハイ、ざっと1時間近く、余裕でかかります。。。
「ワーン、嬉し過ぎるよ〜〜!!

でも、そうこうするうち・・
ようやく検査の数値も安定し、点滴も必要なくなり、通院の回数も減り
昨日、薬がなくなるので診察の予約をしようとしたところ・・・
「嘔吐も下痢もなく、元気もあって安定した状態なら診察はいいでしょう
ということで、お腹の為の‘生菌’だけ、仕事帰りにに取ってきてもらうことになりました

『慢性膵炎』ということで、これからこんな風に日々を過ごしていくようです。

今、ピーすけは超のんきにお昼寝中です

すっかり元気になって、お散歩もエンジョイして、うるさっぷり^^;にも益々磨きのかかる
近頃のピーすけなのです

                       ルンる〜ン








ピーすけ、お誕生日おめでとう♪そして、ありがとう。 

2011年12月11日(日) 23時38分
ピーすけがトライアルとして我が家に初めてやってきた日、12月11日。
そう、今日がピーすけのお誕生日です。
本当の歳もお誕生日も分からないけど
ピーすけが我が家の子になってくれた日、それがピーすけのお誕生日です。

じとーー 
「もう食べてもいいでしか



あれから、あっという間の一年。
ブログが全然更新できずに、本当に「ゴメンナサイ」ですが
akikoさんご一家の皆様、レスキューの皆様、お陰さまでピーすけは
本当に本当に元気で、ちょっとイタズラで^^
とってもとっても可愛く毎日を過ごしてくれています。

ピーすけは、ここ一ヶ月くらいメッチャカミカミ に超夢中
なのですよ^^
気が付くとダンボールの隅っこをカジカジ・・・
新聞のチラシをカジカジ・・・
特に一番のお気に入りが、の使っている楽譜で
何でそんなところに置いておくのかっていう話だけど
箱に入れて置いてある楽譜の中から、お気に入りを見つけてはカジカジ・・・
時々、「あ〜〜それはダメダメ〜ッ!!こっちにしてネ」  
                                (↑それもどーなの??)
って言われてるけど、みんな、そんなのん気な感じが気に入っているので
最近は、「あら〜ピーちゃん、デザートtime
な〜んて、おバカなツッコミまで入れる始末・・・

ピーすけはピーすけで
ヘッ何か
みたいな顔をして、思いっきりエンジョイしております。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オリポン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
シェルティとマイケルジャクソン、可愛いもの、綺麗なものをこよなく愛する主婦です
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像オリポン
» ご無沙汰いたしました。 (2012年04月30日)
アイコン画像akiko
» ご無沙汰いたしました。 (2012年04月25日)
アイコン画像あきこ
» 暑さより、ピーすけにグッタリ(+_+) (2011年07月18日)
アイコン画像オリポン
» 暑さより、ピーすけにグッタリ(+_+) (2011年07月18日)
アイコン画像オリポン
» 暑さより、ピーすけにグッタリ(+_+) (2011年07月17日)
アイコン画像あきこ
» 暑さより、ピーすけにグッタリ(+_+) (2011年07月16日)
アイコン画像オリポン
» ダレダレのピーすけ (2011年06月30日)
アイコン画像あきこ
» ダレダレのピーすけ (2011年06月29日)
アイコン画像オリポン
» またまた、ゆる〜いお散歩 (2011年05月10日)
アイコン画像akiko
» またまた、ゆる〜いお散歩 (2011年05月09日)
Yapme!一覧